2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゆらぎ荘の幽奈さん ネタバレスレ 11宿目

695 :◆kl9MFLDEfGHr :2020/05/22(金) 18:11:08 ID:TfOG1pS4.net
来週のゆらぎ荘の幽奈さん

・幻流斎はコガラシの死の運命から救えるルートを探し色んな時点から色んな条件で未来を予測
 しかし己の身を滅ぼしてまで禁術を乱用した宵ノ坂の親父は逢牙よりも強くなっていてどんな対策も通じず
 →コガラシがみんなを護って消滅してしまう まるでそう運命づけられているかのように何度も何度も

・コガラシを救う道が見つかったと流禅に伝える幻流斎
 コガラシを救える術を研究するも成功率は低く、確実なのは宵ノ坂の親父を禁術で強くする前に封印すること
 但しその場合必ず東軍と西軍が全面戦争になってゆらぎ荘関係者の犠牲も避けられない→でもコガラシは死なずに済むと
・苦しみを堪えて話す幻流斎に「そんな未来は僕が許しません」「そんな選択をしてはあなたが幸せになれない」と言う流禅
 白叡に恩を感じていて白叡と幻流斎の二人に幸福になって欲しい、よりよい未来を探しましょうと幻流斎を励まし、幻流斎は感激

・流禅の予測できる未来は流禅に可能な行動で変化する範囲に限られて戦闘には向かず
 辛うじて勝てる程度では駄目で確実に勝てる状況にする必要があるとのこと
 「それとももっと前の段階で原因を断つか」流禅の一言で幻流斎はふと思いつく
・コガラシと出逢わなければ良かったのではないかと思い、自分自身を消した未来をシミュレート
 幻流斎(幽奈)が居ない未来=ゆらぎ荘は四号室の家賃が安くなってなく、コガラシはやってこない
 ゆらぎ荘の住人は霊能力を持たない普通の人が多くなったが仲居さんを始め楽しくやってる模様
・逢牙も現れず、誅魔の里が襲われることも無く、千紗希が普通に修学旅行を楽しむ平穏な世界=平凡な世界

・覚悟を決めた幻流斎は流禅に記憶を、未練を消してくださいと泣きながら懇願(自身の術も使えないほど衰弱した為)
 「わた・・・しが・・・コガラシ・・・さんと過ごしたい・・・なんてそんな未練さえ・・・抱かなければ・・・!」
 「ゆらぎ荘の・・・幽霊なん・・・かにならな・・・ければ、みん・・・な皆幸せ・・・に・・・!」
・苦しむ幻流斎の最期の願いを聞き入れ、記憶を封じると言ってアクションを起こす流禅であったが死後はゆらぎ荘の地縛霊に
 未来予測ではない現実と察するやさっそく幻流斎としての記憶を自ら封印し一時的に記憶の封印を解くのは呑子イベントに設定
・結局コガラシを確実に救える道は見つけられなかった為、最善を尽くすべく幻流斎の記憶の封印を完全に解く事を決意
 「たとえ成仏し・・・皆さんとコガラシさんと別れることになろうとも」

・こうして遂に本当の現代で幽奈が幻流斎の記憶を取り戻し目を覚まして完全復活
 「ありがとうございます流禅さん!あとは任せてください!」と幽奈の頼もしい一言に対し、流禅は約束を破って勝手な事をしたと謝罪
・幻流斎が死ぬ時に消したのは「未練を与えた記憶」ではなく「あなたがいない未来を視た記憶を封じた」と、憐れでそうせずにいられなかった模様
 その流禅の独断により幻流斎は結局幽霊になり、この事態を避けられなくなったので流禅は償いに全力でサポートする事を誓ったと伝える
・流禅に感謝しつつも「今のわたしはゆらぎ荘の地縛霊・・・湯ノ花幽奈です!」と強調する幽奈に「そうだね、すまない幽奈君・・・!」とこれまで通りの関係へ

・流禅の術は破損したコガラシの記憶と霊魂情報を未来予測世界のコガラシ達で補完する事で消滅の危機だったコガラシの幽体を完全復元されるとのこと
・コガラシをよみがえらせる為、皆を救う為、悪鬼と戦う幽奈
 しかし悪鬼の回復が予測より早くコガラシを保護していた結界が壊れてしまう「そんな・・・あと少しで・・・!コガラシさぁぁぁあん!!」と手を伸ばす幽奈
・場面変わって目を覚ましたコガラシは三途の川に来ていてそこで逢牙と再会する

流禅やっぱり良い奴だったな、そして師匠登場でクライマックスが見えてきた感じか
コガラシ自身の恋描写が全然無いままだから恋愛の決着つけず悪鬼を倒してコガラシを救い、幽奈成仏後に未練残ってると言って幽奈帰還の第1話再現オチになりそうな

総レス数 919
333 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200