2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名探偵コナン 考察スレッド Part.128 【あの方】

111 :名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bb-SOVn):2022/08/09(火) 01:26:02 ID:8c6WbQMI0.net
>>109
諜報員が常に疑い警戒するのは当たり前だからこの点に関してそもそも認識の相違があるとは思ってない
あるとすればあなたが最初に絡んできた『メアリーは最初から疑ってた』ではなく
『メアリーはある程度情報の信憑性を信じてたが話の中で疑いを持った』だと思ってる
前者の根拠は当たり前の警戒レベルの『事前の娘への保険』くらいしかなかったが
後者の根拠は『実際に渡英』『ウキウキの娘』『カマをかけた』『メアリーの涙』と複数あるよねって話
あなたも言ってた通り『最初から警戒』と『話の中での疑念』は背反するものでもないからそれこそ割合の話だね

いや、だって、お互い諜報員ではないなら我々が入手できる情報の質には大差ないはずなのに
どうしてあなたは俺が示した認識について違うと断言できるのかその機序に興味が湧いただけ

つまり看護師が『別人のようだった』と証言したのは『髪が変色したから』ただそれだけが理由だったと考えてる感じ?

同じ職場に関してだけは譲れないね これに関しては世間的にも俺が正しいと思うw
>医者が「同じ職場で知り合った」と言えば例え役職や立場が違えど基本的には同じ病院で働く人間を指す
まさに俺の答えを内在してるじゃないか
諜報員が同じ職場で知り合ったと言っても『役職や立場が違う人間』を指してる可能性はある、と
MI6は政府機関だし、MI6で働いてる人は全員スパイかな? 違うよね?

公安からの出向か、その場合なんと呼ぶべきかは俺の妄想に対するあなたの見解に過ぎないからコメントしない

>それは作者の言う事が変わったら考えればいい話
うん、実際に年賀状については変わったね
同時に話そうDayの『同じ職場で知り合った』も言葉通りの解釈↑が可能で
会場限定質問であることや、回答後の会場の反応もわからない以上、それは務武=MI6を決定づける根拠にはならない
今出ている情報から判断するなら、同時に『出ていて当然なのに出ていない情報』も判断の材料に加えるべき
『メアリー=MI6』や『脇田=ラム』は原作掲載後あらゆる媒体で宣伝されたのに『務武=MI6』だけ一つもないのはなぜ?

総レス数 1002
334 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★