2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

味の素(化学調味料)はいらない Part3

1 :隠し味さん:2013/11/10(日) 16:08:26.63 ID:IooiA2bn.net
前スレ
味の素(化学調味料)はいらない Part2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1364235851/

化学調味料(アミノ酸等)はいらない
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1181469984/

2 :隠し味さん:2013/11/10(日) 21:08:45.62 ID:9sNa9PKt.net
                   ───  、        _,ノ
           /::::::::::::::::/フヽ _\    _) 
         /:::::::::::: ─|/ G| {∠::::',      ) 
  〃⌒ヽ.   /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ   ⌒)     「味の素製薬 Part2」の板の
  {     }   l::::::::/  ──   ヽ__彡∠ |   ⌒)    >>23に書かれた名前は自分で自分の名前を書き込んでしまったようです。
   ヽー彡::ヽ |:::::::|  / ̄ ̄\_| ─ ノ!    ⌒)    >>25に書かれた部署にいることを自分自身で書き込んでしまったようです。         ヽ          
     \:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ    ̄T´/⌒ヽ   ⌒)-、                     
        ヽ:::::::::::::.  \___}__,ノへ_ノ      '⌒Y                          
        \:::::::::::ミ==========≦:::::/

3 :隠し味さん:2013/11/14(木) 00:17:24.21 ID:xYvwqesH.net
お薦め食品

韓流気分

スンドゥブチゲ風 豆腐チゲスープ

AMANO FOODS
なめらかな豆腐が入ったピリ辛チゲスープ
46kcal
コラーゲンmg配合
化学調味料無添加

4 :隠し味さん:2013/11/15(金) 11:20:08.16 ID:mPGtoTYK.net
はぁ?
っていうくらいの量をインスタントラーメンに入れるとおいしいよ
特に豚骨には相性抜群

5 :隠し味さん:2013/11/15(金) 15:08:50.99 ID:UzSDGFXu.net
うま味中毒だな。
うま味が過剰でないとおいしく感じられないんだろうね、かわいそうに。
世の中の料理にはそううま味過剰のものがあるわけじゃないからね。
マイ化調でも持ち歩くんだな。

ま、世の中には甘味中毒や、辛み中毒、酸味中毒、、、ってのもあるから珍しくもないが。
人間の感覚は何かしらの中毒、依存性がつきものだからしょうがないが、
わざわざ書き込むほどの事じゃないね >>4

6 :隠し味さん:2013/11/15(金) 22:07:54.71 ID:mPGtoTYK.net
>>5
美味しく食べれたほうがいいじゃん
別に短命になるわけじゃなし
ほっとけ

7 :隠し味さん:2013/11/15(金) 22:57:41.40 ID:c2Js1sQh.net
お薦め食品

化学調味料無添加
岡山県産手延べ素麺使用
国産具材使用

にゅうめん まろやか鶏だし

AMANO FOODS

8 :隠し味さん:2013/11/16(土) 06:09:32.26 ID:8mMkSKoN.net
にゅうめん まろやか鶏だし

原材料表示
チキンエキス、でん粉、しょうゆ、還元水あめ、食塩、ほたてがいエキス、
たんぱく加水分解物、砂糖、こんぶエキス、酵母エキス、香辛料、
具(そうめん、鶏卵、鶏肉、ぶなしめじ、みずな、香辛料)、
増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)

→チキンエキス、ほたてがいエキス、たんぱく加水分解物、こんぶエキス、酵母エキス

まともに出汁ひとつとってないじゃんw
「化学調味料無添加 」で簡単に釣れる馬鹿相手の商売は、楽でいいね♪

9 :隠し味さん:2013/11/16(土) 06:21:03.98 ID:v9v9Vttt.net
お薦め食品

化学調味料無添加

小さめどんぶり 麻婆なす丼

AMANOFOODS

お湯で戻してご飯にかけるだけ
フリーズドライ製法
約30秒で出来上がり

10 :隠し味さん:2013/11/16(土) 10:24:24.49 ID:l3ITt2NN.net
         /:::::::::::: ─|/ G| {∠::::',      ) 
  〃⌒ヽ.   /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ   ⌒)     「味の素製薬 Part2」の板の
  {     }   l::::::::/  ──   ヽ__彡∠ |   ⌒)    >>23に書かれた名前は自分で自分の名前を書き込んでしまったようです。
   ヽー彡::ヽ |:::::::|  / ̄ ̄\_| ─ ノ!    ⌒)    >>25に書かれた部署にいることを自分自身で書き込んでしまったようです。         ヽ          
     \:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ    ̄T´/⌒ヽ   ⌒)-、                     
        ヽ:::::::::::::.  \___}__,ノへ_ノ      '⌒Y                          
        \:::::::::::ミ==========≦:::::/

11 :隠し味さん:2013/11/16(土) 11:33:35.17 ID:GnaTAHEH.net
いい年したおっさんが何でドラえもんw
自分の精神年齢を現す自虐ネタかな?

12 :隠し味さん:2013/11/16(土) 13:44:44.63 ID:I1RfpLK5.net
いつまで続ける気なんかな

13 :隠し味さん:2013/11/16(土) 22:45:28.73 ID:l3ITt2NN.net

14 :隠し味さん:2013/11/17(日) 04:52:40.31 ID:pnr/gyNN.net
AA貼る奴ってもれなくキモくて思い込みが激しいよな

15 :隠し味さん:2013/11/17(日) 11:44:35.01 ID:z3YKx5nD.net
10代20代の独身の若いのなら兎も角、いい歳したオッサンだったら笑えんな。いやむしろ笑えるか?

16 :隠し味さん:2013/11/18(月) 20:33:13.89 ID:AIdwO+9N.net
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww                  
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :隠し味さん:2013/11/20(水) 23:48:27.28 ID:nTwlvJqi.net
味の素を摂取し過ぎるとこうなるという見本だな

18 :隠し味さん:2013/11/20(水) 23:55:17.82 ID:hPWz8a5Y.net
いや意味も判らず特定ブランドを忌避している輩はこうなるって見本だな。

19 :隠し味さん:2013/11/20(水) 23:57:02.42 ID:uk5Ek61h.net
>>17
おいおい、お兄さん
それを味の素のせいにしてもらっちゃ困るぜ?
しかもコイツは味の素批判してるんだろw

味の素を含め化学調味料アンチの自然派・天然派ってむしろ病的だよ
買ってはいけないの著作者然り、美味しんぼの作者然り
アンチ団体然り
洗脳が進んでるように病的だし、思い込みが激しい
グルタミン酸に体に悪いという客観的データなど無い
アンチ化学調味料派が必死で探しても見つからないから印象操作で叩いてるの見ても分かるだろ

20 :隠し味さん:2013/11/21(木) 16:20:18.81 ID:4fNP3kwJ.net

21 :隠し味さん:2013/11/21(木) 20:12:17.34 ID:xW55DswN.net
>>8 バラした化調を記載しただけ

22 :隠し味さん:2013/11/21(木) 22:13:49.70 ID:4fNP3kwJ.net

23 :隠し味さん:2013/11/22(金) 05:35:23.98 ID:wDz35bPV.net

24 :隠し味さん:2013/11/22(金) 13:58:41.02 ID:vtBKFhni.net
http://youtu.be/qaSI92xT2FY

【味の素】じゅるじゅるくちゃくちゃ【クックドゥ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cm/1384929984/l50

25 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/22(金) 19:35:37.94 ID:Q9Mvijjf.net

26 :隠し味さん:2013/11/23(土) 11:58:46.78 ID:ElmTqGdF.net
お勧め食品

国内産じゃがいもを使用し
 植物油とオホーツクの焼き塩だけで作りました
   化学調味料無添加
ポテトチップス

※化学調味料・保存料は一切使用しておりません。

うす塩味 深川油脂

27 :隠し味さん:2013/11/23(土) 21:49:49.20 ID:iqm6c4g7.net
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
こいつがソロ屋出身のくそせです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■2ちゃんに自分の名前を書きこんでしまったBlackSeです■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自分の名前を2ちゃんに自ら書き込んでしまった 会社を倒産させる疫病神!

「味の素製薬 Part2」の板の
>>23に書かれた名前は自分で自分の名前を書き込んでしまったようです。
>>25に書かれた部署にいることを自分自身で書き込んでしまったようです。

こいつのいた会社は全て潰れて来ましたが、こんなことを経験する人は極まれです。
この会社も間違いなく糖さんします。
ことごとく、試験の結果が悪いでしょ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

28 :隠し味さん:2013/11/25(月) 18:00:01.95 ID:4j1CCAWF.net
食べ物とは呼べない毒なのに手抜きで使ってしまう…
反省…

29 :隠し味さん:2013/11/25(月) 18:03:47.26 ID:6zGRIJJU.net
         / ̄ ̄ ̄ \
■■■■■■2ちゃんに自分の名前を書きこんでしまったBlackSeです■■■■
自分の名前を2ちゃんに自ら書き込んでしまった 会社を倒産させる疫病神!

>>23に書かれた名前は自分で自分の名前を書き込んでしまったようです。
>>25に書かれた部署にいることを自分自身で書き込んでしまったようです。

こいつのいた会社は全て潰れて来ましたが、こんなことを経験する人は極まれです。

30 :隠し味さん:2013/11/27(水) 02:35:45.37 ID:gl+Sg/yU.net
アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw

試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw

そんなに悔しいかよお前らw

31 :隠し味さん:2013/11/27(水) 02:39:09.07 ID:gl+Sg/yU.net
アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw

試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw

32 :隠し味さん:2013/11/27(水) 02:45:13.82 ID:gl+Sg/yU.net

33 :隠し味さん:2013/11/27(水) 02:48:34.08 ID:gl+Sg/yU.net

34 :隠し味さん:2013/11/27(水) 02:51:17.12 ID:gl+Sg/yU.net

35 :隠し味さん:2013/11/27(水) 08:47:30.04 ID:VJZK3+S9.net

36 :隠し味さん:2013/11/27(水) 16:22:05.57 ID:zZLWTUW6.net
         / ̄ ̄ ̄ \

37 :隠し味さん:2013/11/28(木) 02:14:23.33 ID:rzkWupKm.net
         / ̄ ̄ ̄ \

38 :隠し味さん:2013/11/29(金) 15:49:11.46 ID:DWgGaeqg.net

彼等の室内での心理状態、行動様態、気分の抑揚などは常に隣人の生活様態に左右、依拠され、 それら隣人の生活様態を自らの諸行動,諸動作の契機として、
あるいはまたスケジュール表か時計かのごとくに借用しながらの生活を送る。
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k.png
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_1.png
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_2.png
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106142083
付きうごきの感知は 自己の動作のあと1、2秒遅れて床から伝わってくる「ピクッ」とするわずかな振動(人微動)から確認することができる。

= 付きうごきの3型 =
 ・通常の場合
 ・付きうごきに対して注意喚起を促した後に逆恨みからその行為をより一層徹底、強力化してやり返してくるもの  〔付きかえし〕
 ・注意喚起時に他の部屋の別の引きこもり者が自分のことを指摘されたのだという思い込みからやり返してくるケース  〔勘違い型付き返し〕
  (パチンコ屋などで「警察だ!」と叫べば身に覚えのある何人かがギョッとして逃げ出そうとすることに類似)

●付きうごき者は繰り返し症(強迫神経症)を合わせ持っていることが稀ではない。
    ・電器のスイッチの入り切り  ・ドアノブをガチャガチャ鳴らす ・部屋を行ったりきたり ・物を叩く  ・水道の蛇口をひねる(水を出したり止めたり)
  いずれも儀式的に数回に分けて連続した動作で行われ、ほぼ一日中続けているケースもある。
  付き返し時の嫌がらせはこの強迫神経症の症状を持つ者であればその反復症状そのものが嫌がらせの行為としても使用される。
●この付き返しは引きこもりニーホがその特質「何もすることがない」ということを最大の武器に異様な執着と異常な頻度によって
  被害者の日常を侵蝕、破壊しようとするものであり
   ※ニーホ  http://c.2ch.net/test/-.YYI00/homealone/1229184473/254
  寝起きする住居であるから被害者はこれを避けることはできず、不愉快や時間、人生の浪費を強いられざるを得ない。
   http://www.yamcha.jp/fnd/dsc/info.html

一般に管理会社、仲介業者などはこのことに無関心、無責任であり
  加茂 正樹 http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
日本人の標準的な暮らし振りとは自分たちの日常に起こっている出来事の半分のことにも盲目である
 http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/znsc.html

39 :隠し味さん:2013/11/29(金) 18:08:53.93 ID:+k+P3TeC.net
彼等の室内での心理状態、行動様態、気分の抑揚などは常に隣人の生活様態に左右、依拠され、 それら隣人の生活様態を自らの諸行動,諸動作の契機として、
あるいはまたスケジュール表か時計かのごとくに借用しながらの生活を送る。
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k.png
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_1.png
  http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_2.png
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106142083
付きうごきの感知は 自己の動作のあと1、2秒遅れて床から伝わってくる「ピクッ」とするわずかな振動(人微動)から確認することができる。

= 付きうごきの3型 =
 ・通常の場合
 ・付きうごきに対して注意喚起を促した後に逆恨みからその行為をより一層徹底、強力化してやり返してくるもの  〔付きかえし〕
 ・注意喚起時に他の部屋の別の引きこもり者が自分のことを指摘されたのだという思い込みからやり返してくるケース  〔勘違い型付き返し〕
  (パチンコ屋などで「警察だ!」と叫べば身に覚えのある何人かがギョッとして逃げ出そうとすることに類似)

●付きうごき者は繰り返し症(強迫神経症)を合わせ持っていることが稀ではない。
    ・電器のスイッチの入り切り  ・ドアノブをガチャガチャ鳴らす ・部屋を行ったりきたり ・物を叩く  ・水道の蛇口をひねる(水を出したり止めたり)
  いずれも儀式的に数回に分けて連続した動作で行われ、ほぼ一日中続けているケースもある。
  付き返し時の嫌がらせはこの強迫神経症の症状を持つ者であればその反復症状そのものが嫌がらせの行為としても使用される。
●この付き返しは引きこもりニーホがその特質「何もすることがない」ということを最大の武器に異様な執着と異常な頻度によって
  被害者の日常を侵蝕、破壊しようとするものであり
   ※ニーホ  http://c.2ch.net/test/-.YYI00/homealone/1229184473/254
  寝起きする住居であるから被害者はこれを避けることはできず、不愉快や時間、人生の浪費を強いられざるを得ない。
   http://www.yamcha.jp/fnd/dsc/info.html

一般に管理会社、仲介業者などはこのことに無関心、無責任であり
  加茂 正樹 http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
日本人の標準的な暮らし振りとは自分たちの日常に起こっている出来事の半分のことにも盲目である
 http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/znsc.html

40 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/29(金) 20:18:53.87 ID:wWJ9fWp7.net
___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ || 徒党を組んで周囲にハラスメントを繰り返し
                    |_|  ┃ ┃  || 会社をブラック企業にしてしまう 主犯格ブラック瀬を率いるゾロ屋集団

(/   ⊂⊃  ヽ)        /  ̄ ̄ ̄ \
                   !   \_/  !        ( ( (ヽ     ヽ
                   ,\ _____ /、       | −、ヽ\     !
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |   |─ |__   /
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |    ┌ - ′  )   /
   | | /  ─ 、−、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  /   ヽ <
   |__|─ |    |  |    |  /`, ──── 、 |  |     ` ─┐  L ̄
   (   ` ─ o−i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|

41 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/29(金) 22:59:14.34 ID:wWJ9fWp7.net
___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ || 徒党を組んで周囲にハラスメントを繰り返し
                    |_|  ┃ ┃  || 会社をブラック企業にしてしまう 主犯格ブラック瀬を率いるゾロ屋集団でいるらしいよ
                   !   \_/  !        ( ( (ヽ     ヽ
                   ,\ _____ /、       | −、ヽ\     !
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |   |─ |__   /
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |    ┌ - ′  )   /
   | | /  ─ 、−、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  怖いわね〜
   |__|─ |    |  |    |  /`, ──── 、 |  |     ` ─┐  L ̄
   (   ` ─ o−i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             なぜ、そんな変な集団を買ってるんだろう?
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|

42 :隠し味さん:2013/11/29(金) 23:00:26.28 ID:+k+P3TeC.net
___, - 、
                    /_____)
                    |_|  ┃ ┃  || 会社をブラック企業にしてしまう 主犯格ブラック瀬を率いるゾロ屋集団

| | /  ─ 、−、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  /   ヽ <
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |

43 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/29(金) 23:51:21.74 ID:wWJ9fWp7.net
___, - 、
                    /_____)
                    |_|  ┃ ┃  || 会社をブラック企業にしてしまう 主犯格ブラック瀬を率いるゾロ屋集団でいるらしいよ
   | | /  ─ 、−、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  怖いわね〜
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             なぜ、そんな変な集団を買ってるんだろう?

44 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/29(金) 23:55:30.35 ID:wWJ9fWp7.net
___, - 、
                    /_____)
                    |_|  ┃ ┃  || 会社をブラック企業にしてしまう主犯格ブラック瀬を率いるゾロ屋集団がいるらしいよ
  // /ヽ─| | ♯|そのゾロ屋集団の女集団はキチガイ集団と言われてるらしいよ
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             なぜ、会社はそんな変な集団を飼ってるんだろう?

45 :隠し味さん:2013/11/30(土) 16:12:01.30 ID:JASA5ej0.net
友人とラーメン屋行ってきた
化調が酷い!舌がしびれる
ポテチとハッピーターンばっか食ってるくせにw

46 :隠し味さん:2013/11/30(土) 18:48:48.28 ID:f1ir3WTX.net
お勧め食品

国内産じゃがいもを使用し
植物油とオホーツクの焼き塩だけで作りました
   化学調味料無添加
ポテトチップス

※化学調味料・保存料は一切使用しておりません。

うす塩味 深川油脂

47 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/11/30(土) 21:24:15.81 ID:dX/XqIrm.net
___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ || 徒党を組んで周囲にハラスメントを繰り返してる
                    |_|  ┃ ┃  || 主犯格のブラック瀬が率いてるゾロ屋集団がいるらしいよ
  // /ヽ─| | ♯|そのゾロ屋集団の中の女集団はキチガイ集団と言われてるらしいよ
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             なぜ、会社はそんな変な集団を飼ってるんだろう?
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              だから、この会社が父さんしそうになってるんだね
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ     経営者が駄目だとキチガイ集団がいることに気が付かないんだね

48 :隠し味さん:2013/12/01(日) 21:17:13.62 ID:UFlf4ve6.net
2 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/01(金) 18:01:12
ある店で、うまいかと聞かれ、
化学調味料がきつ過ぎないかと意見をしたら、
「うちはそんもん使ってない。日本でも最高級ランクのうまみ調味料だ」
みたいなことを、大阪弁で、矢継ぎ早に煽られて、
挙句の果てには、さっさと金置いて帰れ!っと怒鳴られ、
おつりさえもらえず、大変だったことがある。

49 :隠し味さん:2013/12/01(日) 22:35:13.66 ID:btZYf74v.net
___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ || 徒党を組んで周囲にハラスメントを繰り返してる
                    |_|  ┃ ┃  || 主犯格のブラック瀬が率いてるゾロ屋集団がいるらしいよ
  // /ヽ─| | ♯|そのゾロ屋集団の中の女集団はキチガイ集団と言われてるらしいよ
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              だから、この会社が父さんしそうになってるんだね
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ     経営者が駄目だとキチガイ集団がいることに気が付かないんだね

50 :隠し味さん:2013/12/02(月) 20:22:13.53 ID:aQGyh2r8.net
近年の化学調味料は醗酵調味料として製造されている

某白醤油が化学調味料の効果を発揮する味なんだよ
醗酵調味料だからか……

51 :隠し味さん:2013/12/03(火) 01:22:50.33 ID:SdYl1qlp.net
化学調味料の定義。

「伝統調味料以外の調味料」

52 :隠し味さん:2013/12/03(火) 15:29:29.13 ID:T93Qlg+t.net
旨味と苦味が似てるってやつは味覚障害

53 :味の素制約で:2013/12/03(火) 21:05:53.61 ID:zzvL52tt.net
___, - 、
                    /_____)

54 :隠し味さん:2013/12/04(水) 12:54:00.44 ID:Yt0C7jIG.net
【乞食速報】
今、ロックジョイというアプリをダウンロードして
招待コードのところに『crjbvftjk』と入力すると
itunesカード、Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイント貰えます

iPhone、Androidどっちでもオッケーです

55 :隠し味さん:2013/12/04(水) 13:48:15.19 ID:9PDqy8KY.net
>>51 近年普及した新しい製造方法で造られている醗酵調味料は伝統製法とは言えない。

昔ながらの醤油ならば、一升瓶で千八百円以上は必要になるだろう。

56 :隠し味さん:2013/12/06(金) 22:10:21.54 ID:cDsD+OfO.net
10 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/09(土) 17:00:44
化調抜きでは大阪で食べられているような安い食品は作れないが
それにしても大阪人は化調の使用量が多すぎる

11 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/10(日) 22:07:31
高級料理→船場吉兆を筆頭に壊滅寸前
安物料理→お好み、たこ焼き、ソーライス、串カツなど化調たっぷりのソースで素材の悪さを誤魔化す物ばかり

57 :隠し味さん:2013/12/06(金) 23:53:55.38 ID:uJw3b/7W.net
化調消費量日本一ってのは本当なのか

58 :隠し味さん:2013/12/07(土) 05:50:48.68 ID:OzKF2awb.net
23 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/16(土) 13:29:48  
∧阪∧
<丶`∀´>化学調味料の使用量は日本一や!

24 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/16(土) 13:39:12
うまみ調味料は一日一本使用が普通やで!

25 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/17(日) 09:47:31
化調の使いすぎに気が付かない中毒患者

26 :もぐもぐ名無しさん:2010/01/17(日) 14:05:16
自分が化調まみれなのに気が付かずに出汁とか言ってる阪在者が哀れです

59 :隠し味さん:2013/12/07(土) 09:59:17.29 ID:zIAL/zf5.net
*     :/// §////#\★\\\\\§    : : 
    */#/ /★////\\\#\\\#\  *
  :  //★/ #/////#/★/\#\★\\ : *
   &    :   ||  :  ゞ    〃   :    :     &
   *   :   Λ||Λ    ‖ !‖ :               *
*       : ( / ⌒ヽ  ‖! ‖    : ジングルベ〜ル♪
          | |   |   ‖ !‖       ジングルベ〜ル♪
    :      ∪ 亅ノ  ‖   ‖ :   :    元メ●ィカ〜〜♪
 *    :     | | |   ‖! ‖       :     :
           ∪∪   ‖:  :‖     :
   ⌒⌒          ‖ !‖⌒⌒       ⌒ ⌒
⌒   ⌒   ⌒⌒  ⌒‖! ‖ ⌒⌒⌒  ⌒ ー⌒⌒⌒
 ⌒⌒  ⌒ ⌒⌒        ⌒   ⌒⌒   ⌒⌒⌒  ⌒
             会社を潰すクリスマス吊リー
集団ストーカーの
●瀬
岩●da
柴●
島●
●西
お●
・・・
たちはまだいるよ
ハラスメントまだやってるらしいよ

60 :隠し味さん:2013/12/08(日) 08:46:57.22 ID:W75vaGaY.net
そういや、アホの自演課長くんはなにをやってるんだ?

61 :メディカル・サイエンスだってよ:2013/12/08(日) 11:21:11.98 ID:E9PxgLHK.net
そういや、アホの●瀬くんはなにをやってるんだ?
ー>まだ集団ハラスメントを繰り返してるよ

62 :隠し味さん:2013/12/08(日) 12:43:59.83 ID:m1veBd89.net
16 :もぐもぐ名無しさん :2010/01/13(水) 19:18:31
<丶`∀´>「食の都や!」
ミシュラン「ウソです。調査した所、化調まみれの豚の餌レベルの物が殆んどでした」
<丶`Д´>「ファビョーン!食べ物板荒らしたる!!」

<丶`∀´>「ワイはワルだったんやデェ!」
犬阪人「なんやねん」
<丶`Д´>「ファビョーン!放火したる!!」

17 :もぐもぐ名無しさん :2010/01/14(木) 17:17:00
阪在者の好きなソースにも大量の化調が入ってる
化調をぶち込んだ粉に化調入りソースをぶっ掛けたお好みが犬阪の自慢

18 :もぐもぐ名無しさん :2010/01/15(金) 23:10:38
勘弁してくれってくらい入ってて、
吐きそうになった。

63 :隠し味さん:2013/12/29(日) 12:55:26.28 ID:NzB2/hRL.net
グルタミン酸の味覚に鈍感なやつほど肥満になりやすいらしい
やっぱりあとから添加するなんてまちがってるよ
とりすぎてはいけない成分だと思う

64 :隠し味さん:2013/12/29(日) 14:34:34.79 ID:aVx3fjXt.net
>>63
そうですね。

65 :隠し味さん:2013/12/29(日) 20:56:28.25 ID:bDOyvuuq.net
>>63
そうなんです。

66 :隠し味さん:2013/12/30(月) 12:38:46.44 ID:V5CR9Ebb.net
味の素も冷凍食品いっぱい作ってるよね
怖いなぁ

67 :隠し味さん:2013/12/30(月) 14:46:57.79 ID:i9jHte2f.net
>>66
そうですね。

68 :隠し味さん:2013/12/31(火) 21:12:32.50 ID:/Uf4AmbY.net
マルハニチロと味の素怖いお

69 :隠し味さん:2013/12/31(火) 23:07:09.37 ID:3BOXOks4.net
>>68
そうですね。

70 :隠し味さん:2014/01/02(木) 18:31:22.16 ID:Bj8ohAcZ.net
やっぱり冷凍食品作ってるところは全部似たようなもんなんかね?
マルハニチロの不祥事は酷いもんだが

71 :隠し味さん:2014/01/02(木) 22:31:31.26 ID:RDDS2YI4.net
研修生や外国人が工場で多数派の食品会社は全部注意だろうな
やっぱ日本人が見張ってないと日本の工場でもテロ起こすって今回の事件でわかったからな

72 :隠し味さん:2014/01/02(木) 22:57:39.52 ID:ET3OnfaL.net
>>71
Homegrown terrorism

73 :隠し味さん:2014/01/04(土) 18:26:14.48 ID:wmzAWnEQ.net
味の素の瓶が赤いパンダになりました

意味はわかりましたね?
チャンコロ売国奴味の素を破壊しろ

74 :隠し味さん:2014/01/07(火) 13:37:22.74 ID:6yf4L+rd.net
>>3
むしろ拒否レベル

75 :隠し味さん:2014/01/07(火) 13:39:15.61 ID:6yf4L+rd.net
>>4
トンコツならそうだろう

76 :隠し味さん:2014/01/07(火) 17:47:53.70 ID:z+xX9x2t.net
やっぱ自然のものを食べたほうがいいよね

77 :隠し味さん:2014/01/07(火) 18:02:54.35 ID:/lngCCL1.net
白糖なんてもっての外だな

78 :隠し味さん:2014/01/07(火) 18:39:48.61 ID:UiO9t9iK.net
フグでも丸ごと食ってろ

79 :隠し味さん:2014/01/09(木) 08:45:23.13 ID:Y215dW51.net
化調擁護はアホばっかやな

80 :隠し味さん:2014/01/09(木) 14:58:42.45 ID:cfEpOLEc.net
>>79
逆じゃね?

81 :隠し味さん:2014/01/11(土) 03:09:38.45 ID:MskbhaT5.net
和食を世界遺産にするなら 日本国内で化学調味料を禁止すべきだ 化学調味料で育った人に日本料理の本当の味わいなどわからない

82 :隠し味さん:2014/01/11(土) 15:42:38.53 ID:ir0m7E6T.net
くだらない漫画の読みすぎ

83 :隠し味さん:2014/01/12(日) 02:26:44.70 ID:Q1cl72j0.net
大阪の味

84 :隠し味さん:2014/01/18(土) 07:28:52.64 ID:DernNA2t.net
お勧め食品

マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味

【ノンフライ麺】
全粒粉14%使用 
化学調味料無添加

85 :隠し味さん:2014/01/18(土) 16:44:10.47 ID:65uki9qN.net
添付調味料(醤油、チキンエキス、鶏脂、植物油、野菜エキス、こんぶエキス、
食塩、香辛料、魚介エキス、しいたけエキス、酵母エキス)

86 :隠し味さん:2014/01/19(日) 20:41:05.94 ID:CVWZJ5Tm.net
お勧め食品

SSK
豆・塩・水だけで作りました そのままホクホク おつまめ

ゆでえだまめ

おつまみやおやつにぴったり!

沖縄の塩シママース使用
化学調味料無添加

87 :隠し味さん:2014/01/20(月) 17:22:07.78 ID:XUDFaUbt.net
使用調味料表記無し

88 :隠し味さん:2014/01/20(月) 22:48:30.39 ID:Y6fBonL7.net
「化学調味料無添加/不使用」って味の素以外の食品会社にとってはもはや
イメージ戦略の一つというか、ある種の宣伝文句になってるから、味の素が
幾ら「うま味調味料」と宣伝しても「化学調味料」って俗称は無くならなさそう

89 :隠し味さん:2014/01/20(月) 23:30:44.62 ID:+6+WX2yy.net
ぷっ、見事に乗せられてるね。
化学調味料不使用、ても調味料(アミノ酸)は使ってます、ってぐあいの製品が多いのにww

90 :隠し味さん:2014/01/21(火) 10:18:46.54 ID:PA6/0XhQ.net
>>89
それはさすがに違反なんじゃない?
「アミノ酸等」の代わりに「なんとかエキス」とか使いまくりかと。

91 :隠し味さん:2014/01/21(火) 15:44:15.87 ID:S+ne7Y4Q.net
”化学調味料”には定義も法律も無いから使い放題。
このスレでさえこの言葉の意味を共有してないだろ。
養護、否定、傍観、、、みんな異なった意味で使ってる。

92 :隠し味さん:2014/01/21(火) 21:25:04.28 ID:ojCwGuc3.net
食品会社は絶対意図的に「化学調味料」って単語使ってるよな。製品のパッケージ開発の会議とかで
「一般消費者向けアピールの為に(≒無知な奴らを釣る為に)「化学調味料無添加/不使用」って文言入れろ」
(でも○○エキスとか蛋白加水分解物は入ってるけどwww)とか議論してるんかな

93 :隠し味さん:2014/01/21(火) 21:37:53.52 ID:8GjpTCVl.net
うま味調味料に名前変わって化学調味料なんてものはこの国にはすでに存在してないしな
どんな食品も化学調味料不使用だよ

94 :隠し味さん:2014/01/21(火) 22:17:53.21 ID:s3+boyVD.net
ふと思ったんだけど、ココのスレタイも
「グルタミン酸ナトリウムやリボヌクレオチドナトリウム等はいらない」とかに
変えた方がいいんじゃないの?これだと「化学調味料」だか「うま味調味料」だかの
言葉遊びに振り回されずに済む

>>93
>うま味調味料に名前変わって化学調味料なんてものはこの国にはすでに存在してないしな

俺はよく知らんけど、それって法律かなんかで定義されてる≒拘束力強制力あるの

95 :隠し味さん:2014/01/23(木) 00:05:26.43 ID:rrpzA3qT.net
お勧め食品

AMANO FOODS

ふんわり鶏だんごスープ 鶏がら中華味 おから入り

化学調味料無添加

96 :隠し味さん:2014/01/23(木) 21:14:09.17 ID:SYv7i5Md.net
使用調味料表記無し

97 :隠し味さん:2014/01/23(木) 23:18:00.22 ID:PLwQObCf.net
HPに書いてあるじゃん

ふんわり鶏だんごスープ 鶏がら中華味 おから入り
原材料表示
鶏だんご(鶏肉、粒状植物性たんぱく、還元水あめ、おから、その他)、鶏卵、チキンエキス、チンゲンサイ、
きくらげ、還元水あめ、赤ピーマン、しいたけ、デキストリン、しょうゆ、食塩、香辛料、オイスターエキス、
チキンブイヨン、あさりエキス、ごま油、酵母エキス、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳成分、小麦、豚肉を含む)

酵母エキス入ってる偽無化調なのは予想通りレベルだけど
植物性たんぱく混ぜて鶏肉増量してるとこが怖いね
鶏肉自体も安けりゃいいとヤバイの使ってそうだわ

98 :隠し味さん:2014/01/23(木) 23:27:44.04 ID:Oz90Y0m+.net
そんなヤバイ素材使われるより調味料(アミノ酸等)のほうが百倍まし。

99 :隠し味さん:2014/01/23(木) 23:51:29.80 ID:svhmiAVS.net
チキンエキス/オイスターエキス/あさりエキスは良い・偽化調扱いじゃなくて
酵母エキスは悪い・偽化調扱いという理由がよう分からん

100 :隠し味さん:2014/01/24(金) 03:37:11.78 ID:W6qDLzxV.net
化学調味料が批判されて次世代のうま味の調味料として開発されたのがたんぱく加水分解物や酵母エキス

101 :隠し味さん:2014/01/24(金) 07:31:41.35 ID:JElDwrkB.net
>>100
>化学調味料が批判されて次世代のうま味の調味料として開発された

その「開発」の経緯って本当の話?「たんぱく〜」は知らないけど、
味の素の一般販売開始が1909年、酵母エキスが主原料のオーストラリアの
「ベジマイト」は1923年開発(いずれもwiki参照)

日本で化調に批判的な風潮出たのはそれよりずっと後だぜ?つまり
酵母エキスは日本で化調批判が本格的になる前に既にこの世に存在してたが?

102 :隠し味さん:2014/01/24(金) 21:21:07.21 ID:zgCaubol.net
酵母エキスがアカンというなら、発酵食品は軒並み全滅だ罠。味噌・醤油・
日本酒ビールワイン等醸造酒・酒粕・パン・ピザ・中華饅・・・。全部酵母
(の残骸や分解物≒酵母エキス)を含んでる罠。医薬品だとエビオス・わかもと

103 :隠し味さん:2014/01/24(金) 23:52:37.94 ID:evGWnESm.net
調味料、添加物としての酵母エキスはダメでいいよ。
味噌、醤油以外なら原材料に味噌とか醤油って書けば済む事。

104 :隠し味さん:2014/01/25(土) 00:10:21.78 ID:rsxP4eCm.net
お奨め食品

化学調味料無添加
岡山県産手延べ素麺使用
国産具材使用

にゅうめん とろみ醤油

AMANO FOODS

105 :隠し味さん:2014/01/25(土) 00:21:36.59 ID:2+H4diYO.net
うま味を手軽に補強するために生まれたのが味の素に代表される化学調味料だろ
なら酵母エキスやたんぱく加水分解物もうま味を手軽に補強する目的で添加するのだから
化学調味料の仲間とみなされていいんじゃね

106 :隠し味さん:2014/01/25(土) 01:40:24.92 ID:VnumkT4a.net
>>103
そのロジックは、昆布やトマトに含まれるグルタミン酸は良くて
味の素などの精製されたグルタミン酸で調味するのは悪いっていうのと同じだな
または、100%近くに精製した砂糖=蔗糖や、精製塩を調味に使うのは悪で
それらを一切使わずに食材に含まれる糖分や塩分のみで味付けしろというのと同等

>>105
なら、ビーフエキス・ポークエキス・チキンエキス・オイスターエキス
・あさりエキス・・・などの各種○○エキスも

>うま味を手軽に補強する目的で添加するのだから
>化学調味料の仲間とみなされていいんじゃね

となるが?

107 :隠し味さん:2014/01/25(土) 02:01:44.39 ID:2+H4diYO.net
ならないよ
ビーフエキスとかポークエキスとかは、ビーフの風味・ポークの風味を付けるために入れてるのであって
うま味を主に追加するためにいれてるわけじゃないだろ

108 :隠し味さん:2014/01/25(土) 03:12:14.88 ID:1659piRF.net
食品会社の使い方によるが。エキスで風味と旨味決めて化調は微調整程度
もしくは使わないとか。おたくの会社じゃエキスケチって化調で旨味付けてるのw?

109 :隠し味さん:2014/01/29(水) 21:46:56.15 ID:bhknlxHR.net
味の素は使わないな
いの一番やハイミー、同成分の他社の調味料を使ってるわ

110 :隠し味さん:2014/01/29(水) 22:32:17.94 ID:t0Bu/6Eb.net
お奨め食品

化学調味料無添加 みつ葉となめこの美味しさ

合わせ なめこ汁

AMANOFOODS

111 :隠し味さん:2014/01/30(木) 12:43:53.92 ID:JuLrCCzF.net
>>109
精製して作るから成分比同じなら同じ製品と言っていいぐらいなのに
味の素社の製品だけ割高なんだよな。だから味の素は買わない
TVなんかで広告してるぶん値段高いのかね

112 :隠し味さん:2014/01/30(木) 15:17:22.80 ID:Ifw3qyQi.net
いわゆる「ブランド料」ってやつですかねえ。自分も「ハイミー」じゃなくて「いの一番」
ただ、両者ともリボヌクレオチド8%だけど、その内訳のイノシン酸(肉魚等動物系旨味)と
グアニル酸(キノコの旨味)の比率は非公開だからその辺が価格差の可能性も。他メーカー製も大体非公開

113 :隠し味さん:2014/02/10(月) 11:23:24.89 ID:2BYz8lHC.net
◯塩
むかしから塩は料理に使われてたが、いまのような高純度の精製塩が作られるようになったのは20世紀になってから

◯砂糖
むかしから砂糖は料理に使われてたが、いまのような高純度の上白糖等の精製糖が作られるようになったのは20世紀になってから

◯グルタミン酸ナトリウム
むかしからグルタミン酸ナトリウムは料理に使われてたが、いまのような高純度なグルタミン酸ナトリウムが
作られるようになったのは20世紀になってから

なんで精製塩・上白糖は批判されないのに、グルタミン酸ナトリウムだけ批判されるのか意味がわからない
全部昔から使われてたが、精製されたのが使われだしたのは20世紀になってから

114 :隠し味さん:2014/02/10(月) 16:18:31.70 ID:pzfqcj/r.net
塩も砂糖もうま味調味料も小麦粉も白米も100%ジュースも
精製されたものは不自然で体に悪いって主張なら一貫性があって理解もできるけどね

115 :隠し味さん:2014/02/11(火) 18:45:46.77 ID:92DvPDjH.net
食の嗜好なんてそもそも一貫性なんて無いようなもんじゃね?
人参嫌いピーマン嫌い椎茸嫌い好き嫌いに色々あるけど

例えば目に見える大きさの人参は食べられないが摩り下ろして
カレーに混ぜ込んだら全然食えるって奴いるし一方でこう他方でああなんて話はザラ

化調忌避も結局は否定的な話を気にする人の個人的な好き嫌い話なんでは
首尾一貫してなきゃならない義務も道理も無し相手にそれを要求するもんでも無し

116 :隠し味さん:2014/02/11(火) 21:05:42.83 ID:uqSZYAFp.net
化学調味料は使ってないけどコンソメ系調味料を使いました
って、コンソメ系調味料はほとんど化学調味料使ってるんだけど
(化調無添加を謳った商品を除く)

117 :隠し味さん:2014/02/11(火) 21:53:11.73 ID:QRER6SFt.net
市販コンソメや出汁の素を使うのはあくまでコンソメ風味
鶏がら風味、鰹昆布出汁風味が欲しい訳であって化調
そのものの有無はまた別の話なんじゃないの?無化調徹底
してる人以外は

118 :隠し味さん:2014/02/11(火) 22:21:24.89 ID:2P+p20wM.net
>>116
化調無添加でもアミノ酸は使ってるよね。

119 :隠し味さん:2014/02/12(水) 00:28:18.97 ID:4buckX9m.net
アミノ酸というか大抵は酵母エキス入れてうま味ドーピングしてるね
ユウキの無添加シリーズとか

120 :隠し味さん:2014/02/12(水) 00:51:08.31 ID:Bt3GvYbs.net
>>116,119
いい加減その手の話は今更過ぎ既出過ぎ。今はネットもあるんだしググればすぐ情報
得られる時代だし、箱裏見れば書いてあるんだから今時の注意力ある人は分かってるでしょ
分かって無い人もいるけどさ

121 :隠し味さん:2014/02/13(木) 08:00:33.81 ID:7bitrfUN.net
現在のグルタミン酸ナトリウムって、製法からして実質的に酵母エキス抽出状態だけどね

122 :隠し味さん:2014/02/13(木) 17:30:34.27 ID:PHJWl2yy.net
うま味貯めこむ微生物培養して、精製したら化学調味料で、つぶしただけなら食品扱い
おかしな話だわな
化学調味料に否定的なイメージがついてしまったがためにこんな変な分類で抜け穴作ってんだろうけど

123 :隠し味さん:2014/02/13(木) 18:11:22.15 ID:gQ9ggYM5.net
×精製したら化学調味料
○精製したら食品添加物

124 :隠し味さん:2014/02/13(木) 23:27:18.78 ID:JKE9cXCi.net
UFC on Fuel TV 9 - ゲガール・ムサシvsイリル・ラティフィ
http://www.youtube.com/watch?v=MrTKIN95alU

125 :隠し味さん:2014/02/13(木) 23:51:28.85 ID:sddHeLSm.net
今の日本人が弱くなった原因は化学調味料
特に脳には悪影響が強い

126 :隠し味さん:2014/02/14(金) 00:14:16.63 ID:7xybr9hi.net
根拠は?

127 :隠し味さん:2014/02/14(金) 15:49:11.56 ID:6f3HrelQ.net
グルタミン酸を生成する酵母を培養
→酵母からグルタミン酸を取り出す(ただし精製はしないので純度は低い)場合、食品添加物ではなくただの食品、酵母エキスとなる
→酵母を精製してグルタミン酸のみを抽出して純度を高めると食品添加物

無添加とか書いてるくせに酵母エキスを使ってるインチキ表示してる製品はいっぱいある
無添加を謳ってるのを有り難がってるアホはしょせんこの程度

128 :隠し味さん:2014/02/14(金) 18:02:32.10 ID:PRh1ofcG.net
お奨め商品とか言って酵母エキス入りのゴミ商品をステマする兄貴のことかな?

129 :隠し味さん:2014/02/14(金) 19:02:48.16 ID:ExXRKLtc.net
>>127
グルタミン酸生産菌って、Corynebacterium glutamicumっていう細菌=バクテリア(原核生物)
じゃないの?酵母(真核生物)とは生物学的に全然別種類の生き物なんだが。まあどっちも
微生物には違いないから一般人は混同しちゃんだろうけど。

130 :隠し味さん:2014/02/14(金) 19:08:37.81 ID:ExXRKLtc.net
ttp://www.ajinomoto.co.jp/corynex/jp/characteristic/c_glutamicum/index.html

Corynebacterium glutamicum―味の素HP

131 :隠し味さん:2014/02/14(金) 19:24:45.23 ID:04GKclaS.net
>>129
で、混同されて何か問題があるの?

132 :隠し味さん:2014/02/14(金) 19:50:07.16 ID:ExXRKLtc.net
実質問題は無いけど情報は正確にと思ってな。誤解は解いておかないと
誤解や迷信が付きまとう化調の話ならなおさらだろ?

133 :隠し味さん:2014/02/15(土) 23:01:53.64 ID:+noQOTlp.net
時間がない
天然だしなんかとってられるのは暇人や廃人だけや!

134 :隠し味さん:2014/02/17(月) 19:21:10.65 ID:i1x6fcI5.net
化調のほうが素材の味を引き出せる

天然だしなんて、昆布・キノコ・カツオ・鶏とか、だしを取った元の素材の味が残るから
素材の味を引き出すのに向いてない

化調なら、元の味が残らないので、素材の味を引き立てることができる

135 :隠し味さん:2014/02/20(木) 17:51:33.84 ID:Zu+8LVkR.net
課長を気にしてる奴に限って、肝心の素材のほうは無視してたりする。
無添加でありさえすれば美味いと喜んじゃう味音痴というか、
すでに味音痴ですらなく、味覚を完全に違うものに支配されちゃってる。

梅干はどうしてるか聞いたら、「自家製だから美味しい、食べたことあるのか?」
「梅はどんなもの使ってるの?」と聞いたら、固まっちまった。
考えたこともなかったらしい。
完全に本末転倒してんだよね。

136 :隠し味さん:2014/02/22(土) 10:36:54.16 ID:S3xSlMd6.net
無化調信者って、アミノ酸(食品添加物)は食べないのに、
たんぱく質加水分解物や酵母エキスは気にせず食べるんでしょ?

137 :隠し味さん:2014/02/22(土) 16:12:48.27 ID:NDEW2gCs.net
だって頭悪いんだもン

138 :隠し味さん:2014/02/22(土) 17:11:45.24 ID:JXamh0Cu.net
お奨め食品

伊達巻  小田原 鈴廣

塩はかまぼこ専用
 天日塩を原料に国産にがりを配合したまろやかな塩。
化学調味料を使用せず
 自然発酵調味料ゆえの、すっきりとした美味しさ。
素材のいのち大切に
 保存料を使用せず、素材のいのちを活かします。

139 :隠し味さん:2014/02/22(土) 18:31:31.39 ID:VmWKkwCU.net
原材料 鶏卵、砂糖、魚肉、みりん、椎茸だし、でん粉、食塩、酒粕、
   魚介エキス(えびを含む)

140 :隠し味さん:2014/02/22(土) 20:48:54.12 ID:5PqzP822.net
エキス入れちゃうのかよw
素材活かすんじゃないのかよw

141 :隠し味さん:2014/02/23(日) 22:01:22.31 ID:9S5P0pWn.net
恥の素社員必死だなw

142 :隠し味さん:2014/02/23(日) 22:28:35.46 ID:hOCnKFOw.net
出た、なんでも社員、工作員呼ばわりで煽る2ch脳。

143 :名無し:2014/02/24(月) 22:58:22.35 ID:DLRcG5e2.net
池田先生がこりゃ毒そのものって言ってた
味覚は破壊され食欲中枢はバカになりたべても満腹感が得られない
子宮や前立腺の病気の原因普通に豚肉食べてりゃ
取れるから

144 :隠し味さん:2014/02/25(火) 07:22:20.57 ID:unVjqgFN.net
池田先生って誰?
成太作?

145 :隠し味さん:2014/02/25(火) 14:10:13.38 ID:pwJ536fT.net
ラッキーだろ

146 :隠し味さん:2014/02/26(水) 19:25:01.01 ID:zqtxD/gI.net
相変わらず社員だか工作員だかが沸きまくってるな
よって味の素は永久不買するわ
工作乙www

147 :隠し味さん:2014/03/05(水) 15:51:21.92 ID:JyCLOQ1i.net
何故日本人から奇形児や障害児が産まれるかわかる?
化学調味料の恐ろしさを何故味の素社員は知らないんだ?
脳味噌と肝臓を破壊する劇薬製造するのはもう止めろ!
日本人全体がキチガイだらけになって行くぞ〜

148 :隠し味さん:2014/03/05(水) 17:24:13.65 ID:5v7lOaLT.net
根拠は?

149 :隠し味さん:2014/03/09(日) 20:48:38.52 ID:T3BA1Gbf.net
新聞に出ている料理のレシピに
「うまみ調味料」が絶対出てこないのは、
新聞のプライド、良心がまだ残っている証明といえよう。

150 :隠し味さん:2014/03/10(月) 02:13:31.70 ID:E5s+vjdA.net
でも「めんつゆ」とか「コンソメキューブ」、「中華スープの素」は出てくるんだよね。

151 :隠し味さん:2014/03/11(火) 01:07:25.99 ID:AI8CzFAN.net
市販の◯◯のもととか、和風だし、コンソメ、ブイヨンとかレシピに書いてあるじゃん
間接的に含まれてる

152 :隠し味さん:2014/03/12(水) 01:50:41.65 ID:vX9vi3Wl.net
>>147
無知は罪

米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データ、

韓人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり

これは過去において大きな Genetic Drift
(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)

あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表す。

韓人は遺伝子レベルで劣等種である 異常種である

これは遺伝学的には事実だが、研究者マスコミの間で表だった発言はタブーになっている。

153 :隠し味さん:2014/03/12(水) 01:54:37.88 ID:vX9vi3Wl.net
朝鮮半島では家族姉妹にまで手を出す男が大勢いた、劣性遺伝子が表面化し
現在 80%が精神異常、日本人の2倍以上の奇形児が生まれる悲惨な結果をもたらした。

当時、性欲の処理に困った配偶者のいない朝鮮男は 1000年間大量の奴隷女を宗主国シナにとられ

残りの醜女、奇形、白痴。娘、孫まで強姦し妊娠させてしまう。
これを属国であるが故の悲劇としてだけでは語れない部分がある。

何故なら現在においても、韓国における強姦の発生率は突出して高いのである。

単純に過去の問題としてのみ捉えることはできないのである。

154 :隠し味さん:2014/03/12(水) 01:55:43.71 ID:vX9vi3Wl.net
■精神異常行動による死亡率

韓国人 17.7人

日本人 1.7人
http://japanese.joins.com/aricl19/849.htmcod&servcode=

155 :隠し味さん:2014/03/12(水) 01:57:07.46 ID:vX9vi3Wl.net
日本人の脳細胞数は世界一
日本人の脳は欧米人より50グラム多い

民族別のIQランキング

日本人  115(世界一有能)    

欧米人   104
黒人    80 

豆知識

156 :隠し味さん:2014/03/12(水) 02:03:46.81 ID:vX9vi3Wl.net
米大学銃乱射事件

ニュース見たとき犯人は「アジア系」とだけ流れていたが、とっさに「どうせ韓国人だろ」と思っていたら案の定であった
あのような猟奇的なことを日本人などにはできない。むろん、100%と言い切れないが日本人の国民性からいって考え難い。

とはいえ、なぜそれで韓国人かと思ったのか、それに日本の国内でも凶悪事件猟奇的事件だったり
被害者がおおぜいいるような事件があるではないかと思うかもしれないが

実は、多くの国内の凶悪事件猟奇的殺人詐欺犯罪事件は日本人によるものではない、多くが在日韓国人・朝鮮人によるものだからだ。

○東京オウム真理教、地下鉄サリン無差別殺人事件12人死亡、5510人重軽傷。松本サリン事件、死者7人、重軽傷144人。坂本弁護士一家惨殺。父親が朝鮮籍。
○大阪池田小学校の児童殺害、8人殺害、15人重傷。朝鮮部落出身。
○(酒鬼薔薇聖斗):神戸の首切り小僧、2人の児童を殺害。元在日朝鮮人。
○和歌山毒入りカレー事件、4人毒殺、63人重軽傷。帰化人。
○埼玉愛犬家連続殺人事件、4人殺害、ドラム缶で焼却。韓国籍人。
○神奈川県英国人女性ルーシー・ブラックマンさん他1人殺害。韓国籍人。
○東京世田谷一家惨殺事件:現場の指紋が韓国人男と一致。韓警察に犯人捜査を依頼したが、驚くことに関係ないと拒否。
○大阪茨城市で全裸で車を運転し、男女5人を次々と跳ね2人死亡。在日朝鮮人。
○奈良県の強姦牧師、信者の少女役100人を次々強姦、在日韓国人。
○奈良県月ヶ瀬村で少女の頭に岩を投げつけ殺害。在日朝鮮人。
○角田久美子一味。。在日

つまり、東京のTV屋新聞屋は本名ではなく(通名)と言うコリアン特有の偽名甘え報道するから
日本人が行っていると、日本人だけでなく外国人も騙していることになり
私たち日本人の名誉を著しく傷つけている。

157 :隠し味さん:2014/03/12(水) 02:19:46.59 ID:0BZ+EFhc.net
事実を隠蔽して論点を反らす味の素社員こそ罪が大きいな(笑)

日本人の脳は化学調味料で確実に破壊されている。
捏造されたデータなんかあきれる始末だよ(笑)
各地で起こる日本人のキチガイぶりがその証拠だよ(笑)
それでも体や頭に悪い味の素を製造し続けるのか?金の亡者さんよ!

158 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/03/12(水) 09:39:34.06 ID:1NyMN+2S.net

もうすでに特許が切れているから、味の素を買う必要性はないな。

昨日かったうまみ調味料は、1KGで398円だった。

。。

159 :隠し味さん:2014/03/12(水) 23:02:37.59 ID:oisN0Lho.net
そんなもん買うなよw

160 :隠し味さん:2014/03/13(木) 01:45:38.77 ID:PgqcRs29.net
彼らに言わせると化学調味料は食における偉大な大発明と言う

中華料理やアジア料理に化学調味料は欠かせない 
化学調味料加えると魔法のごとく美味しくなるからだ
加えないと糞不味く食えたものでないからだ

漢サル韓サルが低脳キチガイなのは生来の未開野蛮劣等に加え化学調味料大量消費のせい

中国アジアの国では化学調味料は全ての中華料理やアジア料理に加えられていると言われるくらい
大量に使用している、 それは出汁文化が確立した和食日本の比でない

161 :隠し味さん:2014/03/13(木) 05:38:44.34 ID:qcJD5WxK.net
>>158
業務スーパーとかでうってる海外製グルタミンナトリウムは安いな

162 :味の素社員:2014/03/13(木) 11:41:00.49 ID:vQuAVTXh.net
原材料みたらとてもじゃないけど口に入れたらマズイわ
無農薬野菜の塩漬けの漬物
納豆
大豆百パーセントの味噌
実際は味も安全性もはるかに上
面倒臭がり屋の消費者が悪いわ

163 :隠し味さん:2014/03/14(金) 09:23:51.95 ID:EPv4wRMW.net
味の素社員「化学物質じゃない物質ってなに?」

こういった言葉に騙されないようにしましょう
自然食品と化学物質は違います
こんぶや鰹節から出汁をとるのが健康なんです

164 :隠し味さん:2014/03/14(金) 22:05:47.48 ID:zSRIushf.net
下手糞

165 :隠し味さん:2014/03/15(土) 22:00:49.49 ID:fxQBzz2c.net
早い話 化学調味料は脳味噌と肝臓を破壊し胎児には更なる悪影響がある
奇形児や精神障害児や知能障害児も多発している
さらに免疫力も無くなって些細な病気で死ぬ事もある。

しかし創価の圧力が大きく製造を止める気配は見られない。
日本人種を滅亡させないのか、意図は不明…

166 :隠し味さん:2014/03/16(日) 12:11:54.58 ID:X8kfNbQW.net
放射脳トンキンが火病ってる

167 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/03/16(日) 15:35:29.13 ID:oXv3AsXt.net

おれは、ブイヨンとか、鶏ガラスープ、和風だし、グルタミンなど、

いろいろ使い分けてるけどな。

いりこも、少量入れると美味しくなる。

道場の命の出しだっけ、かつおと昆布のにだし汁。

。。

168 :隠し味さん:2014/03/17(月) 18:31:37.35 ID:wy5Xi2Fx.net
自閉症の増加がやばい
アメリカでは50人に1人らしいし日本でもむちゃくちゃ増えてる
原因は化学調味料を使った加工食品とか腸内細菌の変化だと言われてる
人類が駄目になる前に化学調味料は控えたほうがいい

169 :隠し味さん:2014/03/18(火) 14:26:36.99 ID:qV0lI/3L.net
根拠は?

170 ::2014/03/19(水) 10:58:50.28 ID:w8I6fFrd.net
今更わからないなんてばかじゃねーのか?

171 :隠し味さん:2014/03/19(水) 17:50:35.60 ID:ilFAIMdx.net
イノシン酸がいまだに高価なのは、原料価格なのかな?

172 :隠し味さん:2014/03/19(水) 20:33:12.02 ID:pyIdetvJ.net
イノシン酸やグアニル酸の核酸系も微生物による発酵法で作るけど
その収量(≒使った原料の量に対してどれだけの量の目的物が出来るか?歩留まり)
がグルタミン酸Naに比べて低いから割高なんだとか。高収量の手法が開発されれば
価格は下がると思われ

173 :隠し味さん:2014/03/19(水) 21:49:04.40 ID:Ip3cBnOP.net
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/0216.gif
味の素が危険とかいってるキチガイって、
なんで昆布は批判しないの(笑)

174 :隠し味さん:2014/03/19(水) 22:00:36.70 ID:S4K0XBd4.net
社名を変更しない限り永久に化学調味料のマイナスイメージから
脱出不可能な残念な会社の社員乙(笑)

175 :隠し味さん:2014/03/20(木) 03:22:50.90 ID:WzJ2frxC.net
>>170
根拠も言えないのかw
馬鹿チョンめwww

176 :隠し味さん:2014/03/20(木) 13:09:15.75 ID:pUXYmC7R.net
精製されたものはアミノ酸の体内バランスが崩れるほどの量を摂取可能だから危険なのさ

177 :隠し味さん:2014/03/20(木) 14:34:45.70 ID:JMdCEMvV.net
化調叩いてる奴は、酵母エキスやらタンパク質加水分解物を有り難がって食べてる

178 :隠し味さん:2014/03/20(木) 15:25:20.24 ID:W1qo0PJl.net
さくら花ごはん

さくら花塩漬け、

調味料

さくら花 調味料、スーパー (季節限定商品、スーパー大手、

小売店 関東、)

179 :隠し味さん:2014/03/21(金) 00:02:10.77 ID:b5c52KSb.net
味噌や醤油はタンパク質酵素消化物
酒は酵母排泄物w

180 :隠し味さん:2014/03/21(金) 20:46:38.99 ID:+QM5YQoo.net
たとえば白糖とかも危険だし
制限したらアトピー改善したという報告もある
精製ものは危険

181 :隠し味さん:2014/03/21(金) 21:39:44.70 ID:ST0N/+k6.net
そうだね。きっと蒸留水なんかも危険だと思うよ。

182 :隠し味さん:2014/03/21(金) 22:48:52.83 ID:8rDgIPAT.net
20世紀中盤以降に精製されるようになったものについては頭のおかしな人が健康に悪いとか言い出すが、
それ以前に精製されてたものに関してはだれも健康に悪いとは言わない

もし、精製塩や上白糖が作られたのが20世紀中盤なら、おかしな人が健康に悪いっていってたはず
もし、グルタミン酸Naが、1000年前から精製されてたら、
健康にいい伝統食品とかいわれて持ち上げられてた

183 :隠し味さん:2014/03/22(土) 01:11:43.42 ID:05t0KeHD.net
>>181
DHMOは地上最悪の毒物。

184 :隠し味さん:2014/03/22(土) 16:52:53.27 ID:IPC+rMbV.net
>>181
危険というほどではないが中毒起こしやすいな

185 :隠し味さん:2014/03/22(土) 21:47:54.13 ID:OoK4rU00.net
人間を蒸留水の中に10分間沈めれば高確率で死亡する
よって蒸留水は危険

186 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/03/23(日) 21:54:24.66 ID:qACjdPW1.net

普通の人なら、水の中で2、3分も息はもたんだろ。( ̄(エ) ̄)y-°°°

。。

187 :隠し味さん:2014/03/24(月) 01:30:00.55 ID:fYNNxlsa.net
犯罪者の99%は、犯罪を行う24時間以内にDHMOを摂取しているデータがある

188 :隠し味さん:2014/03/24(月) 21:16:31.54 ID:yyOQmxNq.net
>>175お前みたいな知能障害者には何を話しても無駄だろう(笑)

189 :隠し味さん:2014/03/24(月) 23:49:49.39 ID:yyOQmxNq.net
化学調味料の摂りすぎで脳味噌が破壊されてしまうからな。
だから精神異常者や知能障害者が増加してしまう訳だ。
今更そんな簡単な事はまともな頭ならネットで調べて直ぐにわかるだろう。

190 :隠し味さん:2014/03/25(火) 04:01:30.62 ID:tpozGqmK.net
入りません 入ります

191 :隠し味さん:2014/03/25(火) 09:22:34.11 ID:EFTMNjoJ.net
>>175みたいに何の根拠もなしに他人を朝鮮人呼ばわりする低俗な輩に
「根拠」を説明しても全く無意味だと思う。

恐らく味の素で頭がおかしくなったんじゃないかと恐怖心さえ感じるね。

192 :隠し味さん:2014/03/25(火) 17:19:53.37 ID:NOE4Y/2k.net
>>188-191
根拠も言えないのかw
馬鹿チョンめwww

193 :190:2014/03/25(火) 22:46:08.10 ID:EFTMNjoJ.net
>>192
第一、俺は別人だし(笑)
根拠を書く理由もない(笑)
それに何の根拠もなく妄想する糖質には話は通じないんじゃないかな?(笑)
恥ずかしい(笑)

一つ言えるのは味の素はお前みたいな精神障害者を生み出す(笑)
根拠すら理解できないお前みたいな知能障害者を生み出す(笑)

それだけだよ(嘲笑)
生きてる価値もないな(笑)
しんだほうが良いな(笑)

194 :隠し味さん:2014/03/25(火) 22:49:01.77 ID:EFTMNjoJ.net
ああわりいわりい(笑)
191の間違いだ(笑)
189と190は別人な

195 :隠し味さん:2014/03/25(火) 22:54:25.66 ID:EFTMNjoJ.net
何か不都合になると相手をチョン呼ばわりする人格障害者が増加してるのも味の素の害悪だよな。
いやいや勉強になったよ(笑)

196 :隠し味さん:2014/03/26(水) 00:48:33.42 ID:8dUM4eYV.net
なるべく化学調味料は口にしたくは無いけど…
コンビニ弁当とか漬物とかにかなり混ぜられてるんだよな…
グルタミン酸ナトリウムなどが脳や肝臓を悪化させるから日本人から精神や知能に障害続出するんだよ
最近は虐待事件も多発してるしな…

197 :隠し味さん:2014/03/26(水) 22:43:17.69 ID:lM5NW/47.net
100%避けることは出来ないけれども
極力避けるということでいいのではないかな?

198 :隠し味さん:2014/03/27(木) 13:51:15.01 ID:ZmyI0pJq.net
なるべくは甘いものは口にしたくは無いけど…
コンビニ弁当とか漬物とかにかなり混ぜられてるんだよな…
砂糖などが脳や肝臓を悪化させるから日本人から精神や知能に障害続出するんだよ
最近は虐待事件も多発してるしな…

199 :隠し味さん:2014/03/27(木) 18:50:02.59 ID:qjdJWnVu.net
実際、うつ病は増加してて自殺者も異常増加してる
加工食品はよくない

200 :隠し味さん:2014/03/27(木) 19:26:21.33 ID:enFMSzR2.net
実際、うつ病は増加してて自殺者も異常増加してる
都会に住むのはよくない

201 :隠し味さん:2014/03/27(木) 23:20:19.32 ID:H5vChnUJ.net
>>192
根拠なんて出せないから真っ赤な顔して歯ぎしりしてるんだろ。
察してやれよw

202 :隠し味さん:2014/03/28(金) 10:12:29.99 ID:E8sObT5T.net
要するに味の素は精神や知能に障害をもたらす訳だな!

203 :隠し味さん:2014/03/28(金) 17:18:12.81 ID:WuqPaUsF.net
根拠は?

204 :隠し味さん:2014/03/29(土) 02:23:09.01 ID:gGCuF9HB.net
人間を狂わす悪魔の調味料

205 :隠し味さん:2014/03/29(土) 03:24:20.28 ID:Z77ra/Sf.net
それは砂糖だよ。
砂糖(精製糖)を知って人間は堕落した。

206 :隠し味さん:2014/03/29(土) 05:43:24.54 ID:CdXruSDf.net
使わずに 越したことない 味の素

207 :(・(ェ)・)y◇°°◇modesama:2014/03/29(土) 11:05:03.11 ID:bECQKyHg.net

砂糖というか、小麦粉とお米で、人類は食の安定とともに、

肥満と生活習慣病を手に入れたんだな。( ̄(エ) ̄)y-°°°

。。

208 :隠し味さん:2014/03/29(土) 17:44:08.11 ID:zAZDEVvp.net
東丸のラーメンスープの素にヤマサ昆布つゆを少々入れてる
これだけだと味がバラバラになった感じでイマイチ

そこで味の素を3回パラパラ入れたら
あら不思議!
もの美味しいラーメンスープの出来上がり
どうしてと首をかしげてしまう

209 ::2014/03/29(土) 18:58:22.15 ID:ZP6JkYlk.net
川口の佐藤理樹(開智高校、慶応大学)は穢多。こいつの父親は暴力団員。こいつはハシシタと同じ危険な存在だ。

210 :隠し味さん:2014/03/31(月) 01:22:38.74 ID:Hh5qxh1s.net
>>201
化学調味料で脳が破壊された知能障害者の糞自演乙w
可哀想にw人間としてもはや生きる価値すらないw

211 :隠し味さん:2014/03/31(月) 23:51:56.52 ID:NzcbOj/i.net
バカだの話にならんとか言って自分が説明出来ない事を誤魔化したり逃げたりするやつって
どんなとこにも必ず1匹は混ざってるよなw

212 :隠し味さん:2014/04/01(火) 00:29:27.70 ID:/VEUqMt/.net
だからw
別人だから説明する義務はないしw
説明が必要な程の知能障害者にはわからないだろうって話w
あまりにバカすぎて突っ込み入れたが統合失調症ってどいつもこんな感じだから困るよw
化学調味料は知能障害者や精神障害者を生み出す訳だwww

213 :隠し味さん:2014/04/01(火) 17:49:18.80 ID:cU1plG17.net
バカだの話にならんとか言って自分が説明出来ない事を誤魔化したり逃げたりするやつって

214 :隠し味さん:2014/04/01(火) 21:20:30.75 ID:/VEUqMt/.net
ボキャブラリーが貧困で同じ言葉を繰り返すのは統合失調症の大きな特徴なんだよね。
読解力欠落の知能障害
嘘と妄想の統合失調症
これこそ味の素効果(笑)
もう破壊された脳は復旧は無理かもね〜
南無阿弥陀仏…

215 :隠し味さん:2014/04/02(水) 17:25:46.72 ID:D4BhAdjV.net

216 :隠し味さん:2014/04/03(木) 13:07:46.52 ID:nC7Cg4Y5.net
化学調味料は大体石油から精製されてるし
クエン酸とかも石油で出来るからね。
やはり人体には悪いとは思うよ。
日本人に精神障害が増えたりしてる原因の一つかもね。

217 :隠し味さん:2014/04/03(木) 20:15:52.67 ID:g+rZsrUk.net
廃糖蜜って安い原料にバクテリア放り込んでおけばできるものを
わざわざコストかけて石油化学プラントで作る理由ってなんだろう?

218 :隠し味さん:2014/04/03(木) 23:33:06.22 ID:0uSlg1UZ.net
ぜひその安い製造法を確立してアジアンに負けない安い調味料を作ってください。

219 :隠し味さん:2014/04/04(金) 00:50:31.07 ID:owFpneyg.net
石油で作とかいう昭和のトンデモ知識いまだに引きずってる老害がいたんだねwww

220 :隠し味さん:2014/04/04(金) 01:23:57.36 ID:327S1BoA.net
ネタで言ってるかと思ったらマジとは
味の素食べなくても精神障害発生してるじゃねーかw

221 :隠し味さん:2014/04/04(金) 08:27:17.85 ID:u+GNoHnu.net
味の素工作員はかなりのキチガイだなぁ

222 :隠し味さん:2014/04/04(金) 08:52:59.87 ID:4iE0sscV.net
納豆菌のネバネバがグルタミン酸でできてるって知らないバカがいたんだw ウケるwww

223 :隠し味さん:2014/04/04(金) 11:39:10.25 ID:u+GNoHnu.net
人工精製の化学調味料が危険と言うのに論点を摩り替えている。
やはり化学調味料に石油は使われて居ることは事実だし工作員恐るべし…

224 :隠し味さん:2014/04/04(金) 17:38:44.78 ID:7NGTnjo8.net
>>223
それをはっきりさせてくれよ。
グルタミン酸などの精製アミノ酸類が危険なのか、
製造副産物の不純物が危険なのか?

225 :隠し味さん:2014/04/05(土) 02:40:23.21 ID:zPFk+O3g.net
精製しなければ食品(酵母エキス、◯◯エキス)、精製すれば添加物、
ただし、塩や砂糖みたいな伝統的な添加物は精製しても食品

226 :隠し味さん:2014/04/05(土) 02:56:56.43 ID:S7XrRyF2.net
それで、何が危険だってぇ?

227 :隠し味さん:2014/04/05(土) 05:15:02.56 ID:IpBV0M5T.net
今どき味の●を食卓上に常備している家庭や飲食店に出くわしたら、
正直引くわ。

228 :隠し味さん:2014/04/05(土) 10:52:00.60 ID:DQjBYtla.net
>>216
石油は使用しないよ

229 :隠し味さん:2014/04/05(土) 12:26:22.37 ID:EAfWsSx4.net
石油は値段上がって割高になったが
砂糖黍は今も変わらず奴隷みたいな人達が日給1ドルで生産してくれるしな

230 :隠し味さん:2014/04/05(土) 19:01:41.01 ID:KzHZ4k9Z.net
>>227
同感

231 :隠し味さん:2014/04/05(土) 21:55:10.81 ID:DRIYLGPR.net
老害はバイオテクノロジーの進化についていけてないだけでしたねw

232 :隠し味さん:2014/04/06(日) 21:35:34.95 ID:pNYTt638.net
味の素の小瓶を重宝しているのは老害くらいなものだからねw

233 :隠し味さん:2014/04/06(日) 22:56:19.05 ID:Qqxidh3w.net
味の素中毒で脳が破壊されたキチガイには
バイオテクノロジーの意味すらわからないかなぁ

234 :(・(ェ)・)y◇°°◇modesama:2014/04/08(火) 09:59:11.01 ID:aYf28+wS.net

塩分も取り過ぎると、高血圧になるよ。

砂糖も取り過ぎると、糖尿病になるよ。

酒も飲み過ぎると、アル中や肝硬変になるよ。

。。

235 :隠し味さん:2014/04/08(火) 12:51:08.72 ID:LMgoJHHi.net
日本の自殺者2位は皮膚疾患
どう考えてもアトピーを苦にしての自殺です

味の素社は罪悪感無いんですか?

236 :隠し味さん:2014/04/08(火) 13:15:00.53 ID:fpSCNu0F.net
>>234
触っちゃダメ

237 :隠し味さん:2014/04/08(火) 16:08:32.27 ID:gtA0gHmN.net
>>234
スレタイ欲嫁

238 :隠し味さん:2014/04/09(水) 09:41:11.24 ID:qcQ6+sSD.net
化学調味料は塩や砂糖と違ってこの世に有ってはならない悪魔の物質

239 :隠し味さん:2014/04/09(水) 16:37:56.91 ID:upbvs0lh.net
こんぶやかつおぶしで出汁をとるとその栄養がたくさん摂取できる
味の素だとグルタミン酸だけしか摂取できない
海産物にはオメガ3脂肪酸をはじめたくさんの重要な栄養があるから

240 :隠し味さん:2014/04/11(金) 01:21:03.44 ID:/8XLfOEV.net
ハイミーならグルタミン酸以外も摂取できる

241 :隠し味さん:2014/04/11(金) 09:05:27.25 ID:kHGkSbC7.net
摂取したらあかんやろ(笑)

242 :隠し味さん:2014/04/11(金) 22:38:59.50 ID:71R2ujk7.net
昆布だと放射性物質もたっぷり摂取できて健康になるんですよねわかります

243 :隠し味さん:2014/04/12(土) 08:30:17.03 ID:Cfuc3rO6.net
細菌が自分の身を守るために分泌する物質を
昭和ジジイはいまだに化学とか言ってるのな

まさに老害w

244 :隠し味さん:2014/04/12(土) 15:25:16.55 ID:JcI7ThgCF
率直に言って、「味の素」って舌の感覚しばらくマヒするよな。

245 :隠し味さん:2014/04/12(土) 14:51:45.06 ID:Ak8k82Kd.net
化学調味料を振り掛ける習慣があるのは昭和20年代生まれ世代が最後か

246 :隠し味さん:2014/04/12(土) 17:26:57.68 ID:5R4OqsNO.net
確かに卓上で料理に化調を振り掛けるのはその世代までだろうな
その子供世代はそれを食わされて育ったわけだけど
さらにその子供世代以降は卓上で化調を振り掛ける習慣は消えてるだろうな

247 :隠し味さん:2014/04/12(土) 18:24:54.43 ID:3pfJ+cAl.net
昭和10年代生まれから生まれた昭和30年代後半生まれも振りかけてるわ
親よりも祖父母の影響かも知れないけど
わざわざ台所まで取りに行って、浅漬けとかに
腹立つ

248 :隠し味さん:2014/04/13(日) 06:45:50.05 ID:Kizh7Sjv.net
君はその昭和30年代後半生まれの子供?とすると親は50代半ば以降か
じゃあまだ向こう30年ぐらいは卓上で料理に化調を振り掛ける習慣は消えないな

浅漬けに味の素の直振り掛け分かるw。グルタミン酸Naの長方形の結晶が
目に見えて掛かっていて食うと口の中でジャリジャリするんだよなw

249 :隠し味さん:2014/04/13(日) 15:08:57.33 ID:x77eYY8H.net
MSGは人間の感覚を麻痺させる

250 :隠し味さん:2014/04/13(日) 15:50:57.53 ID:bhH0Q6r4.net
↑あえて「感覚」という曖昧な言葉を選ぶのがポイントです
そうすることによってバカは勝手に勘違いしてくれます

251 :隠し味さん:2014/04/13(日) 18:32:04.12 ID:hlge6vTM.net
化学調味料は使用しないに越したことはない

252 :隠し味さん:2014/04/13(日) 18:39:22.49 ID:6S/f7VGZ.net
科学調味料なんて誰も使ってないでしょ。
だいいち存在さえして無いのに。

253 :隠し味さん:2014/04/14(月) 00:16:56.74 ID:eSo1rcYX.net
存在が犯罪 化学調味料

254 :隠し味さん:2014/04/14(月) 08:50:49.20 ID:0v4Lrhv2.net
>>252
サッカリンとかは昔あったけど今は殆ど見かけないよね

255 :隠し味さん:2014/04/14(月) 22:37:12.63 ID:Z6t6iGas.net
アミノ酸の単体摂取は良くない
純粋なグルタミン酸を摂取しつづけるのは危険
まだまだ化学調味料の歴史は浅い
これからどうなるのかまだまだデータが足りない

256 :隠し味さん:2014/04/15(火) 09:04:59.44 ID:A2wxv6dC.net
糖の単体摂取は良くない
純粋なシュークロースを摂取しつづけるのは危険
まだまだ精製糖の歴史は浅い
これからどうなるのかまだまだデータが足りない

257 :隠し味さん:2014/04/17(木) 12:38:03.32 ID:+Oz4XaQt.net
>>255
根拠は?

258 :隠し味さん:2014/04/17(木) 23:26:12.42 ID:hB0XeVOW.net
おれ

259 :隠し味さん:2014/04/18(金) 11:53:28.75 ID:eK6gsaxi.net
砂糖 精製度が低い物は昔から食べられてた、精製度が高いものは20世紀になってから食べられるようになった
塩 精製度が低い物は昔から食べられてた、精製度が高いものは20世紀になってから食べられるようになった
グルタミン酸 精製度が低い物は昔から食べられてた、精製度が高いものは20世紀になってから食べられるようになった

なんで砂糖や塩は反対しないのにグルタミン酸だけ反対するの?
アホなの?

260 :隠し味さん:2014/04/18(金) 18:35:39.78 ID:Pt/fu1qV.net
結局は、椎茸嫌い、人参嫌い、ピーマン嫌い、と同列の「好き嫌い」の話じゃないの?
本人も論理的科学的に理由を説明出来ないし、本人以外には理解できない話。要は「嫌いなモノは嫌い」

東北産の食べ物の放射線量を測定して基準値以下またはゼロだからお前食べるよね?
って聞かれて、それはまた別の話・・・ってのと一緒。幾ら放射線量が基準値以下
またはゼロでも東北産の食べ物を食べたくないっていう人も世の中に一定数居る訳で。

同様に高精製した砂糖や塩はいいけど、化調は嫌だっていう連中がいてもおかしくは無い
人間の嗜好なんて科学的に論理的に決まるものじゃなくて思想や習慣伝統や生まれ育ち
他人やメディアやネットほか他者からの情報に影響されるもの

過去の化調の風評を気にしてる人たちにあれこれ理詰めで理由聞いたり説明しても無駄

261 :隠し味さん:2014/04/18(金) 23:05:30.97 ID:zrDzvRQn.net
化学調味料の商品名を社名に掲げている会社の従業員に
化調のマイナス面を指摘してあげても無駄

自己否定になるからね
社名変更すれば済むのに

262 :隠し味さん:2014/04/19(土) 00:43:52.27 ID:IsHIut2G.net
だから、化学調味料って何だよ。

263 :隠し味さん:2014/04/19(土) 03:20:57.71 ID:RBoy6atu.net
>>262
>業界団体である日本うま味調味料協会自身、1960年代後半から1985年(昭和60年)まで「日本化学調味料工業協会」と名乗っていた

だって

264 :隠し味さん:2014/04/19(土) 05:07:32.46 ID:MZD6hFEc.net
グルタミン酸だけとってアミノ酸バランス崩してもしらんぞ

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1079792107/

265 :隠し味さん:2014/04/19(土) 06:05:02.06 ID:gqKWfUJ9.net
化調会社の推奨レシピにあるような常識的な範囲の量なら
アミノ酸バランスが崩れて云々なんて起こらないでしょ
一食あたり数振りとか耳掻き数杯程度とか

それこそ化調を大匙でたっぷり入れたラーメン屋のラーメンを
毎日食べてさらにスープ全部飲み干して、かつ毎日外食や中食ばかり
食べて化調を大量摂取するような食生活をしてるなら知らんけど

266 :隠し味さん:2014/04/19(土) 07:44:41.47 ID:/S7pp3I1.net
192 :隠し味さん:2008/07/27(日) 03:40:05 ID:Vvb0JWMM
http://taizo3.net/hietaro/2008/06/post_305.php
しかしスゴいね。いかにラーメンに化学調味料が入ってるかよく分かるw
味の素も、化学調味料をうま味調味料と言い換えさせようとして必死だしw

大勝軒 山岸
「長時間煮込んで、スープがほぼ出来上がったところでバーーツと『味の素』をでっかい鍋に振り入れるんだ。
スープの味を見て、量は感覚で調整する。『味の素』の缶を両手に持って入れてたから『二刀流』なんて言われたりしてたね」

ちばき屋 千葉
「色んな素材から、精魂込めてだしを取る。しょうゆ、塩、砂糖で味付けして、それだけで十分『うまいっ!』と思えたスープに、
最後に『味の素』を入れるのさぁ。適量入れると、びっくりするような深い味わいになる。その分量の見極めが『職人の腕』だね(笑)」

くじら軒 田村
『ハイミー』と『味の素』を50対:50の割合で穴の空いた缶に入れ、丼にパッパッバッと3振り入れてます。入れるのと入れないのとじゃ、
味が全然違うんだよね。塩かどが取れてまろやかになる。お客さんに『入れないでくれ』って言われれば抜くけど、
『入れたほうが美味しいのになあ』って内心思ってます(笑)」

なんつッ亭 古谷
『味の素』は大体スプーン1杯、丼に直接入れてますよ。お客さんの顔を見ながら、さじ加減を微妙に調整したりね。
女性はスープを飲まない方も多いんで、ラーメンの味を印象付けるために少し多めに入れたりもします。とんこつに限って言えば、
『味の素』を入れたほうが格段にうまくなる。スープのゴツゴツ感を丸くしてくれるんですよ」

267 :隠し味さん:2014/04/19(土) 08:49:57.52 ID:Js9bSGNq.net
>>263
製造方法が発酵法になった時点でもはや”化学”じゃないからね

268 :隠し味さん:2014/04/19(土) 12:56:13.35 ID:MZD6hFEc.net
じゃあなんで健康に悪いん?

269 :隠し味さん:2014/04/19(土) 14:15:16.46 ID:WVk/2v1p.net
>>268
>健康に悪い
ソースは?あとその実例と実際に健康を害した人の数

270 :隠し味さん:2014/04/19(土) 17:56:55.67 ID:Js9bSGNq.net
塩は健康に悪いというのと同じ理由である

271 :隠し味さん:2014/04/20(日) 00:55:09.91 ID:hz8dMxnz.net
根拠は?

272 :隠し味さん:2014/04/20(日) 01:07:23.00 ID:x/4s2VUB.net
>>267
発酵は生化学

273 :隠し味さん:2014/04/20(日) 01:56:21.25 ID:mwquHz44.net
ブラックコーヒーに化学調味料をほんの5粒くらい入れると、角が取れてマジうまくなる。

握り飯にぎる時に、少しの化学調味料を溶かした水で手を濡らして握ると、
冷たい握り飯でもほっこりとした
味わいになる。

マジおすすめ

274 :隠し味さん:2014/04/20(日) 03:23:28.17 ID:4xv0CRYx.net
やってみたいけど化学調味料ってどこで手に入るの?
ガイジンから買うしかないのかな。

275 :隠し味さん:2014/04/20(日) 09:30:03.93 ID:oU9h9jY7.net
論点ずらしに必死な社員(笑)

276 :隠し味さん:2014/04/20(日) 10:40:51.95 ID:GT9r01JC.net
論点ずらしに必死なアンチ化調(笑)

277 :隠し味さん:2014/04/20(日) 10:43:14.74 ID:GT9r01JC.net
具体的に根拠と被害実例を上げられない(笑)

278 :隠し味さん:2014/04/20(日) 18:16:05.67 ID:SVjwuKCl.net
日本の食塩推奨摂取量って10gだけど、
whoは6gなんだよな。

塩分減らして、化学調味料入れたほうがよい。
昆布だしも使えるかもしれないけど、
ヨウ素の過剰摂取が怖い。
ヨウ素過剰摂取症になりたくない。

ただでさえ日本人はヨウ素を過剰摂取してんのに。

279 :隠し味さん:2014/04/20(日) 18:39:06.38 ID:x/4s2VUB.net
>>278
>塩分減らして、化学調味料入れたほうがよい。

「塩分を控えよう」の塩分はナトリウムのことだから
食塩をゼロにしても
グルタミン酸ナトリウムを摂ったら
塩分を摂ったことになるんだよ

ラーメンスープに塩分が多い、とよく言われるけど
あれば全量が食塩なのではなく
化学調味料が入っているから塩分が高い
全量が食塩だとするととんでもなく塩辛くなる

280 :隠し味さん:2014/04/20(日) 21:00:44.90 ID:Hm/CT0qN.net
>>279
×グルNa1g中のNa量=食塩1g中のNa量
○グルNa1g中のNa量=食塩換算約0.3g相当

グルNaを少量入れて旨味増すことによって、食塩の使用量を大幅に
減らせるならトータルで減塩(減Na)効果あり

281 :隠し味さん:2014/04/20(日) 21:07:55.96 ID:fBeNx0Kp.net
無化調主義者に聞きたいんだが、無化調が売りのくらずしが美味いか??

282 :隠し味さん:2014/04/20(日) 23:12:53.04 ID:4xv0CRYx.net
だってうま味調味料をつかってるんだもの。

283 :隠し味さん:2014/04/21(月) 00:55:00.23 ID:yYaT7HeN.net
そういう主義者や店は絶対に『無「うま味」調味料』とは言わないところがミソ。

284 :隠し味さん:2014/04/21(月) 12:05:50.46 ID:RVqOEvuF.net
で、塩酸で分解した蛋白加水分解物は化調ではないとかw

285 :隠し味さん:2014/04/21(月) 14:08:18.57 ID:qcAIF2VG.net
酵母エキスやタンパク質加水分解物を使ってます

286 :隠し味さん:2014/04/22(火) 02:45:21.18 ID:mc0T7Vm3.net
化学調味料不使用と大げさに宣伝してる食品の酵母エキスが添加されてる率は異常

287 :隠し味さん:2014/04/22(火) 20:32:41.76 ID:gCUFiQVX.net
有害であることが明らかな酵母の排泄物を摂取しすぎて脳に障害を負ったのだろう

288 :隠し味さん:2014/04/22(火) 21:02:12.88 ID:XH5XjZYW.net
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう
だろう

289 :隠し味さん:2014/04/22(火) 21:41:48.79 ID:kI5MXJKn.net
根拠は?

290 :隠し味さん:2014/04/22(火) 23:34:19.98 ID:zw+Mf30z.net
無化調ラーメンの王
佐野実は長生きできなかったな

普通に化調使ってる日清の創業者
安藤百福は96歳まで生きてたのに

291 :隠し味さん:2014/04/23(水) 03:59:56.50 ID:fWY8/Rb6.net
毎日チキンラーメン食って96歳まで生きたのはすげーな

292 :隠し味さん:2014/04/23(水) 05:38:11.66 ID:dS+4D9L8.net
一種の安全神話だな。

293 :隠し味さん:2014/04/23(水) 10:46:37.18 ID:CVT5Y43a.net
ラーメンには小さじ1杯のいの一番
これを入れるだけで美味くなる

294 :隠し味さん:2014/04/23(水) 21:13:01.78 ID:Fps+RAQT.net
味障乙

295 :隠し味さん:2014/04/23(水) 23:44:13.99 ID:fWY8/Rb6.net
ラーメンに入れるならミタスかミックだろうな
高核酸系で貝の旨み成分やら乳化させる成分やらが含まれてるから
とにかくうま味ブチ込みまくれば良いラーメンという料理に向いたうま味調味料

296 :隠し味さん:2014/04/24(木) 21:57:52.44 ID:R4zt8UZO.net
とにかくうま味ブチ込みまくれば

297 :隠し味さん:2014/04/25(金) 05:58:03.93 ID:uxvlxaS9.net
舌バカホイホイになるわけですねw

298 :隠し味さん:2014/04/25(金) 17:34:19.52 ID:E/zW03iP.net
きっと最初に料理の味見をしてから使用量決めるんじゃなくて
味見無しで最初からいきなり醤油やソースやケチャップやマヨや
めんつゆやポン酢をドバッとぶっかけて食うんだろうなこういう人ら

299 :隠し味さん:2014/04/25(金) 21:20:46.56 ID:1rHSqOOI.net
今どき味の素を料理に振りかけてるような人は特にそういう人が多い

300 :隠し味さん:2014/04/26(土) 01:03:56.09 ID:GmaEXOSi.net
てか、食卓に調味料が並んでいる時点でDQN舌確定だろ。

301 :隠し味さん:2014/04/26(土) 06:08:04.43 ID:iIEy8TKz.net
大衆向け飲食店や社食学食ならテーブルやカウンターに調味料置いてあるじゃん
高級料理店は別だけど

302 :隠し味さん:2014/04/26(土) 06:10:37.95 ID:iIEy8TKz.net
あとコンビニやスーパーや仕出し屋の弁当とかに添付の調味料とか

303 :隠し味さん:2014/04/26(土) 10:11:42.94 ID:21Fjx8ZR.net
味の素って、体に悪いんですか?

304 :隠し味さん:2014/04/26(土) 13:30:38.19 ID:GmaEXOSi.net
外食とか仕出屋とか不特定多数を相手にするのならわからんでもないが、
ひとり暮らしならともかく誰かが特定の誰かのために調理するのが普通の
家庭の食卓で調味料が並んでいるのはいかがなものかと。

305 :隠し味さん:2014/04/26(土) 14:25:37.09 ID:Rdz+lYIb.net
タイなどの東南アジア各国だとナンプラーやチリソースやライムやパクチー他
調味料や薬味が卓上にあって出てきた料理に各自で味付けするスタイルらしいね

306 :隠し味さん:2014/04/26(土) 17:17:59.31 ID:WH1YfGM7.net
東南アジアの料理って汁物、炒めものには化学調味料大量に入れるけど
各自でまだ調味料入れるのか・・・

307 :隠し味さん:2014/04/26(土) 18:13:35.32 ID:21x56O5H.net
有機化学者だけど調味料うんぬんの疑問があったら答えるよ

アミノ酸とかは基本的に毒じゃないから摂取しても平気
てか摂取しないといかんよ
君がアミノ酸に関わる病気になっていなければね

308 :隠し味さん:2014/04/26(土) 18:18:08.46 ID:DQ1NXRjS.net
>>301
味の素(アジシオ)を老いている飲食店はほぼ見かけなくなった

309 :隠し味さん:2014/04/26(土) 19:51:41.81 ID:Nfr3fnBO.net
調味料を料理にドバーって話だけど、掛ける調味料だけじゃなくて
つけダレ的な奴にも似たようなこと言えるよなあ。刺身全体にどっぷり
真っ黒に醤油付ける人や、盛り蕎麦で蕎麦全体をつゆにどっぷり漬ける人
さらに両方とも最初に味見もせずにいきなり山葵など薬味ブチ込んだり

>>304
家族の間で調味料の嗜好や量がバラバラで折り合いが付かないんじゃねw?
面倒だからギャーギャー揉めるよりは各自勝手に食卓で味を調整する決まりなのかもよ?

310 :隠し味さん:2014/04/27(日) 03:03:31.29 ID:5pjimQ4O.net
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。

311 :隠し味さん:2014/04/27(日) 05:02:35.26 ID:DBe0hyHx.net
アトピー可哀想
味の素は反省しろ

312 :隠し味さん:2014/04/27(日) 12:02:41.45 ID:azKsa078.net
根拠は?

313 :隠し味さん:2014/04/27(日) 12:04:40.21 ID:bXZbbOeS.net
はいはい、脳内脳内。

314 :隠し味さん:2014/04/27(日) 13:32:14.57 ID:52EoRNWm.net
>>309
調味料を料理にドバーって話だけど、
→違う違う。味の素を料理にドバーって話。

315 :隠し味さん:2014/04/27(日) 15:13:05.24 ID:pCMf175r.net
安物醤油やソースやマヨやめんつゆ他調味料類には大抵化調や
その代替品の蛋白加水分解物やアミノ酸液や酵母エキス入ってるし。

316 :隠し味さん:2014/04/28(月) 10:48:46.22 ID:0fRB9w7x.net
なあ、とんこつラーメンって化学調味料大量使用が基本って本当なの?
正直とんこつ好きだったからショックなんだけど

317 :隠し味さん:2014/04/28(月) 11:06:52.51 ID:3gVIZEMY.net
じょうよわ?

318 :隠し味さん:2014/04/28(月) 12:57:31.42 ID:I564TRTY.net
>>316
>>266
なんつッ亭

319 :隠し味さん:2014/04/28(月) 13:12:44.07 ID:0fRB9w7x.net
そのコピペ見て知ったんだよ
だからそこにある店以外はどうなのかと思ってさ
豚骨+化学調味料って誰でも知ってるような常識なの?

320 :隠し味さん:2014/04/28(月) 18:53:08.84 ID:1z5NUE+F.net
豚骨に限らずラーメンには化学調味料なんて当たり前に入れてんだよ
それを知ってビビってるお前みたいな奴のために無化調ラーメンってのができたんだよ

321 :隠し味さん:2014/04/29(火) 11:12:25.82 ID:98txAOpw.net
で、タンパク加水分解物と酵母エキスたっぷりなわけですねw
ぶっちゃけ食ってわからんバカ舌なのにそんなこと気にするとか頭悪いとしか思えん

322 :隠し味さん:2014/04/29(火) 11:54:20.10 ID:H98IL+HK.net
アイムオールライト アイムオールライト
そうだね 嫌な事 すべて切り捨てて〜 こんな便利な世の中に なったし・・・

俺はちゃんと昆布かつおで出汁を取るけどね
お前らは味の素に頼ればいいじゃん

323 :隠し味さん:2014/04/29(火) 12:30:20.44 ID:LwQMP6Zg.net
化学調味料はなるべく避けるようにしている。

324 :隠し味さん:2014/04/29(火) 13:35:02.75 ID:qVa8Aj0T.net
どうして?

325 :隠し味さん:2014/04/29(火) 13:55:01.99 ID:dayos3bT.net
ペペロンチーノに入れるには「ミック」がいい
ミックを使うだけでペペロンチーノがすごく美味しくなる
ミックはペペロンチーノだけじゃなく、いろんなパスタ料理に合う

もしくは、「ハイミー」や「いの一番」に、顆粒ホタテだしを加えるか

ラーメンに入れるなら「ミタス」だな

326 :隠し味さん:2014/04/29(火) 21:00:44.70 ID:4uJW3d7U.net
当店では化学調味料は使用しておりません。素材が味。

327 :隠し味さん:2014/04/30(水) 18:12:44.07 ID:wZhyPWcC.net
ちゃんと自然のもので出汁をとるべきだろ
どんだけめんどくさがるねんっていう

328 :隠し味さん:2014/04/30(水) 20:21:20.75 ID:b+tnkqIL.net
↑とか言いながら一方では味にブレがあると文句を言うわけですねw

329 :隠し味さん:2014/05/01(木) 01:33:27.58 ID:tMw8BlD6.net
味の素は貧者の核

330 :隠し味さん:2014/05/01(木) 10:50:53.36 ID:EWGcD67t.net
暮らしの手帖を信じる

331 :隠し味さん:2014/05/01(木) 21:49:13.23 ID:1U+GFoDb.net
暮しの手帖?

332 :隠し味さん:2014/05/02(金) 05:17:31.62 ID:KTGLRJ2H.net
火のない所に煙は立たない
化学調味料が健康に良くないと世間で言われるのには理由があるはずなんだよ

333 :隠し味さん:2014/05/02(金) 05:58:47.73 ID:tsR9hGuY.net
医学的な理由ではなくてビジネス的な理由ですよねわかります

334 :隠し味さん:2014/05/02(金) 11:08:31.59 ID:siDfW5MO.net
>>330
おそうざい12カ月か
クジラ料理がたくさん載ってて良いよな

335 :隠し味さん:2014/05/02(金) 13:18:07.30 ID:N5YiUYE6.net
うっかり外食で食べると後で異様に喉が渇くし頭が興奮してそわそわする。
攻撃的になったり。
自分には合わないみたい

336 :隠し味さん:2014/05/02(金) 13:20:04.43 ID:cx63Bvxh.net
病気を疑ったほうがよろしいのでは?

337 :隠し味さん:2014/05/02(金) 13:28:59.21 ID:Lqt1eBPV.net
火のない所に煙を立てて回る輩が横行してるね。

338 :隠し味さん:2014/05/02(金) 13:55:28.23 ID:N5YiUYE6.net
>>336
いつもは平気だし。
仕方なく粗悪なモノを食べた時になるんだよね
健康診断でも異常なし。

339 :隠し味さん:2014/05/02(金) 16:09:14.68 ID:KTGLRJ2H.net
アトピーの方とか外食は絶対出来ないって言うしな
苦労してる人多い

340 :隠し味さん:2014/05/02(金) 20:15:56.74 ID:R+EwbHAg.net
ふむふむ
つまり精神的なものであるということですね

341 :隠し味さん:2014/05/03(土) 16:13:48.88 ID:Japc1RNX.net
苦しんでる人がたくさんいるのに良くそんなこと言えるな

342 :隠し味さん:2014/05/03(土) 18:14:54.47 ID:I2z473h3.net
精神科に行ってみたら?

343 :隠し味さん:2014/05/03(土) 18:22:12.56 ID:yWWxZIwl.net
>>341
誰かのせいにして溜飲を下げられさえすれば他人のことなんてどうでもいいんですよね?
それで生計立ててる人だって大勢いるのに根拠もなく悪者にして楽しいの?

344 :隠し味さん:2014/05/03(土) 21:14:32.92 ID:BsKehW4G.net
化学調味料なんかで生計立てるなってのw

345 :隠し味さん:2014/05/03(土) 23:52:49.74 ID:3o7v3Ffh.net
だから化学調味料ってなんだよ。

346 :隠し味さん:2014/05/04(日) 14:41:03.69 ID:4LssUW09.net
重曹とかじゃね?

347 :隠し味さん:2014/05/04(日) 19:13:41.70 ID:t0GO6n/Z.net
重曹・ベーキングパウダー・かん水のたぐいはなぜ叩かれないんでしょうね
アミノ酸だけ叩かれる

348 :隠し味さん:2014/05/04(日) 20:12:01.47 ID:/LK/lWFh.net
やっぱ社員じゃねーか

349 :隠し味さん:2014/05/04(日) 22:57:50.59 ID:bQvnmCcC.net
>>347
歴史だろうな。
新顔は常に叩かれる。

350 :隠し味さん:2014/05/05(月) 05:09:44.52 ID:LtxyOAYl.net
だな
まだまだ歴史が浅いし、摂取し続けて将来なにが起きるかまだ分からんからな

351 :隠し味さん:2014/05/05(月) 06:08:30.12 ID:faCUgwHf.net
>>350
激しく同意

352 :隠し味さん:2014/05/05(月) 07:21:45.51 ID:9h9u5P3S.net
>>347
イーストフードなんかアンモニウム塩とかだぞw

353 :隠し味さん:2014/05/05(月) 17:11:04.03 ID:DWfrzBRu.net
かん水は体に悪いと主張して叩いてる人はいるよ、化学調味料ほどではないけどね
重曹は逆で洗剤や歯磨き粉として使えるとなんか自然派の人からやたら持ち上げられてるのが目立つ

354 :隠し味さん:2014/05/05(月) 20:22:28.74 ID:9vrjfv47.net
それも天然重曹とかいって鉱物をありがたがるとかな
同じ鉱物の石油は大嫌いなくせにw

355 :隠し味さん:2014/05/05(月) 20:49:52.95 ID:dvGkeJgs.net
石油、石炭は生物の屍骸だからな。

356 :隠し味さん:2014/05/06(火) 05:01:20.16 ID:8LTHo+lE.net
自然物でも食べられるものと食べられないものがあるだろ
なにいってんだこいつら
重曹は長い歴史のなかで安全が確認されてる
石油や味の素は経口摂取は危険かもしれない

357 :隠し味さん:2014/05/06(火) 08:18:49.11 ID:9fAOnmGl.net
>>355
まあ我々も生物の死骸でいきてますし

358 :隠し味さん:2014/05/06(火) 12:12:02.21 ID:8gWP/owE.net
重曹はゴキブリ退治にも使われるし、胃薬や自然療法として直接経口摂取するのはオススメはしないがな

359 :隠し味さん:2014/05/06(火) 13:31:25.59 ID:mPRVIuN7.net
>>356
重曹が安全なんて初耳だな
じゃぁ、試しに100gくらい一気食いしてみてくれない?
それでなんともなければ安全って信じてあげるよw

360 :隠し味さん:2014/05/06(火) 15:23:43.13 ID:2ppbV2ri.net
>>358
ホウ酸と混同してないかい?

361 :隠し味さん:2014/05/06(火) 16:05:46.80 ID:8gWP/owE.net
重曹にゴキブリの好きなもの混ぜて食わせる方法あるよ

362 :隠し味さん:2014/05/06(火) 16:11:10.93 ID:S/SJkWv/.net
グルタミン酸ナトリウムは神経毒?
シャブのアジツケに使うぐらいだもん
服薬してる人は避けるべきなのでは?

363 :隠し味さん:2014/05/06(火) 18:13:15.90 ID:8LTHo+lE.net
>>359見れば分かるな
味の素社員がキチガイだということが

364 :隠し味さん:2014/05/06(火) 19:43:47.72 ID:kr40Gh9y.net
他人が基地外に見えるのは自分が基地外だからですよねわかります

365 :隠し味さん:2014/05/07(水) 00:29:31.61 ID:fvQp9K1/.net
>>356
>味の素は経口摂取は危険かもしれない
根拠は?

366 :隠し味さん:2014/05/07(水) 12:36:31.87 ID:mjDPqjZU.net
人工物だからです キリッ

367 :隠し味さん:2014/05/07(水) 21:04:57.25 ID:FqzocnJ3.net
グルタミンて昆布の風味の主成分だよな。
人工だろうが天然だろうが、化学式が同じなら同じ物質。人体への影響も
同じ。もし違う化学式なら学者は別の名をつける。
これが理解できない馬鹿はこのスレで味の素を否定してはいけない。

368 :隠し味さん:2014/05/07(水) 21:07:18.95 ID:FqzocnJ3.net
味の素は一度に使う量が多すぎるから危険という意見もあるが
だったら慎重にほんの少しだけ入れればいいだけの話。違うか?

369 :隠し味さん:2014/05/07(水) 22:45:34.53 ID:Gb2Fbm+b.net
その通りだね。
ただ、自宅で味の素(又はアジシオ)を使うことはないなあ。
食塩で十分だし。

370 :隠し味さん:2014/05/07(水) 22:58:34.32 ID:5k1BzWhm.net
何が入っているかわからない岩塩とかをありがたがっている輩もいるしな。

371 :隠し味さん:2014/05/07(水) 23:12:12.62 ID:ebPOnTeQ.net
喉が渇くし口の中がおかしくなるから嫌い

372 :隠し味さん:2014/05/08(木) 00:19:36.52 ID:h+nwzD+p.net
ラーメン屋に行ってラーメン1杯食べただけで
自宅調理で使う1年分位の味の素を摂取してしまうような気がするが

373 :隠し味さん:2014/05/08(木) 02:40:43.82 ID:jQzt956j.net
気のせいです

374 :隠し味さん:2014/05/08(木) 12:45:53.73 ID:7XEtTT2q.net
化学的に合成した単一の物質なんて、
本当は危険なはずなんだよ

たかが100年程度の歴史で、
安全性を説くのはおかしい

昔と比べて今の食材は不味くなってるそうだ

それは味の素でも無ければ食えないだろう

375 :隠し味さん:2014/05/08(木) 12:59:49.23 ID:gi14QEqB.net
いいねぇ、幸せそうで。

376 :隠し味さん:2014/05/08(木) 20:31:51.49 ID:jQzt956j.net
>>374
>化学的に合成した単一の物質なんて、
>本当は危険なはずなんだよ
根拠は?

377 :隠し味さん:2014/05/08(木) 21:32:47.17 ID:xPfnYd2g.net
>>374
じゃぁ薬飲むなよw

378 :隠し味さん:2014/05/08(木) 22:09:19.79 ID:gi14QEqB.net
薬は基本的に毒物な

379 :隠し味さん:2014/05/09(金) 02:35:05.97 ID:89VPvmIvt
塩化ナトリウムの方が明らかに危険なんだがそこは気にしない
という不思議な信仰だな
カフェインはもっと危険物質だぞ

380 :隠し味さん:2014/05/09(金) 08:38:26.55 ID:vjWIaKcm.net
ニンニクも葱も毒だけどなw

381 :隠し味さん:2014/05/09(金) 13:05:49.33 ID:fPCGzTTV.net
味の素の社員が頑張って書いてますな

382 :隠し味さん:2014/05/09(金) 13:27:35.60 ID:+5a7otF+.net
↑味の素しかメーカーを知らないんですw

383 :隠し味さん:2014/05/09(金) 18:21:09.21 ID:cXCa2iN8.net
>>374
L-アスコルビン酸とかは、ありがたがって摂取しているくせにw

384 :隠し味さん:2014/05/09(金) 20:37:00.20 ID:QASlRYQw.net
やった!!
味の素の社員が釣れてる!!
後ろめたい物食べさせてる会社はウチだけじゃないぞ、ってか?

385 :隠し味さん:2014/05/09(金) 20:38:52.11 ID:GCugYGbY.net
よかったですね(棒)

386 :隠し味さん:2014/05/09(金) 21:11:43.56 ID:tXnOj8CY.net
超即レス(笑)

ネットでの風評による味の素の商品イメージ悪化阻止のため
日夜たゆまぬネット監視、誠にお疲れさまです。

387 :隠し味さん:2014/05/09(金) 21:49:04.45 ID:GCugYGbY.net
よかったですね(棒)

388 :隠し味さん:2014/05/10(土) 01:38:54.40 ID:i6wvsy2Fr
化学調味料を使わない
素材の味だけで勝負できる料理は素晴らしいな

しかし、それだけが料理ではない
料理によっては物足りない部分を化学調味料で纏め上げるB級グルメ的な世界感も
素晴らしい。職人技を感じる事もある

両方理解できて初めて食通よ

389 :隠し味さん:2014/05/10(土) 07:11:10.35 ID:yMdGceeM.net
根拠もなく危険であり、否定するのは社員なんですね

とりあえずお薬増やしときますね

390 :隠し味さん:2014/05/10(土) 09:19:21.94 ID:rKzcU0i0.net
図星を突かれたら相手の人格を攻撃しましょうwww
AJINOMOTOネット対策警備マニュアルwww

391 :隠し味さん:2014/05/10(土) 10:40:57.33 ID:voAYvaA2.net
よかったですね(棒)

392 :隠し味さん:2014/05/10(土) 20:45:40.24 ID:K4+3vbJq.net
>>390
頭に草の生えたでっかいブーメランが刺さってますよ

393 :隠し味さん:2014/05/10(土) 21:34:34.39 ID:iqJ+KQ7n.net
>>384
放射脳とか、このスレの無化調原理主義とか、
矛盾しまくってるから突っ込まれてるだけなのに
そういうのも全部、敵wにしか見えないのな

394 :隠し味さん:2014/05/10(土) 22:02:00.75 ID:K4+3vbJq.net
釣り宣言してる時点でお察し

395 :隠し味さん:2014/05/11(日) 05:48:15.74 ID:8cWFoSEk.net
スレが荒れる程の人格攻撃
味の素の社員も必死だねぇ

396 :隠し味さん:2014/05/11(日) 05:59:03.36 ID:1O3Zeuff.net
うわぁ

397 :隠し味さん:2014/05/11(日) 09:28:31.66 ID:h9Nen2RN.net
今時味の素なんて、情弱しか食わないよね

398 :隠し味さん:2014/05/11(日) 10:36:15.45 ID:LKdY02nJ.net
と、じょうよわがもうしております。

399 :隠し味さん:2014/05/11(日) 12:34:42.35 ID:5wQe7vgu.net
>>397
根拠は?

400 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/05/11(日) 12:56:54.96 ID:U/+jO5zh.net

ここ10年以上味の素なんて使ってないな。ハイミーも使ってないぞ。

。。

401 :隠し味さん:2014/05/11(日) 12:58:58.45 ID:MoMjyB/y.net
ほとんどの家庭も同じじゃない?

402 :隠し味さん:2014/05/11(日) 13:10:13.67 ID:LKdY02nJ.net
でも、ダシの素とかめんつゆ、白だしはバカ売れなんだよな。

403 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/05/11(日) 14:41:16.59 ID:U/+jO5zh.net

味の素の製造特許は、すでに切れてるから、高い味の素製品を買う必要は無い。

業務用のグルタミン酸ナトリュウムを1キロ袋で買って使っている意味だな。( ̄(エ) ̄)y-°°°

。。

404 :( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama:2014/05/11(日) 14:46:28.10 ID:U/+jO5zh.net

ふつうい出し作るなら、カツオとこんぶの顆粒出しで十分だな。

鳥の出しは、鶏ガラスープの素(顆粒)だし。

コンソメキューブやウェイバーももってが。

個人的な万能調味料は、やっぱ、ニンニクが最高だな。(・(ェ)・)y◇°°°

。。

405 :隠し味さん:2014/05/11(日) 16:29:45.67 ID:xzafVluW.net
なんか物足りない料理はニンニク入れたらなんとかなるよなw
食った後の匂いヤバイけど

406 :隠し味さん:2014/05/12(月) 21:38:41.66 ID:AZrV+dP+.net
>>403
シマヤハイゴールド買ったけど1kg使い切るのに何年かかるんだろw

407 :隠し味さん:2014/05/17(土) 15:21:06.36 ID:HQyItS9d.net
安全じゃねーよ馬鹿だろ

408 :隠し味さん:2014/05/17(土) 15:49:53.42 ID:2wSxQ9B5.net
大丈夫かおまえ、「安全」って言っているのは嫌化調原理主義者だけだぞ。

409 :隠し味さん:2014/05/17(土) 16:14:59.87 ID:J85/fzML.net
原発の安全神話 = 化学調味料の安全神話

410 :隠し味さん:2014/05/17(土) 17:30:10.13 ID:z0K9USFv.net
根拠は?

411 :隠し味さん:2014/05/17(土) 23:28:29.91 ID:oQc9ofhq.net
>>410
なんとなくそういう気がする

412 :隠し味さん:2014/05/18(日) 12:29:23.36 ID:a7CQQlwD.net
600 :もぐもぐ名無しさん:2012/01/21(土) 08:39:03.10
大阪ラーメンとかいうカップ麺が売ってたけど、
「大阪ラーメン」の定義(特徴)は化学調味料の含有量が多いってことか?

601 :もぐもぐ名無しさん:2012/01/21(土) 09:14:40.47
そうだよ

602 :600:2012/01/21(土) 10:10:37.76
即捨てた

413 :隠し味さん:2014/05/18(日) 17:23:26.14 ID:l7DM5WUh.net
>>374

お前バカかな?

414 :隠し味さん:2014/05/18(日) 17:38:46.71 ID:3DsySK6o.net
>>412
ワロタ

415 :隠し味さん:2014/05/18(日) 17:54:26.86 ID:ymXk280b.net
>>411
じゃぁ、塩化ナトリウムって安全じゃないのになんで使うの?

416 :隠し味さん:2014/05/18(日) 18:07:10.48 ID:lJ5d5kVW.net
話題のすり替え味の素社員の心得

417 :隠し味さん:2014/05/18(日) 20:04:15.23 ID:s4ZhjBc6.net
塩でも砂糖でも、醤油も酢も味噌も、タバスコもウエイバーも大量摂取は体に良くない。

418 :409:2014/05/18(日) 22:44:15.42 ID:q4vg6Qse.net
>>415
不化調信者を揶揄ったつもりなのに、そんな質問されても困るわw

419 :隠し味さん:2014/05/18(日) 22:46:02.16 ID:f4H+qqHP.net
化学者だけど
食品系で製品作るのって厳しいよ
ちょっとでも体に症状でるようなものはアウトやもん

420 :隠し味さん:2014/05/19(月) 02:05:03.71 ID:UUCWKCNK.net
ほな、化学調味料は真っ先にアウトやん

421 :隠し味さん:2014/05/19(月) 03:54:00.95 ID:k+ex6zHy.net
脳みそにウジでも涌いてるのか

422 :隠し味さん:2014/05/19(月) 07:53:07.52 ID:fOklNXss.net
>>420
根拠は?

423 :隠し味さん:2014/05/19(月) 08:56:13.99 ID:p9PToq73.net
味覚異常があると舌が痺れるらしいからw

424 :隠し味さん:2014/05/19(月) 12:48:40.94 ID:k+ex6zHy.net
脳みそにウジでも涌いてるのか

425 :隠し味さん:2014/05/19(月) 13:15:08.65 ID:YJzU0Yix.net
味の素社員のツイート
http://archive.today/BNtNN
http://archive.today/r3gG0
http://archive.today/PO3hT

なぜ私が羽生君を好きでないかが、なんだかオリンピック女子を応援する男子選手の姿を見て分かった。
羽生君と大輔選手は仲が良くないのをなんとなく波動で感じていたからなのだと・・・。

7月から管理職となり、部下が5人できることになりました。
業務分担を早速組み始めたのですが、この人をこう伸ばしたいとか考えながら組むのがわくわくする。

(@****** ・ 12h
やっぱり大輔さんはSAじゃなくなるのか。特強を外れるから当たり前といえば当たり前なんだけど残念だ。
アミノバイタルのCMかっこよかったなぁ。味の素さん今までサポートありがとうございました。)

私は社員なのですが、
大輔さんがバンクーバー後にはお礼に会社に来てくれました。
今回の金メダルの方はお越しになっておりませんが・・・。

426 :隠し味さん:2014/05/19(月) 14:31:37.08 ID:bzlm1ZY8.net
昔は親が醤油にも味の素いれてたけど最近は醤油もおいしくなって
必要なくなったね
昔と違って調味料も増えたし使わなくなったかな、そういえば

427 :隠し味さん:2014/05/19(月) 14:53:51.26 ID:k+ex6zHy.net
>>426
>>402

428 :隠し味さん:2014/05/20(火) 07:24:02.06 ID:mHXlmSyy.net
一酸化二水素も危険
一酸化二水素を含む料理や調味料は食べません

429 :隠し味さん:2014/05/21(水) 20:43:16.21 ID:eWKd/g8i.net
ダシの素とかめんつゆは、「調味料(アミノ酸等)」と
表示されているものを極力避けて買っています

430 :隠し味さん:2014/05/21(水) 21:28:27.91 ID:r+7XMpbb.net
無添加だしの素は酵母エキス入ってる偽物多いから注意してね

431 :隠し味さん:2014/05/21(水) 22:35:30.92 ID:XfiYBbQC.net
わざわざ「化学調味料無添加」を強調してある製品は
たいてい酵母エキス使ってる

432 :隠し味さん:2014/05/22(木) 00:49:37.74 ID:2IWrcms9.net
タンパク加水分解物もね

433 :隠し味さん:2014/05/22(木) 09:05:29.72 ID:iMluvMfs.net
アセスルファムKとか使ってたら笑う

434 :隠し味さん:2014/05/24(土) 00:00:24.50 ID:/3N96c5X.net
化学調味料はなるべく避けることにしている。

435 :隠し味さん:2014/05/24(土) 00:35:01.12 ID:OKNg/yip.net
じゃ、何でも大丈夫だね。

436 :隠し味さん:2014/05/24(土) 03:23:26.06 ID:RohTntFV.net
化学調味料不使用を強調してある食品や調味料は買わないことにしてる

437 :隠し味さん:2014/05/24(土) 06:48:41.98 ID:/3N96c5X.net
これは一本とられたなw

438 :隠し味さん:2014/05/26(月) 03:06:41.23 ID:OpW9u3pU.net
グルタミンは体に良いから、サプリメント代わりに接種してる

439 :隠し味さん:2014/05/26(月) 03:53:23.97 ID:QEJOHRWP.net
はい、そうですか、お大事に。

440 :隠し味さん:2014/05/26(月) 23:36:30.80 ID:y4Tthfeu.net
グルタミン酸は体内で合成される代謝物だから気にならないはずなんだが
料理で入れ過ぎるとなんかむかつく味になる

441 :隠し味さん:2014/05/27(火) 14:11:00.43 ID:tQfU1BpW.net
鼻血は出ないか?

442 :隠し味さん:2014/05/27(火) 23:01:19.86 ID:xEPxlF9j.net
お股からは出るが鼻からは出ない

443 :隠し味さん:2014/05/28(水) 23:45:40.63 ID:EMHaqxxj.net
化学調味料使用が常識とされている外食のチャーハンは
味がしつこいうえ、胸やけを引き起こすが、
自宅で化学調味料を入れないで作るチャーハンは最高においしい。

みなさんも残りのご飯を活用して手作りチャーハンを作ってみては?

444 :隠し味さん:2014/05/30(金) 20:42:19.02 ID:90u4t3Fz.net
脳と肝臓が破壊される
最近の日本人はとにかく弱い

445 :隠し味さん:2014/05/30(金) 22:14:41.56 ID:fDD69bBH.net
根拠は?

446 :隠し味さん:2014/05/30(金) 23:36:45.81 ID:bnzfnqi/.net
いや、日本人は強いだろ。
中華民族、半島民族の劣化度合いを見よ。

447 :隠し味さん:2014/05/31(土) 00:57:44.78 ID:UCffGq1N.net
だな、今や中華料理の調味やキムチやチゲに不可欠だものな。
日本人より後から摂取し始めているのにあのていたらく、世界の笑いものだな。

448 :隠し味さん:2014/05/31(土) 06:44:12.33 ID:dsDycAq6.net
ファミレス「人気ハンバーグ」の裏側 外食の達人が激怒!「このハンバーグはひどすぎる」★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401469658/
N君:あっ、来ましたよ、ここの人気メニューのハンバーグです。
河岸:(一口食べて)うん……
N君:微妙な顔ですね。;
河岸:このハンバーグは「混ぜもの」がすごいね。「リン酸塩」の味がすごくする。肉に「植物性タンパク」
(下記イラスト)を混ぜ込んで、かなり増量しているね。
N君:「リン酸塩」って食品添加物ですよね。添加物に味があるんですか?
河岸:独特の苦みのような味がある。少量なら気にならないけど、さすがにこんなに入っていたらわかる。
「pH調整剤」「乳化剤」「着色料」なんかも使っている。

N君:着色料?なぜハンバーグに色をつける必要があるんですか?
河岸:「植物性タンパク」をこれだけ入れたら、色が白っぽくなって、見た目がまずそうになってしまうでしょう。
だから「着色料」を入れて肉の色に近くしているの。
N君:そんなにいっぱい入っているんですか。
河岸:ここまで「植物性タンパク」を入れたら、もう肉の味もしないでしょう。だから、ソースの味を思いっきり濃くしてごまかしている。
N君:確かにソースの味はかなり濃厚ですね。
河岸:このソースは「グルタミン酸ソーダが0.3%ほど入っているね。
N君:配合までわかるんですか!0.3%ってどのぐらいの量ですか?
河岸:かつて「中華料理店症候群」というのが騒がれたことがあったでしょう
中華料理では「グルソー」が大量に使われるけれど、あれは1%ぐらい入っているの。
ひとつの鍋に大さじ2杯ぐらいガサッと入れる。これはそこまではいかないけど、それに近い味だね

449 :隠し味さん:2014/05/31(土) 13:32:20.18 ID:uFXnj1Qv.net
最近ファミレスで美味しんぼごっこするのが流行ってるの?

450 :隠し味さん:2014/05/31(土) 16:35:23.18 ID:SBkDzVtX.net
体が破壊される → 根拠は? → 誰も答えない
再び、 体が破壊される → 根拠は? → 誰も答えない

この繰り返し。根拠などないのだ、これは単なる宗教。

451 :隠し味さん:2014/05/31(土) 18:47:19.46 ID:UCffGq1N.net
>>408

452 :隠し味さん:2014/06/02(月) 02:19:17.39 ID:O9hi0mt9.net
■移民法可決の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=shpAGxJVipk

移民法に賛成し一斉に起立した大量の売国議員たち・・・

議員のほとんどが売国か!!!

○移民法とは
●三年以上滞在の外国人に永住資格
●対象者の家族や使用人にも永住資格
●対象者の家族(両親・子供)は本当の両親・子供でなくともよい
☆つまり、この資格保持者は使用人名目で外国人労働者をいくらでも日本に入れられるということ

453 :隠し味さん:2014/06/08(日) 00:13:02.24 ID:GEPb8+ptT
食品添加物を危険物でしか考えられない奴って
リテラシーがないよね。美味しんぼの影響なんだと思うが
食品添加物なしだと食中毒がでたりかえって危険だと
思うないか?多種多様の添加物があるがこんなもんわざわざ添加するのには
デメリットどころかメリットがあるからだと思うが

化学調味料なんか一般庶民が食べる料理に入っているのは
味を良くするためだろ?ゴミ素材をそのまま
くってもゴミなわけだし、化粧して食べやすくしたり美味しくするなら
いいと思う。
毎日高級食材で高級料理、素材の旨さだけで勝負できる料理を食ってる
わけじゃないと思うし。仮にくっていたとしても毎日くってれば
たまにはに化調をきかせた料理の世界感を味わいたいと思うんじゃないかと

店の料理は化学調味料使っていいと思う。
店に入って家で食えそうな味付けのものがでてきても金払う価値が
ないと思うし。

454 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

455 :隠し味さん:2014/06/11(水) 21:38:23.75 ID:9wvKeYU9.net
河岸:ここまで「植物性タンパク」を入れたら、もう肉の味もしないでしょう。だから、ソースの味を思いっきり濃くしてごまかしている。
N君:確かにソースの味はかなり濃厚ですね。
河岸:このソースは「グルタミン酸ソーダが0.3%ほど入っているね。
N君:配合までわかるんですか!0.3%ってどのぐらいの量ですか?
河岸:かつて「中華料理店症候群」というのが騒がれたことがあったでしょう
中華料理では「グルソー」が大量に使われるけれど、あれは1%ぐらい入っているの。
ひとつの鍋に大さじ2杯ぐらいガサッと入れる。これはそこまではいかないけど、それに近い味だね

456 :隠し味さん:2014/06/11(水) 23:24:48.43 ID:QuBt3smjQ
大衆食堂やレストランでそんな事いうのは野暮ってもんだろ
くそまっずい肉をどうにか売るには化粧したほうがいいと思うし
ソースで誤魔化す。料理人としてまともな考えかたじゃないか。

化学調味料いらないなんて考えてるのは素人さんなのさ
商売にしてると必須といってもいい調味料
これで味付けされたものが世間一般の旨いであって
外食してまで食いたい味の秘密

無化調ラーメンなんて不味いものばっかりで
バカな消費者に無化調という根拠のない健全さでだましてうってる

バカな消費者は多いよね
マヨネーズのハーフなんて糞まずくてくえたもんじゃないのに
健康志向を匂わせれば直ぐにだまされるんだから

457 :隠し味さん:2014/06/12(木) 00:28:16.11 ID:5T5VsdKV.net
        , ,. .__
       __//〃'´:::: ̄::¨::''‐、
     /:::;:L!{l;;;ハ::::、::::::::::::::::::::ヽ
     〃::/_- 、 ! |ハ「ヽド、::::::::::::::i
.     l::∠=ヽ_{∠_,ノ;三ゝ.j三ミ、::|   ふっふっ………
     l〈.、=<, `ーr'==; }三ミミ :|  この雄山を試しおって
.      f7ヽニ゚イ  ゙ヾ゚ニ´  }::}ニヾ::|   生意気な小僧だ。
.     l」   / ''''  、     }::7´ |::|
      〃 r'^ー‐--'^ー 、 ノ::{ r'/:::|
      ゙{ ! 」二二二フ } ヾミT´::::::|
      ヽ、 ー-      ' ,  i.|、:::::リ
.      _r'f ー:----‐ ''´  ! ト;ヾ'、
  -‐ '7´| l |  `ー'     .//.+ l ` ー-
   +./.+ |+ヽ、      //+ +/+ + +

458 :隠し味さん:2014/06/18(水) 07:23:36.04 ID:IUSNTRSo.net
ニーンニーキ ニーンニン ニキニキニンニンニーン・・・

459 :隠し味さん:2014/06/22(日) 19:11:17.31 ID:ivGDk3Nw.net
★やしきたかじんの味の素激昂事件
1992年、やしきたかじんがテレビ朝日の深夜番組『M10』(マグニチュードテン)に出演した。
番組エンディングの「料理コーナー」で蒟蒻(こんにゃく)ステーキを作ったのだが、
スタジオに「味の素がない」という理由でプロデューサー等のスタッフや助手を務めていた
服部料理学校の生徒を「どこじゃー!!」と連呼しながら、自暴自棄の状態で殴り、スタジオの
セットを次々に破壊。生放送を台無しにして途中で引き揚げた。
視聴者の非難を浴びて、以後二度と東京の番組では使われなくなった。

やしきの横暴な振る舞いもひどいが、化学調味料を使わなければ味付けができないほど
大阪の料理が落ちぶれきった哀れな現実を、まざまざと見せつけた事件であった。

東京では本物志向から化学調味料が売れなくなっていた時期でもあり、
「味の素がなければあかんのじゃー!」と商品名を連呼するやしきを見て感激した
味の素が、やしきに1000本の味の素を送ったというオチまでついている。

460 :隠し味さん:2014/06/23(月) 03:04:56.78 ID:OThiT1IdE
化学調味料で味付けされた料理が不味いかっていったら
たまに食いたくなるけどなぁ
本物とか拘る前に目の前に出された料理がまずくなければOK
大半はこんな考え方だろ
オーガニックとか、無化調などをうりにする店がうまいとは
限らないから困ったもの

461 :隠し味さん:2014/06/23(月) 11:04:00.11 ID:o6k4HFTl.net
ラーメン屋は味の素使わなければ元がとれねえよ
美味い美味いいわれてるラーメン屋ほど大量に
使ってるよ。

462 :隠し味さん:2014/06/23(月) 12:23:28.38 ID:FPVdb7he.net
おぢぃちゃん、もう21世紀の世の中なんですよ。
おむつ汚してるでしょ、早く替えさせてくださいね。

463 :隠し味さん:2014/06/23(月) 13:46:13.48 ID:o6k4HFTl.net
だしに使うならいいんじゃないかと。
コストも安くつくし。

464 :隠し味さん:2014/06/23(月) 19:53:08.13 ID:OThiT1IdE
化学調味料使わないとでない味ってのが
あるんよ。
天然だしだけでは出ない
天然だしとか旨みだけ抽出する事は不可能
旨み意外の邪魔な成分もでてきてしまう事も

ものによっては煮だしすぎ注意ってものもあるし
使いすぎると香りが邪魔で旨いと評価できない素材があったり

465 :隠し味さん:2014/06/23(月) 22:00:20.67 ID:ddylNDgw.net
>>459
やしきの横暴な振る舞いもひどいが、化学調味料を使わなければ味付けができないほど
大阪の料理が落ちぶれきった哀れな現実を、まざまざと見せつけた事件であった。

466 :隠し味さん:2014/06/23(月) 23:41:46.57 ID:cHUzUB2q.net
http://youtu.be/N8jXV9zc2H4
てかこれオカルトっぽいけど

支配者や人体や社会構造が具体的に示されてて超わかりやすいわ…
これみてみんな変わりつつあるね!
味の素もこの一種かな

467 :隠し味さん:2014/06/23(月) 23:55:42.14 ID:cEmyizrP.net
東京電機大学中学校評判万引少年S君
http://i.imgur.com/LvKmqy5.jpg
稲城市立向陽台小学校評判Y子(稲城市百村)
http://i.imgur.com/LvKmqy5.jpg
稲城サッカースポーツ少年団評判稲城SSS評判
http://i.imgur.com/83tKMHm.jpg

468 :隠し味さん:2014/06/25(水) 22:33:41.65 ID:R9U5LOFz.net
http://www.youtube.com/watch?v=dEAXkeStSw8

469 :隠し味さん:2014/06/26(木) 11:29:54.56 ID:7vpJEpjN.net
日本人は何故毒薬を作りたがるの?

470 :隠し味さん:2014/06/26(木) 12:55:41.87 ID:vjJVomzQ.net
毒薬を作ってきたのが人類の歴史だから。

471 :隠し味さん:2014/06/26(木) 13:40:18.73 ID:5u9oxg/K.net
植物は毒薬持ってる奴が大半なんだけどw
たまに毒持ってないやつがいてそれを作物として利用してるに過ぎないんだよ

472 :隠し味さん:2014/06/26(木) 23:33:44.23 ID:7vpJEpjN.net
>>471ここでは意味のない無用な知識だね。

473 :隠し味さん:2014/06/27(金) 06:44:07.82 ID:c0k5axN+.net
素直に知りませんでしたといえば可愛げもあるものを
勉強できないバカはこういうふうにひねくれてる奴が多いのな

あっ!これもここでは意味のない無用な知識でしたかーwww

474 :隠し味さん:2014/06/28(土) 00:34:22.92 ID:F7kAg72H.net
ちゃんとちゃんとの!(しゃくれ気味)

475 :隠し味さん:2014/06/28(土) 02:03:18.49 ID:7LkL705Y.net
グルタミン酸と緑内障って関係ある?
日本人に緑内障が多いのは。
失明しないようにね。

476 :隠し味さん:2014/06/28(土) 03:28:51.24 ID:0p0yAfyW.net
そうかもしれないね。
日本食は出汁の文化だから、江戸後期以降のグルタミン酸摂取量は諸外国に比べて多いだろうし。

477 :隠し味さん:2014/06/28(土) 14:03:25.78 ID:HzzWRTlI.net
出汁という概念がない国でも素材を煮込んだりして
実質的に出汁を取るという工程になってる料理は多いから関係ないよ

478 :隠し味さん:2014/06/28(土) 17:25:28.15 ID:etaxaNjJ.net
根拠は?

479 :隠し味さん:2014/06/29(日) 01:11:50.32 ID:MU1YRbCp.net
>>478

>>475 の根拠だよね、問題は。

480 :隠し味さん:2014/06/29(日) 01:49:48.34 ID:4EgWC/7e.net
味の素味ラーメン大好きです(*ノωノ)
http://ban5han.com/

481 :隠し味さん:2014/06/29(日) 15:42:49.75 ID:14XK8red.net
>>479
たぶんラットにグルタミン酸を過剰摂取させた弘前大学の実験
のことを言ってるんだと思うが
塩化ナトリウムでも過剰摂取したらまずいのに(致死量もある)
過剰摂取させた実験って意味があるのかどうか自分はわからないでいる
中華料理系の国も緑内障多いのかな?

482 :隠し味さん:2014/06/29(日) 19:57:36.44 ID:dPbtuOuE.net
確かにアジアは緑内障おおいね。
食べ物が原因なら自業自得。根拠?
ググれば?

483 :隠し味さん:2014/06/29(日) 22:27:05.61 ID:MU1YRbCp.net
自分の主張に自信が無いのですね、わかります。

484 :隠し味さん:2014/06/29(日) 23:51:55.61 ID:Cy41/Ymb.net
>>482
翻訳すると
妄想なので根拠はアリマセン。ゴメンナサイ。

485 :隠し味さん:2014/06/30(月) 00:06:27.74 ID:QncOQv1G.net
東京都神経研: − 世界初の正常眼圧緑内障のモデル動物を開発 −

486 :隠し味さん:2014/07/01(火) 12:12:14.87 ID:uRkScoqS.net
興奮性毒、神経毒。
グルタミン酸の神経毒に関してはラッセル・ブレイロック博士が有名。

487 :隠し味さん:2014/07/01(火) 13:20:55.19 ID:Le2oX2HZ.net
あぁ、あったあった、毒性が低かったって話ね

488 :隠し味さん:2014/07/01(火) 17:10:48.03 ID:lzC1rz6L.net
根拠は?
とやってくる味の素工作員は頭が弱いのか?
それとも化学調味料の人体への悪影響を知るのが恐ろしいのか?

489 :隠し味さん:2014/07/01(火) 17:13:56.63 ID:lzC1rz6L.net
>>487毒性がある時点で危険性がある事は理解できないのかな?
味の素外道社員は日本の恥だよ。

490 :隠し味さん:2014/07/01(火) 18:23:04.16 ID:Ag8XH60z.net
根拠は?

491 : 【小吉】 隠し味さん:2014/07/01(火) 20:46:49.37 ID:Le2oX2HZ.net
>>489
毒性が「無い」物質は無い事は判るよな。
さらに「危険性」が無い物質は定義上ありえない。

自分で何を主張しているのか判らないのか、可哀想だな。

根拠は?と聞いてくるアホと同類だな。

492 :隠し味さん:2014/07/02(水) 18:06:48.65 ID:s06WwWwF.net
>>491悪魔に脳を支配されたな…かわいそうに

493 :隠し味さん:2014/07/02(水) 22:02:40.01 ID:L9fMEKpJ.net
化学調味料は使わないに越したことはない。

494 :隠し味さん:2014/07/03(木) 01:15:41.48 ID:dp9mH9gx.net
根拠は?

495 :隠し味さん:2014/07/04(金) 22:52:52.57 ID:XXlXIkTn.net
化学調味料を使わないことに根拠が必要なのかしら?

496 :隠し味さん:2014/07/05(土) 00:03:27.85 ID:Kzl/gPoH.net
そりゃ必要でしょ

使っても使わなくても健康にも寿命にも影響無いなら
「使わないに越したことはない」意味がない

497 :隠し味さん:2014/07/05(土) 00:05:17.18 ID:Kzl/gPoH.net
連投
「自分は使わないようにしている」ならば根拠は要らないと思うけど

498 :隠し味さん:2014/07/05(土) 03:18:07.35 ID:WC0olAsc.net
根拠を示せなければ「私はバカです」と公言していることになるな。

499 :隠し味さん:2014/07/05(土) 03:32:15.53 ID:67Q3sydH.net
これが味の素社の見解か。

500 :隠し味さん:2014/07/05(土) 12:42:37.13 ID:ORgamKNO.net
根拠も答えられず陰謀論に逃げるw

501 :隠し味さん:2014/07/06(日) 10:52:26.27 ID:6JxQqxEV.net
味の素って不味いから。
不味いものにお金払いたくないからさ。

502 :隠し味さん:2014/07/06(日) 10:54:31.76 ID:ERSOGIxf.net
なるほど

503 :隠し味さん:2014/07/06(日) 11:49:43.74 ID:FzjfHbjY.net
味の素を口にすると>>498みたいに視野が狭くなり馬鹿になることは解った。

504 :隠し味さん:2014/07/06(日) 12:27:07.39 ID:OOUmSJIO.net
>>503
根拠は?

505 :隠し味さん:2014/07/06(日) 19:45:17.05 ID:6JxQqxEV.net
はよ素材が生きる旨いもん作れ、カス

506 :隠し味さん:2014/07/07(月) 16:57:48.71 ID:RaCRLPbS.net
むしろ味の素を使えば素材の味が生かせるんだよね
天然だしを使うと、料理が昆布くさくなったり鰹節くさくなったりする

507 :隠し味さん:2014/07/07(月) 19:16:09.11 ID:n9QbJ91w.net
そうそう
春キャベツの塩もみに味の素を一振り入れるとかね

非化調信者は塩昆布を入れろと言うが、それじゃあ昆布味になっちゃうじゃん
キャベツの味を楽しみたいのに

508 :隠し味さん:2014/07/07(月) 22:27:52.82 ID:HW4NwV7y.net
自称グルメな奴にそんな微妙な違いがわかるわけ無いだろw

509 :隠し味さん:2014/07/08(火) 11:47:23.99 ID:DGSDgS/J.net
味の素社員は脳に害のある自社製品は口にしない

510 :隠し味さん:2014/07/08(火) 12:48:07.67 ID:N8jdQbXV.net
>>509
根拠は?

511 :隠し味さん:2014/07/08(火) 18:46:06.18 ID:aiLU5B/V.net
化学調味料を毛嫌いしているわりに
人口甘味料を使ったカロリーオフ製品をせっせと摂取している人が
結構いるんだけど
どういうつもりなんだろう

512 :隠し味さん:2014/07/09(水) 02:19:03.95 ID:1JJeq5z4A
化学調味料つかわない料理をたべる事が食通だと思い込んでるんじゃ?

食通はB級グルメもたべれば高級グルメも食う
そしてそのどちらの味にもメリットを感じているのさ

513 :隠し味さん:2014/07/09(水) 07:33:08.31 ID:1xauVvMo.net
味の素を嫌う人は人工甘味料もダメだと思うよ。
あっちは後味わるいし、頭痛のもと。

514 :隠し味さん:2014/07/09(水) 15:19:47.30 ID:P/qhQOS8.net
神経毒で甘いと感じるだけ

515 :隠し味さん:2014/07/09(水) 19:36:22.36 ID:U6jIa3H6.net
>>513
実際いるんだってば

516 :隠し味さん:2014/07/09(水) 21:11:41.97 ID:k0OE7R5l.net
>>511
個人の自由だろ

517 :隠し味さん:2014/07/10(木) 00:29:00.53 ID:Y9EiHWCSC
アミノ酸入りとメリットのようにかいてある
飲料水があるのに
化学調味料ときくと毛嫌いするんだろ

518 :隠し味さん:2014/07/10(木) 02:03:15.38 ID:CinBAJDE.net
>>507
塩昆布押し、あるある
しかし塩昆布にもアミノ酸入っているという…
ふじっ子とかくらこんとか

519 :隠し味さん:2014/07/10(木) 08:24:47.13 ID:ZI2AwORq.net
ラーメンとか中華料理にたくさん混ぜられ過ぎて危険だよ
確実に日本人の脳や肝臓は破壊されている
免疫力も低下し日本各地で基地害が増えたり、奇形児が産まれやすくなるのも化学調味料のおかげ
少子化も味の素が日本人滅亡に貢献してるwww

520 :隠し味さん:2014/07/10(木) 17:44:22.51 ID:7+pLvumx.net
根拠は?

521 :隠し味さん:2014/07/11(金) 00:33:25.50 ID:ot8vvAtd.net
>>519
それで言ったら、昭和30〜40年代生まれに奇形児が1番多いことになるだろ

522 :隠し味さん:2014/07/11(金) 01:57:56.15 ID:bjLs0yi4.net
>>521根拠は?

523 :隠し味さん:2014/07/12(土) 09:30:32.03 ID:Iwn3vri0.net
化学調味料はなるべく避けるようにしている。

524 :隠し味さん:2014/07/12(土) 15:21:34.86 ID:rgv7x82p.net
何で?

525 :隠し味さん:2014/07/12(土) 18:56:01.34 ID:6+FbEGJc.net
味の素ってMSGか。
何か変な味だよね。

526 :隠し味さん:2014/07/13(日) 09:04:38.85 ID:3Es9SN72.net
根拠は?

527 :隠し味さん:2014/07/13(日) 09:55:35.96 ID:qxVNr/38.net
まあ食品に添加されてる程度ならまだしも
料理に大さじ一杯使うのはやめた方が良い。
確実に脳は破壊される。
それもわからず使われて居るのが問題だ。

528 :隠し味さん:2014/07/13(日) 11:44:06.58 ID:1al46iWI.net
味の素、の冷食が何故不味いのか教えてくれ

529 :隠し味さん:2014/07/13(日) 15:31:04.06 ID:k6Zj10rd.net
味覚障害だからだと思います

530 :隠し味さん:2014/07/13(日) 19:22:02.94 ID:1al46iWI.net
グルタミン酸ナトリウムを過剰添加してるから。

531 :隠し味さん:2014/07/13(日) 20:34:28.47 ID:r4Ts+3uq.net
やはり化学調味料メーカーの冷食はそうなのか。

ニッスイとかアクリにするわ。

532 :隠し味さん:2014/07/13(日) 23:22:00.49 ID:J1kDw/Yk.net
てぇか、加工食品の冷凍品なんか買う奴は致傷でじょうよわで鞭のChu婦ぐらいのものだろ。
冷凍食品は添加物ゼロの素材ものに限る。

533 :隠し味さん:2014/07/14(月) 04:57:25.06 ID:p1qWClQX.net
根拠は?

534 :隠し味さん:2014/07/14(月) 05:14:34.27 ID:sN8+YOGO.net
根拠を問う根拠は?

535 :隠し味さん:2014/07/14(月) 20:06:17.21 ID:4rUmFSL2.net
>>527
根拠は?

536 :隠し味さん:2014/07/15(火) 00:55:23.68 ID:FunZnj60m
セブンイレブンの冷凍パスタ(ミートソース)はなかなかうまいぞ
あと、冷凍うどん、ラーメン、ピザ、チャーハンあたりは
冷凍にしたからといって味が著しく落ちるって事はない
ように思う。もちろんあたりはずれはあると思うが
生協の冷凍ラーメンは下手なラーメンよりうまくて大好物だ
冷凍うどんの腰は冷凍じゃないとでない。あの麺が好きでわざわざ冷凍物を
購入

537 :隠し味さん:2014/07/15(火) 17:49:58.32 ID:PUPx+nde.net
根拠は?と煩いのでしらべてみた、他にもヤバイものあるのね。
たん白加水分解物、イーストフード、アスパルテーム、スクラロース、香料、ブイヨン、カゼイン、グルタミン酸ナトリウム、どれもダメじゃん。
海外のTVでは神経毒として紹介してたわ。
日本では大人の事情で取り上げない。

538 :隠し味さん:2014/07/16(水) 00:19:24.92 ID:5Fg/y4iXB
たまには微量の毒も食った方が健康にはいいんだって
日本がいちばんの長寿国なんだぞ。
先進国としてはたばこが安い、よく吸う、酒も良く飲む
化学調味料や添加物の入った食品が当たり前に存在し
あたりまえに消費されている

539 :隠し味さん:2014/07/16(水) 02:32:44.08 ID:3pRMP610.net
根拠は?

540 :隠し味さん:2014/07/16(水) 06:38:56.76 ID:Fl5Sd16g.net
味の素って会社は死の商人ともお付き合いがあるのね。

541 :隠し味さん:2014/07/16(水) 18:42:26.51 ID:iPxIm7/y.net
大手生化学系で味の素だけが付き合いがあって
他の会社は付き合いは一切ないっていうのなら
批判の対象になるだろうけどなあ

542 :隠し味さん:2014/07/16(水) 23:35:01.62 ID:QhUBYeOf.net
AMPMのときのそうめんのつゆは化学調味料無添加だったが
ファミリーマートになってからは化学調味料添加になった

酷い改悪だ

543 :隠し味さん:2014/07/17(木) 16:39:35.73 ID:s1T6UDsM.net
味の素をぎゃ〜ぎゃ〜言ってる似非ナチュラリストは馬鹿ばっかだよなw
親が言ってたからとか、ヒッピーっぽい人が言ってたとか理由が「昭和」w

ちゃんと勉強しろよ、どうやって何を原材料で精製してるのかをねw

544 :隠し味さん:2014/07/17(木) 20:42:13.64 ID:pGnoQxk9.net
くだらない漫画の受け売りとかねw

545 :隠し味さん:2014/07/17(木) 23:23:45.42 ID:zZWBv45Q.net
海外では害についても報道されてるけどね。
グーミンの脳神経細胞が破壊されれば支配しやすい。

546 :隠し味さん:2014/07/17(木) 23:51:46.12 ID:pGnoQxk9.net
根拠は?

547 :隠し味さん:2014/07/18(金) 00:48:36.73 ID:mrrercom.net
エキサイトトキシン

548 :隠し味さん:2014/07/18(金) 12:45:06.00 ID:PUOfXXGE.net
化学調味料は脳を支配して安全だからもっと摂取しなさいと誤った指令を出すってことですよね

549 :隠し味さん:2014/07/18(金) 17:31:56.70 ID:kZ0TrxeW.net
つまんねぇな。

550 :隠し味さん:2014/07/19(土) 00:27:40.27 ID:ym/CbBHh.net
化学調味料はなるべく避けるよう心掛けている。

551 :隠し味さん:2014/07/19(土) 08:24:49.83 ID:WK+oiVi4.net
どうして?

552 :隠し味さん:2014/07/19(土) 10:58:31.07 ID:iinjfdIX.net
害食はしないように心掛けてる。調味料はせいぜい、オリーブオイル、岩塩、粒胡椒、れもん。
オカズに甘味はいらない。我が家にはケチャップ、ソース類、砂糖、**のタレ
などはない。

553 :隠し味さん:2014/07/19(土) 19:28:10.90 ID:fu+GCMAb.net
>>552
味噌汁を毎日食べた方が血圧上がりにくいんだって

味噌汁毎日1杯<味噌汁0<味噌汁2杯
の順で左の方が最新の研究では高血圧になりにくいと
NHKかTBSかどっちか忘れたけど、朝の番組で言っていた

554 :隠し味さん:2014/07/20(日) 08:16:33.86 ID:KDvW8R+1.net
味噌汁に化学調味料を添加するなどもってのほか

555 :隠し味さん:2014/07/20(日) 09:51:22.70 ID:T907a8H8.net
どうして?

556 :隠し味さん:2014/07/20(日) 10:19:15.04 ID:bAdT06mb.net
どうして?

557 :隠し味さん:2014/07/20(日) 16:01:00.35 ID:lbo/F9um.net
(゚д゚)あらやだ! お味噌汁こそ旨み調味料の生きるお料理よ?

558 :隠し味さん:2014/07/20(日) 18:08:36.70 ID:4EL/u7Hu.net
うちはうま味調味料なんか使わないよ。
マルコメのだし入り味噌使ってるから。

559 :隠し味さん:2014/07/20(日) 21:20:29.82 ID:Xc98zv+h.net
味噌といりこだけでOK.
旨み調味料なんていらない。

560 :隠し味さん:2014/07/20(日) 21:24:58.81 ID:Xc98zv+h.net
だし入りのだしが怪しすぎる。アミノ酸等なんて書いてない? それ、化学調味料MSGだから。

561 :隠し味さん:2014/07/21(月) 01:29:00.95 ID:rj6zGQH3.net
>>560
当然書いてある
>>558はわかっててギャグとして言ってるのかと思った

> 原材料 大豆(遺伝子組換えでない)、米、食塩、かつお節粉末、かつおエキス、昆布エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)
ttp://www.marukome.co.jp/product/miso/ryo-tei/

562 :隠し味さん:2014/07/21(月) 07:31:26.28 ID:+8ywDLQ+.net
「調味料(アミノ酸等)」と書いてある食品はなるべく買わないようにしている、

563 :隠し味さん:2014/07/21(月) 10:34:08.71 ID:cJG5rHkE.net
たんぱく加水分解物も避けてる。

564 :隠し味さん:2014/07/21(月) 13:46:44.09 ID:Ir/P7uNs.net
>>562正解

565 :隠し味さん:2014/07/21(月) 20:32:00.68 ID:cjqf3qRm.net
>>562同意見

566 :隠し味さん:2014/07/22(火) 00:56:39.12 ID:JCJqqV0Ad
インスタント味噌汁大好きな奴はいないのか?
あれは素人が自己満足で旨いと思って作ってる
味噌汁の数倍はうまいぞ

567 :隠し味さん:2014/07/22(火) 15:54:40.63 ID:zhgZbvDD.net
外食はあきらめるんだな。

568 :隠し味さん:2014/07/22(火) 16:42:21.03 ID:NOP6dYv6.net
>>562 >>563
同じ
酵母エキス入りも買わない

外食はもちろんほとんどしない

569 :隠し味さん:2014/07/22(火) 20:50:56.37 ID:UGaAH6Me.net
外食は添加物どころか素材自体やばいからな

570 :隠し味さん:2014/07/23(水) 00:01:15.64 ID:KbuyNv60.net
自給自足が一番

571 :隠し味さん:2014/07/23(水) 11:36:28.84 ID:K6B0KqCkb
外食しない人生で幸せならいいんじゃね

572 :隠し味さん:2014/07/23(水) 22:56:36.58 ID:0vqbyvLI.net
>>562
おお、同志よ

573 :隠し味さん:2014/07/24(木) 21:02:21.37 ID:TNbmJ+4m.net
天然でも合成、人工、なんでもいいけど化学式が同じ物質は
同じ性質になる。よって昆布から抽出したグルタミン酸と人工又は
合成されたグルタミン酸は、同じ物質。ゆえに人体に与える影響は
同じ。これを前提としないで味の素を叩くことは中世の魔女狩りと
同じ非論理的行為である。

574 :隠し味さん:2014/07/25(金) 01:23:22.91 ID:Gyf7G9pO.net
海外ではNO MSGと書いてあるレストランがあるよ。
日本にも出来ないかな。

575 :隠し味さん:2014/07/25(金) 02:28:14.13 ID:ouc0RbGp.net
日本にもあるじゃん
ラーメン屋ばかりだけどw
高い店は当然使ってないがわざわざ使ってないと宣伝する必要ないからね

576 :隠し味さん:2014/07/25(金) 21:36:13.48 ID:9D6+m1u8.net
使ってる使ってないか食ってわからないのか?
舌がしびれるんだろ?

577 :隠し味さん:2014/07/26(土) 00:24:48.67 ID:a5DKKxIJr
無化調ラーメンってまずいよね

ラーメンを食べたい気分のときに食いたいラーメンじゃない
という感じで

ここは化調つかってる店には絶対にかてない

まぁ無化調店は味音痴の店主がとりあえず化調いれないでつくったみたいな
のが多いよ

旨い店はラーメンの味をまとめるのに化調が必須だという事をわかってる

578 :隠し味さん:2014/07/25(金) 23:38:35.27 ID:O8Y9ocyd.net
「舌がしびれる」

よくご存じで。

579 :隠し味さん:2014/07/29(火) 00:14:21.09 ID:dVf0x5DlO
舌がしびれるって表現は間違ってるよね
別に舌はしびれない
山椒の実をかじったときこういうのを痺れるっていうと思うんだが

580 :隠し味さん:2014/07/29(火) 14:35:09.01 ID:9BJujeKf.net
一度、味の素を掌に振って舐めたことがある。
美味い物では無いが、舌がしびれることはなかったぞ

581 :隠し味さん:2014/07/29(火) 22:28:27.58 ID:6pIE6tr6.net
和食の世界遺産登録で味の素も売れますね(笑)

582 :隠し味さん:2014/07/29(火) 23:45:53.40 ID:IX8Wlmhq.net
中国料理が登録されたら三倍増、四倍増なんだが。
まず中国料理が登録される事は無いだろうな。
今や化調必須のジャンルに成り下がっているから。

583 :隠し味さん:2014/07/30(水) 06:23:49.37 ID:F7EBIUG4.net
小川佳希(開智高校、明治大学)は反社会性人格障害を持つ障害者。だからこいつは窃盗や傷害や強盗などの犯罪を繰り返している。こいつは危険な存在だ。

584 :隠し味さん:2014/07/30(水) 18:50:20.27 ID:pT+hwHzX.net
味の素を毎日口にすると>>573みたいなキチガイになれるよ♪

585 :隠し味さん:2014/07/30(水) 20:36:19.86 ID:9hb3fpbA.net
>>584
んじゃ、ここ3日間に食べたもの全部あげてみてくれない?

586 :隠し味さん:2014/07/30(水) 21:14:13.07 ID:mzzLLuKC.net
韓国人も日本が大嫌いな割には、
「本場韓国直輸入」キムチに日本由来の「調味料(アミノ酸等)」を
添加するのは止めてはどうか。
そうしてくれれば日本としても大歓迎なのだが。

587 :隠し味さん:2014/07/30(水) 21:57:19.70 ID:pT+hwHzX.net
>>585みたいな論点のすり替えも統合失調症の特徴だから
如何に味の素が脳に危険か理解できたよ!

588 :隠し味さん:2014/07/31(木) 00:07:40.86 ID:Q0FSnL/g.net
根拠は?

589 :隠し味さん:2014/07/31(木) 19:47:43.89 ID:ZBzmzYVj.net
自閉症のグルタミン酸仮説とかもあるね
ググったらいっぱい出てくる
アメリカでは子供のグルタミン酸ナトリウムを除去食することで
自閉症の症状が回復した例もあるみたいだよ

590 :隠し味さん:2014/07/31(木) 21:41:47.80 ID:z2l0SJue.net
>>587
誘惑に負けて食べちゃったのね
残念な人

591 :隠し味さん:2014/07/31(木) 23:40:15.47 ID:Q0FSnL/g.net
>>589
根拠は?

592 :隠し味さん:2014/08/01(金) 00:31:39.33 ID:103AqD6k.net
>>589
表現が悪いけど、だからと言って、健常の人がグルタミン酸摂ったら
自閉症になるわけじゃないよね
母乳にもグルタミン酸は多く含まれているし

自閉症の除去食はグルテンやらカゼインやら他にも流派があるようだ

593 :隠し味さん:2014/08/01(金) 08:08:45.08 ID:rHbHNX+/.net
EXCITOTOXINS

594 :隠し味さん:2014/08/01(金) 08:32:13.23 ID:t++DZebL.net
味の素だけではなく化学調味料の製造を廃止すべき。
アミノ酸を破壊するから脳や肝臓はダメになる。
奇形児が産まれやすくなり、精神や知能にも障害が出てくる。
免疫力も低下するからガンにもかかりやすくなるからそれで良ければ口にしな。

595 :隠し味さん:2014/08/01(金) 14:51:40.65 ID:YuValja4.net
アミノ酸調味料って、市販の赤ちゃん用粉ミルクにも入ってるよ

596 :隠し味さん:2014/08/01(金) 16:37:02.43 ID:ABoqtOaW.net
>>594
根拠は?

597 :隠し味さん:2014/08/01(金) 20:31:53.51 ID:29jBFKoW.net
アミノ酸を破壊する
アミノ酸を破壊する
アミノ酸を破壊する

↑誘惑に負けて食べたせいで脳がやられちゃったみたいです

598 :隠し味さん:2014/08/01(金) 21:18:45.54 ID:obOADhqs.net
生まれつきだろ、構うなよ。

599 :隠し味さん:2014/08/01(金) 23:35:56.28 ID:54+ntqUt.net
これほどまでに嫌われている化学調味料(食品表示上「調味料(アミノ酸等)」と表示)を
が添加された食品を敢えて選択する理由は無いな。
ほとんどの加工食品に添加されているから完全に避けるのは現実的ではないが、
なるべく避けるという姿勢でいることが大切だ。
家族・親戚・友人・同僚にも啓蒙していくことにするわ。

600 :隠し味さん:2014/08/02(土) 01:48:37.68 ID:iMnkrUgv.net
>>599
>ほとんどの加工食品に添加されているから

何故だと思う?

601 :隠し味さん:2014/08/02(土) 02:08:41.05 ID:wr8c1YJu.net
大前提の
> これほどまでに嫌われている

が、>>599の思い込みな件

602 :隠し味さん:2014/08/02(土) 02:36:53.10 ID:tjGIV+Ue.net
くだらないマンガ読んでその気になってる馬鹿が居るw

603 :隠し味さん:2014/08/02(土) 04:49:33.25 ID:/9gCknvG.net
社員続々

604 :隠し味さん:2014/08/02(土) 07:08:45.43 ID:If/xh9oL.net
安全だと思い込んで食べちゃったことに罪悪感を感じちゃったんですねw

605 :隠し味さん:2014/08/02(土) 08:30:11.58 ID:KCxIVdf0.net
ラーメン、化学調味料まみれ

606 :隠し味さん:2014/08/02(土) 09:40:55.78 ID:YQOP3TQS.net
肉にもタマゴにもトマトにも昆布にも
アミノ酸たくさん含まれてる

607 :隠し味さん:2014/08/02(土) 11:01:58.43 ID:HzD1hyA4.net
お薦め書籍
Excitotoxins: The Taste That Kills

The Truth About Aspartame, MSG and Excitotoxins
The Sweetest Poison: Aspartame

608 :隠し味さん:2014/08/02(土) 11:11:42.01 ID:HzD1hyA4.net
>>600
B層が多いから
食材の質が悪いから

本来化調なんて無くても旨いはず。

609 :隠し味さん:2014/08/02(土) 13:03:00.70 ID:g9Gl/wDZ.net
ちゃんとした学術雑誌に掲載されたレビューをソースにしなさいよ。
今どき英語が読めないとは言ってほしくない。

ttp://jn.nutrition.org/content/130/4/1049.full.pdf

610 :隠し味さん:2014/08/02(土) 14:31:25.22 ID:iMnkrUgv.net
>>608
>旨いはず

料理したことないんだね。わかるよ。

611 :隠し味さん:2014/08/02(土) 19:49:58.26 ID:9u25GxqB.net
天然でも合成、人工、なんでもいいけど化学式が同じ物質は
同じ性質になる。よって昆布から抽出したグルタミン酸と人工又は
合成されたグルタミン酸は、同じ物質。ゆえに人体に与える影響は
同じ。
天然のグルタミン酸ナトリウムと化学合成、人工のグルタミン酸ナトリウムの
化学的性質の違いを論理的に説明できる人はいますか?
j味の素を否定するのだったらそこからやらないといかんぞ。

612 :隠し味さん:2014/08/03(日) 01:20:50.54 ID:VlNyDjVx.net
だからか、トマト使うと調味料必要としないのは。

613 :隠し味さん:2014/08/03(日) 01:57:42.06 ID:VlNyDjVx.net
>>610
ドレッシングやマヨネーズも自分で作れるのにね。
出汁も鰹節や昆布、椎茸で簡単にとれるのに。

614 :隠し味さん:2014/08/03(日) 14:12:52.94 ID:Ff+2J/mM.net
>>611
化学式が同じでも、光学異性体みたいなのでは生体内における反応がまったく違ったりするけどね

ただし、現在主流の発酵法で作成するやつに関しては、そのへんは問題ない

615 :隠し味さん:2014/08/03(日) 14:14:18.13 ID:Ff+2J/mM.net
トマトや昆布や鰹節やしいたけをつかうと、料理にそれらの味が混ざってしまう
素材の味を引き出したい場合は、よけいな味のしないアミノ酸調味料をつかうのがいい

616 :隠し味さん:2014/08/03(日) 16:16:51.94 ID:zgY2PjzP.net
トマトはともかくとして、鰹節や昆布やしいたけの出汁は、それらの
風味が素材の味をいっそう引き立てると俺は思うがどうか。
だから、料理人は素材に合う出汁を使い分ける。

617 :隠し味さん:2014/08/03(日) 19:19:11.42 ID:VlNyDjVx.net
>>615
だったら、ほんだしなんかいらなくね?

618 :隠し味さん:2014/08/03(日) 19:59:17.66 ID:qHbvYuqj.net
うん、いらない

619 :隠し味さん:2014/08/03(日) 21:37:20.67 ID:iLnHYMOH.net
784 :もぐもぐ名無しさん:2012/08/08(水) 20:45:56.49
料理が発達した関西では、どんな食材でもそれなりに美味しいものに
仕上げるくらい簡単な事です。味の素あるし。

785 :もぐもぐ名無しさん:2012/08/09(木) 19:22:02.
ほんだしに味の素を加えただけで大阪の高級料亭の味が楽しめます。

620 :隠し味さん:2014/08/03(日) 23:10:56.88 ID:gMPRp9AN.net
>>617
>>615はほんだしが関係するようなこと書いてないのに
何でアンカーつけてるの?

621 :隠し味さん:2014/08/04(月) 00:24:36.45 ID:zYHcKHjv.net
>>616
組み合わせを間違えると大失敗する。
それなら化調のが失敗は少ないかもしれない。

おれは、出汁は素朴なのがいいから、化調いらないけど。

622 :隠し味さん:2014/08/04(月) 02:34:01.45 ID:agLK+k0y.net
ほんだしにもグルタミン酸ナトリウム(味の素)はいってるけど。
味の素って耳掻き一杯でいい仕事する。

623 :隠し味さん:2014/08/04(月) 15:22:08.95 ID:ZUD4E9xs.net
>>622
そんなことはこのスレにいる人は知っている
>>615が書いているのは、「素材の味を引き出したい場合は〜」であって
ほんだしに存在意義が無いなんてことは書いてないでしょ

ほんだしはカツオ節風味をつけたい人が使うもんじゃん
(自分は使ってないが)

624 :隠し味さん:2014/08/04(月) 18:46:01.15 ID:3bbshTxX.net
ほんだしもはっきりいえば劇薬だよ

625 :隠し味さん:2014/08/04(月) 19:48:04.17 ID:BwqZM2l4.net
根拠は?

626 :隠し味さん:2014/08/05(火) 02:22:14.95 ID:snzKwX7uD
化学調味料ってすばらしい発明だと俺は思うがなぁ

627 :隠し味さん:2014/08/06(水) 08:51:52.70 ID:rS3zwQum.net
>>625みたいに単細胞になる。

628 :隠し味さん:2014/08/06(水) 10:17:26.59 ID:2fw0lNcd.net
根拠は?

629 :隠し味さん:2014/08/06(水) 20:59:29.91 ID:kVOJjhtw.net
化学調味料は避けるに越したことはない。

630 :隠し味さん:2014/08/07(木) 04:49:30.29 ID:5F0ompnL.net
根拠は?

631 :隠し味さん:2014/08/07(木) 04:56:27.22 ID:jr3mFKh2.net
化学調味料が食卓に置いてある家庭(笑)

632 :隠し味さん:2014/08/07(木) 10:57:26.44 ID:G0SsO8KP.net

ゴキブリ朝日新聞  韓国紙「朝鮮日報」の日本語版

従軍慰安婦でっち上げ 真っ赤なウソ記事 ねつ造

永年にわたり 日本国民の名誉を傷つけた 凶悪マスコミ

朝日ねつ造記事をネタに 日本にタカリ続けた ゴキブリ韓国

朝日とってる家は ゴキブリ在日韓国人の家

http://itainews.rnill.com/hazukashii/

【卑劣】という言葉は ゴキブリ朝日新聞のためにある!

633 :隠し味さん:2014/08/07(木) 16:43:33.25 ID:4MrLalO6.net
成長ホルモンや生殖機能に障害が出る事は既に検証済み
とにかく口にしないに越したことは無いよ。

634 :隠し味さん:2014/08/07(木) 20:31:55.04 ID:vua1iN1p.net
根拠は?

635 :隠し味さん:2014/08/08(金) 00:58:13.27 ID:ktTHbCTm.net
>>633
検証済みと言うならソースを出して欲しい

636 :隠し味さん:2014/08/08(金) 12:33:26.23 ID:3DMNeQxp.net
味の素は精神障害
知能障害
奇形児
を量産して少子化に貢献しているね。

637 :隠し味さん:2014/08/08(金) 12:48:46.30 ID:7NMxvEH/.net
根拠は?

638 :隠し味さん:2014/08/08(金) 23:04:00.16 ID:uaKyqe42.net
特に子供の味覚障害防止と健康維持を考慮すれば、
化学調味料をなるべく避ける食生活は理に適っている。

639 :隠し味さん:2014/08/09(土) 08:07:26.29 ID:4BTxb0ng.net
根拠は?

640 :隠し味さん:2014/08/09(土) 11:21:27.04 ID:h3HU2Yjl.net
今どき化学調味料を料理に振り掛けて食べている人を見ると
頭悪そうって思う。

641 :隠し味さん:2014/08/09(土) 20:18:09.18 ID:t4pYpkKK.net
根拠キチガイが味の素の脳に対する危険性を証明している。

642 :隠し味さん:2014/08/09(土) 20:38:18.80 ID:nHw5wohl.net
自作の餃子が美味すぎて冷食が食えない。
味の素の冷凍餃子、脂っこくて不味くなった気がする。

643 :隠し味さん:2014/08/10(日) 08:30:50.72 ID:QPNKS6S9.net
化学調味料が原因と思われる。

644 :隠し味さん:2014/08/10(日) 10:57:49.52 ID:BSlpbz7e.net
加齢が原因と思われる。

645 :隠し味さん:2014/08/10(日) 19:41:31.61 ID:uJL5DmyE.net
>>633
天然の塩だって過剰摂取すれば有害だもんなあ。
一回の食事で大量に摂取しなければ大丈夫ってことだろ。

646 :隠し味さん:2014/08/11(月) 01:54:28.76 ID:P9crJX5Z.net
化学調味料の摂取はなるべく控えることにしている。

647 :隠し味さん:2014/08/11(月) 05:15:11.60 ID:TEosJtHM.net
何で?

648 :隠し味さん:2014/08/12(火) 01:10:53.11 ID:4n65GL6q.net
>>645要するに味の素を口にし過ぎて知能障害者になったんだね、君は(笑)

649 :隠し味さん:2014/08/12(火) 18:21:46.01 ID:aTH6X+fn.net
根拠は?

650 :隠し味さん:2014/08/14(木) 16:56:30.08 ID:Rq1JZ9IN.net
味の素は悪魔の調味料だな

651 :隠し味さん:2014/08/14(木) 22:16:00.55 ID:91zK+KPY.net
根拠は?

652 :隠し味さん:2014/08/15(金) 22:58:03.45 ID:57ZDQozK.net
化学って漢字を読むだけで「体に悪そう」とか刷り込まれてるよね〜w

あとね、おれの経験では味の素を悪いイメージにとらえてる人は朝鮮人が多いね。
なんでだろうね。味の素が儲かると気分が悪いんじゃないの?

653 :隠し味さん:2014/08/16(土) 00:32:15.11 ID:k2pIs/nf.net
結局のところ、化学調味料全否定派は科学的根拠を挙げられずに
部分肯定派を池沼だのキチガイだのと言って貶めるだけという

654 :隠し味さん:2014/08/16(土) 02:58:41.00 ID:vL693Y01.net
化学調味料の使用は出来るだけ避けた方が良さそうだ。

655 :隠し味さん:2014/08/16(土) 08:50:13.59 ID:IR344tOZ.net
どうして?

656 :隠し味さん:2014/08/16(土) 11:34:04.46 ID:fR6mwxw0.net
>>652
味の素を口にすると統合失調症になりやすい典型的な見本。
嘘と妄想だらけで現実を見ようとしないのが特徴だ。

化学調味料は確実に脳を破壊するので特に妊婦が摂取すると
その赤ん坊の知能や精神は確実に障害が出てくる。

657 :隠し味さん:2014/08/16(土) 23:58:01.87 ID:IR344tOZ.net
根拠は?

658 :隠し味さん:2014/08/17(日) 08:10:15.92 ID:RwcA7ioL.net
化学調味料はあえて買わないことにしている。

659 :隠し味さん:2014/08/17(日) 11:17:31.35 ID:cbsaPPcP.net
どうして?

660 :隠し味さん:2014/08/17(日) 13:15:52.65 ID:dGRXJAmm.net
化学調味料使うと変な味。

661 :隠し味さん:2014/08/17(日) 16:52:04.69 ID:NCtNYT40.net
>>660
それがすべてだね
味の素やうま味調味料系の試薬のような物が使用されると、本来の味わいのバランスとは異なり、不自然にうま味が強くなる
外食が多かったり、使い続けている人には分からないらしいけど、変な味過ぎてオレにも無理

662 :隠し味さん:2014/08/18(月) 02:25:49.21 ID:er+tkZLS.net
でも市販の物は入ってる事が多い
ハッピーターンの粉も化学調味料の美味しさで中毒者が出てるし

663 :隠し味さん:2014/08/18(月) 07:56:42.64 ID:IALfMI4H.net
くだらないマンガ読んで真に受けちゃってw

664 :隠し味さん:2014/08/18(月) 15:22:44.38 ID:RkzhUP/Yc
納豆についてくるタレを使わずに
しょうゆとからしだけで食ってる奴いる?

665 :隠し味さん:2014/08/18(月) 14:43:20.88 ID:B54vebel.net
>>661
よくご存じのようで、色々「試薬」的なものを自ら試しているんでしょうね。
出来れば外を出歩かないで欲しいですね。

666 :隠し味さん:2014/08/18(月) 20:08:43.04 ID:DhX4ZLNa.net
>>663
馬鹿舌になっている人間には分からない事だよ
馬鹿舌の人間は、食品偽装なんかされても気がつかない

667 :隠し味さん:2014/08/18(月) 23:41:36.78 ID:IALfMI4H.net

668 :隠し味さん:2014/08/19(火) 23:53:59.20 ID:cxt60135.net
食べている物が味の素や酵母エキス、核酸系うま味調味料まみれだったら、そりゃ分らないだろうが
分からないのが優れているわけじゃない

669 :隠し味さん:2014/08/20(水) 20:51:15.55 ID:ZFSClRA3.net
>>668
根拠は?

670 :隠し味さん:2014/08/21(木) 08:22:13.55 ID:EvtjQ+Hd.net
いくら説明があっても理解が出来ない知能障害者が根拠。
まあ、自分でキーワード検索したら?
多分理解できずに脳を破壊し続けるのかな?

671 :隠し味さん:2014/08/21(木) 13:09:07.57 ID:OIfmzvS+.net
明確な根拠が示せないから人格攻撃で誤魔化すのねw

672 :隠し味さん:2014/08/22(金) 09:45:34.65 ID:DhsLIK5A.net
塩や砂糖以上に「摂りすぎた」と言う認識が無いから危険なんだがね〜
成分無表示の場合が多いし知らずに摂りすぎたりするわな〜
言うまでもなく化学調味料で確実に脳や肝臓は壊れるよ。
そう言えば今の日本人はやたらと免疫力無いよね〜
生産中止しないと危険な事は確かだね。
まあ、統合失調症患者には伝わらないと思うけど…

673 :隠し味さん:2014/08/22(金) 11:16:12.06 ID:r5EKKIyG.net
根拠は?

674 :隠し味さん:2014/08/23(土) 00:33:55.57 ID:UMYL+I7XU
化学調味料も使い方だな
入れるべきところに入れる
これも料理を旨くつくるコツ

675 :隠し味さん:2014/08/25(月) 09:20:07.96 ID:Gh1tncz9.net
とにかく日本人はバカとキチガイが増えたよ

味の素の功績は大きいな〜

676 :隠し味さん:2014/08/25(月) 13:36:11.73 ID:+MEt5ptf.net
根拠は?

677 :隠し味さん:2014/08/26(火) 11:32:31.63 ID:QkKpQ7rJ.net
根拠馬鹿は頭が二次元脳なんだな。
味の素なんかやめたら?

678 :隠し味さん:2014/08/26(火) 16:46:18.08 ID:8E6VqotB.net
根拠が明示できなくて、人格攻撃で誤魔化すんですね。

679 :隠し味さん:2014/08/27(水) 21:21:43.79 ID:yuarIcfy.net
温泉たまごに「アジシオ」またはその類似品を添付するのは本当に止めてもらいたい。
硫黄の香りがするほくほくの温泉たまごをじっくり味わいたいのに、これでは台無しだ。
添付するのは、普通の食塩にしてほしい。

680 :隠し味さん:2014/08/27(水) 23:04:11.60 ID:26/zITIn.net
自分で持ち歩け

681 :隠し味さん:2014/08/27(水) 23:10:31.18 ID:p52wj1eD.net
>>679
もしかしてスーパー、コンビニでパックに入って販売されている温泉玉子のことか?
硫黄の香りはフェイクだから気をつけろ。

682 :隠し味さん:2014/08/28(木) 02:13:13.91 ID:2Q25PspV.net
■日本各地に 在日朝鮮人に殺された多くの「日本人の碑」を建てよう!!■
  ※過去を忘れてはいけない!! 知らない人には、教えよう!!※

謝罪すべきは、韓国人・在日韓国人の方である!
覆い隠された歴史を知れば、謝罪すべきは韓国人であるということが良くわかります。
日本は、韓国に求められ、世界各国からも認められ、韓国を統治しました。
日本のお金でインフラ・学校・病院等も数多く建ててきたんです。
しかし、終戦時に被害国だと主張し、日本から韓国の国家予算の数倍の金をせしめ、
日本の漁民達を殺傷、拉致し、竹島も奪いました。(44人殺傷・3929人を拉致)
それ以後も、数十兆円ものお金を日本から渡しております。
しかしながら、日本人は、在日韓国人たちに酷い目ばかりあわされてきました。
周りの人や子供達に我々日本人が、韓国人に、どんなに酷いことをされ続けたのかを
教えていかないといけません。

終戦時、日本国民を襲った、在日朝鮮人・韓国人の朝鮮進駐軍。
在日朝鮮人は日本人を4000人以上、(一説では、1万人以上)虐殺し、
日本人から土地・財産を略奪し日本人婦女子を強姦しました。 
終戦時の韓国内での韓国人による日本人引揚者への残虐な行為を綴った、
「竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記」という本がありますが、
日本国内でも、同じようなことがいたるところで起きました。
女・子供・年寄りまで、容赦なく、その光景は、凄惨なものでした。

この事に加え、過去の震災時の朝鮮人による放火・略奪等の犯罪、
現在の在日韓国人の凶暴性を見ていると非常に恐ろしくなります。
日本の防衛力の弱体化目的で、いろいろなことを戦争に結び付け、
日本人にナリスマシ、沖縄やいたるところでデモ等の工作をする。
いかに在日韓国人が卑劣で卑怯な連中なのかよくわかります。
また、凶悪な犯罪・猟奇犯罪のほとんどが、在日韓国人による犯行です。
日本人を敵と思い、何をしてもよいと思ってる民族が、日本にいていい訳はありません。
知らない人に、在日の恐ろしさを教え、伝えていかなければなりません。

683 :隠し味さん:2014/08/30(土) 13:09:07.43 ID:mgsAg9fA.net
日本人を堕落させた悪魔の調味料

684 :隠し味さん:2014/08/30(土) 16:45:46.84 ID:xsWTiEoe.net
根拠は?

685 :隠し味さん:2014/08/31(日) 07:16:35.91 ID:Z2VFVueP.net
韓国産キムチの日本への輸出が大きく減った理由は
「本場韓国キムチ」を銘打っておきながら
「調味料(アミノ酸等)」が添加されていることに
本物のキムチを求めていた日本人が拒否感を示したためと思われる。

686 :隠し味さん:2014/08/31(日) 16:10:23.35 ID:knOtsKpr.net
誰もそんなこと気にしてネェよ。
漬物売り場へ行って片っ端から表示を確かめてみろ、ってぇの。

687 :隠し味さん:2014/09/01(月) 00:48:21.32 ID:qxB4MR+F.net
化学調味料はなるべく避けたい。

688 :隠し味さん:2014/09/01(月) 06:37:43.73 ID:1XcDH0dR.net
科学調味料不使用、って製品を探せ!

689 :隠し味さん:2014/09/01(月) 17:42:53.20 ID:GGuRs0jP.net
市販の漬物は買わないし、興味ない。

690 :隠し味さん:2014/09/01(月) 20:37:01.54 ID:1XcDH0dR.net
いい心がけですね。
よく判りましたkら、もう二度と来ないで下さい。

691 :隠し味さん:2014/09/01(月) 21:28:22.56 ID:GGuRs0jP.net
漬物くらい自分で漬けな。市販のは添加物だらけ

692 :隠し味さん:2014/09/02(火) 00:50:52.69 ID:6lm6CKxm.net
恥の素

693 :隠し味さん:2014/09/02(火) 02:09:55.86 ID:TM0xCorf.net
>>692
それだっ!

694 :隠し味さん:2014/09/02(火) 18:25:28.12 ID:IbC40U3k.net
>>688
スーパーあたりで売ってる「化学調味料不使用」をうたった製品だと
8割方はタンパク加水分解物やら酵母エキスが入ってないか?

695 :隠し味さん:2014/09/03(水) 22:44:29.47 ID:5rvkv6n1.net
>>694
調味料(アミノ酸等)入りであっても
たんぱく加水分解物や酵母エキスが添加されていることが多い。

それならば、「化学調味料不使用」の方を選択するに決まっている。

696 :隠し味さん:2014/09/03(水) 23:35:47.57 ID:oxSyJlWU.net
どうして?

697 :隠し味さん:2014/09/04(木) 01:49:33.06 ID:4oJ4oFGf.net
正直、化学調味料を料理に振り掛けている人は軽蔑の対象。

698 :隠し味さん:2014/09/04(木) 06:30:10.39 ID:eVBx6QIN.net
>>694
酵母エキスやタンパク加水分解物が使用されているのも、うま味が不自然だから買えないね

699 :隠し味さん:2014/09/04(木) 07:44:52.53 ID:xHp8ASQn.net
>>697

700 :隠し味さん:2014/09/04(木) 08:24:08.79 ID:MZC1LfGj.net
料理が下手な人に限って化学調味料使う。

701 :隠し味さん:2014/09/04(木) 18:07:41.12 ID:xHp8ASQn.net

702 :隠し味さん:2014/09/04(木) 18:33:25.34 ID:eVBx6QIN.net
ID:xHp8ASQnのようなやつは、自分が馬鹿舌になっているのが認識できない低能なんだろうな

703 :隠し味さん:2014/09/04(木) 23:02:37.67 ID:xHp8ASQn.net

704 :隠し味さん:2014/09/05(金) 00:53:33.50 ID:gqtHELZq.net
化学調味料は確実に脳を破壊するから知能や精神に障害が発生する。
今の日本人の精神がヤバイのはニュースでもわかるよね。

705 :隠し味さん:2014/09/05(金) 12:03:28.47 ID:yxIRUVXh.net
根拠は?

706 :隠し味さん:2014/09/05(金) 12:52:10.91 ID:rLuRHBEIp
結局摂り過ぎると危険ってだけなのよね

707 :隠し味さん:2014/09/06(土) 04:46:39.27 ID:/zd8/AXZ.net
健康の増進および正常な味覚を取り戻すために最も重要なことは、
化学調味料依存の食生活を全面的に見直すことではないだろうか。

708 :隠し味さん:2014/09/06(土) 12:33:50.84 ID:nrm/Ox/Q.net
化学調味料に依存しているお馬鹿さん達は食材が悪くても気がつけないから一理あるな
悪い食材の料理を食べてりゃ健康を害するのは自明の理

709 :隠し味さん:2014/09/06(土) 17:37:19.48 ID:jh8iazjj.net

710 :隠し味さん:2014/09/06(土) 20:02:43.74 ID:jrsH+Fjh.net
旨味は食材から引き出すもの

711 :隠し味さん:2014/09/06(土) 21:04:14.36 ID:jh8iazjj.net

712 :隠し味さん:2014/09/06(土) 22:39:35.53 ID:nrm/Ox/Q.net
馬鹿舌は味覚が悪いだけでなく頭も悪いんだろうなw
雁屋も頭が良いとは言えないが、一応は東大だからな
東大くらいは出てから馬鹿にしないと惨めなだけだw

713 :隠し味さん:2014/09/07(日) 00:19:07.89 ID:KHcHvYdS.net
自己紹介乙

714 :隠し味さん:2014/09/07(日) 04:02:22.62 ID:p/QPxau8.net
化学調味料は悪魔の発明品

715 :隠し味さん:2014/09/07(日) 07:01:23.58 ID:1K5U7CLV.net
根拠は?

716 :隠し味さん:2014/09/08(月) 11:26:32.02 ID:acueQ/a1.net
味の素は悪徳政治家が作らせている

717 :隠し味さん:2014/09/08(月) 14:18:59.69 ID:av9Mp+Fn.net
根拠は?

718 :隠し味さん:2014/09/10(水) 09:22:54.08 ID:01zoLe7l.net
国民を愚民化するのに恥の素は貢献しているなw

719 :隠し味さん:2014/09/10(水) 10:43:27.07 ID:99Mhedr2.net
根拠は?

720 :隠し味さん:2014/09/10(水) 22:37:49.26 ID:No3byxa7.net
お薦め食品

マルコメ

タニタ食堂監修 減塩みそ汁

化学調味料不使用

721 :隠し味さん:2014/09/10(水) 22:46:04.50 ID:qGEwJvHv.net
たんぱく加水分解物お薦め厨生きてたのか

722 :隠し味さん:2014/09/11(木) 00:07:05.94 ID:ZYcp3M9+.net
夜間も即レス、味の素社員。

723 :隠し味さん:2014/09/11(木) 01:05:24.16 ID:C0myiXYC.net
>>720
原材料

調味みそ[米みそ、豆みそ、昆布エキス、たん白加水分解物、かつお節粉末、かつおエキス、いわし煮干粉末、宗田かつお節粉末、麦みそ、昆布粉末、酒精、調味料(アミノ酸等)]
具[めかぶと小葱<めかぶ、ごま、ねぎ、とうふ、凝固剤>、きんぴら風<ごぼう(乳糖、ごぼう、醤油、砂糖)、ねぎ、ごま、人参、油あげ、調味料(アミノ酸)、膨張剤、凝固剤、酸化防止剤(V.E)>]、(原材料の一部に小麦を含む)

http://www.marukome.co.jp/product/detail/instant_072

え?

724 :隠し味さん:2014/09/11(木) 21:23:18.03 ID:yVW5MDbr.net
化学調味料は昆布エキスなので無問題だろ

725 :隠し味さん:2014/09/12(金) 10:10:20.27 ID:6QpWLw5A.net
素人の雑味まみれの昆布入り泥水とは大違い。

726 :隠し味さん:2014/09/12(金) 16:50:34.54 ID:cO6wtS5g.net
と、消費者を蔑む馬鹿底辺料理人

727 :隠し味さん:2014/09/12(金) 21:23:26.65 ID:gPVSntv3.net
化学調味料不使用(たん白加水分解物や酵母エキス使用)
 ↑
バカはこういったものを有り難がる

精製しなければ化学調味料じゃないが、精製すれば化学調味料になるだけ

728 :隠し味さん:2014/09/12(金) 23:58:03.15 ID:t5prhi/a.net
恥 の 素 社 員 必 死

729 :隠し味さん:2014/09/13(土) 01:25:38.61 ID:VJZv0qRG.net
>>727
そういう馬鹿ばかりだと思っている馬鹿w

730 :隠し味さん:2014/09/13(土) 04:03:28.73 ID:irH6Ey78.net
・砂糖
精製してない黒糖・糖蜜でも、精製した上白糖でもおなじ食品、精製した上白糖を化学調味料とは言わない

・塩
精製してない岩塩・天日塩でも、精製した精製塩でもおなじ食品、精製した精製塩を化学調味料とは言わない

・アミノ酸
精製してない酵母エキスは食品、精製したらアミノ酸調味料(食品添加物)、精製したアミノ酸は化学調味料と言われる

仮にアミノ酸が19世紀以前に精製されてれば、精製したアミノ酸でも食品扱いだったはず

731 :隠し味さん:2014/09/13(土) 05:10:00.33 ID:8bao6sS/.net
はず

732 :隠し味さん:2014/09/13(土) 12:06:12.71 ID:9kRQAB8q.net
調味料のいらない生活目指すわ。
岩塩があればいいや。
レモンやオリーブオイル、トマト、ハーブでなんてかなりそう。

733 :隠し味さん:2014/09/13(土) 16:27:31.95 ID:R4tkeiMu.net
もろ調味料じゃないかw

734 :隠し味さん:2014/09/13(土) 20:54:41.46 ID:9kRQAB8q.net
砂糖、ケチャップ、ソースは滅多に使わない。甘ったるいおかず、煮物はあわないよ。

735 :隠し味さん:2014/09/13(土) 20:55:39.64 ID:fV00yO3R.net
>>731
日本語が不自由なんですね、わかります。

736 :隠し味さん:2014/09/14(日) 05:06:03.15 ID:EYeSJqps.net
化学調味料の摂取過多が原因だと思う。

737 :隠し味さん:2014/09/14(日) 06:23:56.34 ID:L3JyQcvS.net
根拠は?

738 :隠し味さん:2014/09/14(日) 09:00:30.32 ID:k0WS4c+S.net
日本人の知能が低下したのは恥の素が原因

739 :隠し味さん:2014/09/15(月) 00:58:31.82 ID:uMJKFOJK.net
根拠は?

740 :隠し味さん:2014/09/15(月) 13:16:41.43 ID:FrUWg/5D.net
別にグルタミン酸にくっつける部室はナトリウムである必要はないんだよな
L-グルタミン酸ナトリウム
L-グルタミン酸カリウム
L-グルタミン酸マグネシウム
L-グルタミン酸アンモニウム
これらでもOK

741 :隠し味さん:2014/09/17(水) 13:50:10.08 ID:f4eh5ech.net
恥の素は統合失調症になりやすいので使用しないように!

742 :隠し味さん:2014/09/17(水) 14:36:27.07 ID:3zZQyqvd.net
根拠は?

743 :隠し味さん:2014/09/17(水) 21:40:35.63 ID:I3itbiXJ.net
恥の素 = 世界の食文化を侵す白いインベーダー

744 :隠し味さん:2014/09/17(水) 23:00:44.20 ID:eRUO46lZ.net
10年1日の如く、か。

745 :隠し味さん:2014/09/18(木) 01:01:52.01 ID:Z6jQ5kUe.net
化調風味のほんだし〜♪

746 :隠し味さん:2014/09/18(木) 02:43:40.76 ID:0EzkG6q1l
化学調味料使った方がいいものと
使わなくてもいいものってあると思うわ

747 :隠し味さん:2014/09/18(木) 13:35:42.02 ID:oN5kGNUk.net
塩や砂糖と違い、摂りすぎた事がわかりにくいし
無表示でかなり混ざってるから危険度は高いね。
今の日本人の肥満者の大半は加工食品をかなり口にしてるから馬鹿が多いな。
化学調味料は危険
それだけ

748 :隠し味さん:2014/09/18(木) 14:19:06.46 ID:llmPWvWp.net
根拠は?

749 :隠し味さん:2014/09/18(木) 14:56:44.72 ID:5it+94DL.net
>>747
>無表示でかなり混ざってるから

┐(´-`)┌

750 :隠し味さん:2014/09/18(木) 18:41:52.24 ID:XAUCj1NS.net
たん白加水分解物や酵母エキスがたっぷり入った調味料がいい

751 :隠し味さん:2014/09/19(金) 05:36:03.46 ID:mq7MZ77r.net
>>749 おや?頭が悪いだけでしょw
味の素の摂りすぎでww

752 :隠し味さん:2014/09/19(金) 06:09:12.15 ID:K5vxxc6l.net
>>751

┐(´-`)┌

753 :隠し味さん:2014/09/19(金) 23:52:06.98 ID:UdC2c38q.net
お薦め書籍

味の素はもういらない(三一新書)

船瀬俊介(著) 三一書房

754 :隠し味さん:2014/09/20(土) 04:54:33.36 ID:WfStsc/c.net
そりゃ味の素はいらないわ
味の素より安く売ってるのを買うわ

755 :隠し味さん:2014/09/20(土) 06:21:55.85 ID:DmO2x5WH.net
「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたが、
化学調味料を乱用している現状を鑑みれば、登録は取り消すべき。

756 :隠し味さん:2014/09/20(土) 09:25:11.28 ID:Bei+9KOk.net
>>750
それもMSG。アミノ酸等などいろんな表記で入ってるから注意な。

757 :隠し味さん:2014/09/20(土) 12:28:36.82 ID:NRYlNEDN.net
何に注意するの?

758 :隠し味さん:2014/09/20(土) 13:21:58.26 ID:nypE/5qG.net
>>755
中華が登録されない、というか申請できない理由がそれだろ。
和食はどうにかやってクリアしたんだけど、中華はもうムリポ。

759 :隠し味さん:2014/09/20(土) 13:33:56.17 ID:WkLWXKm0.net
むしろ化学調味料によって素材の味を出せるようになり
和食は進化した

760 :隠し味さん:2014/09/20(土) 17:40:17.71 ID:hq6TQ1ec.net
な?味の素で完全に頭が逝かれてしまっているだろ?

761 :隠し味さん:2014/09/20(土) 20:45:29.62 ID:NRYlNEDN.net
根拠は?

762 :隠し味さん:2014/09/21(日) 00:12:30.76 ID:Ig0aexbj.net
恥の素を以前より多く摂取するようになってから明らかに体調がおかしくなった。

763 :隠し味さん:2014/09/21(日) 06:29:28.42 ID:0RC4RZDw.net
精神科を受診してみろ。

764 :隠し味さん:2014/09/21(日) 15:27:17.00 ID:LmexgOqy.net
>>759
おまえの頭同様に退化してるだろ
恥の素で恥の上塗りした味w

765 :隠し味さん:2014/09/22(月) 00:13:34.59 ID:tBItt9Xx.net
根拠は?

766 :隠し味さん:2014/09/23(火) 07:11:11.12 ID:+acZkEb/.net
日本人として次世代に引き継ぎたくないもの

財政赤字 環境破壊 化学調味料

767 :隠し味さん:2014/09/23(火) 16:17:42.39 ID:7Q1eIqt1.net
何で?

768 :隠し味さん:2014/09/23(火) 21:53:59.10 ID:vw0gBF2D.net
日本料理の知り合いいるんだが味の素使う場面多いらしいよ。

769 :隠し味さん:2014/09/23(火) 22:04:46.83 ID:rVpt4tEU.net
下手な奴がダシとっても美味くできるしいいんじゃね
それがちゃんと値段に反映されて安くなってれば
うま味調味料使ってんのに料亭みたいな値段つけてるなら糞だが

770 :隠し味さん:2014/09/23(火) 23:48:43.41 ID:7Q1eIqt1.net

771 :隠し味さん:2014/09/24(水) 00:50:54.94 ID:LCvMkuxP.net
という馬鹿舌

772 :隠し味さん:2014/09/24(水) 02:24:07.54 ID:cuJWtIGH.net
味の素は
統合失調症の素

これ豆知識な!

773 :隠し味さん:2014/09/24(水) 04:46:33.33 ID:NEN/mdJs.net
根拠は?

774 :隠し味さん:2014/09/24(水) 16:21:34.11 ID:zfBzYoHy.net
【野球/速報】DeNA中村紀洋 渡米の為、吉本クリエイティブ・エージェンシーとマネージメント契約★2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wres/1409028427/

775 :隠し味さん:2014/09/25(木) 00:46:09.75 ID:0AgMXzc6g
天然の素材つかって不味いダシに満足してる
味障が語ってるんだから困ったもの
他人の評価を考えながら料理つくらないと
料理の腕なんか向上しないし、ただの自己満足に
なるだけよ

776 :隠し味さん:2014/09/25(木) 01:44:52.60 ID:zzVw+2HU.net
正直に言おう。
化学調味料には良いイメージは全く感じられない。

777 :隠し味さん:2014/09/25(木) 02:19:55.79 ID:nrunRq8D.net
正直に言おう。
砂糖には良いイメージは全く感じられない。
正直に言おう。
食塩にはいイメージは全く感じられない。

778 ::2014/09/25(木) 06:34:08.19 ID:YB5/5jrw.net
味の素口にし過ぎて統合失調症になったか?

779 :隠し味さん:2014/09/26(金) 23:50:05.52 ID:U9OSSdXb.net
根拠は?

780 :隠し味さん:2014/09/27(土) 05:40:14.72 ID:Juhv0FrY.net
子供の健康増進と正常な味覚の発育の実現のため
学校給食における化学調味料の使用を禁止してもらいたい

781 :隠し味さん:2014/09/27(土) 14:12:42.70 ID:ImB+dW2d.net
根拠は?

782 :隠し味さん:2014/09/27(土) 18:14:30.40 ID:yqFg/eAp.net
>>780
>学校給食における化学調味料の使用を禁止してもらいたい

使ってないよ。

783 :隠し味さん:2014/09/28(日) 14:02:23.15 ID:l2k0cT5i.net
健康第一を考えると、化学調味料をなるべく避ける食生活がお勧め。

784 :隠し味さん:2014/09/28(日) 15:52:28.04 ID:A4jvoPh0.net
それはいいことだ。
外食、加工食品をなるべく止めて肉、魚、野菜など素材を購入して自炊するのが吉。
放射能、重金属、農薬、抗生物質等々気にしたいものはあるが、
化調を避けるのははるかに簡単に効果があるので是非やりましょう。

785 :隠し味さん:2014/09/28(日) 23:26:11.25 ID:7maX48YN.net
根拠は?

786 :隠し味さん:2014/09/29(月) 05:15:35.26 ID:QA9nkT5I.net
化学調味料だらけの食生活から少しでも抜け出せば、
健康な生活に一歩近づくことになる。

787 :隠し味さん:2014/09/29(月) 07:45:34.74 ID:M4wROs/4.net
根拠は?

788 :隠し味さん:2014/09/29(月) 13:34:16.00 ID:scjOS6I2.net
>>787
ためしに味の素50gを一気に口に入れてみたら?

789 :隠し味さん:2014/09/29(月) 14:57:45.97 ID:OHEkqjcy.net
白豚カブレが何かいってますねw
外食もコンビニも加工食品もだめw
放射能が駄目だから山菜も食えない
水銀が溜るので魚も駄目、
農薬も駄目だからスーパーで野菜買えない、
家庭菜園もうちやってるけど、一番簡単なミニトマトでさえ
軽い農藥は必要。だからこれも駄目。
塩と脂大量使用の洋食も駄目、お菓子もだめ。

あのね、程度、ですよ。
塩も油も味の素も。

>>788
塩50グラム一気に食って死ねww
これだからカブレは。呆

790 :隠し味さん:2014/09/29(月) 15:26:20.27 ID:OHEkqjcy.net
味の素が駄目な白豚カブレ、最近の食事書いてみろw
こいつらが何食ってるのか気になるわww

うちの今日のごはん
目玉焼きとトーストとヨーグルト(カルピスをちょっと入れる)
納豆と豆腐と魚肉ソーセージとチーズ(ビタミンD入り)
ハンバーグとブロッコリーとトマト、刻んだ島ラッキョウ漬けを添える

塩分は(味の素も塩分でカウント)基本「控えめ」
色んな香辛料やお酢等を使って工夫。

精製ものがだめっつーことは、
今日食べたチーズ、ビタミンDとか入ってたし、食ったらこいつら死ぬよね
発酵精製したグルタミンがだめなんだから、ビタミンも駄目に決まってる

「勿論」サプリメントや薬なんか絶対駄目だろうね。
ザ・精製物だし。

791 :隠し味さん:2014/09/29(月) 22:48:46.40 ID:MpWXFkWU.net
野菜サラダ、パスタ少々、かぼちゃ、ジャガイモのゆでた味なしな奴。野菜本来の味が旨いよ。
煮物の醤油と砂糖のしつこい味が苦手なので煮物は作らない。

792 :隠し味さん:2014/09/29(月) 23:14:25.73 ID:mNt4eQYH.net
人間なら塩ぐらい使えよ。

793 :隠し味さん:2014/09/29(月) 23:32:10.95 ID:MpWXFkWU.net
ドレッシングにラウデミオ、ワインビネガー、黒胡椒、岩塩つかってますが。

794 :隠し味さん:2014/09/30(火) 01:55:46.57 ID:9afLKAqU.net
日本の食文化をぶち壊す
恥の素 の提供でお送り致します!

795 :隠し味さん:2014/09/30(火) 02:17:34.60 ID:JCioNGyJ.net
言われて飛び出す、後出しカコイイネw

796 :隠し味さん:2014/09/30(火) 17:23:36.89 ID:yIBVsGtH.net
>>791
勿論農薬使ってない、虫やダニがいっぱいついてる、
自家製の野菜を、無味で食ってるんだよね?w
まさかスーパーで買ってないだろうね。

一番家庭で作りやすいミニトマトでさえ、サビダニから絵描き虫から、
虫との戦いになる。
うちも家庭菜園だけど、三種類もの農藥撒いてるからね。
なるべく軽いの+強いのは使用制限一回とかだけど。

アーリーセーフ
ダコニール
コロマイト

ちなみに肥料も化成肥料とかあるしね。
そういうのも避けないと。

>>793もし市販品だったら笑っちゃうわ
加工の段階で、結構すごい事するのが食品業界なんで。
しかも「海外輸入品だったら安心♪」とか、
そういう頭してそうじゃない?こういう人たちってw

とおもったら、「ラウデミオ」がまさしく輸入油でした嗤
味の素や醤油や砂糖は嫌い、野菜本来の味ガー!!とか言った直後に、
輸入油やワインビネガーや岩塩は振りかけているんだから
白豚カブレ病(存在が古いw)って怖いね…

797 :隠し味さん:2014/09/30(火) 17:36:37.01 ID:yIBVsGtH.net
大体もう実験から否定されてるしね。
コーラやハンバーガーが悪いんじゃない
油や調味料大量に入れたものを、大量に食うのが悪いんだバカ

その上、日本以下の寿命を誇るカブレ憧れの国は、何食って生きてんだよw

798 :隠し味さん:2014/09/30(火) 17:52:56.10 ID:ZKM4O3Ne.net
揚げ物とか止めといたほうがいいね。
サラダ油なんて体に良くないし、口に入る前に酸化してる。

799 :隠し味さん:2014/10/01(水) 00:43:23.57 ID:xQhAu2fj.net
揚げ物は発がん性物質アクリルアミドの方がヤバイだろ

800 :隠し味さん:2014/10/01(水) 04:39:05.50 ID:0zjMPh2f.net
魚のコゲは何だったけか。

801 :隠し味さん:2014/10/01(水) 23:14:16.23 ID:wL+1t4dk.net
医療費の際限のない増加による財政破綻が懸念される昨今、
病気予防に重点を置いた政策の重要性がますます高まっている。
そこで化学調味料を使用していない食品や飲食店に「化調フリー」マークの
掲示を奨励し、国民に健全な食生活の重要性に対する認識を深めるとともに、
化学調味料の過剰摂取による罹病防止を未然に防ぐことを通して
国民の健康増進を図ることで、医療費の抑制を実現することを提案したい。

802 :隠し味さん:2014/10/02(木) 01:08:19.73 ID:6ifJRAoJ.net
根拠は?

803 :隠し味さん:2014/10/02(木) 16:56:52.42 ID:1NkHMfQsJ
美味しんぼの化学調味料批判はただの感情論

ラーメン戦争では化学調味料入りのラーメンを旨いといってる
それと、餃子では化学調味料入りの餃子をいい味しているといってる。
化学調味料たっぷりの中華料理を絶賛w

旨い、批判する要素などないが
天然のだしでとらないのは邪道だという
固定概念だけで批判

美味しんぼは現場の声とは違った
独自の固定概念と鈍い勘によって
連載されて続けてしまった負の遺産
化学調味料に限らずに嘘話はたっぷり存在する

804 :隠し味さん:2014/10/03(金) 15:42:40.05 ID:uBuhNIST.net
ここの連中に味噌汁を作らせたら沸騰させて出汁を取りそうだな。

805 :隠し味さん:2014/10/03(金) 21:56:28.64 ID:e4vXp47W.net
化学調味料の摂りすぎで頭がイカれてるから仕方がない。

806 :隠し味さん:2014/10/04(土) 00:49:35.41 ID:Dc3Ugp0e.net
根拠は?

807 :隠し味さん:2014/10/04(土) 02:22:07.12 ID:hJEUj/uT.net
お勧めスレッド
味の素なしに安く美味しく手軽にチャーハンを作る方法
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1412352953/l50

2 :Ψ:2014/10/04(土) 01:17:12.59 ID:YX+/IQZd0
塩こしょうだけで充分だよ

9 :Ψ:2014/10/04(土) 01:24:23.39 ID:hdT0XPUE0
味の素常備してる家庭未だにあんのかよ

11 :Ψ:2014/10/04(土) 01:30:05.78 ID:Wee2ppAm0
炒飯に味の素なんて使ったことねえわ
玉子炒飯が最強だろ
強火で1分以内に仕上げるのがコツ
隠し味に醤油

25 :Ψ:2014/10/04(土) 02:02:40.84 ID:acb50wm60
>>1
味の素なんて入れないが

808 :隠し味さん:2014/10/04(土) 12:10:09.97 ID:GqUIvk2V.net
有用な情報サンクス

チャーハンには化学調味料が不可欠とかいう
情報がデタラメだったことがよく分かったわ

809 :隠し味さん:2014/10/05(日) 09:25:52.95 ID:0ViVeQZi.net
根拠は?

810 :隠し味さん:2014/10/05(日) 19:55:08.20 ID:EsJ69sn1.net
恥の素 成人病へ 一直線

811 :隠し味さん:2014/10/05(日) 19:57:29.36 ID:V2cYNdQZ.net
学校給食はアミノ酸調味料を基本使ってないからあまり美味くない

ただし、給食調理の際にアミノ酸調味料を入れないだけで、
原料にアミノ酸調味料が含まれてる材料・調味料を使うことはある

812 :隠し味さん:2014/10/06(月) 04:48:19.43 ID:fOiauikr.net
>>810
根拠は?

813 :隠し味さん:2014/10/06(月) 09:09:10.53 ID:S9rQz7pR.net
台風の百倍恐ろしい味の素被害

814 :隠し味さん:2014/10/06(月) 09:34:20.41 ID:h+MbUlh5.net
根拠は?

815 :隠し味さん:2014/10/07(火) 12:19:55.52 ID:Hi2xz0gD.net
旨味云々言うなら昆布も危険ということになるが。

816 :隠し味さん:2014/10/07(火) 14:48:24.19 ID:MUipMA0/.net
>>815
天然と人口化合物の違いはある

817 :隠し味さん:2014/10/07(火) 20:49:27.05 ID:CXBAeMZz.net
天然と人口化合物の違いはある(キリッ)

818 :隠し味さん:2014/10/08(水) 18:02:02.61 ID:8pyWnq9s.net
>>815
昆布の風味はMSGだけじゃないから
食材の味わいを単調なMSGのうま味で塗りつぶすのは、馬鹿の所業

819 :隠し味さん:2014/10/08(水) 19:17:37.38 ID:ndMXO2Jo.net
ハイミーと比べて昆布はうまみ成分に対し不純物が多い。ハイミーと他の材料をある程度使えば昆布と大差ないと思う。

それに昆布は出汁をとりすぎようとすると磯臭くなるからかえってハイミーの方が使いやすい。

820 :隠し味さん:2014/10/08(水) 21:03:26.26 ID:Df/sHjt7.net
>>818
>食材の味わいを単調なMSGのうま味で塗りつぶすのは、馬鹿の所業

確かにそう考えているのは馬鹿だけ。

821 :隠し味さん:2014/10/08(水) 22:37:12.37 ID:7YJZAKqo.net
食材の味わいを単調なMSGのうま味で塗りつぶすのは、馬鹿の所業(キリッ)

822 :隠し味さん:2014/10/09(木) 01:36:00.23 ID:L+pmbyyo.net
恥の素 中毒患者 野垂れ死に

823 :隠し味さん:2014/10/09(木) 03:17:46.89 ID:8TFB1rh+.net
>>819
そういう低レベルな昆布と昆布だしの話はしていないんだが
使った事が無いので分からないのだろうな
そして、>>820>>821も同類の馬鹿舌w

海外セレブの方が多くの恥の素味覚の馬鹿舌日本人よりも味覚が良いという現実は
日本人として非常に恥ずかしい

824 :隠し味さん:2014/10/09(木) 03:26:23.54 ID:5Kb2YinR.net
馬鹿に馬鹿と言われてモナァ。

825 :隠し味さん:2014/10/09(木) 03:49:32.17 ID:8TFB1rh+.net
>>824
オマエのような馬鹿に馬鹿呼ばわりされるほど現実社会での立場は低くないから安心しろ

826 :隠し味さん:2014/10/09(木) 04:51:30.10 ID:5Kb2YinR.net
見境無くなっているけど、大丈夫か?

827 :隠し味さん:2014/10/09(木) 07:30:26.21 ID:opqFdEe/.net

828 :隠し味さん:2014/10/09(木) 07:38:08.47 ID:LAxcjPBe.net
なんか美味しんぼと似ていることだれかかいているなw
あの漫画はいい加減なこと多いんだけどな。

829 :隠し味さん:2014/10/09(木) 10:28:50.89 ID:ZhuvQxhb.net
国民の
知能を破壊
恥の素

830 :隠し味さん:2014/10/11(土) 00:43:29.73 ID:/H0ZFf1B.net
根拠は?

831 :隠し味さん:2014/10/11(土) 16:17:53.11 ID:jmjr2dZw.net
化学調味料は日本の食文化を破壊するだけ

832 :隠し味さん:2014/10/12(日) 02:02:17.65 ID:WwjmHPmX.net
でも出現しなければアメリカ産のクソ不味い加工食品に席巻されているぞ。

833 :隠し味さん:2014/10/12(日) 08:09:37.59 ID:TYcEQ6uu.net
>>831
根拠は?

834 :隠し味さん:2014/10/12(日) 17:41:29.68 ID:j84JkLsy.net
【爆笑!】どんなに暗い人間でも笑ってしまう最強右脳系コント 
https://www.youtube.com/watch?v=oLUP1O_U1To

835 :隠し味さん:2014/10/12(日) 17:43:17.01 ID:FwCNl1ty.net
関西の食文化は化調無しに成り立たないもんな。

836 :隠し味さん:2014/10/12(日) 20:53:18.28 ID:O7Vos2ZV.net
大地震の百倍恐ろしい恥の素被害

837 :隠し味さん:2014/10/13(月) 09:32:38.13 ID:9noZYxG2.net
根拠は?

838 :隠し味さん:2014/10/14(火) 05:06:00.32 ID:YnZAGbhI.net
化学調味料使いま宣言

839 :隠し味さん:2014/10/14(火) 14:20:07.89 ID:3LrP3Few.net
そうですか。

840 :隠し味さん:2014/10/16(木) 00:11:50.90 ID:tmSLAkSB.net
大津波より百倍恐ろしい恥の素被害

841 :隠し味さん:2014/10/16(木) 09:49:42.33 ID:uOLweVRp.net
根拠は?

842 :隠し味さん:2014/10/17(金) 10:58:54.34 ID:Vkzu/Wmf.net
味の素はキチガイや知能障害者を増やすだけ。

843 :隠し味さん:2014/10/17(金) 11:56:59.12 ID:fISkYvlS.net
根拠は?

844 :隠し味さん:2014/10/18(土) 03:17:25.14 ID:NhBk94vr.net
火山噴火より百倍恐ろしい恥の素被害

845 :隠し味さん:2014/10/18(土) 08:54:13.63 ID:Vr+81GiJ.net
そうだね、「恥の素」なんて言葉を書き込むおまえが恐ろしいわ。
頼むから外を出歩かないでくれよ。

846 :隠し味さん:2014/10/19(日) 06:24:56.22 ID:wO0OkYns.net
お薦め食品

PREMIUM TOPVALU SELECT

インカのめざめポテトチップ

原材料名 
ばれいしょ(北海道産インカのめざめ)、植物油脂(パーム油、米油)、食塩

販売者 イオン株式会社

<消費者意見>多くの人に訴求するために、パッケージに目立つ文字で
「うまみ調味料は使用しておりません」と表示してはどうか。
売上増に大きく結びつくこと間違いなし。

847 :隠し味さん:2014/10/20(月) 04:18:14.13 ID:nDfNSryH.net
そういうバカな消費者にだけはなりたくないな。

無化調は旨いか?ノー
相対的に不味いなら誰もつかわない。コスト高になるだけ
その逆だから使ってる。体に悪いなんて報告はないぜ。
捏造報告くらいなもんで
有機野菜は安全か?ノー
天然物の魚や肉は安全か?ノー
添加物を入れるのは危険か?ノー
安全性や味も含めメリットがあるから使ってるわけで
嫌がらせでいれてるわけではない。
例えば防腐材なんかいれないでつくったら
そこらじゅうで食中毒が発生なんてこともありえるぜ。
食ったら食中毒になる毒をうらないように添加物を
いれているのさ。

848 :隠し味さん:2014/10/21(火) 02:32:40.73 ID:iXK0ea1l.net
頭悪すぎるわw

849 :隠し味さん:2014/10/24(金) 07:18:35.92 ID:zvarA52R.net
無くても困らない物は買わない。

850 :隠し味さん:2014/10/24(金) 10:44:55.80 ID:qo5urD+s.net
化学調味料が添加されていない方を選ぶのは人情

851 :隠し味さん:2014/10/24(金) 22:22:25.74 ID:BfsK9cyr.net
普通に不自然にうま味が強いから分かるんだがな
そして、不自然に強いうま味は要らないので使用しなくなる

852 :隠し味さん:2014/10/25(土) 06:36:00.26 ID:XHrLHAOG.net
根拠は?

853 :隠し味さん:2014/10/25(土) 10:06:12.22 ID:BqLxcif3.net
根拠の無い誹謗中傷ばかりだな

854 :隠し味さん:2014/10/27(月) 05:05:36.97 ID:ZrGp3x8H.net
化学調味料はなるべく避けたい

855 :隠し味さん:2014/10/27(月) 09:41:35.23 ID:IBqmV/5D.net
化学調味料は精神と知能に障害が出る。
口にしてはいけない。

856 :隠し味さん:2014/10/27(月) 11:09:46.92 ID:FZXhNG1i.net
根拠は?

857 :隠し味さん:2014/10/30(木) 00:28:21.82 ID:YicKOS8H.net
先週土曜日の読売新聞朝刊の記事に減塩食品の話題が出ていた。
「クノールカップスープ コーンポタージュにも減塩タイプが新発売された。
減塩による風味の不足はアミノ酸等のうまみ成分を増量させることで
補った」
・・・これって化学調味料(調味料(アミノ酸等))を増量したってこと?
だとしたら、塩分を減らすために化学調味料を増量することになるけど、
これこそ本末転倒もいいところじゃないの?

化学調味料の後味の悪い、いや〜な「うまみ」とはどんなものか
体験したい人にはオススメなのかもね。

858 :隠し味さん:2014/10/30(木) 01:17:08.14 ID:NCx2dBBg.net
味障とか脳内味覚の可哀想な人はそう感じるんだろうね。

859 :隠し味さん:2014/10/30(木) 17:56:01.97 ID:zJSZNt6e.net
この過疎糞板にお前らのスパイスを加えてくれ

裏VIP
ttp://7gon.net/news7vip/

超有名巨大掲示板セプタゴンに属する超人気板裏VIPです(当掲示板比)
今ならクソスレしかないのでクソスレ立て放題です
ただしローカルルールをよく読まないと規制されます
あとニュー速VIP板の住人(VIPPER)を嫌っている人が多いです

裏VIPとは(gooWikipedia)
ttp://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%A3%8F%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E9%80%9FVIP

860 :隠し味さん:2014/10/31(金) 21:53:52.12 ID:vaPPZ8RZ.net
>>651
なるほど確かに「うまみ調味料を増量した」と書くよりは
「アミノ酸などのうまみ成分を増量した」と書いた方が
体に良さそうなイメージを与えるな。

読売新聞も大スポンサーのためになりふり構わず頑張っているな。

861 :隠し味さん:2014/10/31(金) 22:12:05.29 ID:rZZTzhCK.net
そうだね、君みたいな人は騙されないんだよね、すごいね。

862 :隠し味さん:2014/11/01(土) 06:21:28.16 ID:asjT8oSQ.net
私は化学調味料&古い油が苦手で、そういうものを食べた後は胃がむかつくのです

863 :隠し味さん:2014/11/01(土) 11:48:56.10 ID:uf8zAYui.net
気のせいです

864 :隠し味さん:2014/11/02(日) 02:27:09.48 ID:mcU0bxeI.net
カップラーメン食った後のもたれ感は異常
だが外食だとなんともない
俺からすると因果関係はあんまないと思う
あげめんを湯で戻してくうというスタイルに
問題があるように思う

865 :隠し味さん:2014/11/02(日) 03:57:42.01 ID:BihADlUG.net
インスタント食品スレに逝って管され。

866 :隠し味さん:2014/11/02(日) 07:55:06.84 ID:xCUbbZmo.net
化学調味料に問題があるように思う

867 :隠し味さん:2014/11/02(日) 10:35:18.02 ID:vtp5Fjti.net
根拠は?

868 :隠し味さん:2014/11/02(日) 21:06:38.38 ID:6h2XhfSj.net
化学調味料は免疫力低下させるからエボラ熱は防げない。

そこで差が出るよ。
まあ、死ねばわかるよ嫌でもね。

869 :隠し味さん:2014/11/03(月) 02:16:29.71 ID:Rs9kuKeu.net
論理破綻してるよ、大丈夫か?

870 :隠し味さん:2014/11/03(月) 06:19:01.37 ID:xJGk3XZJ.net
恥の素 味覚破壊の 立役者

871 :隠し味さん:2014/11/03(月) 11:39:07.91 ID:Uvk4U71d.net
根拠は?

872 : 【東電 74.1 %】 :2014/11/03(月) 22:13:31.21 ID:CGPbC9we.net
>>868
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。

神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em

まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。

873 :隠し味さん:2014/11/04(火) 00:32:05.30 ID:HiMvK6Vd.net
化学調味料はあらゆる障害をもたらすようだな。

874 :隠し味さん:2014/11/04(火) 05:06:26.99 ID:PNpEaKL1.net
化学調味料はなるべく摂取しないようにしている

875 :隠し味さん:2014/11/04(火) 12:39:59.68 ID:anVv606k.net

876 :隠し味さん:2014/11/05(水) 22:23:22.28 ID:8ljta05H.net
妊婦や幼児は化学調味料の摂取を法律で制限すべき。

877 :隠し味さん:2014/11/05(水) 23:51:05.90 ID:KPzH9P7x.net
根拠は?

878 :隠し味さん:2014/11/06(木) 00:31:58.68 ID:vZJc69hx.net
買い物の際は、化学調味料(調味料(アミノ酸等))が使用されていない
食品を選ぶようにしている。

879 :隠し味さん:2014/11/06(木) 08:56:03.32 ID:7trEKRbF.net
最近のキチガイ事件は味の素で脳が破壊されたおかげだよ。
これからも増加するだろう。

880 :隠し味さん:2014/11/06(木) 10:25:38.90 ID:30Fgy4xv.net
根拠は?

881 :隠し味さん:2014/11/07(金) 05:13:00.28 ID:Bcw3ynDF.net
化学調味料製造者が死刑になる法律が必要だな

882 :隠し味さん:2014/11/07(金) 12:30:30.96 ID:rKTBC6fh.net
根拠無しの誹謗中傷ばかりだな

883 :隠し味さん:2014/11/07(金) 18:11:26.81 ID:BRwr7hfe.net
お勧め食品

サンコー 畑のクラッカー

おいしさは自然のやさしさ 小麦粉は100%国内産使用

名  称 クラッカー
原材料名 小麦粉(国内産100%)、植物油脂(パーム油)、
ショートニング、乾燥野菜(玉ネギ・ネギ・赤ピーマン・ニンジン・
キャベツ)、食塩、イースト、膨張剤(重曹)

884 :隠し味さん:2014/11/09(日) 12:56:02.08 ID:cJ8AosZ+.net
安易に化学調味料使用に走らない姿勢は評価に値するな。

885 :隠し味さん:2014/11/11(火) 21:40:29.14 ID:LY/v7WpU.net
根拠は?

886 :隠し味さん:2014/11/12(水) 00:08:24.52 ID:EARykMDz.net
悪魔の調味料

887 :隠し味さん:2014/11/12(水) 02:52:45.57 ID:rfuYsZ8m.net
根拠は?

888 :隠し味さん:2014/11/14(金) 22:49:06.60 ID:/UlJSFLq.net
ショートニングやパーム油はトランス脂肪酸が心配だし、
小麦粉は国産だが入ってる野菜は産地が書いてないし、
重曹+食塩でナトリウム過多になるのが心配。

889 :隠し味さん:2014/11/14(金) 23:22:43.99 ID:de/f9hwJ.net
お奨め食品

Calbee

期間限定 
  きたあかりのポテトチップス うすしお味
   北海道産きたあかり使用

原材料名 
じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、
食塩(フランス産ロレーヌ岩塩100%使用)

製造者 カルビー株式会社

<消費者意見>多くの人にアピールするために、パッケージに目立つ文字で

890 :隠し味さん:2014/11/15(土) 03:09:50.15 ID:IYYdtr/sF
ポテチなんかいいが、インスタント味噌汁は化学調味料いれたほうがうまいぜ
まずいって奴は思考停止してるだけだろ
手作りの味噌汁がうまいか?素人が無化調なんていって作った
ごったに味噌汁なんか食えたもんじゃない。永谷園くうね

891 :隠し味さん:2014/11/20(木) 20:18:59.93 ID:/WySpQq+.net
ここの無化調って外で何食ってるの??
自然食レストラン??

892 :隠し味さん:2014/11/20(木) 22:23:51.83 ID:7OBH0aeo.net
「無化調」

この様な他人に通用しない造語を作り出す現象は統合失調症特有の症状なんだよ

化学調味料は統合失調症の源でもあるからな…

893 :隠し味さん:2014/11/20(木) 22:48:41.25 ID:m16Yam4b.net
根拠は?

894 :隠し味さん:2014/11/21(金) 05:00:46.75 ID:p8qtvFyEV
無化調に拘ってる奴の方が圧倒的におかしな奴が多いという現実

895 :隠し味さん:2014/11/21(金) 23:47:27.45 ID:ChU5XBWS.net
化学調味料の使用・摂取を控えることは
健康・健全な生活を送るための第一歩

896 :隠し味さん:2014/11/22(土) 01:13:29.22 ID:llSRgXUi.net
根拠は?

897 :隠し味さん:2014/11/22(土) 06:26:42.35 ID:mgoE/0s7.net
教祖様がそう言っておられました

898 :隠し味さん:2014/11/22(土) 10:14:58.63 ID:lw3Vu2rc.net
日本人の脳や肝臓を破壊する恥の素の提供でお送り致します…

899 :隠し味さん:2014/11/23(日) 00:16:14.21 ID:Doo/4ibu.net
根拠は?

900 :隠し味さん:2014/11/23(日) 04:15:33.47 ID:Cutn5w8G.net
味の素はなあ・・・簡単に味の向上をはかることができるけど
味覚破壊するってのも本当だからな・・・
いまじゃ大概のもんにはいってるし根は深いよ

901 :隠し味さん:2014/11/23(日) 04:44:53.59 ID:ItI5v+ld.net
ますます日本人の精神が破壊されるだけ

902 :隠し味さん:2014/11/23(日) 09:43:50.83 ID:lxCLcES4Y
味の素の使い方がうまい奴は料理うまいよ。

903 :隠し味さん:2014/11/24(月) 01:36:37.76 ID:FPmfkB9a.net
>>900
おぢぃちゃん!夕ご飯はさっき食べたでしょう、早く寝てくださいね。

904 :隠し味さん:2014/11/24(月) 08:53:32.22 ID:reitsLTz.net
>>900

905 :隠し味さん:2014/11/24(月) 09:04:48.94 ID:MNdxleUK.net
>>901
根拠は?

906 :隠し味さん:2014/11/24(月) 10:47:59.72 ID:EpNCWa5e.net
>>904
漫画?そんなの読んだこともないわ
味の素で育った子供の味覚障害しらんの?

907 :隠し味さん:2014/11/24(月) 15:15:02.28 ID:reitsLTz.net
根拠は?

908 :隠し味さん:2014/11/24(月) 22:20:41.26 ID:FSpFhszp.net
当然ながらうちでは外食、コンビニ食、スーパーの惣菜、
インスタント、お手軽惣菜の元、出来合いの漬物などは一切禁止です。

909 :隠し味さん:2014/11/25(火) 01:57:07.48 ID:a1OB9rPW.net
化調入りって飽きるんだよね。毎日は食べられないよ

910 :隠し味さん:2014/11/25(火) 09:17:45.68 ID:lQLSDZjf.net
>>908
どうして?

911 :隠し味さん:2014/11/25(火) 11:40:20.47 ID:8+JIZQ5Y.net
日本人の堕落は化学調味料が招いた副産物だな

912 :隠し味さん:2014/11/25(火) 23:40:18.91 ID:AryMMHDD.net
味の素が無化調食品売り出したらもっと利益あがるのに残念だね

913 :隠し味さん:2014/11/26(水) 15:18:30.16 ID:fLr9PdFQI
体に害がないんだから
寧ろこれは日本人の画期的な発明として
誇りに思うべき

根拠もなく悪者扱いして化学調味料を否定してる奴らは
売国奴

飲食店で働いたことがあればこれがどんなに素晴らしい
ものかわかるはず

鯨は食べてはいけません
牛や豚をくってるのに
鯨だけはダメなんだという差別主義の白人と同じだ

914 :隠し味さん:2014/11/26(水) 20:55:04.68 ID:S7kBMK46.net
>>911
根拠は?

915 :隠し味さん:2014/11/27(木) 00:37:32.00 ID:h/+57ohM.net
子供の頃覚えた味覚が一生の味覚を左右するという事実から考えると、
子供には化学調味料の添加された食品は極力与えないことが大切だな。

916 :隠し味さん:2014/11/27(木) 14:00:17.24 ID:GxlMW5fp.net
なんで?

917 :隠し味さん:2014/11/28(金) 21:50:32.97 ID:RaQiExGY.net
化学調味料だらけの食生活を送っていると大変なことになる

918 :隠し味さん:2014/11/29(土) 05:49:56.84 ID:CiXsSgvs.net
根拠は?

919 :隠し味さん:2014/11/29(土) 15:02:02.83 ID:Dur+AI7W.net
確かに化学調味料はウマイ
正直なところ、化学調味料が使われてるのがわかる味付けでマズイ経験ってあまりないんだよな

920 :隠し味さん:2014/11/29(土) 19:29:36.10 ID:9Z8glzID.net
確かに化学調味料は不味い
正直なところ、化学調味料が使われてる食べ物で美味しいのってあまりないんだよな

921 :隠し味さん:2014/11/30(日) 07:46:45.04 ID:ZCCJACNO.net
根拠は?

922 :隠し味さん:2014/11/30(日) 16:00:03.70 ID:IRowlwBg.net
漫画で書いてました

923 :隠し味さん:2014/11/30(日) 21:03:46.01 ID:yxQdEetc.net
化学調味料は人間の味覚を狂わせる

924 :隠し味さん:2014/12/01(月) 04:15:53.05 ID:imWixtiG.net
根拠は?

925 :隠し味さん:2014/12/01(月) 05:31:09.25 ID:smDSwXLk.net
得体の知れない物は食べないほうが無難やな

926 : 【大吉】 隠し味さん:2014/12/01(月) 06:22:38.56 ID:gzAIHlg5.net
ほぅ、詳しくお話を伺いましょうか。

927 :自炊人:2014/12/01(月) 14:25:15.82 ID:pOrYRkiv.net
好き嫌いはあるが塩っ辛いのは調節できる、辛すぎたら食べられないだろう。
甘いのもある程度調節できる、甘すぎればやはり食べられない。
旨すぎるのはどうか、かなりくどくはなるがまったく食べられないということは無い。
ゆえに化学調味料は使いすぎてしまうことになりがちだ、結果味覚破壊。
味の素万歳!!

928 :隠し味さん:2014/12/01(月) 19:39:49.66 ID:1wsbczub.net

929 :隠し味さん:2014/12/01(月) 20:59:14.64 ID:phmsLIhn.net
【S&P】味の素を「A+/A-1」に格下げ、アウトルックは「安定的」

930 :自炊人:2014/12/01(月) 21:00:59.84 ID:pOrYRkiv.net
そのくだらない漫画というものの名前を教えてくれないか、
某反原発漫画のことか、ネットで名前は知っているが、
読んでいないので知らないんだ、
詳しく説明していただけるとありがたい。

931 : 【大凶】 隠し味さん:2014/12/01(月) 23:25:14.72 ID:gzAIHlg5.net
知ってるくせに。

932 :隠し味さん:2014/12/02(火) 00:28:45.77 ID:t/azGhI3.net
美味しいと評判の店は殆ど化学調味料使ってるって某有名店で働いてる友人が言ってた

933 :隠し味さん:2014/12/02(火) 08:36:19.10 ID:UIl595bQ.net
JCバレー部のエロさ半端ないで@お、

934 :隠し味さん:2014/12/02(火) 10:06:23.46 ID:/wicK6rz.net
人間の
堕落を招く
恥の素

935 :隠し味さん:2014/12/02(火) 22:02:31.06 ID:N9qfdoaj.net
e!

936 :隠し味さん:2014/12/03(水) 10:40:25.78 ID:AhG2/JtJ.net
☆☆☆☆☆
               /  /     /   |      \ ヽ
               / /  /   / /    ||  |  i  ヽ i
              i /  / /  / / /    ||  ||  |│ |ノス
               |//  / /___, -一ァ|  /! |ト、|│ | | く」
                |,-‐¬  ̄---┘'7 |!  ハ! |,、-┼十|! | | |
          , -‐ ''"  し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
       ,r/      __   ,イ|リ ヾハ! ヽ!  ,ィ⌒ヾミリノ!/リ  | ☆ 安倍さん、グッジョブですわ。 ☆  
      / ||ヽ  -'     / ̄ )` __      |ヒノ:} '` ,イ/ |  |  http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
    ,r '   ヾ、  ,-、____ , イ ̄,r==-      ==-'  レ' /|  |  
  / ヽ    `ーソ  ' | |ト、,ヘ ′""          "" / / || | ☆ 日本国民の皆様、12月14日(日)の
. /    \_  /  | ハ ヽ`゙'ヘ       ' '__. ィ  / / | |  |     『衆議院議員総選挙』に必ず投票にいきましょう。 ☆  
           /   / / |  ヽ 川\    ヾ三ニ‐'′//! |  | |  |   
        /    / / 八  \川| |`ト- ..  __ , イ‐ァヘ |  | ||  |!
      /    / / /  \  \ 「`ー- 、    /  .〉  ト、|  ヽ、
     ,イ    /-─=¬ニヘ、_  \   厂\ 厂ヽ /!|   | `ー=ヘ
 -‐  ̄ /─ '  ̄     ├- ヽ\  \ノ\ \ 人 ハ!ヽ ||  |-┤ ヽ
      /          /!‐-- | |\   ト、_`ヽ oヽ  ト、!  ||  |‐┤- ヽ
  // 〉      __ /  ├‐-  ||  | 川-‐  | |  厂7! ハ!  ├:┤  ̄ヽ
  / / ー ─    ̄       ├‐- リ  || ハ!ヘ   | |  ト┤|/′ ヾ,┤   ゙i_
  ‐ '              〉‐-    | / /\ .|o | /ヽ/(′    ∨     \
‐--─ ──-r、___-、    /ー_     {(   '´>、! /ヽ/       |\       \

937 :隠し味さん:2014/12/03(水) 22:10:57.45 ID:lWQkRcMG.net
あのお堅い暮しの手帖も化学調味料は大好き
それどころか初代編集長の花森安治は「いの一番」の命名者だ

938 :隠し味さん:2014/12/03(水) 23:54:15.48 ID:CUtlTtPz.net
>>934
根拠は?

939 :隠し味さん:2014/12/04(木) 14:00:22.16 ID:LIv7+cXV.net
藤子Fふじおさんの漫画では、食卓の味の素の表記が全て「恥の素」となっていましたよね。あれって問題ないのかな。

940 :隠し味さん:2014/12/04(木) 20:43:32.37 ID:CIm6F8tk.net
味の素使うと数段美味しくなるのに…身体にも悪くないよ

941 :隠し味さん:2014/12/04(木) 23:44:26.71 ID:ONJXAeRN.net
塩分減らせるし、値段も安いし、いいこととづくめ

942 :隠し味さん:2014/12/06(土) 12:49:48.06 ID:+YoThD6C.net
味付け下手な人ほど味の素を使う

943 :隠し味さん:2014/12/06(土) 14:49:37.60 ID:TqONwT/f.net
根拠は?

944 :隠し味さん:2014/12/06(土) 14:56:09.35 ID:u+VX9jAg.net
マンガにそう書いてました

945 :隠し味さん:2014/12/07(日) 20:34:53.50 ID:PdA34wrv.net
お薦め食品

昔づくり 玄米おかき

いづも美人

もち米栽培からおかき加工まで一貫製造 (有)三和農産

原材料名 玄米もち(島根県産)、菜種油、食塩

<消費者意見>多くの人にアピールするために、パッケージに目立つ文字で

946 :隠し味さん:2014/12/08(月) 06:53:44.38 ID:bTmfysgQ.net
>>945
それはどこに行けば売っているんだ、そこまで書いてくれなきゃ不親切だぞ、

最近あられとかおかきとか買わなくなったんだよ、田舎でつきたての餅を
切って乾かした本物の味を知っているとな、今の市販品はすぐ飽きるが、
手作りは飽きが来ないし後を引かない。

947 :隠し味さん:2014/12/10(水) 21:40:00.57 ID:OmXD1K6m.net
今の市販品はすぐ飽きる
      ↑
化学調味料が原因。

948 :隠し味さん:2014/12/10(水) 22:10:38.28 ID:R2vbJ5MW.net
根拠は?

949 :隠し味さん:2014/12/11(木) 04:47:30.31 ID:IHrpaOuv.net
化学調味料入りの菓子はいやな後味が長い間残るので不快

950 :隠し味さん:2014/12/11(木) 11:59:08.29 ID:bzAkVSOg.net
漫画で読みました

951 :隠し味さん:2014/12/12(金) 00:53:14.00 ID:+rO36oqP.net
>>949
根拠は?

952 :隠し味さん:2014/12/12(金) 02:02:29.40 ID:PvDxbo0u.net
マンガにそう書いてました

953 :隠し味さん:2014/12/12(金) 12:49:15.37 ID:uGtPDclI.net
>>946
島根じゃないの?

首都圏なら、草加煎餅さん探せばそういうのあると思う。
今食べてるのも、「うるち米(国産)、醤油(大豆、小麦)」しか載ってなくて手作り。

954 :隠し味さん:2014/12/12(金) 19:28:06.46 ID:FglEzZJY.net
草加せんべいも今やほとんど全てが化学調味料が添加されている。

まさに「悪貨が良貨を駆逐する」だな。

955 :隠し味さん:2014/12/13(土) 08:34:57.23 ID:XPCNM2oG.net
根拠は?

956 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 15:06:34.19 ID:OXp3x3BW.net
教祖様がそう言っておられました

957 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 13:10:45.18 ID:MfDQqbwB.net
おせち料理を選ぶ基準(基本中の基本)

化学調味料無添加

958 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 13:19:41.35 ID:tYcKtbAv.net
>>957
それは極めて難しいぞ、なぜなら必ずその料亭で作っているとは限らないからだ、
料理指導には行っているだろうが、どこかの工場に外注するのが普通だから、
本当に無化調を目指すのなら自分で作るか、知り合いの料理人に頼むしかない
化学調味料不使用と念を押してな。

959 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 13:53:10.06 ID:YVddAH3E.net
化学調味料不使用って具体的に何を使っていないって事なの?
逆に鰹節、昆布、煮干しとサシスセソの銘柄を指定した方がいいんじゃないの?

960 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 14:55:25.89 ID:tYcKtbAv.net
>>959
乾物はほぼセーフだが、醤油には添加物が含まれているものが多い、
だから醤油は高いものを自分の舌で確かめて使う必要がある、味噌も
できるだけ無添加を買えば良いが、これも確かめたほうが良いな、

練り物は間違いなくアミノ酸が使われているから、これも漁港で魚を
買ってきて手作りするほか無い、加工食品は全滅だな。

961 :隠し味さん:2014/12/14(日) 21:33:04.80 ID:6R2pKUwG.net
お薦め食品

味泉
自然風味の 五穀せんべい

原材料名 うるち玄米(国産)、はと麦、ひえ、アマランサス、
ごま、菜種油(菜種:遺伝子組み換えでない)、ごま油、食塩
製造者 株式会社 味 泉

962 :隠し味さん:2014/12/14(日) 22:19:24.90 ID:T4JlKuQt.net
煎餅ばかりだな

963 :隠し味さん:2014/12/15(月) 04:53:11.23 ID:2GDdorlk.net
お薦め食品

サンコー
畑のクラッカー

おいしさは自然のやさしさ 小麦粉は100%国内産使用

原材料名 小麦粉(国内産100%)、植物油脂(パーム油)、ショートニン
     グ、乾燥野菜(玉ネギ・ネギ・赤ピーマン・ニンジン・キャ
     ベツ)、食塩、イースト、膨張剤(イースト)
販 売 者 株式会社サンコー

964 :隠し味さん:2014/12/15(月) 12:33:01.26 ID:cKdy/vNA.net
だから、おでんは食べたいと思わないよ。
温かいもなら、
トマト水煮、牛肉、玉ねぎ、人参スライスを圧力鍋で煮てビーフシチュウ。
野菜はグリルやオリーブオイルでマリネして食べるかな。酒のつまみにもよい。

965 :隠し味さん:2014/12/16(火) 17:57:37.76 ID:5WNihxm4.net
味の素は創価の資金源。

966 :隠し味さん:2014/12/18(木) 16:49:34.74 ID:uW6tkCx3.net
根拠は?

967 :928:2014/12/18(木) 18:30:25.98 ID:hHKcz8GG.net
別のお店の草加煎餅食べたけど
原材料「うるち米(国産)、醤油(大豆、小麦)、みりん、砂糖」
やっぱりアミノ酸入っていなかった。

>>954の好みが、プレーンじゃなくて、アミノ酸使うようなタイプじゃないかと思う。

968 :隠し味さん:2014/12/18(木) 23:10:36.76 ID:L6yw+mAO.net
>>963
ショートニングは化調よりも怖いぞ!!

969 :隠し味さん:2014/12/19(金) 08:58:41.40 ID:2RkTojTu.net
お勧め食品

味附おかず海苔

原材料名 乾のり(有明海産)、砂糖、発酵調味料、食塩、しょうゆ、
     こんぶ、ムロアジ、かつおぶし、干しえび、とうがらし、
     (原材料の一部に小麦、えび、大豆を含む)
製造者  成清海苔店

【味附おかず海苔】
世界有数の潮の干満の差を誇る豊かな九州有明海で育まれた海苔は、
味、香り共にその名を馳せています。その有明海の海苔の中でも
一番摘み(秋芽)の海苔は、口にしたときの歯切れのよさと口の中で
とろけるようなやわらかさとを持ち合わせ、栄養価も高い良質の海苔
です。その厳選された良質の海苔に、日本国内産の厳選された原料を
ベースにした、化学調味料等は一切使わない、完全無添加の調味液
にて味付けをした、人と環境にやさしい一品に仕上げています。
手作りの味をどうぞご賞味ください。

970 :隠し味さん:2014/12/19(金) 14:51:25.57 ID:fz8K+ocB.net
いやぁ、ここまであからさまに宣伝活動をされると
金のためとはいえmある種の清々しさを感じるな。

ま、2chで勧められた食品なんて

『糸色 文寸』 

買わないし口にしないけどな。

971 :隠し味さん:2014/12/19(金) 16:22:11.56 ID:+GaNfNm/.net
まあ同感だが一応興味は持つ、ただいきなりネットで買うような事はしない、
売っているところを探して試食はしてみる、その結果気に入れば一度は買う、
続けて買うかどうかは飽きるか飽きないかによる、大抵失望するんだが。

972 :隠し味さん:2014/12/20(土) 04:35:12.17 ID:SqbQORh4.net
最近の味付け海苔は危険なアミノ酸を添加しないものが増えてるから
わざわざ宣伝されなくても近所で買える

973 :隠し味さん:2014/12/20(土) 09:27:24.34 ID:gP162P/9.net
危険なアミノ酸

根拠は?

974 :隠し味さん:2014/12/20(土) 11:13:23.40 ID:FAeifJdM.net
動物脂肪に匹敵する飽和脂肪酸率にトランス脂肪酸

パーム油なんてラード以上に体に悪いじゃねーか

975 :隠し味さん:2014/12/20(土) 11:21:18.17 ID:FAeifJdM.net
>>968
>>963はイーストフードにパーム脂まで使われてる危険商品
突っ込み甘いぞw

976 :隠し味さん:2014/12/21(日) 12:55:20.20 ID:2B9pRu1K.net
以前NHKのためしてガッテン(水 PM800-)で放映されたんだけど
味噌汁に化学調味料を使わずケチャップで代用できるって
それ以来我が家では化学調味料は使っていない

ケチャップの量は味噌汁1杯あたり大匙1杯(それ以上入れるとケチャップを入れている事が
分かってしまう)
間違ってもだし入り味噌なんて使わないでね。

977 :隠し味さん:2014/12/21(日) 16:59:17.77 ID:r/iK9f+v.net
いやぁ、味噌汁は普通にだしとればええやん

978 :隠し味さん:2014/12/22(月) 03:31:38.99 ID:qR0wxnpp.net
>>967
醤油・みりんの中にアミノ酸含まれてる可能性はあるよ

979 :隠し味さん:2014/12/22(月) 09:20:45.25 ID:sia1AoZB.net
>>978
グルタミン酸以外のアミノ酸もグルタミン酸も普通に含まれているし、
それが醤油の美味さだから、ただ安物は醸造期間が短いのでアミノ酸が
生成されずそれを補うためにグルタミン酸が添加されている、
区別しないといけない。

980 :隠し味さん:2014/12/22(月) 09:45:58.78 ID:ZFEihh6l.net
いまじゃ味噌にも当たり前に入ってるしな
楽天で1位の味噌、アミノ酸調味料=味の素がはいってるのに
レビューに美味しい美味しいさすが無添加とか書いてあるのがあって
めっちゃ笑った覚えがある

981 :隠し味さん:2014/12/22(月) 21:36:15.69 ID:VgHUhuyV.net
食品表示で「調味料(アミノ酸等)」と記載された食品はなるべく買わないようにしている。

982 :隠し味さん:2014/12/23(火) 08:28:51.74 ID:2/RDSl4D.net
根拠は?

983 :隠し味さん:2014/12/23(火) 09:18:47.85 ID:pjfMjJt5.net
マンガで読みました

984 :隠し味さん:2014/12/23(火) 10:45:59.53 ID:4bhWvSuK.net
梅干し。
なんで梅干しにわざわざ昆布エキスとか調味料(アミノ酸)や
酸味料を入れるんだろう。
塩とシソだけで十分美味しいのに。
そんなの入れるから甘味料も必要で、どんどん変な味になって
後味がひどくなって、食べたくなくなる。

985 :隠し味さん:2014/12/23(火) 11:39:21.28 ID:u3oAsUFT.net
>>984
それは減塩という呪文にかかっているからだよ、
塩分を減らせば健康という医者の言葉にとらわれて、
減塩を売り物にする業者がいるからだ、

それにまともに漬け込もうとすると2年や3年かかるから、
手っ取り早く乾した梅を加工したほうが安上がりだから。

986 :隠し味さん:2014/12/23(火) 20:12:58.72 ID:SkuVcEBV.net
昔はおかず少なかったからうんと塩っぱい梅干し漬物をちょっとかじってご飯もりもり食ってたけど
今はそんな必要も需要もないってのもある

987 :隠し味さん:2014/12/24(水) 01:13:20.18 ID:QmVkaVbQ.net
>>984
根拠は?

988 :隠し味さん:2014/12/24(水) 08:48:10.70 ID:eLQfEvhk.net
>>987
好き好きではいかんのか、俺は959ではないが加工梅など食いたくないわ、

それはそうとちゃんとした塩漬けの梅干は調味料になるんだぜ、
鍋物とかのさい梅干を一個か半分入れておくだけで格段に美味くなる、
言うまでもないが好き好きだ異論は認める。

989 :隠し味さん:2014/12/24(水) 09:34:32.91 ID:VgHKguia.net
>>987
マンガに書いてありました。

990 :隠し味さん:2014/12/24(水) 12:52:21.57 ID:oobvWY9G.net
>>988
根拠は?

991 :隠し味さん:2014/12/24(水) 13:27:20.54 ID:eLQfEvhk.net
異論があるなら書けよ

992 :隠し味さん:2014/12/25(木) 00:17:48.17 ID:qlnppJr7.net
>>990
教祖様がそう言っておられました。

993 :隠し味さん:2014/12/25(木) 01:01:59.70 ID:CrrF6M2Z.net
正月のおそうざいを買うときのコツ

原材料表示に「調味料(アミノ酸等)」と記載されているものは避ける

994 :隠し味さん:2014/12/25(木) 07:11:56.32 ID:+1IOEhDM.net
おせちは原材料から作るから大丈夫だよ

995 :隠し味さん:2014/12/25(木) 07:23:40.94 ID:Nzx8HN8+.net
恥の素は赤ちゃんの脳を破壊する

996 :隠し味さん:2014/12/25(木) 17:17:00.40 ID:Ni8ewN6G.net
をい、「と思うの」が抜けてるぞ、ハゲ。

997 :隠し味さん:2014/12/25(木) 21:51:29.64 ID:sJUcdf+J.net
おれは大体5年ごとにこのスレを覗くんだが、
十年前は危険性について否定派擁護派双方URL張ったりしてかなり
議論が活発だった、5年前にはコピぺ厨がいて化調を塩に置き換えて
貼り付けてたやつがいたが、最近の工作員は楽で良いな、ただただ
「根拠」と言ってりゃ良いんだから、少しは反論しろよ。

998 :隠し味さん:2014/12/28(日) 22:14:59.65 ID:LBo6hRiG.net
>>995
根拠は?

999 :隠し味さん:2014/12/30(火) 02:25:25.53 ID:1e5dK9lI.net
悪魔の調味料

恥の素

1000 :隠し味さん:2014/12/30(火) 06:31:33.83 ID:FtSCmKj5.net
根拠は?

1001 :隠し味さん:2014/12/30(火) 11:58:22.71 ID:78wUSi9Q.net
ほんと楽で良いね、そんなのでバイト料出るのかこの企業も甘いな、

1002 :隠し味さん:2014/12/30(火) 17:04:04.44 ID:UB/zVcjC.net
教祖様がそう言っておられました。

1003 :隠し味さん:2015/01/02(金) 23:14:39.46 ID:IVwUcBKZ.net
人間の屑を生み出す味の素

1004 :隠し味さん:2015/01/03(土) 00:28:08.66 ID:AyEsyY1f.net
そうだね、味の素さえ無ければマエみたいなクズが生まれる事も無かったのにね。

1005 :隠し味さん:2015/01/03(土) 08:37:18.00 ID:YSX175xe.net
マエみたいなクズ

このような言語障害をも生み出す

1006 :隠し味さん:2015/01/03(土) 10:07:37.97 ID:LL1Xvt5C.net
横ですまんが「お」は接頭詞だからマエで間違ってないぞ

1007 :隠し味さん:2017/02/12(日) 23:22:09.54 ID:VQ+nO49Yh
味の素よりダシの素

227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★