2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アンチ】BANANA FISH Part7【内海紘子】

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/08/14(金) 23:15:48 ID:0I1XiKnu0.net
唐突ですがご報告

少し前、My Anime Listというサイトに
What the ending truly means: Some crucial facts you have overlooked
(あの結末が本当に意味していること:あなたが見落としている重要な事実)
というタイトルで長文を投稿してまいりました。

内容は、前から話題になっていた、
海外の「アッシュは最後助けを求めず英二の安全のために自殺した」というトンデモ説※を全否定wしたものです
※このトンデモ説は、とあるサイトで翻訳されていたので↓のワードでぐぐってみてください
(海外の反応「BANANA FISH」第24話 感想「ライ麦畑でつかまえて The Catcher in the Rye」)

自分の投稿は、英語だけど「DeepL翻訳」や「みらい翻訳」「Google翻訳」等で翻訳すれば
意味はばっちり分かると思いますので、是非皆様のご意見を聞かせてほしいのです
タイトルでぐぐれば該当の投稿が見つかると思います
必要があれば日本語にして書き込みますがなにせクッソ長いので、まずは機械翻訳をお試しください
「ここはおかしい」とか「違うと思う」とか、「こうした方がもっと説得力が出る」とか、第三者から見た意見がありがたいです
参考に、加筆、修正したいと思っています
英語も、決してうまくないので、わかる方がいたら間違い等指摘していただけると更にありがたい…

あと、ちょっと動機をお話しすると、アニメ終了から既に2年経過したにもかかわらず
あまりにほとんどの人が自殺説を信じ込んでいて
このままでは作品そのものや吉田先生の国際的な評価にも関わるんじゃないかと、それが心配で…
人の意見を無理やり変えることはできなくても、別の考え方が目のつくところにあれば、もうちょっと考えてもらえるかな?という感じです
「自己犠牲」に萌えてる腐女子はどうしようもないにしても、男のロマンを理解できる男性とか
論理的に考えればあれが自殺とか無いわ、って気づける人に気づいてもらうのが狙いです

お時間のある時にでも、気が向いた方は、お願いします
うざかったらすみませんが、スルーの方向でお願いします…

総レス数 1003
333 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200