2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お笑いコンビのウッチャンナンチャンさんについての魅力を語るスレッドです。

1 :ひよこ名無しさん:2020/12/01(火) 18:13:41.54 ID:p9owWF0c.net
お笑いコンビのウッチャンナンチャンさんについての魅力を語るスレッドです。よろしくお願いします。

ウッチャンナンチャンさんについてピンまたはコンビでの魅力やテレビ番組の感想について語るスレッドです。
「○ね」「キモい」等の悪口、「○○の方がウンナンより××だ」「ウンナンは○○より××だ」といった比較を用いた表現、「最近共演してない」といった共演頻度に関する表現は控えて、「ウンナンさんのここが好き」「内村さん、南原さんのここが好き」、「ウンナンさんに関してこんなエピソードがあったよ」など、ウンナンさんに関する魅力やウンナンさんに関するエピソードや番組の感想を主に語って下さるとありがたいです。
それでは、何卒よろしくお願いいたします。

2 :ひよこ名無しさん:2020/12/01(火) 18:41:25.21 ID:p9owWF0c.net
ウンナンさんの好きな所について書かせていただきます。
まず、各個人で好きな所から書かせていただきます。

内村光良さん
・共演者だけでなく自分も自ら体を張って山登りやアクションといったことに挑戦する果敢さ。
・映画監督になりたい夢をお笑い芸人になった憧れて持ち続けて夢を叶えた今でもそれを目指して仕事を続けている所。
・常に全体を見渡した上で現場が心地よくなるような立ち位置を心掛け、進行をスムーズに行う所。
・コントを大切にしていて、コントのネタを大御所と言われる今でも書き続けたり、コントの役に徹し続けたり役を使い続けて大切にしたりする所。
・相手を批判し過ぎず、自分を追い込むほど頑張ったり後輩に背中で語る姿勢を見せたりする所。

南原清隆さん
・内村さんが書いたコントを始めとしてコントの台本に加えて自分なりのアドリブを加えて台本を膨らませる所。
・お笑いのピンライブを始めとして、そこからお笑いの原点である落語、狂言など幅広い分野に挑戦している所。
・共演者について事細かく見ていてフォローをいれたり丁寧にコミュニケーションを取ったり観客に対して気遣いをするなど気配りができる所。
・分析好きで、トークライブなどで自分なりに様々な事象に対して自分なりに分析した上で結論を導く感性。
・常にアンテナを張っていて、流行りものを取り入れた上で周りの人と関わることができたり、物真似、ダンスといった様々な方法での芸ができたりして芸に豊富な所。

3 :ひよこ名無しさん:2020/12/01(火) 19:11:02.19 ID:p9owWF0c.net
ウンナンさんについて語らせて頂きます。
ウンナンさんの魅力について

・ショート、ロング、その中間といった幅広い尺でコントができ、また、営業先ではお客さんが受けた一番いいときに終わらせて印象を残す潔さ。
・コントの種類も青春ものから始まり英語講座といったシュールネタや映画のパロディ、またいじめや自○などちょっと重いテーマ、都会の生活に焦点をあてたネタといった幅広い分野のネタで勝負できる所。
・コントのネタも掛け合い、パントマイム、物真似、歌といった色々な芸が織り込まれていて、セットや道具を使わずして情景描写を思い浮かべることができたり、必要最低限の台詞で笑いを取れる所。
・過度な下ネタ、批判、毒舌がほとんどないため安心して二人の掛け合いを見ることができる所。
・共演者の話をしっかり聞いて素直に反応したり二人で共演者の話に対して楽しんだりできる所。
・とにかく二人でいると楽しそう、嬉しそうなオーラが出ていて、視聴しているこちらもその気持ちが伝わってきてとても楽しい気分になる所。
・トークでは内村さんを事細かく見ている南原さんが楽しそうに突っ込みやミニコントを入れて話を膨らませ、南原さんの話を穏やかに聞いて天然に対して笑いながらもしっかり突っ込みを入れる所。
・お互いに相方の出演してる番組や作品をチェックしたり舞台で花を出したりちょっとしたことでもお互いにしっかりフォローしあったり相方のエピソードを楽しそうに話したりするなどお互いに相方を大切に思っている所。
・リーダーとして様々なことにお互いに挑戦しあって、それに対してお互いに温かい目で見守っていること。
・コンビ芸を即興でできたり、発言にフォローや膨らませができる所。

このように素敵なコンビであるウンナンさんをこれからも応援し続けたいと思います。
それでは、失礼致しました。また何か感想等がありましたらここに書き込ませて頂きます。

総レス数 3
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200