2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アンチ】BANANA FISH Part7【内海紘子】

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/08/15(土) 14:05:37 ID:bYAKnJsu0.net
>>866
かなり前だけどワッチョイ付きのアニメスレで自殺説について
日本のファンの間じゃそんなふうには思われてないってRedditへ投稿した件とかと同じ流れかな?
英語できないし、ぶっちゃけ誤解してようが、海外は変な見方しかできない人が多いの損してるな
くらいの気持ちなんだけど、この熱量の投稿はただただすごい、乙です
5chで散々言われてきたアッシュが自ら死を選んだのではない根拠については
全部網羅されてるんじゃないかな?

個人的にアッシュ自殺説で特に胸クソなのが、
光の庭英二の「彼は一生懸命生きた、そのことはぼくらが一番知ってる」というセリフが
全否定されて白けてしまうことなんだけど
ちゃんとおかしいよねって書いてくれてて嬉しい

ただ誤解の元としてアニメのラオのセリフカットは論外として、
原作の翻訳も、まぁ誤読されても仕方ないよね…と
思われる感じではあるんだなーと思いました

はっきりとした口調で自殺説否定して、きちんと根拠を示して、
おそらく大多数の海外ファンは知らない作者のインタビューの発言なども交えて論じてるのは効果的じゃないかなと
中立的に思考できる人なら興味持ってくれるんじゃないかな(そうであって欲しい)

アッシュの「死」に対して英雄的な意味付けする行為って野暮でしかないなと改めて思う
作者の「無駄死にさせたかった」発言が、言葉表面だけだとまぁひどい言い様だけどw
そういうことかーってここにきて自分の中でストンと落ちた
アッシュはラオに刺されて死んだ、事実としては本当にただそれだけ
意味を見出すなら死ぬ最後の瞬間までどう生きたのか、というところなんだよね

総レス数 1003
333 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200