2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日、11月29日は「いい不具の日」バカニュース板で祝いま障!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/11/29(木) 04:51:07.29 ID:???.net
  / ̄ ̄\
  ∧o  o/\
(ヲ >◯< ∠三)
(_/___\_)
 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
 |=(三)=(三)=|  フグの帽子を被った
 {  :::(__..::  | かたわクンです。
. ',  ー=ー  ',  よろしくなのさ〜
  ヽ     /
  _)ー-イ_

530 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:48:16 ID:???.net
なんか怪しいと思って、旦那さんに話を聞いてもらうことに。

案の定、DSはA家の物ではなかったです。
旦那さん曰く、買ってないし、家でAがDSしてるのを見たことないらしい。
Aは内緒で買って今までこっそりやってたと主張しましたが
旦那さんが何かを察知したのか
A夫「話は分かりました。お宅からiPodを頂く理由もありませんし
一度DSは僕が預かります。妻に話を聞いてみますので
明日、再度そちらにうかがってもよろしいですか?」
とおっしゃったので、うちはもうクレクレされないなら別にもう構わないし
旦那さんからきっちり話聞いといてくださいと言って帰ってきました

なんかあっけなかったですがとりあえず口論することもなく帰ってこれました。
Aのふじこり方といい、旦那さんのまともな対応といい
さては今回が初めてじゃないな。と感じました。

たぶん、今頃A家ではDSの出所の事情聴取してると思います。

ちなみにアホ呼ばわりしてしまった旦那は「こんばんは」と「失礼します」
しかしゃべってません。
やっぱりうちの旦那はアホでした。
今から旦那にご飯出します

531 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:49:41 ID:???.net
キチママが100円ケチったら

ママ友数人で隣町のSCに行くことになり、とりあえず最寄り駅まで
自転車で行った。その日はあまり親しくないAママも一緒だった。
みんなが最寄り駅の駐輪場にとめようとしたら、Aママが「えー、
そこ有料だよ。このへんに停めておけばいいじゃん。」だって。
その駐輪場は最初の2時間無料、8時間まで100円っていう
良心的な値段でケチるほどのことはないのに。結局Aママ以外は
駐輪場に、Aママは外に駐輪。

で、買い物も食事も終わって最寄り駅に帰ってきた。(途中でも
Aママはセコ全開だったんだけどその話は何かの機会に。)
駅を出たら「自転車ない!パクられた。ムカつく!」って大騒ぎ。
撤去されただけなんだけど・・引き取りには少し離れた場所にある
保管所まで行って2500円払う必要がある。100円ケチった意味なし。
Aママ置いてみんなで帰ってきました

532 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:51:09 ID:???.net
車を開けたら同じ学校のキチママがいきなり乗り込んできたwwww
2014/03/05 02:30

セコキチ?
よくわからないけど投下。

こないだちょっと大きな町までお出かけした。
電車は通ってるが、ここいら辺はどこへ行くにも車がないと困る地方。

で、買い物が済んで帰ろうとして駐車場に停めてた車の鍵を開けた。
車の鍵はボタンを押して開くやつ。
いつもちょっと心配なので、車との距離が0になってから開ける。
そしたら助手席側になんか人影がさっと来て、私が乗り込むと同時くらいに
誰か乗り込んで来た。

驚いて飛び降りて車をロックする私。てっきり異常者だと思った。
とりあえずケーサツ!!と思ったら、その不審者がドア開けて体乗り出して助手席側から「なにしてんの帰らないの?」と言って来た。
「◯◯さんでしょ?アタシアタシ××。▽組の」
知らんがな。
よく聞いたら多分、子供の小学校が同じママさん。でも知らない。
私は交際範囲が非常に狭いし、ひとの顔を覚えるのが中々出来ないので、本当に知らない。

雪が降ってるし、電車の時間が合わないので、乗せてって欲しいという事らしいが、その人はママコートの中に赤ちゃんがいる。
チャイルドシートなんて乗っけてない。だからダメです、と言ったら、大丈夫大丈夫、と全然降りない。
何回いっても降りてくれないので、いつも持ち歩いてるノートに

××が◯◯に乗せてくれと頼みました。
チャイルドシートがないから危険だと断られましたが大丈夫だと主張しました。
事故などにあったり、その結果取り返しのつかない結果を招いても非難したり
賠償などを求めたりしません。一切を自己責任とします。

と一筆書いて拇印を押してくれと言ったら、すっごくいっぱい色々言って、キレて降りていった。
あーよかった、と思ったら、後日乗せてくんなかった。ケチ。って言いふらされてた。

533 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:54:50 ID:???.net
雪降ってたんだし、赤ちゃんいたんだから乗せてあげれば良かったのに、と言われたので、
「いとこが赤ちゃん抱っこして載ってて事故にあったんだけど、 両親とも無傷で赤ちゃんお母さんのクッションになって潰れちゃったんです。そんな話を聞くと怖くて怖くて………」
とgkbrしておいた。(そんな事実は全くない)

疑問なのは、なんで私が帰る時ちょうど良くそこにいたか。
駅そばなので、見かけてついて来たのかな。

ここら辺の人は対人距離が近くてとても疲れるときがある。

大丈夫だと思います。それほど親しい人はいないので、言われても平気。
前にも薬の売人だとか噂されたけど、あんまり気にならなかったから。

長女なせいのか? 
鞄は大きくて、ノートや朱肉、判子、箱ティッシュ、おしぼり、タオルなどを常備してます。

薬の売人の噂は、

今住んでる家に前はヤクザが住んでた。
祭のときにヤクザの若い人に子供(当時4,5歳)をこづかれた>私発狂で事務所に怒鳴り込み
謝られて以降時々挨拶される>近所の人が私を関係者とエスパー
私は滅多に家から出ない>見ないのは怪しい仕事をしているから

らしいです。よそ者には厳しい土地柄。

防犯カメラもセンサーもない小さい事務所だったので。

祭のとき、興奮しすぎたのか吐いて具合が悪くなった子供を鉄骨モルタル?の建物の下が全部駐車場になってるとこになんでかあった立派なソファで休ませてた。(祭の休憩所かと思ってた)
喉が渇いたというので、夜店でペットボトルのお茶を買った(子供が見えるところ。5mくらい?)
なんか若い男の人が子供をソファから立たせてぶったのを目撃。
わたし即座に戻って>男を難詰
男>どこのモンだと思ってるんだ的発言
わたし>どこのモンなんだ
男>ここは×◯組の事務所で〜
わたし>ヤクザだからって見れば分かる具合の悪い子供こづくのか。
あなた方のところはどんなしつけをしてるのか。上の人間を出せと怒鳴り込んで発狂

534 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:56:24 ID:???.net
今考えると飛んだモンスター・ペアレント

ヤクザの若い人は、「もうこなくていい」って言われてた。

掃除も出来ない、出店でありがとうございますも言えない、 それで女子供には×◯組ですってふんぞり返って殴るってか。
もういいわ。使いもんになんね、ってカンジに。

ヤクザでもあきれる人っているんだーと思った。

もしこいつがなんかしたらすぐ言ってくださいって言われたけど、 ヤクザとは関わりたくないのでって(もうちょっと穏便に)言ったら、
まあ警察より話が早い事もありますからって苦笑してた。

そのあとは時々外で会った時挨拶されるくらい。
顔をよく覚えてないから確信はないけど、 知らない男の人に挨拶されるからきっとそうなんだと思う。
近所とかのよその旦那さん知らないし。

重ね重ねスレ違いで、なんか自分語りみたくてスミマセンでした

535 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:57:45 ID:???.net
【非常識】深夜に旦那の友人から「TDL旅行で地元から出てくるから空港に迎えに来い、観光案内しろ、家族3人で泊まりたい」という図々しい電話が掛かってきたのでお断りした結果
(701 ◆K5wvuS1UNM)
2018/07/07 12:24

こんな時間に盆に家に泊めてくれって電話があったー。
断ったんだけど、ちょっとむかついてしまったので投下。

旦那の友達から電話があった(北の大地在住。うちは千葉)
13日から2泊3日で旅行の予定だけど、空港まで迎えに来て、観光案内してJ欲しい(お台場希望)
ホテルまで送って、翌朝ホテルに迎えに行きTDLを案内してくれ。
2泊目はホテルがとれなかったので、うちに泊めてくれ。
で、帰りも空港まで送ってくれだと。

その他、
・トイトレ中の2歳児が一緒なので、補助便座の用意
・おねしょシーツも借りたい
・洗濯機も借りたい

なんてことを、旦那がメモ紙に書いてきた。
私が「ありえない」と書いたら「だよな」と返事してきたので安心した。

うちの子はもう11歳。
補助便座なんてないし、おねしょシーツもない。

TDLのチケットは用意してあるみたいだけど、自分達の分のみ。
「チケット買うのにお前らは時間かかるから、入園待ちの列には俺らが並んどくよ」と言ってたらしいが、案内してもらう側がチケット用意するんじゃないのか?
「久しぶりに会って、一緒に遊ぼう」とも言ってたらしいが、この予定じゃ一緒に遊べてないし。

予定があるからって旦那が断ったら「困るよ」とか何とか言ってたらしいがシラネ。

北の大地には、結婚の許可をもらいに1度義実家に行っただけ。
その時に、旦那友人に1度だけ会いましたが、友人嫁とその子供には会ったことすらありません。

536 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 19:59:03 ID:???.net
旦那が「あいつ変わっちゃったな・・・」と落ち込んでるのがちょっとかわいそう。

※※※※翌朝※※※※
朝から旦那の携帯に
「航空券とか手配しちゃってるから、旅行の予定はずらせない。お前らの予定ずらせないか?」
とメールが来てます。
夜中は電話してきて、この時間はメールって・・・

旦那は何通目かまでは無視してたけど、さっき
「かみさんの親と墓参り行くんだ、自分達の都合で予定は変えられない。つか、今日も出かけるから返事はこれが最後。もうメールしてくんな」
と返信してた。
元々友達が少ない旦那なのに、更に1人減ったのが気の毒。

あ、目から変な汁が・・・
今日は旦那の好きなものでも作ってあげよう。
落ち込んでる旦那見て、私までテンション低かったけど元気でた。
みんなありがとう。

旦那と晩酌してたら、いっぱいレスが・・・

ホテル、空いてるんですね・・・もともと1泊しか予約してないのかなorz

午後に「お前らがそんな奴だと思わなかった」とメールがあったのを最後に連絡がないので、あきらめたかな?と思ってますが、油断は禁物ですね。
14日は私の親と墓参り→晩ご飯食べてから帰宅だろうから、夜には家にいますが、一応、管理人に誰も入れないように念を押しておきます。
在宅中に来られても絶対入れません。

旦那がかわいそうなのもあるんだけど「お前 ら 」と1度しか会ったことのない私のことを「ら」呼ばわりされるのにも腹が立ってます。
傷口に塩を塗りこむようだけど、ホテルが空いてること旦那に伝えてきます。

14日は家を空けてるのもなんか心配だし、実家に子供だけ泊まりに行かせようと、旦那と話しました。
アドバイス、ご心配ありがとうございます。
いいご報告ができるように頑張ります。おやすみなさい。

537 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:00:12 ID:???.net
カチムカで、旦那の友達に観光案内しろ、家に泊めろと言われてた701です。
墓参りから帰って来ました。

結果から言うと、旦那友人は来なくなりました。

昨日の朝から、メールで
「本当に迎えに来てくれないのか?」
「田舎者でモノレールとかよく分からないから迎えに来てくれ」
「空港で待ってるから」
とか言ってきてたようですが、旦那は最初のメールだけに「無理」と返信。
あとは無視していたようです。

昨日の夜になって
「明日のホテル ど う に か 取れたよ。
地元が一緒だった友達よりホテルの人の方が優しいんだな。
帰ったら、他の奴らにも話しておくよ。
それとも、明日TDLの案内するか?」とメールがきました。
脅しかよ・・・

ちょっと落ち込んでた旦那も、ここでやっと怒り出し(私と違って導火線が長い)
「地元に帰ってどうとでも言ってくれ。俺は全然構わない」
と返信した後、着信拒否にしてました。
着信拒否に気がついたのか、その後公衆電話から着信があったけど、名も名乗らず「お前らさぁ」と言われた段階で旦那電話切ってました。

地元の数少ない友達には、旦那がさっきから「先手必勝」と言ってメール打ってます。
どうとでも言えと啖呵切ったわりに、根回しかよww
と、思うんですが、
「家族サービスする、男の気持ち分るだろ?」とのメールに
「家族と出かけるのはサービスじゃない。
一緒にいて笑顔が見たいからだ。
家族サービスって言葉、大嫌いだ」
と言っていた旦那をちょっと見直しました。

長文になり、カチムカでも気分悪くされた方がいたようですみませんでした。

その友人は女で言う「姉後肌」みたいなところは昔からあったらしいです。
それが今こんなになってるとは・・・と旦那がぼやいてました。
地元の友人からの返信ですが、
「あーあんな奴の言うことなんか、みんな気にしないから安心していいよ」
と、メールした人みんなから、同じような内容の返信がきたらしいです。

538 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:02:02 ID:???.net
あとTDLの案内ですが、私が元TDLキャストだからではないかと(旦那談)
1度だけ会った時に「仕事は何してる?」って聞かれたような気がします。
もう13年も前の話しを覚えていたんですね・・・
私は覚えてないんですが「働いてたら、レストランとか安くなったりするの?」とか聞かれたらしい(旦那が覚えてた。もちろん安くなったりはしない)
これから旦那とご飯食べます。

旦那に、カコイイやいい男などなどのお言葉ありがとうございます。
ちなみに「猫ひろし」に似てますが>>743それでもいいですか?w

539 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:03:15 ID:???.net
3.11の被災時にキチママが放った言葉で修羅場に
2014/03/07 22:30

ごめん。不謹慎だけどここしか吐き出す場所が無い。気が狂いそうだ。

私の実家が被災地どまんなか。親とは連絡取れたけど友人が数名不明。
実家の場所を知っている数名のママ友や先生は、その話題に触れないか
聞いても聞き方に配慮してくれる。(嫌だけど心配してくれてる気持が見えて嬉しい)
今住んでる場所が関西の大きい地震があった地域なので、幼稚園で
義捐金やおむつなどの支援を可能な限りしたいと数名と話していた。
(もちろん支援は可能になってから、まずは義捐金)

そうしたら一人の母親が「義捐金でお金送るくらいなら、私に欲しい〜(笑)」とKY発言。
みんな引き笑いでその話を流そうとしたら、ウケたと勘違いしたバカ母親が
調子に乗って暴言連発。(迷惑かけるな・ズルイなど…キチガイ過ぎて書きたくない)
その内に被災者の悪口まで言い始めたので、我慢できずに殴ろうと思ったら
私の様子に気づいた?一人のママ友が
「いいかげんにしぃや!!その言葉が誰かを傷つけたり苦しめたりしてるって
 なんで分からんの!そんな事いって何が楽しいの、アホちゃうか!!!!」と怒鳴ってくれた。

普段は大人しいママ友のその言葉に、ビックリしたのと嬉しいので気が緩んでしまって泣いた。
私が泣いたのを見て、全員が私の状況を理解したと思う。他のママさんが私に
「辛いのにゴメン。無神経だったね、本当にゴメンね」と謝る中(他のママさんは悪くない
義捐金や被災地の人を本当に心配してくれてた)
バカ母親は「え!?○さんってあの地域出身?親とか死んだん??
津波の映像すごかったけど、それリアルタイムでみたの???」と興奮気味に言われ切れた。

小学生のようにその母親に掴み掛って大喧嘩。私も沢山暴言を吐いた。
引き剥がされた時にそのバカ母親が言ったのは
「何悲しさを紛らわせようとした冗談が分からんなんてアホちゃうか!!」や
聞くに堪えない暴言を吐かれ、私さらにぶち切れ。

540 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:04:19 ID:???.net
数人のママさんもぶち切れて修羅場になった。

今日幼稚園いくんじゃなかった。
みんな頑張ってる、電力会社の人も自衛隊の人もみんなみんな必死で頑張ってる。
頑張って、本当に頑張って。

ありがとう。本当に気が狂いそうだったから、吐き出せる場所があってよかった。

バカ母親は違うママさんに引きずられて行った。子供達が見てなくてよかった。
偽善者って言ったんだよ。本当に心配ならTV局にお願いしてでも現地に行くはずだって。
TVで心無いインタビューを受けてる人たちも「金貰ってる」ってバカにした。
マスコミの無神経な質問を受けてる人を馬鹿にしたんだ。どうしても許せない。
現実感が無いのは分かるんだ。信じたくない、こんな現実信じたくないよ。
でも、言っていい事と悪い事がある。

明日の幼稚園までに気持を落ち着けなくちゃ。子供がかわいそう。

吐き出しを受け止めてくれてありがとうございます。
なかなか口に出せない内容だから、ここで本音を書けて気持が楽になりました。
私が住んでる所は、みなさんがおっしゃる通り阪神の震災があった場所。

あれからバカ母から「謝罪しろ」のメールが来て、はらわた煮えくり返ってた所
役員をしているママさんから電話が来た。
私は今週バカ母と一緒にする当番があったんだけど、バカ母は外したとの事。
今回のバカ母からの暴言は、私だけじゃなくて昔被災したママさんも酷く傷つけた。
(言葉を濁してたけど、怒鳴ったママ友も被災経験者のようだった)
他のママさんともバカ母の無神経さでトラブルがあったので、バカ母は今後当番から
外します。事後報告になって申し訳ない、と配慮してくれました。

こちらこそお気遣いありがとうございます、とお礼を言ってると皆さんのように
「あの人は病気でかわいそうな子やから触らんとき。触ったら私らまでバカになるわ。
 きっと色々と言ってくるかも知れんけど、無視したら飽きるから辛いし苦しいやろうけど
 相手をせんのが一番。悔しい思いしてるのに何も助けれんとゴメンな」と謝られました。

541 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:11:06 ID:???.net
とりあえず過去にゴタゴタを起こしたみたいなので、謝罪しろメールが来た事は伝えて
根回しはしたけど本当に気分が悪いです。(バカ母に対してです)
でもここで色々と聞いてもらえて、気持が少し上向きになりました。
おかげさまで明日も幼稚園に行けそうです。

他の方のレスにありましたが、あなたの大切な人が無事に見つかりますように。
色々と心配なことがニュースで流れてるけど、現地の人はみんな頑張ってる。
あの地で頑張ってる人、TVでしか現状を見れない人、みんな頑張れ。頑張ろう

542 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:13:10 ID:???.net
9児を産んだナマポボッシーが近々で戻ってくるかも知れないwwww
2014/03/07 21:30

恐ろしい話を聞いてしまった、不安だ

Aさん宅の奥さんはびっくりする位図々しいせいでご近所中から遠巻きに生暖かい目で見られている
例えばBさんに何やかんや食材をたかり、その上Bさんが近くにいるのに
「Bさんとこは食料調達に丁度いい、使えるわー」とか普通に言えてしまうような人
そんなA奥さんの娘さんが近々出戻ってくるかも知れないらしい
あっちこっちで男を作っては見境なく子供を産み、その数9児なナマポボッシー
当たり前のように男優先な為ネグレクト気味で、託児放置クレクレと色々やらかしているそうな
子供達もやっぱり荒んでいて人の物平気で壊すわ奇声あげるわ暴れまくるわ滅茶苦茶だそうだ
昨今ありがちな話ではあるけど、9人とかさすがにキチとしか思えない
そしてそういった娘さんの話は、誰も聞いてもいないのにほぼこのまんまな形でA奥さん自身が話して回ってるという…
もう一族共々他所へ引っ越してくれ\(^o^)/

187: 名無しの心子知らず 2011/03/10 11:09:50 ID:Nab8R8iU
9・・・人・・・

産む性能に特化した人なんだねっていうか。
その数字の部分がフェイクだったらいいな・・・ あーでもまだ少なくフェイクとかいう
可能性もあるしな・・・

189: 名無しの心子知らず 2011/03/10 11:12:48 ID:FB2RWyhG
フェイクだとしても
そのうちビッグダディ系番組で出てきそうだなw<9人

205: 名無しの心子知らず 2011/03/10 12:26:36 ID:JMwbNGP7
>>185ですが9人はぶっちゃけフェイクじゃないという恐ろしさを分かっておくれw
体重とかもまんまビッグマミィみたいですワロタ
あとまだ子供が産める年齢らしいので物好きな男の人が滅びるか本当に産めないような年になるかしない限り更に増える悪寒
キチとキチの子軍団が迫り来るんだよガクブル

543 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:14:04 ID:???.net
床下工事を業者にお願いしてるんだけど、田舎だからか家が無駄に広いので時間がかかる
さっき叔母(諸事情で同居中)に呼ばれて行ったら
「あんたのシャンプーこれ?」
???と思ってよく聞いたら
業者は床下に潜るから終わる頃には汚れる
頭を洗わせるからお前のシャンプーを貸せ
とのことだった
家族全員好みが違うからシャンプー分けてるんだけど、私のはその中でもちとお高いもの
買いに行くのも面倒なものなので拒否、ていうか何故私のものを?と聞いたら
「私(叔母)のはおばちゃんのだし高いから……」
絶対後ろが本音なのがわかってるので
「私のはもっと高いから自分の貸せば」
と返したら逆ギレして殴られた
大体業者に頭洗わせるとか聞いたことないわ

544 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:15:57 ID:???.net
旦那クレクレしたキチママ不法侵入→逮捕wwwww
(前スレ993 ◆hXm8hbfeeA)
2014/03/06 23:30

ごめんなさい。
急遽実家に避難となり、バタバタしてました。

まだ少し混乱してて、落ち着いてないのですが…
纏めてた分だけ貼り付けます。
文章下手なので上手く纏めれてなかったり
日本語が変だったりするかと思います。
ごめんなさい。

・私、現在妊娠中
・旦那、不定期勤務の職業で顔は普通
・マタニティ講習に参加し、
そのうちの数人と仲良くなりお茶したりする仲に
・ある日、皆でお茶して解散となったとき
たまたま休みだった旦那が私を迎えに来た
・その後、Aさんが私さんの旦那さんカッコイイ!
私さん羨ましい、ずるい等と言い出す。
・その時は、他の人がAさんを制止して落ち着いた

・その後、Aさんは流産(理由は知らない)
・それから頻繁に、私に会いたいや、
気晴らしに付き合って欲しいと連絡がある
・少しでも気が紛れるならと付き合う
・でも話題は、大抵が私さんの旦那さんに会いたい等
・嫌な予感して少し距離をおいてた
・距離をおきだしてから、
旦那さん溜まってるだろうから解消してあげる
等の連絡が入るように
・旦那に相談&アド変、着信拒否する
・アド変等してから、自宅付近でAさんを見るように
・気のせいだと思ってたら、
郵便受けに旦那宛に無記名の手紙が
・旦那に見せて貰うと、『連絡ください。アドレス』との内容。
・もちろん、旦那は無視。
私は、やはりAさんだと確信。
・一応警察に相談→実害が無いため動けない
見回り強化はしてくれた。

・手紙は数回届いたけど、内容は変化なし
・先月から洗濯物から旦那の下着が消えだす
・一応警察に相談→前回同様

545 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:17:02 ID:???.net
・旦那と相談して、暫く実家に行こうか話していた
・A襲来し避難←今ここ

支援等ありがとうございました。

今朝から産婦人科、動物病院と行ってました。

官能丸さんの読みましたが、別人だと思います。
襲来についてですが、 私の考えが本当に甘過ぎでした。
なんと説明すれば良いのか…
簡単に書くと、 Aさん不法侵入し、犬に咬まれ逃亡中です。

昼過ぎには時間もたって、少しは落ち着くかと思いましたが難しいですね。
まだ混乱してるのか、Aさんや昨晩のことこれまでのこと、上手く考えれないです。

先程、旦那と父が警察に行きました。
警察からの帰宅時に、 家に寄って着替え等取って来てくれるそうです。

犬は、室内飼いの小型犬(ミニチュアダックス)です。
咬んだ時に蹴られたようで、後ろ足が折れていました。
歯も2、3本折れていましたが…
咬んだ弾みと、もう12才なので年のせいだと思います。

処分されてしまうなんて考えてませんでした…
管理責任を問われるならまだ良いですが、 処分を要求されたら従わなければならないのでしょうか?

ありがとうございます。
処分の心配がないようで、安心しました。

犬は、足は治らないかもしれないです。
犬種で足が短い為、固定が難しく変な風にくっついてしまう可能性があるそうです。

警察ですが、父と旦那で被害届を出してくれました。
また、警察の方もちゃんと動いてくれるようでそちらも、安心できそうな感じです。
旦那からも両親からも、 私はこの件に関わらない方が良いからと言われました。
警察には、旦那と父が対応してくれ何かあったら、私に報告してくれるそうです。

546 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:18:24 ID:???.net
いつ解決するかわかりませんが、 犬と赤ちゃんの事に専念しようと思います。

Aさんが逮捕されました。
私自身まだ詳しくわかってないのですが…
簡潔に書くと、 旦那と父が荷物を取りに戻ったら、 家の中に居たそうで通報→逮捕となりました。

A旦那さんや、A家族の方が空気なのは
私自身、Aさんのフルネームはおろか 自宅等一切知らない為、 警察の方も調べようがない状態でした。

ごめんなさい、 バールは違う方の報告だと思います。

父、旦那共に怪我などなく帰宅し、話をききました。

上手く纏めれる自信がないのですが…
箇条書きで

・父、旦那が荷物を取りに戻る
・消したはずの、家の電気が付いている
・警戒しながら家に入るとAさんリビングに
・晩御飯を用意してたらしい
・旦那に気づいたAさんは興奮しながら
『旦那さんおかえりなさい!
やっと、あのアバズレをおいだせたのね!良かった!!
私のために汚い犬も処分してくれたふじこふじこ』
・Aさんは旦那にしか気づいなかったようで父が通報→逮捕

以上が逮捕までの流れのようです。

Aさんについてですが、 聞いてて頭が痛くなってきました…

・既に離婚していた。
・だけど、流産は嘘で現在お腹に赤ちゃんあり
・旦那さんカッコイイ!旦那さんも私が好きに違いない!
・妊娠中=Hできない→なら流産したことにしよう!
・流産=優しくしてもらえる!
・私さんだって優しくしてくれるわよね!
・二人で会ったときに自宅の鍵を取られてた
・こっそり尾行して自宅を把握

私が距離をおきだしてからは…
・私さんはヤキモチを焼いてる!
・なら、旦那さんに手紙を出そう!→返事来ない→ 私さんが邪魔してるに違いない!→ 干してある下着は旦那さんからのメッセージ!→私がちゃんと受け取らなきゃ!

547 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 20:18:47 ID:???.net
私が洗濯物を室内に干すようになってからは…
・旦那さんからのメッセージがない!→
きっと私さんに邪魔されてるんだ!
・私が助けてあげなきゃ!→合鍵で不法侵入→ 旦那が帰宅したと思った犬が玄関まで行く→ 旦那じゃないと気付き唸る→私さんの罠だ!
犬なんて使って卑怯だ→犬が吠えだす
→黙らせようと手を出したら咬まれる→壁に叩きつける
→私が叫んだりして近所の人が通報→逃走
・夕方に私家に行くと犬も私さんも居ない
・旦那さんが私の為に追い出してくれたんだ!
で、逮捕の流れになります。
Aさん両親は他県の方らしく、朝一で警察にくるそうです。

斜め上と言うか、全く理解できない思考で、話を聞いて頭痛と寒気がしました。
自宅の寝室には大人の玩具等があったらしく通報→逮捕にならなかったら…
犬が居なかったら、私はどうなっていたのか…
(元々、犬は実家で飼っていて自宅には時々遊びに来る程度だったのですが、 この日は実家に帰るのを嫌がって自宅泊まりました)

誰の子かは不明らしいですが

言うとおり、旦那との愛の結晶らしいです。

自宅鍵は取られたと言うか…
私自身、無くした記憶もないので、
どうやって合鍵を作ったのか凄く疑問です。
ただ、一緒にお茶や映画に行って、 その後SCで別行動で買い物し指定時間に合流等はしてたので、その間だったら気付いてないかもです。

Aさんは警察に行っても斜め上だったようで、
・両親に連絡→そうね!旦那さんに紹介しなきゃ!!

私父を、旦那父と思ったらしく
・お義父さん、安心してください!
旦那さんは私が守りますから!ふじこふじこ

548 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 21:47:52.85 ID:???.net
妹夫婦がセコケチというかクレクレでプラレールや新品の服等あげるわれのない物ばかり露骨に集ってくる
セコケチ・泥
2014/12/2209:00

妹夫婦がセコケチ、というか露骨にたかってくる。
それもプラレールや新品の服などあげるいわれのないものばかり。

甥は可愛い盛りの幼児だけど、プラレールは高すぎる上に、妹婿は
「あそこの百貨店でフェアやってたから買ってきて」とまるで焼きそばパンを買わせるかのように気軽にパシらせようとする…。
セコケチというよりクレクレですかね。

吐き出しごめんなさい。
母に言っても妹に言ってものれんに腕押しで話しにならなかったので愚痴らせていただきました。

そうですよね。
生まれたての頃は少しヤルヤルになってました。
反省しています。

正月に会うのでまた言われると思いますが、甥のしつけに悪いと断り、
妹婿とは節目節目だけのお付き合いにします。
規制のお土産をもらったのできっちり倍額返してきました。

レスありがとうございました。
反省しきりです。

549 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 21:49:06.68 ID:???.net
脳内祝儀(笑)ケチすぎてビックリ
2015/06/07 18:00

コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。
でも、お祝いいただいたリストを見ても、
コトメからお祝いをもらった形跡が無い。

義両親が預かってるのかもと夫経由で聞いてみたけど、何も預かってないという。
もしかして紛失したのかも…と申し訳なく思いつつ、
いつどこで誰に渡したのかコトメに聞いてみたら、
「誰にも渡してないけど?」とあっけらかんと言われた。

コトメ曰くお祝いの5万円は、披露宴出席用ワンピースを新調した3万円、
バッグと靴を新調した1万5千円、ヘアセット代5千円=合計5万円、だった。

「お金つかって出席してあげたんだから、その費用もお祝いになる」
というのがコトメの言い分。
セコイセコイと思ってたけど、予想外の論理にさすがに意表をつかれた。

550 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 21:50:27.75 ID:???.net
私、ゴールドカードあるんだから、怒らせたら大変よ!
2011/12/01 00:59

パート先が服屋なんだけど、社割があるんで、タイムカード切って帰る前に
洋服を試着して、買おうとしていた。

そしたら金髪の四十すぎのババァがいきなりわたしに怒鳴り込み、
「あんたみたいなのが居るからうちの子が店に来たくないって言うのよ!」

「ここの従業員でしょ?何してんの??」
はぁ????!
しかも、ギャーギャー店いっぱいの怒鳴り声、他の客も逃げて行きました。。
私、タイムカード切ったし、帰りたいんだが。。。
いろいろ説明したけど、ずっと怒鳴りまくりなんで、入りたてのバイトの子を
残す訳にはいかないので、しばらく笑を堪え聞いていた。。早、三十分。

「私なんかここのゴールドカードあるんだから、こんな店一瞬で潰せるんだから」

わたしも有りますが、、ゴールドカード。。
「なに?その頭?わたしも金髪だけど、似合わないんじゃないの?チャラチャラして!」

おかぁさんみたいな人に言われたくないし、お前のプリンの汚い髪よりましですが。。
散々暴言吐いたあと、上に報告するから!
と出て行った。。

後から一緒にいたバイトの子に聞いたら、前に、サービスでタダでやってるプレゼント用に
してくれと言われ、やっていたら、「何なの?下手ね!そんなんも上手くできないの?てか、遅いし、」などなど
暴言はかれ、堪らず泣いてしまったらしい。。

他のテナントの人に言ったら、やはり私、ゴールドカードあるんだから、怒らせたら大変よ!と、
いい回ってるらしい。。

ほんと、変な人多いや。。
この前も、十着同じ服取り寄せて、明らか洗濯したやつを九着返品してきたり。。

551 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 21:52:23.52 ID:???.net
裏の奥さんからおもちゃのお下がりもらっていたら キチママが強奪
2011/11/30 00:09

裏の家の奥さんに、うちの子は大きくなったからとソリ(こちら雪国)やスコップ等を譲ってもらっている。
昨日、庭に置く蓋つきの砂遊びできる
砂を入れる遊具をもらった。
それを同じ並びのうちの子と同級生がいるママに見られてたらしく、突然来て、

譲ってくれるママと立ち話してたら
同級生ママがダッシュしてきて、
私にも何か下さい!!いつも私さんにば
と突進してきて目がマジで血走ってた。
私は公園で譲ってくれるママ

ご、ごめん
子が起きた
『私にだって下さい!!
いつも私さんにばっかりあげてますよね?
私知ってるんですから。
それって不公平ですよ?
次はウチにもらって行きます。』
と突進してきて目がマジで血走りながら、私のそばにあった遊具を持って、半分引きずりながらまた自宅の方へ。
(私は裏だけど車で来ていた。モノがでっかいから)
しかも振り返り際、遊具が我が子に激突、手のひらを擦って転倒したので『イタぁーイ』と号泣。
私は子供のフォロー優先したら、情けないけど同級生ママを見送るだけで
『あ、ちょっっっヽ(´o`;』って
なってたら、
譲ってくれるママがダッシュ。
引っ張りあいになった。
二人でギャーギャーなってしまって。
私は息子抱きながら、落ち着いて!しか言えず。
騒ぎを聞きつけたのか近所から人が出て
来て同級生ママ、『私にもちょーだーい』って涙と鼻水まみれで近所の人に羽交い締めされてた。
それ見てしまったせいか息子も夜泣き復活。
明日は町内会長さん交えて話し合い。
譲ってくれるママもぐったり。
面倒くさ

確かに公園で同級生ママとよく会うし、
スコップとか買ったのー?的な話になる。
同級生ママはキチらしくないから
『裏の人にもらった』とは一応遠慮がちに言ったつもりだったんだが、
嫉妬心を煽ったみたい。

552 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 21:54:52.83 ID:???.net
私も余計なことペラペラしゃべったと
反省してます。

譲ってくれるママはタフなので鼻息荒くフンガーしつつも私に謝ってくれるので良い人です。
譲ってくれるママには庭で遊べるジャングルジムももらう予定でしたが、夜中でも搬送しなきゃ
ダメかもしれません。

お目汚しすみませんでした。

553 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:15:09.84 ID:???.net
髪留めを盗られた。 しかも、髪 の 毛 ご と
2011/12/02 01:05

泥と迷ったけど未遂だったのと、どう考えてもキチなので
仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた
しかも、髪 の 毛 ご と

いきなり後ろから髪を引っ張られて、子供が悪戯してるのかと思い注意しようと
振り向こうとしたら耳元でハサミの音がした。
一瞬何が起きたのか理解できず硬直で、妙に頭が軽くなったと思ったら束ねていた髪がうなじ近くまで消えていた
お店の人が飛んできて、慌てて犯人を拘束してくれた
犯人は後ろの席にいた子連れの若いママ
「こんなドブスより、この子(連れていた子供)の方が髪留めにふさわしい」とか叫んでいた
近くにいたママの知り合いらしいおばさんが「○×さんこの子、男の子でしょう」と言っても
「△(多分男の子の名前)は男の子にするんだからいいの!」と話がかみ合わない
どこから見ても女物の髪留めなのに、男の子らしくさせるんだったら要らないんじゃないか?
実は子供をだしにして自分が欲しいんじゃないか?とか
本当なら怒るところなのに関係ないことばっかり考えてた

結局キチママは警察に連れて行かれ(髪切っても傷害の現行犯適用されるらしい)
お店からは美容室代+αをいただいた(食事代は払おうとしたが受け取ってもらえなかった)
カット代は店よりもキチママに払わせたかったが初犯じゃなくて
色々と面倒なタイプの人種らしいので被害届提出の後は警察に任せた

554 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:16:52.92 ID:???.net
リードつけずに犬の散歩させてるキチ母子が居た
2011/12/02 01:08

近所の公園にリードつけずに犬の散歩させてるキチ母子が居た
やたら走り回る黒い大型犬で、じゃれ付かれて泣く子供が居たり
公園内にウンコをさせていくので町内会の役員が注意しに行ったが
キチ父も話が通じず役員の一人が胸ぐらをつかまれて
「他人の教育に口出すな」とか凄まれたのでこれ以上は危険と見放して
町会長が保健所と交番に話したが反応は薄かったとの事

そのうち散歩途中の犬が車にひき逃げされて死んだ
ノーリードだし、しつけされて無く無駄に走り回る犬だからある意味自業自得なんだが
キチ父母は町内会の人間が車を使って殺したと思い込み
特殊警棒とバットで武装して町会長宅へ行った
会長宅は留守だったんでキチ父母は庭に隠れて帰りを待ってたが
前の道をメール打ちながら通る若い女性を見て
「町内会のスパイが自分たちの事連絡してる」と思い込み襲撃
女性の頭や背中をふたりで殴りつけた
女性の悲鳴で周りの家の人が駆けつけキチ父母は逃げたが
顔をしっかり見られててすぐ逮捕
キチ父母は警察で町内会の人間が犬を殺した事や
殴った女性はスパイだという事を主張したようで町会長が警察に呼ばれた
すべてはキチの妄想だとわかり、女性の怪我も打撲や肩の捻挫でかなり重症だったので
最終的にキチ父は実刑になったと町内会の人から聞いた
キチ母子がどうなったかは知らない

555 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:18:35.66 ID:???.net
ゴーヤのカーテンを盗られた
2011/12/10 01:12

単にアホなだけかもしれないんだけど・・・

ゴーヤの緑のカーテンをやってみたら、面白いほどつるが伸び、リビングのカーテン閉めなくてもよくなるほど茂って、実もなった。
それが今日買い物から帰ったら、ネットもろとも無くなってた。
プランターは残っているし、根元からばっさり切ってあったから、一瞬嫌がらせ?かと思ったんだけど、お向かいのアパートに、突如うちのにそっくりな緑のカーテンが出現。
若いシンママが3歳ぐらいの子と暮らしてる部屋で、金髪の高校生(近所の高校の制服)がベランダの手すりに乗って、
二人でキャッキャと楽しそうに天井に吊るしたり、ネット固定したりしてる真っ最中・・・です。
ゴーヤは、もうすでにしおれてるっぽい。
シンママも高校生も、根っこ切り離したらだめだと知らないの?
ゆとりってこういうこと?それともこれがキチ・・・?

ゴーヤ盗られた者ですが、帰宅した旦那が怒鳴ったら、高校生が返しに来た。
網にに願い事の短冊ついてた・・・
七夕・・・だろうね・・・
シンママの「はがさんといて〜!ギャアアアアア!!!」っていう絶叫がまだ耳についてるわ。
もうゴミだし、早く捨てたい。

帰ってきた旦那「お〜い!うちの返せ!」とアパートに怒鳴ったら、高校生が「やっべ、ばれた」とあっさりゲロ。
ベランダのゴーヤネットをはがそうとしたら
「ギャアアアアアア〜!!!!」
シンママ絶叫。
何事!?と皆でアパートまで駆けつけたら、シンママが
「願い事かなわへんよ〜になる〜、ギャ〜、はがさんといて〜!!!」と本当に泣いていた。
もうあげようかとも思ったけど、またうちに侵入されるのも嫌なんで、返してもらった。
高校生は「ほんまゴメンナ?」と謝ってたけど、シンママはずっとギャアギャア泣きっぱなし。
旦那が「もうしたらあかんで。勝手に人の家に入るのもあかん」で終了。
子どもはゴーヤ嫌いだから、たいしてショック受けてない様子だけど、私は憂鬱・・・
今庭に放置だけど、明日ネットからつるはがして短冊とって、分別してゴミに出さんと・・・

556 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:19:45.42 ID:???.net
うちの天使ちゃんをお婿さんにあげる
2011/12/13 00:11

うーわーうーわーうーわー、怖いこと聞いちゃったよ
知的障害者の息子にその息子が通う施設で働いてる娘さんをあてがおうとしてるキチがいた…
福祉施設で働いてるんだから慣れてるでしょ、うちの天使ちゃんをお婿さんにあげる。
あの娘は喜ぶべき!とか真顔で語ってんの怖すぎる。
そのキチのまま友らしいのが諌めてたけど、天使ちゃんの何が不満なの!って聞く耳もってなかった
それどころか娘さんは天使ちゃんと結婚させてくださいって頭下げるべきだとか
あれマジでいってるの?
逃げてー!娘さん超逃げてー!!何処の娘さんか知らないけどマジで逃げてー!!!

557 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:22:25 ID:???.net
学校に行ったはずの子供が登校していないという連絡が来た
2011/12/15 00:01

流れ読まずに数年前の話で長くなりますが投下。
息子が小3の時に、同じ地区班で懐かれていた小1のA君という子がいて
たまに息子が迎えに行って一緒に登校していた。

ある日息子を学校に出して、私は仕事に行ったんだけど9時くらいに学校から
職場に息子が登校していないと連絡が来た。
もちろんかなり動揺してすぐに早退をして私の父、妹を動員しての周辺捜索
開始。家にも近くの実家にもいない。何か事故に遭ってたらと気が気でない
状態で探していたら2時間後、車で探していた妹から連絡があり『A君の家にいる』と。

何がなんだかわからない状態でA宅に向かったらAママ登場。
Aママ曰く『うちのAちゃんがぁ〜今日は学校がお休みだって言うんでぇ〜私子君もぉ〜
一緒に遊んでたんですぅ〜☆』だと。

息子はAママ(大人)が言う事だから信じてしまって遊んでしまったらしい。
思いっきり平日ですが?小1の言う事真に受けて学校に確認しなかったのか?
ランドセルしょって朝迎えに来た息子を見ておかしいと思わなかったのか?
など言っても『だってぇ〜Aちゃんがそう言うからぁ〜☆』を繰り返すばかり。

埒が明かんと思いすぐ学校に連絡をして息子を登校させました。
Aママは校長に呼び出しを食らいお説教されたようですが、やはりAちゃんがぁ〜(ry
で話にならなかったようです。
後で聞いたら、A君は無断遅刻・欠席を頻繁にして午後になって連絡が来るという事をしていたようで、
A君の若い担任もこの日登校していなくてもいつもの事とスルーしていたとか。
(この後、A君の担任はもちろん主任・校長にこっぴどく叱られました)

A君の妹は私の妹の子(甥)と幼稚園が一緒だったみたいで幼稚園でもキチ行動を
繰り返しているらしい。
事故とかに遭ってなくてよかったけど息子にはもう関わってほしくないと思いました

558 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:23:18 ID:???.net
同い年の親戚の嫁に旦那をロックオンされた
2011/12/14 00:23

初めてキチママに会った。しかも親戚
旦那ロックオンされたよ…。やれやれ。本当にあるんだなこんな事。

実害は無かったしたいした事無いかもしれないけど。近所に住んでる同い年の親戚の嫁M。
働かない家事しない不細工の三重苦。
その上挨拶とか食べ方とか言葉遣いとか、マナーが悪いので嫌われてる。
が、本人は気付いてない。周りも別に虐めたりする訳じゃないので平穏。
夫婦仲は普通だし、子供も二人いるし、幸せな主婦に見える。
一方私は仕事仕事で気付けば独身のまま三十代も後半。
同じ年のMからは影に日向にpgrされてた。まあ仕方ない。
そんな私だが昨年ようやく結婚した。相手は年下の学者。そこそこイケ。
結婚式は近親だけで済ませたんだが、法事の時に親戚一同に紹介した。
その時から既にMの行動がおかしかった。

普段ろくすっぽ挨拶もしない人がずっと旦那にべったり。
その後も集まりがある度にずっと旦那について回る(私は無視w
その間ひたすらいかに自分が良妻賢母か語り続ける。
「30過ぎの女は羊水腐っててまともな子供出来ない」
「私さんは男遊びが激しくて問題行動が多い人、これからも多分…」
胸おしつけ。ウインク。自分の唇を舌でぺろり。etc
溜まり兼ねた旦那が私の所に逃げて来て終了、の繰り返し。
で、今年に入って遂に本格的にやらかした。
どう入手したのか旦那のメールにエ□画像を添付してくる。
旦那勿論無視&メアド変更、翌月の親戚食事会でトイレに立った旦那を追いかけ
後ろから抱きつく。固まる旦那に「私は、良いよ。」股間に手を回す
以上を別の親戚の子(園児)に見られ「エ□魔人出たー」と騒がれ発覚。

私としてはちょっと面白かったんで知りながら放置してたんだが、話し合いの場を設けられてしまったw
もしかして旦那が責められたりするのかなーと親戚バトルをwktkしたが、幸いな事に相手(M)が嫌われ者だったのでそういう事も無くすんなり。

559 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:24:05 ID:???.net
Mさん、どういう事?なんなの?とM姑、M旦那もビッックリ!した顔してる。
Mは最初、は?何ですか?別に??とぼけていたが、やがて
「でも、どう考えても私と私旦那さんの組み合わせが普通じゃないですか?」
と期待を裏切らない回答。全く悪びれない!むしろキョトン顔!
私旦那は即否定、申し訳ないけど非常に迷惑しています、と言うと
M「?まさか本当に私さんが好きで結婚した訳じゃないでしょう。
そんな出会いしか無かったなんて可哀想。私達、もっと早く出会えれば良かったね」
そこでようやくM旦那が「お前、いい加減にしろよ!何言ってんの?!」
というとM豹変。きったない言葉でがなり始めた(子供は場にいない)。

以下Mのターン
そもそもあんた(M旦那)が悪い。初恋の相手は私さんだと言った。気分悪い。
今の生活も理想の暮らしと程遠い、もっとセレブだと思ってた、
あんたの地元に住んでるから(都内です)私はいつまでもぼっちだ、料理も選択も家事も大っ嫌い。誰も私を評価してくれない。頑張ってるのに。
子供は障碍があるし、それはあんたの血だ。凄くガッカリだ。
結婚して幸せになれると思ったのにしてくれないじゃん!何なのアンタ!

…と。実際はもっと汚い言葉で食べカスを飛ばしながらテーブルばんばん叩いて。
M旦那の初恋云々は幼少の頃の話。子供の障碍に付いては、ほんとにわづか。
外見内面ともに二人ともちょっとあるんだけど、本当にちょっと。全然普通。
今は色々言われるみたいだけど、昔だったらクラスに普通にいるレベル。
むしろ、育児法が変。目には目を歯には歯をの理論で、常に押さえつける教育。
子供がオイタをしたらやり返していいのが親の特権なんだっていうのが持論の人。

まあそんなこんなでM旦那がショックを受け、これからきっちり話し合うと。
ウチは元々引っ越す予定だったのでもう近所でもないし、疎遠にして終了。
親戚の集まりには、旦那の方が来たがるんだよね。
うちに旦那が研究してる物があって、見たいんだそうだ。
別の日に来れば良いとも言ってあるんだけど。
放置してたのは今となっては本当に申し訳ない。

560 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:24:59 ID:???.net
去年のうちは正直笑える範囲だったんだよね。お互いネタにしてたし。
ちょっと変わった珍獣になつかれた…みたいな。
本当におかしな人だとは思ってなかったから。凸とか泥は無いし。
向こうが密着させてくるだけでこっちを触ったりはしなかったし、話の内容は私の悪口だからね。のんびりしてた。
旦那は学生に時々ああいうのいるから慣れてる…とは言ってた。
色々舐めてました。すみません。

親戚バトルでwktkっていうのは「私vs親戚」の意味ですよ。
私は勿論旦那側だから、もし旦那が悪いって空気になったらバトルだなって。
夫婦でMと会ったのも事件まで5〜6回だったので。
年が年だけにこのくらいは躱せるだろうと思ってた。
反省しました。

空いてるみたいなのでこそっと投下。
今更だけど>>292は多分身内です。
2ちゃんやるような人に見えなかったんでびっくりした。
需要無いかもしれないけどその後の顛末書いときます。
結論から書いちゃうと離婚、そしてM子供はM旦那の子ではありませんでした。前提として。

私はMさんにごく親しい身内、292(以下肉さん)は遠い親戚です。
Mさんは、昔からとにかく肉さんに態度が悪い。底意地が悪い。
私だったらとっくに襟首掴んで膝蹴り入れてます。
肉さんが結婚してからは特に酷くなった。肉旦那に粘着してね。
ただ、お触りやストーキング、個人的にどうこうってのは無くてあくまで金魚のフンをしてる。

皆たしなめるんだけど、当の肉夫妻が飄々とした感じで、ほっとけっていう。
Mさんと肉さんでは人間レベルが違いすぎるから相手にしてないのかなって思ってた。
年に数回しか顔会わす事も無いし。

本題です。

そんな中、大叔父が末期で、もうそう長くない事が分かった。
この大叔父、尊敬出来る人物な上に癒し系で、人気者。
その大叔父の願いは皆とたくさんご飯を食べたいという事。

561 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:25:38 ID:???.net
かくして、月2くらいで食事会が始まった。

強制じゃないから毎回メンツは違うんだけど、Mさんが毎回参加するようになる。最初はタダ飯集り?と思ったけどどうやら肉旦那目当て。
肉夫妻は月に一回来るくらいだけど、会えた時の肉旦那へのアピールっぷりが凄い。
肉旦那、かっこいいんで他の伯母方にもファンは多い。
なんで皆ギャーギャー言うんだけど、しれっとしてる。
相変わらず肉夫婦はニヤニヤ?してるだけで対応しない。
もしかして肉旦那は喜んでるのか?或いは肉さんはどSなのか?
と、もやもやしている所で書かれている事件>>292~が起こった。

MさんがM旦那に暴言を吐き始めた所でようやく肉さんが真顔に。
Mさんは暴言全部言い終わる事無く強制退場させられた。
肉さん、録音していたレコーダーごとその場にいた私に渡して、自分たちは引っ越す、大叔父には肉夫婦ともとても良くして貰ったのでこれからも食事会には参加する、でもMさんには遠慮してもらいたい。
彼女が来るならもう来ない。ごめんなさいね。って言って退場。
その後、問いつめた結果Mの子供は二人ともM旦那の子ではなく、M旦那の友達の子だった。どうしてそうなったかと言えば、Mさん、ずっと喪女だった。が、結婚したとたんに周りに男が増えた。
(親戚とかM旦那の友達なんだけど)
で、モテるあたし!男は自由自在!と、狂い咲きしちゃったらしい。
M旦那、いい人なんだけど凄いアホなんだよね。色々可哀想に。
でもさすがにこんな事実が分かれば当然即離婚だ。
子供はこちらが引き取って、今後の事は弁護士入れて決める。
かなり複雑な事になりそう。幸いなのはまだ子供が幼い事。
思春期だったらエラいこっちゃ。

私も今回の件で初めてキチママって奴を見たけど、怖いね。
予測出来ない。そして、最後まで自分が悪いのが分からない。
Mさん、あっさり離婚を承諾、その理由は、離婚しても自分の生活の保障はしてもらえると思ってた。
且つ、子供の本当の父親が再婚してくれると思っていた。

562 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:26:18 ID:???.net
結果、自分は2ポケット手に入れられると思っていた。
…らしい。すごいポジティブシンキン。
慰謝料取らない変わりに身一つで追い出されても、まだ現状が分かってないみたい。これがキチなんだね。
とりあえずM実家(高速で3時間の農家)に軟禁中。最後に、肉夫婦の戦略。
ご本人達にはあまり会わないのでご両親から聞いた話ですが。
率直に言って、Mさんの自爆誘導だったみたいです。
Mさんは、とにかく肉さんが憎い。肉旦那へのラブアタックもつまりはMさんへの嫌がらせ。反応した方が負けだから無視してた。
肉旦那の方も、最初はむしろ面白がってた。
所が、肉さんご懐妊した(誰も知らなかった!)。
それで、今度は自分の子供に危害を加えるんじゃないかと危惧して夫婦で相談して自爆を誘っていたらしい。
ただ、疎遠にする分かりやすいきっかけを、公衆の面前で提供してくれるのを待っていただけで、まさかこんな事実が潜んでいるとは全く想像してなかったと。
恐縮してましたが、こちらからすればありがたかった。

そんな顛末です。無駄に長くなってしまってごめんなさい。
余談ですが、エロ魔人!と叫んだのは私の息子です…。

結局、肉夫婦にしても周りにしても、Mさんがここまでやるとは思ってなかった。
単なる嫌がらせで肉旦那に付きまとってるだけで本気でクレクレしてるとは思わなかったし、それ以前に他所の男に抱いてクレクレしてるとも全く思わなかった。
失礼ながら、そういう見た目とキャラじゃないんだよね、Mさん。女である事も疑わしい外見。
そにかく、キチを予防するのは結構難しい事は分かったよ。
Mさん、ただの空気読めない人としか思ってなかった…。

292さんにメールで聞いてみました。面白いから出来るだけ煽って書いたらと言われました
私も肉さんもフェイク入れてます。Mって頭文字でもないし。
・電車の中で痴漢にあうのと親戚に金魚のフンがいるのとでは状況は違いますよ。
・本人が平気だって言ってるのに「本当は我慢してたんだ」ってゲスパーも不思議です

563 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 22:26:35 ID:???.net
・年に数回会う親戚に小一時間粘着されたくらいで、体に触られてもいないのに
セクハラだと大騒ぎするんですか?旦那がそれ見て呆れたら「エネだ!」ですか?
・著しく怠けていれば見下されたり嫌われたりします。影でpgrもされましょう。
追い出したりない、意地悪もしないだけで十分な対応かと思います。

とりあえずMさん擁護の方の為に、Mさんがそちらへ向かうよう祈って居ります。
是非、肉さん以上の素晴らしい対応をして下さいね!
キチに旦那や彼氏をクレクレされた時にどれだけ冷静に事を運んで行けるか?
→キチを完全遮断し周りに誤解されないという最終目的。
公衆の面前で盛大に自爆、キチ本人を刺激しないで絶縁する。

私の旦那に触んないでぇーギャーギャーってやるのが
良妻賢母と思ってるのかもしれませんけど
それじゃ最終目的には絶対に辿り着けませんよ。

と!!

言う訳で!!

数日にわたって私のお遊びに付き合ってくれて有り難うございました

www釣wwwwりwwwww大wwww漁wwwwww

夏休みに入って暇だったんでちょーど良かったです

何を書けば人はムカつくのか実験実験。
もうちょっと遊びたかったけどたいした煽りも無いので飽きたった

おばさん達、もうちっと文章ちゃんと読んだ方がいいおwwww
どっこにも書いてない事ゲスパーしまくりでなんかのしょーがい持ちかと思ったおww
思い込みと押しつけがおばさんの特徴やねんから気いつけなあかんでwww

ネットで人叩くと自分がえらなった気がして気分ええの分かるけどなww家事しいや

優しいレスくれた人はありがとね
話の内容自体はほんまやねん 私がMの子ーや
肉きらいや、よう余計な事してくれたもんや
ここで叩かれてていい気味やて思た
けど 結局肉の金で大学いけてん あほらし
はよ人生終え対話

564 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:21:13 ID:???.net
子の同級生が遊びに来た日飼い猫が行方不明になったwwwww
2014/03/06 22:30

では、長くなりますが

・子の同級生Aが遊びに来た日飼い猫が行方不明になった。その子はお菓子玩具アクセサリー
なんでも欲しがってクレクレしつこい。猫もクレクレしつこくせがまれていた。
・猫完全室内飼育で脱走歴なし。季節柄開いている窓もないので玄関以外からは出て行けない。
Aが帰った時、一緒に出て行ってしまっていないか電話で確認するが親「はぁ?知らないそうですけど」
でガチャ切り。
・4日後「迷い猫」チラシを置いてもらってた動物病院から連絡。A宅の隣家の方が保護してくれていた。
私宅からA宅へは交通量の多い国道を横断しないと行けない。保護してくれたお嬢さんの話では、身体はさほど汚れていなかった。長毛な猫のため外歩けばお腹や尻尾がドロドロになるはず。
・猫が無事(体調を崩して入院したが)だったため、Aが連れ出したとしても証拠もないし訴えたり被害届けだしたりはしないと、家族で納得。ただし、Aは家に二度と上げないと娘と約束。
・猫保護してくれたお宅Bさんにお礼に行く事を娘友達に話す。A「ホントは猫捨てたんでしょ?なのに居なくなったとか騒いで嘘吐き、目立ちたがり」と娘に言ってくる。娘と話していたお友達のCちゃんがAに反論。
一度目の喧嘩。

・Bさん宅に挨拶に行った帰り、A母子いきなり「最初に猫保護したのウチの子なんだよね。だからウチにもお礼の金一封頂戴」と言ってきた。
知らないって言ってたのに何ぬかすと思い、「はぁ、違う猫じゃないですか?」 と言って逃げる。
・次の日A娘に「あの猫もう大きいからいらない、メスなら赤ちゃん産むでしょ?それで良いから頂戴」と
休み時間毎に言い、鬱陶しくなった娘「絶対ヤダ。それにウチの猫は赤ちゃん産めない猫だから!」と突っぱねた。
それにに対してAまた嘘吐き連呼。
・A母から電話「何か色々ひどくないですか?ウチのAを何だと思ってんですか?」私「何の話か分かりませんが」
A母「だからバカにしてるんじゃないのって話!」私「全然わかりません…」
A母「バカじゃないの?!」ガチャ切り。私混乱。

565 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:29:40 ID:???.net
・まだしつこく嘘吐き&ケチと言ってくるAに娘ついにキレる。「嘘吐きはAの方でしょ!人の物勝手に持っていく
し!!」周りに居た数名の子供がAを「泥棒」と囃し立てる。A泣き出す(嘘泣きだったらしいが)。

566 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:31:42 ID:???.net
・まだしつこく嘘吐き&ケチと言ってくるAに娘ついにキレる。「嘘吐きはAの方でしょ!人の物勝手に持っていく
し!!」周りに居た数名の子供がAを「泥棒」と囃し立てる。A泣き出す(嘘泣きだったらしいが)。

567 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:37:34 ID:???.net
キチガイ「大天使様、お手伝いに参りました!!!!」wwwww
2014/03/06 21:30

ここが該当スレに当たるか迷ったけど投下。スレチだったらごめん。
あと会話の内容はうろ覚えだけど大体合ってるはず。

五日の土曜22時過ぎにインターホンのチャイム&ノック音。
いや、ノックというかグーでドンドンと叩いてる様な音。
こんな時間に誰?何?と足音を立てない様ドアに近付きスコープを覗くと女性らしき二人組。
薄暗く、はっきりと容姿は分からないけど多分知らない人。と、途端に

「大天使様、いらっしゃるのですね! お手伝いに参りました! さぁ早くドアを開けて下され!」
(私は玄関の照明を常時点けているので、
スコープを除き込んだ事でスコープからもれる光が遮られたのと、
飼い犬が鳴きはしないが来客?に喜び、前足でドアをカリカリしたので在宅がばれた模様。)

それでも返事はせずスコープを覗いたまま居留守を決め込んでいたんですが、

「大天使様! ガブリエル(?)とラハエル(?)が参りましたぞ!」
(この呼称をはっきりとは覚えて無いけど多分これ。語尾がエルだったのは確か。)
と大声をあげながらドアをドンドン…
私は分譲マンションの一室に賃貸で住んでいて、賃貸住まいながらも、そこそこ住民とは付き合いもある。
深夜近くの時間帯にかなりご近所迷惑だし、 スピーカーさんや噂好きさんに翌日、私さん大天使なの?w なんて絡まれたら嫌だ、どうしよう…
顔見せれば訪ね先の間違いに気付くだろ…えぇい!とチェーンを掛けた状態でドアを開けた。

「はい…どなたですか? こんな時間帯に迷惑…!!」

ドアを開けて二人組の服装に驚いた!スコープからではよく分からなかったけど、 一人は小太りで全身黒のゴスロリ?メイド服?ピンクハウス?を混ぜた様な服装。
もう一人は普通体型の全身白で、似た様なデザインの服装。
共にロングスカートですっぴん、二十歳前後位?

先の台詞にこの服装…絶対に普通じゃない…開けなきゃよかったか?
でも私の顔を見て間違いだと分かってくれるはず…と思ったら、

黒「おぉ!大天使様!ガブリエルがお手伝いに参りましたぞ!」
白「ラハエルもおります!」

568 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:39:51 ID:???.net
えぇーっ!? なぜ私が大天使なんだ!? てか大天使って何?顔見て分からんのか!?
これ本物のキチかも!?と焦りつつも、

「いやいや、誰かとお間違いじゃありませんか? 大体私、大天使じゃありませんし。」

…今更予告。かなり長くなりそうな上に誤字脱字が無いか読み返す度に自分でもネタ臭くて嫌になる…

黒「クッ…まだ記憶が戻っておられぬ様だ…大天使様ともあろうお方が…」
白「私共が来たからには原稿と、その失われた記憶を取り戻すお手伝いもさせて頂く!」

記憶?原稿?何が何やら…
「あの、だから間違いですって!名前と住所、合ってます?」

黒「現世(?)でのお名前は、あしなの(?)○○○←失念、長くてキラキラした名前」
絶対本名では無いだろうって名前だった。黒、鞄からメモを取り出し、
黒「住所は○○○○!」
確かに市名・町名・マンション名・部屋番号は合っている。
が、ここは○○マンション第2。読み上げた住所は○○マンション第1。
第1は、ここから数百m離れた場所にあり、マンション入口に第2と書いてある、
ドアの表札に名前は出していないが、1Fのマンション部屋配置図にあるウチの名前を見ろ
名前、全然違うから!と言うと、黒がウム〜〜と唸り始め

黒「確認して参る!ラハエル!そのお方に癒しのオーラを浴びせながら待っておれ!」
白「分かった!気を付けるんだぞ!」
黒「百も承知!」
と黒、エレベーターに消える。

吹き出しそうになったら白が私に片手を向け、目をつむって斜め上に顔を上げている…
お隣の奥さんがドアを開けて、こちらを見ている…いつから!?

隣「あの…私さんのお友達?」
「五月蝿くしてすみません!訪問先を間違えられただけですからっ!大丈夫ですから!」
隣「そ、そう?何かあったら呼んでね…おやすみ…」
はぁ…これで帰ってくれなかったら警察呼ぶか、と思っていたら黒、帰還。
三歳位の子供♀を連れて!(子供の服装は普通だった。けど眠そう。)

569 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:42:07 ID:???.net
黒「そのお方の言う様に我々の間違いだったようだ!」
白「そうか、では大天使様の元へ急ごう!」
これで帰ってくれる、と一安心したのも束の間、以下要約。

・我々は大天使様の元へ向かう。
・間違いの詫びは、さっきのオーラでよかろう。
・代わりに名誉な仕事を与える。
・大天使様のお手伝いをしている間、黒の子供の面倒を見させてやる。
・私も大天使様のお手伝いに協力しろ、有り難く思え。

えぇーっ!?ちょ、何でー!!と叫びそうになったけど、ぐっと飲み込み、
冷静に、いやそれおかしいでしょ?とか初対面の人間に子供預ける何て危ないでしょ?
とか言っても何かその世界の専門用語?みたいなのを喚き散らして話しにならない。

ある程度フローチャート読んで来ました…

特殊な会話に、冷静かつ現実的な会話は噛み合わない?と、 子供を置いて立ち去ろうとする二人を半開けドア越しに、待って待ってと呼び止め、

「お子さんは大天使やあなた方の仲間じゃないの?」

黒「…聖書にコヤツの名は書かれておらぬ。部外者じゃ。」
黒「そなたが大天使様であったなら、あのまま馬車(?)で眠らせておいたが、」
黒「ただの人間と分かった今、コヤツの世話をするという任務を与えるしかあるまい…」

おかしい人にはおかしい会話で対応しよう…何故かそう思った。

「お子さんが聖書(?)に出て来ない? 貴方、本当に大天使の側近?付き人?」

黒・白「…なっ!£%#&*@§☆!」

「だって、本当に貴方のお子さんなら、絶対に大天使に関わる重要な役職に就くはずでしょ?」

黒・白「…」

「よく分からないけど、書き上げてる最中なんでしょ?これから出てくるのかもしれないよ?」

570 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 06:45:04 ID:???.net
「連れて行って、再確認するなり、新しい救世主(ヤケw)にするなり話して来なさい!」

みたいな二人の世界を信じてあげた様なまくし立て方をしたら、
すまなんだと子供も連れ、帰って行ったので安心して報告の流れだったのですが、
これはフローチャートからすると、再来の恐れ有り!?

今更、怖くなってきた…

スレチなのに皆さん心配して下さり有り難う>>827です。

合宿所のまとめ、幾つか読んで来た…似てる…こういう類の人達か。
最初は託児スレとキチスレとで悩んで、キチ要素の印象が強烈だったんで
こちらに書き込んだけど、合宿所ってとこが最適というか一番合ってるのかも。

あと大天使も少しググってしまった。 皆さん天使の話、詳しいんでびっくり。
私が無知なだけかw 最初は宗教の勧誘かと思った。全然違った…。
漫画か小説か分からないけど本来の訪ね先であったモノ書きさんが同類である事を切に願う!

ドアスコープに磁石と布、さっき取り付けました。有り難う!

スレチでしつこく、すみません!
心配して下さった方々に簡単に報告。
どなたかが予想した様に、もう二人がウチに来て、でも来襲ではなく謝罪と先二人の更正?を約束して帰っていかれました。
一応、解決です。アドバイス等、有り難うございました! では!

571 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:06:44 ID:???.net
毎月ニッセンで通販してたらマンションの別の階の奥さんがピンポンしてきた!→奥「あなたばかりずるい」「私はミカエルだ」「下僕は従え」→スレ「警察警察!」私「え?」→結果
(838 ◆u9fyxO3712、ニッセン奥、き×たま、キ○タマ、キ●タマ、コミケ奥)
2018/10/15 17:13 0

なんか微妙にスレチだけど、さっき驚いたので投下。

当方、4ヶ月&小学生子持ちの在宅SOHO。
そこそこ忙しいのと、マンションにエレベーターが無いので買い物が億劫(ピザ予備軍ww)なんで、子供の下着や服はニッ●ン宅配を利用している。
特に小学生は破ってくることが多いし成長著しいので、ほぼ毎月1〜2回は大きな荷物を抱えた宅配業者がエッチラオッチラ、階段を上がってくれる。

今日もおじさんが届けてくれた荷物をwktkしながら開けてたら、ピンポンが。
インターホンで相手すると、別の階のまったく知らないママさん。
「私は結婚して子供も産まれて◎◎(不明)を止めたのに、アナタは続けててずるい」
「何のジャンルかは知らないが、私の分も買いにいってくれ」
?? 何か知らんが買いにいく余裕があるなら宅配は使わないと言うと、
「うそ!あんなに頻繁に宅配が来るなんて普通は考えられないイベントで遊んでるんでしょう!!!」
フリマのことかな?と思ったが、まだよく分からなかったんで、
「フリマにいったことはこの数年ないし、とにかく家族に必要な物を買ってるだけ、あなたの分まで買い込む気にはならない」と言い続けたが仕事が込んできたのであとは放置。
来たのが2時過ぎで、帰ったらしいのは4時くらい。
そんなに元気なら自分でカタログ見ろや…

大丈夫です、家には入れてませんし、ドアとかに暴力も無かったけど
ひたすらに大声で「いうことを聞け」と言われてた…
気持ち悪かった…yo

コミケですか…話には聞いたことありますが
恥ずかしながら行ったことが無いもんでまったく念頭にありませんでした。
行くと宅配使うんですか?

でも、相手の年齢は見た目30歳以上だと思うんですよ。
そんな年齢でもコミケってするもんなんですか。
高校生までくらいの趣味と思ってたんでびっくりしました。

572 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:08:09 ID:???.net
放置していたときに赤ちゃんの泣き声が聞こえたので、多分抱いてたのかベビカに乗っけてたんだと思います。
(我が家のインターホンはクビから上しか見えない)
赤ちゃんがかわいそうだから開けて説得しようとしたんだけど、なんか話の内容がね…
「私はミカエルだ」「下僕は従え」とか
気持ち悪くて…赤ちゃんごめんね、風邪引いてないといいんだが。

あははは、外見ですか。あんまりキレイじゃないです。
フツーの30代のおばちゃんですよ。
渋谷よりも多分上野の商店街が似合うと思います。
秋葉原は行ったことないんでよくわかりませんが
メイドさんの格好もしたことないです。したら息子が多分失神するwww

ありがとう見てきます。

えっと、ちょい頭の中こんがらがってます。
明日って何かあるですか?
明日何か連れて行けとか言われてんですが、今ドアの外にいます、子供預れとか。
どーしたらいいんですかね、、、

いやあの、中には入ってきてないです。
なんかねキ○タマって連呼してるんですよ
それが明日どうのって、、、
「コミケは知らないニッセンだ」と言ってんですけど
「預かって連れて行け」ってどういうことなんだろ

だんな今日出張でいないし、親子だけだしケイサツってどこにかけるんですか

はい帰ってくれるよういってきます

だめです預かるまで帰らないそうです
110ばんでいいですよね?とにかく帰ってほしいとお願いします

騒いでるんじゃないならちょっと説得してくださいて言われたです
来てくれるらしいですが時間かかるって
大声じゃないですがずーっと小さくノック続けてるんですよ
インターホンでのぞいたら手ふりました、、、怖いです
でも中入れた方がいいですか?子供一緒みたいだし、、、、

今チェーンかけました
まだいます、、、、
私が会話しないと少しずつ声のボリュームがあがるようなんで、とにかくケイサツくるまで興奮させないように話してきます

573 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:09:36 ID:???.net
キ○タマの話って何話せばいいんだ

だめです。何言ってるのかさっぱり分かりません。
とにかくドアを開けないようにしてますが、相手はノックだけで自分から開けようとはしてないようです。

、、、、?帰ったかな?
文字打ってたら音が消えた?

帰ったみたい。
ちょっと外確認に行ってきます。

大丈夫です、レスも読んでます。
ちゃんとドアも開けてないです。
インターホンに外カメラがついてるんでそれで確認したんですが、カメラで見える範囲にはいません。
このままおまわりさんを待ちます。
ここに書き込んでちょっと落ち着いて行動できてます。
一人だったら開けてたかも、、、すいません、ありがとうございます

すいません、前スレ838です。
今警察待ちです。ちょっと落ち着け、自分。
息子は寝てますが、下の子がまだ起きてるんでできるだけ危険は回避しようとおもて
すいません、今警察の方が帰られました。
皆さんにご心配かけてしまったようで、、、

どなたかが言われたように(エスパー?)
急にベランダに人影が動いて、完全にパニックでした。
ウチ4階なんですが、傾斜地にあるもので、ベランダ側は通常のマンションの8階くらいの眺望があります。
隣が空き家で、そこから侵入したらしいですが、部屋と部屋の間はつながってても壁があるし、忍者みたいに渡らないといけない、、、。
でも、ベランダは施錠してあるので入れなくて、何回か小さなプランターを打ちつけてガラス割ろうとしてて
その音で反対となりの家の人がのぞき込んでくれてウチのドア叩いて、「奥さんいるなら逃げなさい!」て
恥ずかしながら、ドア側にママがいないことはすっかり失念してて
どうやって逃げればいいのか息子と下の赤抱えて部屋の中で途方にくれてました。

それでドア開けて、今度はチェーンかかってるの忘れてて、でも手が震えてはずれなくて。

574 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:10:55 ID:???.net
結局息子がはずしてくれて脱出して、ちょうどそこにおまわりさん来ました。
自転車でした…

ママさんは不法侵入の現行犯で警察にお持ち帰りになり
旦那さんは寝てたらしくて(呼びに言ってくれた隣の奥さん談)、自体が飲み込めないまま警察へ行かれました。
私はショックが大きいだろうから、ちょっとだけ事情を話して落ち着いてから朝にお話を聞かせてくれということで、家に残ったんですが、
どこかから赤ちゃんの泣き声がして、赤ちゃんがいたことを思い出してまた隣の奥さんと探したら、赤ちゃんは隣の空き家に置き去りになってました。
旦那さん、忘れていたようで、警察に電話して赤ちゃんは今となりの奥さんが面倒見てます。

まだパニックから抜けきれてなくて、まとまりのない文ですいません。
それと、スレチもすいませんでした。
皆さんのおかげで誰も怪我しないで済みました。
なんでここまでしたかとかはまた警察にでも教えてもらうつもりですが本当に怖かったです、、、

逮捕だと言われてました。
もう早くいなくなってくれたらそれでいいから逮捕でも確保でもなんでもしてくれと、、、

それと私の性格でいらつかせてしまった方すいません。
悪意を持って誰かが自分の家を壊そうとするのが分からなくてパニックになってもう何をしたらいいのかさっぱりでした。
隣の奥さんにも「悲鳴くらいあげなさい」と怒られてしまいました。
空き家の部屋は鍵がかかってなかったそうです。知らなかった。
とりあえず、まだ恐怖が抜けないので、赤抱きながらおこたで息子とくっついてここに来てます。

「警察にお持ち帰り」使いませんか?
「合コンでお持ち帰り」のノリですが、、、こういう軽さが悪いんだろうな私。

ダンナ、そうだ。連絡しないと。
忘れてた電話します、通じるかな、、、
思い出させてくれてありがとう。

電話つながらない。
やっぱり寝てるようです。

575 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:12:00 ID:???.net
何か動きがあったら報告に上がろうと思いますが、こちらでいいですか?

すいません、何か興奮して寝られなくなりました。
息子も赤ももう爆睡です。
今日はこのままおこたで雑魚寝だ。

それが怖いんですよ
さっきまでベランダで窓どんどん殴ってたのころっと忘れたみたいに「明日待ってるから宜しくね」って言うだけいって、あとはおまわりさんと一緒に去ってったんです。
笑顔だったんですよ、、、何なんだろう、トラウマになりそう。

ところで銀/魂でキ○タマなんですか?マンガなんですね、ぐぐっても出ない。
ミカエルていうのが主人公なのかな?

ごめんなさい!ぎんたましい出ました。
銀鬼と入れてたわ。

まだ興奮状態なんで、これ以上スレ汚しもなんですからそろそろオチます。
今日は本当にありがとうございました。

報告と言うか、お礼なんですが、こちらでさせてくださいね。
昨日の夜同じマンションのコミケ?ママに脅かされたものです。
昨日はありがとうございました。

今朝、ダンナが慌てて帰ってきました。
電話に出なかったのは、警察から連絡があった後に私に連絡してもつながらなかったので高速飛ばしてたからだそうです。
これはもう私の方が悪くて、携帯電源切れて落ちてるし(110した後に興奮して切るボタン長押ししたみたい)、家電は事件前に夜だから留守電設定でならなくしてたの忘れてました。

釣りと言われてる方も多いみたいですが、私自身も悪い夢と思いたいです。
ベランダのガラスは強化ガラスというやつで丈夫だったのと、プランターが石や焼き物じゃなくてプラスチックだったのが幸いして一枚に小さなひびが入っただけで済みました。交換だけど…

それで今夜からしばらくイトコの家で過ごすことになりました。
ネット環境が無いので、しばらくは2CHできませんので先にお礼だけでもと思い書き込ませてもらいました。
ケガもなく、無事に逃げられたのはこちらのおかげです。
ありがとうございました。

576 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:13:11 ID:???.net
それと、合宿所という場所を教えていただいた方にもお礼が言いたいです。
いっぱいプリントアウトしたので持っていって、何かあったときの(もう無い方が絶対嬉しいですが)ために予備知識しておこうと思います。

ダンナは片道5時間半の深夜ドライブで疲れてるのに警察にいって、最初に来るのがめちゃくちゃ遅かったとか、私に相手しろとか言ったのはどういうことだと怒ってきたそうです。
ご近所のトラブルだと思われてたみたいです。
最初に「ご近所の方がこんな時間に急に来られて困ってる」と私が言ったのが悪かったみたい、、、
怖かったけど、他に言いようが無かったから。
頭なんて回らないですよね、あんなとき(いや、私が回転が遅いだけか)まだ、なんか色々あるみたいなんですが、ちゃんと前例を読んで対応したいと思います。

では、行ってきます。

7時に出るんだと思ってたら、8時だって言われちゃった…
どこまで抜けてんだろ私。
もうちょっとだけ、昨日の後の報告させてください。

あちらのご主人からは昼に電話をいただきました。
旦那が出たんですが、私に謝りたいと言われても、何がどうなってるのか私も分からない状態だし、まだお話しないほうがいいから電話に出ませんでした。
あ、でも赤ちゃん忘れてはだめですとは言ってもらいました。

お隣の奥さんは今朝朝ゴハンをいただいちゃいました。
おにぎり美味しかったです。
こっちがお礼しないといけないのにずうずうしい私です。
コミケママさんの話をしたら、引っ越してから自治会の会合にも出ないし、町内会の仕事もしないし「あなたたちと違うので」とか言うのでオカシいと思ってたとか。
「奥さん大人しいから目をつけられたのよ」と言われました。
いえ、、、鈍いだけなんですが。
それにしても知らないの私だけだったのかな。

警察に最初に話聞かれた時にウチの電話と旦那の携帯と宿泊先のホテル聞かれました。

577 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:14:25 ID:???.net
そういえば、どうして私あの最中に旦那に電話しなかったんだろう。
ちょうど2CH見てて、ここで相談するしか思いつかなかったんですよね。
旦那これ言ったらヘコムだろうな、、、
では、とりあえず名無しに戻ります。駄文ですいませんでした。

聞かれたことだけ最後に。
隣が空き家なのは知ってたけど、鍵が開いてたかどうかは知りませんでした。
管理会社さんには旦那が話してくれるらしいので、多分明日にはきちんと閉まると思います。
ひょっとしたらこれも警察がもう言ってるのかな?

以前、マンションのベランダにコミケママ?に侵入された者です。
その節はお世話になりました。
コミケママさん家が引っ越したということで家に戻りました。
やっと平穏な日が戻ってきたようです。
早速、明日の朝ニッ●ン注文しようとわくわくしています。
皆さんには本当にどんなにお礼を言えばいいかわかりません

ありがとうございます。
私には誰も詳しく教えてくれないんで、ほとんど状況が分からないんですが、夫から通販用のお小遣いを慰謝料としていただいたと聞きました。
・・・・けっこうな額でした。
もう9割は貯金にして、残りの1割で通販バーゲン楽しみます!

今週はキッズ&ベビー最大60%OFFなんですよ。
モコモコきぐるみが狙いです!

コミケママさんはトウシツ?の気配があるので、ご実家に戻られたと聞きました。
ここから飛行機の距離なんで大丈夫かと思います。
ご主人がどうされたかは知りませんが、果物いっぱいいただきました。
星形の変わったのもあったんで、イトコの家で美味しくいただきました。

あと、貴重なネタをありがとうございます。
早速チェックに行ってきます!ホーローナベクレクレに変身だ!!

ん〜〜〜、ダンナとか隣の奥さんに聞いてもみんなお茶濁すんですね
なんでかな?
だから赤さんがどうなったかも知りません。ごめんねgdgdなラストで。

578 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:18:22 ID:???.net
「香り寿司」

米…3合 みりん…大さじ2  昆布…5cm角
合わせ酢
 酢…大さじ5 砂糖…大さじ3  塩…小さじ2  ちりめんじゃこ…70g
新ショウガ…1片  みょうが… 3個  きゅうり…1本  青じそ…10枚
白ごま…大さじ3  カリカリ梅…大さじ2 (刻んで) のり…適宜

(1)米は洗ってザルに上げ水気を切り、みりん、昆布を加えて炊き上げる。
(2)合わせ酢を合わせて、ちりめんを加え、軽く火にかけ、砂糖を溶かしておく。
(3)新ショウガは針ショウガにして、みょうがも千切りにし水に放っておく、きゅうりは
小口切りにしてたて塩に浸け、青じそは、千切りにしてアク抜きし、白ごまは炒って
切りごまにしておく。
(4) (1)の米が炊けたら(2)の合わせ酢を加えて切るように手早く混ぜる。
(5) (4)に(3)のショウガ、みょうがと水気を絞ったきゅうり、青じその3分の2量と切り
ごま、梅を加えてさらに混ぜる。
(6) (5)を器に盛り、残り3分の1量の青じそを散らし、細く切った糸のりをあしらう。

押し寿司は、この寿司を型に入れて上にシメサバだの小鯛の酢じめだののせて押
しとくだけ。ラップで筒状にしても可。
丸いケーキ型で、錦糸卵やでんぶで飾って作ってもかわいい。

579 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:19:19 ID:???.net
引っ越し中にいきなり自分の家の荷物も運んで欲しいと言われたwwwww
2014/03/06 18:30

横入り失礼します。
セコではあってもキチではないと思うんですが、 ちょうど去年のこの時期に遭遇した方の話です。

私たち家族が新居に引越し中のことでした。
作業員さんたちがせっせと荷物を運び出して下さる中、 子供たちの相手をしながら掃除などをしている最中、
作業の責任者さんから「ちょっと来て下さい」と言われました。
なんでも私の知人とか言う人が「自分の家の荷物も運んで欲しい」と言ってるそうです。
なんじゃそりゃ?
主人も知らないというし、私の知人らしいのでとりあえず外に出てみると、
確かに知人(子供が幼稚園で一緒だったので)でしたが、特に親しいわけでもありません。
その後、その方(Aさん)から聞かされた内容を箇条書きにしますと、
・私さんは○○市に引っ越すと聞いた
・△△市(ここから○○市に行く途中、少し外れた場所)にはAの実家がある
・なのでついでにAの家から家具3点とダンボール数箱を積んで、
・△△市の実家に持っていって欲しい。そこで家具を入れ替えて?またうちまで持ってきて
・ついでだからいいでしょ?
というものでした。

「いや、なんの話か解りません」
「だから〜ついでだって言ってるでしょ♪別に困らないじゃない(ミャハ」
「いや困ります」
「だから、あなたじゃなくってこっちのお兄さんに言ってるの!
運ぶのはこの人たちだし、私さん関係ないでしょ?」
ここで私たちの会話を聞いてた作業員さんが、
・契約者はこちらであって、作業終了までは自分たちや車はこちらにチャーターされている
・そういうのは二箇所卸といって,どのみち追加料金になる
・そもそも他の家具が何点も載る余裕はない
ということを丁寧に話されてたのですが、
「そのくらいサービスしなさいよ!いつも勉強しまっせってTVで言ってるのはウソなの!?」

580 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:20:14 ID:???.net
「サービスしてくれたらみんなに評判になるわよ。長い目で見れば得だって解らないの!?」
「この辺一帯にお宅の悪評が広まるわよ!?」
「ジュース代くらい出してあげるから!」(仮にやった場合、追加料金は繁忙期なので最低6万とのこと)
「できませんできませんって、それが客に対する態度?消費者センターに訴えるわよ!?」
待て。客は私だ。
このバカみたいなやり取りで30分以上浪費。
様子を見にきた主人も事情を聞いてキレかけてた。
どうもAさんは自分で見積もり取ってみたら高かったため、 昨日お別れと荷づくリの手伝いに来てくれたママ友から私の引越しの話を聞いて、このプランを考えつき、勝手に準備を進めてたらしい。
ところが当日現場で「非常識にも」この「みんなが得する」ナイスアイディアを拒絶されるとは思ってもいなかったようで。
(「」内はAさんの発言より)

業員さんは忍耐強く断り続け、ようやく諦めて捨てゼリフを吐いて去ってくAさんにも頭を下げていました。
「すいませんでした」
「いやまあ、たまにあああいうトラブルはありますからw」
「え?ああいう人って他にもいらっしゃるんですか?」
「もらうって約束してた、て電化製品や服を持ちさる人とか、
お客さんのゴミ処分でついでにこれも、と自分の粗大ゴミもってくる人とか・・・・・・」
世の中には結構セコは溢れてるのかも知れない(;´Д`)

で、後日。
荷解きの終わった段ボールの引き取りに来てもらおうと引越し会社にtelした時に担当の営業さんにこの話をした所、
本社にAさんからクレームが来てたらしい。
で、お詫びにあらためてタダで運べ、と言って来たそうです。
さすがに相手の言い分が変なので適当にあしらったそうですが。
営業さんにお詫びを言うと「私さんは被害者ですからwああいうのは慣れてますしw」とのこと。
やっぱり慣れてるのか・・・・・・
新居から昔のママ友にもこの件を連絡したところ、「ああ、あの人ね」とあっさり言われたし。
どうやら私の方が警戒不足というか、世間知らずだったのだと悟らされた一件でした

581 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:21:51 ID:???.net
子どもを連れて児童館に行ったらキチママに絡まれた挙句、おもちゃを盗まれたwwwww
2014/03/06 17:30

流れを読まずに投下。

子供が6ヶ月になり、ハイハイの練習を始めたので広い場所の方が良い&同月齢の子と一緒に遊んだら楽しいかな?と思い、軽い気持で児童館に行ってきた。
沢山おもちゃもあるし広いしこりゃ良いワーと感動しながら、子供と遊んでたら
「わぁ!その服って○○の服ですよね!!可愛い〜!!!」と声を掛けられた。
そのママさんはその服が大好きみたいで、色々熱く語ってたけどちんぷんかんぷん。
子の着てる服は適当にオークションで400円で落としたものなので、原価は知らないし第一服なんてウンコが付くだけなので興味が無い。

まぁ話を聞くのは楽しかったので、へぇ〜。とか、はぁ〜。とか相槌を打ってたんだけど そのうちママさんの話がドンドンおかしな方向に進んできて
「この服って○円してとっても高いんですよね…いいなぁ、いいなぁ…」と微妙にクレクレ。
「あなた今日ここに来るの初めてでしょう?だったら私たちと友達になりましょうよ!
 今からあなたのお家に行ってもいい??」とか話がおかしくなってきたので
「この服ってそんなに高いんですね〜。オークションで400円で買ったから知らなかった。
 ママさんもオークション利用すればお得に買えますよ」って天然風に教えたら顔色豹変。

「せっかくママ友にしてあげるってのにその言い草は何!?お友達の意味知らないの??」と軽く(でも小声で)切れてきた。
「いやいや、初対面なのに別に友達もないでしょうw私子供と遊びたいので失礼しますね」と笑いながら子供抱っこして帰る準備してたら、ママはブツブツ言いながら他の人に
同じように「わぁ!この服○○ですよね!!」と声を掛けてた。

会話の流れからグループか?と思ったんだけど、結局一人だったみたいだし
ただのおかしい人だったみたい。
子供に危害が無くてよかったけど、一見普通の愛想がいい人だったから怖いわ。

厄落としの書き込みにレスありがとう。
実は泥ママと迷ったけど、ベビーカーにつけてたしょぼい手作りおもちゃ取られてたw

582 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:22:40 ID:???.net
児童館のイベント終了後にそのママが、そのおもちゃを手に持ってブラブラしてたからそのママが取ったんだろう。
取り返そうか迷ったけど、逆切れした時に目つきがおかしかったのと他のママに話しかけたとき、そのママは全然違うブランド(デカイロゴ)なのに
「わぁ!この服○○ですよね!!」と全く同じ事を言ってたので、ゾッとして
子供に危害加えられるのが嫌だったから、児童館の人に報告だけしておいた。

100均で買った鈴と適当なタオルで縫った不細工おもちゃのどこが良かったのか…。
本当のキチに初めて出会ったんだけど、雰囲気ちがうから本当に怖い。
話聞いてくれて気持が楽になったよ、ありがとう

583 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:23:27 ID:???.net
キチママ「あなたの娘さんを私の王子様のお嫁さんにしてあげる」www
2014/03/06 16:30

すまん。寝落ちしてた。
キチママ息子は小学生ながらも朝青龍似の外見かつ朝青龍より口が悪く、乱暴者で嫌われていたんだ。
被害者ママの娘は普通という印象。
外見に個性がないというかバランスが良いというかそんな感じ。
美人ではないが、ブスということもない。
キチママ「お宅の娘さん、私の王子様と隣の席よね。」
被害者ママ「はい。そうですね。」
キチママ「あなたの娘さんを私の王子様のお嫁さんにしてあげるわ。」

周りが唖然とする中、さらにキチママは言い放ったんだ。
キチママ「お宅の娘さんの名前、某ギャルゲーのヒロインにちなんで付けたんでしょ。」
被害者ママはキチママが言うまで某ギャルゲーのことなど知らなかった。
それで終われば良かったんだけど、キチママ相手じゃそれで終わらない。
キチママ「だから、某ギャルゲーのように恋愛させて私の王子様と結婚させてあげるって言ってるの。」
被害者ママ「嫌です!」
その場はそれで終わったんだけど、キチママは被害者ママとすれ違う度に「王子様と結婚させる気になった?」と言ってたんだと。
被害者ママが拒否すると、「名前負けしてる女は私の王子様と結婚しないと将来風呂屋決定ね。」と脅してたらしい。

キチママは今度は被害者娘に接近して「私の王子様にあの木の下で告白するのよ」と強制してたんだって…。
被害者ママも被害者娘も断っているのに無理強いしてたんだってさ。
被害者ママは気が弱いんだけど、被害者娘は反対に本来は気が強かったんだ。
被害者娘は気を使って、卒業式までやんわりと断り続けていたんだよね。
卒業式の日に朝青龍似のキチママ息子をキチママに指定された木の下に呼び出しておいて、すっぽかすという荒技に出た。
卒業式の後、すぐに電車に乗らなきゃ行けなくて罵るために待ってる暇がなかったんだと。
ちなみにその被害者娘の元旦那関係で俺とも交友がある。
本人にとってはすでに笑い話なんだろうけど、俺は何回聞かされたかわからない。
むしろキチママより被害者娘でもやもやしたから書いた。

584 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:23:46 ID:???.net
私の子どもにはタ○チとか ときめきトゥ○イトみたいな恋愛をさせてあげたいの!と言い出したキチママwww
2014/03/06 15:30

たまに公園で会うママ、変な人だった。
変ママの子どもは男の子なんだけど、
公園に来る女の子にやたら粘着してお菓子とかあげてる。
女の子好きなのかなあって思ってた。
「私は見合いで結婚した。私の子どもにはタッチとか
ときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!
だからね、女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補を
いーっぱいつくっておくのよ」
って力説されてびくーーーりだよ・・・。

なんか幼馴染を夢見る前に自分の息子躾けろ、と。
変ママ子、遊んでると女の子に唾吐きかけたりするんだよね・・・。
変ママにとって女の子は皆ターゲット、男の子は皆ライバルらしい。
うちは息子だが、おねえマン認定されているらしく
私にはやたら馴れ馴れしい・・・。

おねえマンはライバルにならないから気楽なんだそうです。

変ママは他の男児が女児たちと遊んでると追い払おうとします。
うちの息子はおねえだから女児と遊んでもおkだそうです。
女児たちは変ママとは赤の他人なのに、
変な虫が寄ってくるとぶちぶち言ってる姿は怖い。

変ママは星の瞳のシルエット(だっけな?)とかも憧れてるっぽく
幼馴染限定というよりは、将来の選択肢を増やすために種まき中?
その前にオタクのお子さんを少女マンガのヒーローっぽく躾けようよ。
このままではキューピッド(ヒロインを苛めてヒーローに倒される)
くらいにしかなれないよ・・・。

息子は従姉のお古を着たがった時期があって、
それでおねえ認定されていると思う。
着心地がよくなかったらしく、もう着たがりません。
どどすこは子どもに人気なのかな?女児たちもやってますね。
女児が「どどすこ〜」ってやってたらやっぱり変ママが怒ってました。
その前にオタクのお子さんのM字開脚とぞうさんを止めさせた方が・・・

585 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:55:10.74 ID:???.net
同級生と集まった時、大量のお菓子を自作して持って行った。すると…BC「私さんさぁ…皆お菓子買ってるのに自作って…そういうのセコケチっていうの知ってる?」

すみません、同級生のママ二人からセコケチ認定をされてしまいました。
ママ二人はこのスレを見ているようです。
私は独女なんですが、ママが多い会のことで、私はどうしても自分がセコケチ
だとは思えません。
相談させて頂いて良いでしょうか。念のためノートにまとめてあります。

ありがとうございます。よろしくお願いします。
一ヶ月ほど前、友人A宅で中学の同級生B・C・Dと会うことになりました。
友人Aとは月1で会っているのですが、BCDとは10年ぶりです。
A・B・Cには子供がいてそれぞれ連れてきており、Dは小梨、私は独身です。
うちの母親が洋菓子教室をしている影響で、私の趣味もお菓子作りです。

Aに誘われた時点で「食べ物何がいい?」と聞いたら「いらないよー」と言われましたが
事前に子連れで来ることも聞いていたし、人数も多いので3日程かけてお菓子を作りました。
内容は、ラスク・ショートブレッド2種・クッキー3種・マドレーヌ・大人用にプラリネ、
あとはアレルギーの子がいるかもとおはぎを自作しました。
(一応人から頼まれる程度なのでそこそこおいしいと思います・・・手前味噌なんですが)
量は結構な量だったと思います。余れば持って帰ってもらえばいいし。

当日。
アレルギーの子もいなくて、皆それぞれ持ち寄ったお菓子を食べながら和気藹々と楽しく過ごしました。
ただ、お菓子について聞かれた時点で「自分で作ってきた」と言ったら、BCが顔を合わせたのを見て「なんだ?」と思いましたが気にしませんでした。
BCDは市販の袋菓子や飲み物を持ってきていました。ルマン○とか。おいしい。
会が終わって、余ったお菓子はそれぞれ分けていましたが、私は家にまだたくさんあるので辞退しました。私のお菓子もそれぞれ持って帰ってくれました。

で、DはA宅を出てから別の方向だったので別れて、BCと帰りました。

586 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:57:05.04 ID:???.net
そしたらBCが「あのさあ私さん・・・」と子供に話しかけるように始めました。
「ああいう集まりに自作菓子を持ってくるのはよくない」
「みんな買って持ってきている」
要するに、というか後半ダイレクトに言われましたが「貧乏くさい」「せこい」連発。
寝耳に水だったので、「口に合わなかったのかな」と聞いてみれば、「そういう問題じゃなくて不公平」と諭すように言われました。
最初は自作が高いという意味かと思えば、そうじゃなくて私が安く済ませてるって意味合い。
自作自体がいけないのかと思い聞いてみたんですが、そういう問題じゃないそう。
「なんか2ちゃんとかで見たけどセコケチってやつ?」って言ったら
「読んでるのになんで気づかないpgr」とのこと。
どうしても納得いかないしお前ら持って帰ってんじゃん!それ返せよ!とか頭に血がのぼり始めたので「へーじゃー書き込んで聞いてみるわーお疲れー」とその場でタクシー止めて帰りました。
乗り込む時後ろで「アンタが恥かくよwwwww」というような言葉が聞こえました。

でも家に帰ったらまさか私セコケチなんじゃ・・・と怖くて書き込めなかったんですが、 先週Aに相談したら「へ?なんで?」と言われたので、書き込むことにしました。
恐らく本人達は見ていると思います。
長くなって申し訳ありませんが、ご判断をお願いします。
初めての書き込みなので、足りない所があったらお手数かけますが指摘お願いします。

レスが多くてびっくりしてます。レスありがとうございます。
そして全員だと返信うざくなってしまいそうなので返信ケチります。

肯定されるの気持ちいい・・・!
ここ一ヶ月くらいずっと思い出す度イライライライラしてました。
そして>>1を読む手間はケチっていました。次回からケチらず気をつけます。

BCのお菓子作りについてですが、そこそこ作る話をしていました。
買うより作ったほうが身体にいい、という話もしていました。
最近のお菓子は秀逸ですからそうでもないとは思います。

587 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 09:59:05 ID:???.net
あと、一応本人達も見ると思うので書きますが、一人700円〜1000円 分くらいは持ってきていたと思います。
実際食べたのは多分500円分くらいだったと。
BCとのコンタクトは恐らくこのスレが最後だと思います。
共通の友人もAだけですし、今となっては住んでる所も離れていますし。
オマエライラネ。サヨナラ。

本当にありがとうございます。これから晩御飯を作るのでちょっと離れますが
またあとでレスさせて頂きます。

戻りましたってすごいレス!
見ててくれてるかな、BC。千葉県のBC。見てて欲しいな。きっと見てるよね!
もうなんと

とは言え、自作菓子がダメな方もいることにまでは気が回らなかったので、次回から気をつけたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
そう、作りすぎなんです。人数が人数だったので、とりあえず全部入れちゃえと
思ったら紙袋一杯になりました。ラッピングもすごい面倒だったのに。のに。

たしかに私今年で一番調子に乗っている!
これで最後にします。
しかしほんとスッキリしました。ありがとうございました!

▼以下、後日談

せこけちスレの84です。
Aを通してBCから反応がありました。
今投下しても宜しいでしょうか?

Aに許可を取りましたので、投下します。
うまくまとめられなくて目が滑るような状態ですみません。

今日の昼過ぎ、AにBとC両方から連絡が来たそうです。
それぞれの言い分は以下の通りです。

以下、Bの話。
「Cから書かれていることを聞いて読んだ。自分たちのことだと思う。」
「自分のママ友の間では手作りは敬遠されているから聞いた時良くは思わなかった。」
「独身の子が子供のアレルギーのことまで考えているとは気づかなかった。だからアレルギーの子もいたら気まずいんじゃないの、とは思っていた。」
「それを私さんに言うつもりはなかったが、帰りにCが手作りは良くないと言い始めて、一緒になって言ってしまった。本当はせこけちとかそういう風には思っていなかった。」

588 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:00:51 ID:???.net
「結果として手作りは良くないっていう意味では同じ話だから、便乗した。」
「せこけちスレは実はあまり見ていない。ただ、手作りお菓子=せこけち という書き込みを見たことがあったと思ったが、今日よく見たら違った。」
「あの時は生理でイライラしてどうかしてた。本当にすまないと思っている。」

次、Cの話。
「本当にスレに書くなんて最悪、気持ち悪い。」
「好きな子のお菓子だったら問題なかった。私さんのことは前から好きじゃなかった。」

(A『嫌いって、ずっと連絡とってなくない?』と聞いたら)
「ダサかったし演劇部とか入ってたし微妙じゃない?」

(A『中学時代はみんな痛くない?』と言ったら)
「でも私とは別の人種だと思う。2ちゃんに書き込むとか。今どうって言う問題じゃない。」
「私さんと私は別のステージで生きてる。」
「同じ人種になりたくないから私は書き込まない。」

(A『自分が私さんを呼んだ手前立場がないんだけど。』と言ったら)
「そういう意味ではAには迷惑をかけた。ただ、AとBとCとDだけで仲良くしたかった。」
「独身が混ざるの反対。話が合わない」
「地元のママ友と合わないからABがママ友のつもり。もう私さん呼ばないで。」

Cからはお菓子がどうとか言う話は出ず、ずっとこんな感じの話だったそうです。

上から目線だとは感じてましたけど(しょっぱなから「私さん綺麗になったね」とか)

10年越しにここまで嫌われているとは・・・同じクラスだったってだけなのに・・・。
でもまあBC両方連絡取る気もないのでもういいです。
翌日着信拒否にしたし。

ということで、BはわかりませんがCは出てこないと思います。
それぞれにAの考えは後日、本人達に言うそうです。
(↑私信で申し訳ありませんがAに書いておいてと頼まれました)
お目汚しすみませんでした。無駄に落ち込む・・・。

AやBが今後どうするのかは聞いていません。
ただ、Bは直接会って謝りたいと言っているそうです。
気持ちは嬉しいけど、色々心が削られてしまったので今はちょっと無理・・・。
あと、あの場の言い方ではCは本当に私のことをセコケチだという言い方だったので、 それについて何もないのが心外でした。

589 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:02:51 ID:???.net
義兄はペドフィリア
2ch

義実家とは近距離別居。
主人は仕事柄殆ど家に居ません。
娘は3歳です。
義兄が、娘とよく遊んでくれるのですが、最近、義兄と娘だけで外に遊びに行こうとしたり、お風呂に入ろうとしたり、一緒に寝ようとしたりします。
多分、義兄なりに娘の面倒を見てくれようとしてると思うのですが…嫌悪感ではないのですが、何だかモヤモヤして義兄の申し出を断っています。
義母は遠慮せずに、娘を義兄に預けて
ゆっくりすれば良いのにと言われます。
娘も義兄と遊びたそうにしてるのですが
私が我慢させている状態です。
私の思いだけで娘に我慢させることは、やはり娘にとって悪いことでしょうか?

ありがとうございます。
添い寝やお風呂は、はっきり拒否して
遊びに行く場合は私の目の届く範囲だけと言おうと思います。
私の感じ方が悪いのかと思って、主人にも言えなくて…
皆さんに聞けて良かったです。
言い訳になるかもですが、夜遅くまで
義実家にお邪魔したりはしてないです。
庭で遊んでる娘に、義兄が声をかけて遊びに行こうとしたり義実家に寄った時や、自宅に義母と来た時に、必ず娘に声をかけます。
雨の日に濡れたり、汗をいっぱいかいてる時等に
『お兄ちゃんとチャプチャプ行こうか?』と言ったり
お昼頃に娘が眠そうにしてたら
『お兄ちゃんとネンネしようか』
と言ったりします。
娘は主人が普段居ないからか、義兄にはなついています。
でも、私の目が届かない所に黙って連れて行こうとされたので…
これからは、軽く拒否するんじゃなくて
はっきりと拒否していこうと思います。

皆さんの書き込みを見て怖くなりました。
昨夜、主人に話そうと思いましたが連絡がとれず…
ですが、今日の昼過ぎに帰宅予定なので、夜にでも話してみます。
義兄ですが、現在大学院生で29歳です。
義母は、義兄に娘がなついているなら、義兄に任せても別に気にしない感じです。

590 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:04:49 ID:???.net
むしろ、義兄に任せて嫁ちゃんは休んだら良いのよ♪って言ったりします。
ですが、私に確認を取ってくれますし
私が拒否すれば、娘と義兄だけで外に行かせたりはしないです。

皆さん、ありがとうございました。
主人が帰ってきてから話をしました。
勿論、義兄を否定するような形ではなく、私の目の届かない範囲に二人っきりになられると、私自身が不安だし、何か(事故等)あったら困ると話ました。
そしたら、主人はお風呂に一緒に入るとか無いわ…と険しい顔をしてました。
そして、主人と義兄について今後どうするか話しましている途中、私はトイレに行ったのですが、その間に義兄が庭に来たらしく、黙って娘を外に連れ出そうとしたようで、義兄と主人が口論していました。
今、主人は義兄と義実家に行っています。
娘は、義兄と主人の口論した為に泣きじゃくっていて、さっき泣きながら寝ました。
主人から何故口論になったのか聞けてないので、今後どうなるか分かりません。
それよりも、よっぽど怖かったのか泣きながら眠る娘のケアをどうしようか悩んでます。

もう相談じゃなくなってしまうのですが…
適切なスレが解らないので出来れば誘導して欲しいです。
なんだか、思考がまとまらなくてパニックな状態です。
主人から電話があり、義兄は頭がおかしいと言われました。
娘は何かされてるんじゃないだろうかと考えてしまう。
娘を見ると涙が止まらないです。

すみません下げてませんでした。
落ち着かなきゃダメですね。

ネタであって欲しいと私も思います。
主人は義実家にいます。
幸いにも仕事は明日から数日休みです。
主人からの伝聞なので曖昧な部分がありますが…
あの後、主人は義兄と義実家で口論の末、義兄部屋に行ったそうです。
まず、口論になった理由は義兄は主人が居ることに気付かずに、娘を連れ出そうとしたそうです。
主人が気付いて声をかけると、明らかに動揺し、黙って連れて行かないでくれ
と主人が注意すると、いきなり怒りだしたそうです。
義兄の部屋には、小さい子のヌード写真集やゲームがあったそうです。

591 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:06:25 ID:???.net
プリキュア等のイラストの入った服等もあり、娘の服が無くなってないか聞かれました。
娘の服は無くなったりしてません

以前連れ出されそうになったことはありますが、未遂で終わってます。
でも、その時は娘が義兄に公園行きたいとせがんだって、義兄に言われて信じてしまいました。
お風呂や添い寝は全て断ってます。
でも、一瞬足りとも目を話してないとは言えないので、ちょっとしたスキに何かされてたらと考えてしまいます

義兄の部屋をまだ見るそうで、今日は帰らないそうです。
パソコンもあるらしいので…
そうですよね
今後を考えなきゃ行けませんよね。
義実家から離れて、義兄を離さないと

まだ場所は決まってませんが、できるだけ早く引っ越しすることになりました。
今日、義実家に行き私自身も義兄の部屋を見ました。
義兄のパソコンには、娘のパンツが見える位置の写真や庭で水遊びをしている写真等が保存されていました。
古い物ですが、外人の女の子のヌード写真集もありました。
義兄は、娘にはまだ何もしてないと言われました。
「まだ」と言われ、娘の写真を見て頭に血が上り義兄を殴ってしまいました。
今後、義兄とは一生会わないようにします。
義母は分かりません。
でも、引っ越した後は住所等は教えないので会わないかも知れません。
まだ、冷静じゃないねで文章がおかしいですが許してください。

モニターを割ってしまいましたが、途中主人に止められました。
主人なりの考えがあるようなので任せました。
娘を連れて実家に帰って来ました。
警察には主人が行きます。
ただ、他の方が言うように娘へのフォロー(ケア?)
を優先したいので、私は娘のそばに居ます。
やはり、何かを感じ取っているのか
昨夜もあまり眠らず、ずっと私にひっついています。
義母には、今回の事は伝えてます。
謝罪もありました。

592 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:08:34 ID:???.net
ですが、私も主人も義兄が居る限り
義実家に娘を連れて行かないし、新宅にも義母を呼びません。
義母と娘を会わせるのも今は考えている状態です。
主人は、義母は信じてるし、娘が初孫だから会わせてあげたい。
けど、やっぱり安心は出来ないから、しばらくは会わせないでいよう。
義兄のことが、はっきりと解決してからじゃないとね。と言ってくれてます。
勧める方がいますが、主人と離婚する気はありません。
義兄が黒じゃないかどうかで荒れるような形にしてしまいすみません。

義兄は黒で、何らかの法的な処置がされると思います。
義兄との会話は携帯の機能で録音してあります。
娘を撮影した写真は盗撮で、知らない子の写真もありました。
子ども服ですが、新品を購入して欲望を満たしていたと、義兄自身が言っていました。
義兄の今後の事は全て主人に任せます。
主人も自分に任せて欲しいと言われたので。
すぐに解決するかは分かりませんが、娘の事を第一に考えて行きます。
様々な意見や、アドバイスありがとうございました。
その節はお世話になりました。
義兄ですが、娘の事は略式裁判(略式命令?)で罰金が決定となりそうです。
ただ、もう一件は難しくなりそうで、どうなるのか分かりません。
よそ様のお嬢さんの事なので詳しくは出来ません…
ただ、被害届がだされていたらしく、誘拐未遂(声かけ?)や、つきまといに値する事なので懲役はあるかと思います。
義兄ですが大学は退学となります。
教育関係を学んでいたのですが、まだ教員免許を取っていなかったので良かったです。
乙ありがとうございます。
引っ越し先もなんとか見付かりそうです。
義母ですが、最初は何かの間違いだと認めたくない様子でしたが義兄の自白や、写真、メモ等を見て泣いていました。
この時に一応謝罪されてます。
義父ですが、出張していたのですが帰って来て、義兄を殴って主人と一緒に警察へ義兄を連れて行ったそうです。
私に謝りたいと言われましたが、今は会いたくないので拒否しています。
主人は、元々義兄と仲が良くは無かったのですが、やはりショックを得ているようです。
ですが、私は何と声をかけてあげれば良いのか…
娘や私の為にありがとうとしか言えていないので悩みます。

593 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:52:38 ID:???.net
門松を頼み、業者に設置してもらうと隣家ママが「2個あるから1個、うちの門に置いてよ」と言い出したのでお断り→しかしその数日後・・・
(あ ◆vabhAtWtw6)

息子と同い年の子がいる隣宅、この先ずっと付き合わなきゃいけない。
『ローンがきつくて』が口癖。
門松を頼んでいたら昨日届いた。
業者が設置して飾り付けしてくれたので、缶コーヒーを渡した。
そしたら隣宅ママも手を出してねだる。
業者が帰ったら、門松を1個を隣宅門に置けと。
『2個あるから1個貸してよ。』
断ったけどね。
疲れた、引っ越したい。

ごめん箇条書きで追加。
・門松は庭の業者が姑のカラオケ仲間、だから断れず頼んでいる。
・隣宅ママは門松の値段を聞き、高すぎるぼったくりと業者に文句。
・クリスマスに玄関前に飾り付けしたら、『あなたの家だけずるい、貸して』
・ハロウィンの時も同じ。

すべて監視されてる気がして、打つ駄氏脳という感じ。

隣宅夫も根っからのセコケチ。
うちが車をワゴンにしたら、
『出かける時はうちも乗せていけますね。』
『たまには貸してくださいね。』
うちの夫はどん引きで、避けてます。
言うだけは無料だから、会う度あれこれ。
毎日、精神的にやられます。

・部屋の暖房は赤ちゃんがいるから、弱めにつけっぱなし。
→なら部屋にうちらを置いといて、静かにしてるから。
・Wiiの話を息子がしたら
→夫婦でやりたいから夜行っていい?

こんなのが日常でさすがに疲れてます。

隣宅ママがセコケチなものです。
正月に旅行に行くのを知った隣宅ママから、家を貸してと言われた。
隣宅に義理親が泊まりにくるから、うちに泊めさせてだそう。
やはり思考回路が普通じゃないから、町内会長に相談しに行きました。

隣宅ママヲチブログが書けそうな毎日です。
門松は隣宅娘が盗もうとして、動かして形が壊れました。
下から砂があふれた。

594 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:53:59 ID:???.net
門松は夕方に夫が直したけど、子供のいたずらで済ませられた。
家を貸しては2度目。
前は軽く冗談だったけど、今回は本気で怖かった。
町内会長さんが留守中見てくれるそう、だから大丈夫かな。
隣宅ママの反対隣から水道を勝手に借りた前歴があるから、外の水道は蛇口はずして出かけます。
町内会長から聞いた蛇口話。

角松を隣にクレクレされたものです。
また隣人にクレクレとされたので投下。

・家のまわりに玉砂利を引いた。→クレクレ、少しもらってもいいだろう。
・うちの玄関前にセンサーライトをつけた。向きがいつの間にか変わり、気になり直すこと2回。
→隣宅ポーチを照らすようにして、なんで直すの?

車貸しては相変わらず口癖。
隣子たちは勝手に庭に入り、遊びに来てはリビング窓を叩く。
隣子たちが犬猫アレルギーと聞いて、外に犬・部屋に猫を飼おうか悩み中です。

犬を飼うことで散歩に出たりと、大変かなと悩んでます。
猫はスーパーに『拾いましたもらってください』貼り紙があり、運命かなとまた悩んでます。
動物に頼るのはまた違うかなと思うけど、隣子たちが来ない平和を思うと頼りたい。

先月は隣人義理親が来て、義理親までも車を貸してと言いに。
目玉どこ状態になりました。

近くの交番に相談しましたが、まだトラブルにはなってないからと。
町内会にも入り、会長さんにも相談してます。
町内会費がかかるからと、隣人は未加入。
ゴミだしについて町内会と揉め、子供会参加でも揉め。
本当に基地かも。

レンタカーパンフ、玄関に常備してみます。

隣ママは幼稚園でもトラブル起こしまくり。
まわりから隣だからと友人認定され、何かあるとどうにかならないと言われ悲しい。
最後愚痴ですみません。

595 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:55:13 ID:???.net
セコ隣人に悩むものです、とりあえず猫報告だけ。
スーパーの貼り紙の人に連絡したところ、姑友達と判明。(うちが珍名なためわかったみたいです。)

子猫は3匹いて1匹はその方が飼う予定、2匹から選んでということでした。
1匹は足が不自由で拾った責任もあり、飼っていくと話してたので、いい人だなと思いました。
ワクチンは1回打ってあり、あと1ヶ月後に1回打つみたいで、お金は相手が持つとまで話してくれてます。
猫の譲渡についてよくわからないので、この辺は出してもらっていいのかよくわかりません。
もしもらうなら土曜日にお渡ししたいと言われました。
それまでに決めたいと思ってます。

問題は夫が2匹とも、我が家にもらうと張り切ってること。
飼い方本は目を通しました、付箋紙もつけまくって大丈夫かも。
多分2匹とも我が家に来そうです。

防犯や庭のことですが、
・オープンだったのを隣人のために柵をもうけた。
・小さな畑にしていた部分も、隣人のクレクレがうるさく潰しました。
・玉砂利を敷きまくり、花を植えるのもやめました。
やれることはやりましたが、クレクレ攻撃は凹みます。

門松をねだる隣人がいるものです。

明日、子猫2匹をもらうことになりました。キジトラというトラ猫と黒猫です。
去勢代は我が家で持つことにし、トイレや猫用品を揃え、猫場所も準備しました。

我が子が隣人子に話してしまい、隣ママから理解不能な話がありましたが、
『なんで?関係ないでしょ。図々しいよね。』
とはっきり言えました。
猫パワーかも。
猫が来たらゲーム出来ないから、Wiiを無期限で貸し出せと言われました。

幼稚園主任には昨日、相談という形で全て話してあります。
引っ越せないので、強気でいこうと夫と決めました。

またセコ話があれば書きにきたいと思います。

猫スレ参考になりました。

596 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:56:20 ID:???.net
朝から隣人ママが来ました、Wii貸せと。
隣人ママ『猫飼うのは嫌がらせ?うちの子可哀想でしょ。』
旦那、目玉どこ状態。

猫で忙しいのでお帰りいただきましたが、隣人の侵入を防ぐために建てた塀に隣人子が乗ってます。
オープンだったのを隣人のために、150万かけて塀・砂利・庭改造してます。
門松は庭改造の庭師さんがくれたもの。

猫は家探検の間そっとしておいてと言われたので、昨日1日そっとしておきました。
夫側のベッド下に猫家置いておいたら、朝には夫の布団上に寝てました

今はリビング窓のところで伸びてます。
リビング窓からは隣人子が見えます。
『うちの子ちゃん遊ぼー。』
と叫んでましたが、断り夫とともに猫のわきで伸びてます。

隣人ママの反撃がありそうなので注意したいです。
砂利を盗んでることに関して、交番に相談しましたが役に立たない。
今度うちの砂利を盗み隣宅裏にまくなら、警察に訴えると話しましたが、砂利はうちのじゃないそうです。バカカ。
猫パワーで強気になってます。

門松くれた庭師さんと話し合って庭と塀を建てました。
リビングを覗かれないような塀は、高速のわきにある防音の塀みたいなやつです。
登る幅はないですが、向こうから台かなんかでぶら下がったり上半身出したり。

なにを施しても相手が基地、どうにもならない気もします。
普通にささやかな家を建て、普通に暮らしたいだけです。
ただのご近所さんならヲチして楽しむのですが。
気にしないようにして生活するしかないのかな。

597 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:57:34 ID:???.net
旦那の友人のキチ奥に愚痴を聞く役として引っ張りだされた結果www
2014/03/15 17:00

流れ読まない。というか、怖くて読めないw
COされた筈のキチママから仕事先経由で「安く中絶できる病院はないか」と来て、思い出し怒りで眠れないので吐き出し。
旦那の友人奥で「友達に」と紹介されたキチママ。
要はキチママの愚痴を聞く役として私が引っ張られてしまったんだけど。
当時新婚小梨だった(予定なし)私に子供のいる家庭の愚痴はただただ聞き役に徹するしかなく、かといって他の部分で共通するものもなく・・・といった微妙な関係なので程よく距離を置いていた。
しかしキチママが共通の知人の紹介で私がいる職場に来てから否応なしに愚痴を聞かされるように。

そんな状況でキチママのお使いを「大雨のなか一歳と乳児連れじゃあ」と代わってあげたのがきっかけだったと思う。
・鼠園行くからカメラ買ってきて
・ベビーラック買ってきて・パチンコ行きたいから子供(二ヶ月)見てて
などなど。
はあ?な要求を「子供がいるから〜」「何だかストレスで虐待しそう」を理由にするようになった。
いやいや無理無理wと断り続けた。

すると今度は「うちの旦那、私旦那にお金貸してるんだよね。返して」と。
旦那に恐る恐る聞くと、そんな事実はない。仕事の話を勘違いしてるんじゃないかと。
事が事なのでキチ旦那に聞いてみると「あれはバカだから」。それだけ。
そして仕事中でもキチママの気分次第で無視されたり悪態つかれたりし始めて、キチママと自然と距離を置くようになった。
キチママと離れたおかげか、職場に溶け込めるようになって一緒に遊びに行けるような仲間もできたんだけど、それがキチママの最終スイッチになってしまったらしい。

キチママが欠勤しはじめしばらく、キチママから着信が。
出ると第一声が「私に言いたいことあるんでしょ?」で、思わず「は?」と声に出してしまった。
要は私が周りにキチママのあることないことを言っている、それなら直接言いなさいよ!ってことらしい。

598 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 10:59:25 ID:???.net
「借金の事だって男にしゃべりやがって卑怯者!」と言われてますます訳が解らなくなった。
何かしゃべろうにも相手は一方的に罵詈雑言を吐いてて、怖くなって電話を切ってしまった。
それでも電源を切るまでしつこく着信が続いた。
その翌日からメールがバサバサ。
最初は「あんたは年下のくせに・・・」と一応文になっていたけど、最終的には「氏ね氏ね氏ね・・・」と。
3ヶ月は続いたけど無視し続けたら来なくなった。
キチ旦那は「あいつはバカ」で取り合わない。
小梨にはわからないことかと思ったりもしたけど、子持ちになった今でもわからない。

思い出すと頭の中がふわぁとなって文章が散ってしまう。
読みにくかったらすみません。

ありがとう。安眠すぎて寝坊したw

>旦那・旦那友人(キチ旦那)
私旦那は単純にお互い愚痴を言い合ってストレス解消!とか考えていたみたいだけど、相手がキチ以前の問題だと〆た。
キチ旦那はもろにキチ行動の的を自分から私にしたかったみたい。
今でもキチママと私の問題と、自分は無関係だと思っているっぽい。
嫁がキチ行動の最中でも私旦那をキチ宅に呼ぼうとしてたし。
見てて思ったんだけど、キチ夫婦は誰かを加害者にして夫婦仲を保っているように見えた。
実際キチ行動中は夫婦仲はよかったみたいだし、キチママは友達ゼロ。

結局キチママは被害者面で仕事を辞めていったよ。
上司はキチママからないことないこと吹き込まれて「私さんは年上なんだから(勘違い)大きな器を持って」とか言ってきたけど、同僚たちが味方してくれて助かった。
旦那同士仕事がある以上、完全には切れないけど平和なので良しとする。
関わろうとしたらこっちが疲れてしまう。

本当に行動に出られなくてよかった。
キチママはキチ旦那に対してはストーカー並の行動力だったのと、夫婦喧嘩で包丁投げて警察のお世話数回と聞いていたうえに会社で待ち伏せ未遂をされて、しばらく家以外心が休まらなかった。

599 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:00:30 ID:???.net
子の睡眠導入力は異常w
肝心なこと書き忘れてた。
皆さん乙ありがとうございます。

旦那のことは仕事の立場もあるしあまり強くは言えなかった。
まあ、もともと面倒から逃げる質なのでこれをきっかけに教育できた。

そうだった・・・被害被ってるじゃん私。感覚麻痺ってたorz
少なからず繋がりがあるから今も中絶がどうのと来るわけで、これが切っ掛けになるかもしれないのか。
住んでる所は離れているし、今は時間経って病院行っても何も出ないかもしれないけど、いざというときのために備える。ありがとう。

愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

600 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:01:30 ID:???.net
距離梨で有名ママに猫貰ってと言われたwwwww
2014/03/15 16:00

同幼稚園のあまり接触ないママに「あなた猫飼ってるでしょ。ウチの猫もらって。2匹飼えない?」と言われた。
たぶんその人って猫飼ってから1〜2年くらい?
「近所のおばあさんがネズミ捕りにほしがってますよ」って言っといた。
「そりゃダメだ…」って去ってった。
距離梨ママで有名だからうっかり猫の世話するとしょっちゅう家に来られそうだしね。

だいたいレス通りのママさんですwww
あ、不妊手術済の猫が無料だったからもらったらしいです。

「飽きるくらいなら最初から飼うんじゃねーよヴォケ!」
くらい言いたいけどそのママさん一回キレると2時間くらい電話で
グチグチ文句言ってくるらしいので関わりたくないっす。

なんか猫ママさんたち数人で遊びに行った家で、それぞれの家の
間取りで盛り上がってたらキレたらしいです。
猫ママさんは帰宅後「私は個人的なことは聞かれたくないetc…」って内容の電話で
2時間話せるのは逆にすごいと思いました。

601 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:02:32 ID:???.net
キチママ「自転車しばらく使わないでしょ?あると使いたくなっちゃうでしょ?使ってあげる☆」wwww
(11 ◆Z7wY9ouAHY)
2014/03/09 22:30

警察に行ってきたんだけども、今ここで相談しても大丈夫そうですかね?
もう少し間を開けた方が良いですか?

すいません、焦ってる上に震災地とはいかなかったまでも地震でPCが不調なんで、携帯から纏めるから時間かかるかも…
って言っても特に自転車泥から何か発展があった訳じゃ無いんだけど。
とりあえず落ち着いて纏めてきます。

やっと纏め終わったー。
すいません、どっから説明したら伝わり易いかと思って遡ってみたらかなり長くなっちゃった…orz
投下しても良いですか?

では投下します。
まずわたしは現在妊娠中で、来月中旬に出産予定。
上に5才子がいて、今は仕事はしていないんですが自宅療養という名目で現在も保育園に通わせてます。
それで、今年から保育園で市の保健婦さんなんかと面談したりと、子供を預けている時間帯にもちょこちょこ保育園に居たりしたんだけど、そこから近所の日中家に居るお母さん方に
「何で日中フラフラしてんの?」
みたいな話がちょこちょこ出てたみたい。
うちの保育園は保育園の中に子連れママさん用スペース?を解放してるので、多分そこの人に目撃されたのかと。

で、先月中旬に保育園のお迎えの時間に、知らないお母さんから声をかけられた。
内容が凄い唐突に
「○○さん(私)、どこの病院に通ってるの?」
みたいな感じだったので、パッと見で腹もかなり出てるし、てっきり産科の話かと思って近くの総合病院の事を話たら
「違うよ〜!!ほら、あの、手帳の申請の…」
って、ニコニコというかニヤニヤしながら言われて、気が付いた。
多分わたしが持ってる障害者手帳の事を言ってるんだなぁと。

何故手帳持ってるのを知ってる?いやその前に一番知られたくない話を何で赤の他人のこの人が!!とパニクり、ついその場しのぎで
「何の事か分かりません。知りません。」
を連発しながら帰ってきた。

602 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:03:32 ID:???.net
その初遭遇時にキッパリハッキリ言わなかったのが悪かったんだと思うけど、それからはもう粘着されまくりで、
「公共施設の料金タダなんでしょ?お家と保育園の往復じゃ体に悪いよ?うちの子と○○さん子で遊びに行こうよ!!あ、わたしは仕事だからついてけないけど大丈夫だよね☆」
「○○さんの自転車って、珍しい色で可愛いね!!でも自転車もうしばらく使わないでしょ?妊婦さんだし。あると使いたくなっちゃうでしょ?使ってあげる☆」
最終的には
「あれもこれもイラネでしょ?貰ってやんよ。仕事してないのに保育園入れてるお宅の罪悪感軽減の為に、わたしが貢献したげるわ!!お友達だもんね?毎日こんなにお話も聞いてあげてるし!!」

てな塩梅で、暗に手帳持ちをバラされたくなけりゃ物寄越せよ。な流れになってた。

元々ポツン口下手無口な上に、子供には一切実害無かったし(そのお母さんの子は凄く良い子。いつも優しくお腹撫でてくれて、赤ちゃん大きくなったねーとかニコニコしながらお話してくれる。)
正直職無し手帳持ちで保育園に入れてるのはそのお母さんが言う通りかなり罪悪感だった上に周りに知られたく無かったので、誰に相談するでも無くグダグダしてたら、ついに今日自転車喪失。

ついにやらかしましたか。
ってな流れです。
もしかして他の人が盗んだのかな?って思ったけど、駅から近い訳でも無いアパート前の自転車なんかわざわざ盗む奴いるか?鍵ぶち壊してまで?
って思って、とりあえず交番に行った次第です。

紫煙ありがとうございました!!初投下怖いよー大丈夫だったかな?
あとすいません、携帯で投稿してるとどんな長さになるのか全く把握出来ず、細切れだったみたいで…orz
とりあえず今のところ上記のような状態です。

すいません、書き忘れた事があったんで少し補足させてください。
まず手帳がバレたのがおかしいと思って色々考えてみたんですが、わたしの住んでる地域は手帳を申請すると、診断書料を一定金額助成してくれるんです。
流れ的に、

603 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:04:39 ID:???.net
とりあえず自費で払う

申請通る

助成通知書が郵送で来る

口座に助成された金額が役所から振り込まれる。
という感じなんですが、その通知書が届かなかったんです。
申請時に助成用紙を書いた時、何の手帳を申請するのかをチェックする欄があったんで、そこから何の手帳を申請したのか知ったんだなと思います。

あと自転車の鍵は、元々の鍵を無くしてしまったので100均で買ったナンバー式のショボいワイヤー鍵にしてました…orz
まさか鍵ぶち壊してまで持ってく人間が世の中に居るなんで思わなかったもんで。
郵送受けは、うちのアパートが変わってるのかもしれないけど、ドアの外とドアポストと何故か2つ付いてるんで、
外側のポストはガムテープで封印して玄関ポストに入れて貰うようにしてあります。
でも未だに携帯の料金通知書がひと月に2通纏めて来たりしてるという…
レコーダは今日お迎えついでに買ってきます。でも電池あるかな…心配だ。

保育園へ報告したほうがいいですよね…
ただ、ぶっちゃけてしまうとわたしは身体の方の障害では無いので、いきなりこんなトンデモな話を保育園にしても
「コイツついに訳わかんねぇ事言い出したか」
となるんじゃ無いかと思うと、中々言い出し難いです。
実際そのママさんにも
「仕事してない障害者と、しっかり仕事してるわたしと、周りはどっち信じるかしらね?」
をオブラートに包んで言われたりしたので。

いや、特に珍しい色でも無いんですよ。ただ真っ赤ってなだけw
あと後ろの子供載せる椅子がブリヂストンの回収リストに載ってたやつで、妊婦なんでしばらく子を載せないから、代わりを付けるようになる間はいいやーって、そのまま荷物乗せにしてたんですよね。
保育園にも回収のポスター貼ってあったから子供乗せてないといいんだけど…

そんなのあるんですか!!探してみます。情報ありがとうございます。

604 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:05:47 ID:???.net
携帯で探したら、レコーダー充電式と電池式両方見つかりました!!
上手く使えるかな。不自然じゃないように録音スタートできるか不安…
とりあえず先にレコーダー買いに行ってきます。今日も遭遇する率高いと思うので。
あと教えてもらった通り、もう一回警察行って郵便物の盗難届けを出してきます。すっかり忘れてたorz

あ、警察への届けは>>30を書いた時点で終了してます。すいません纏めに書くのだけ忘れてました。

こんばんは。
今日初めてレコーダーを使ったんですが、報告しても良いですか?
あと報告前にトリを付けた方がいいんでしょうか?

出来たっぽいので纏めた部分を書きます。

今日は午前中に警察へ行き郵便物の被害届を出し、午後は保健師さんと面談してきました。
保健師さんに今回の事についてさわりだけでもお話したんですが、今回の面談で初めて話したのが駄目だったのか
「まぁ、そういう事があったとしても、本当にそのお母さんが盗って行ったかどうかも分からないし…お母さんも少し気持ちを落ち着けたらどうでしょうか?」
といった対応でした。

ガッカリしながら子どもを迎えに行ったら、先生に会う前に玄関で例のママに遭遇しました。
うわぁ…と思い、ビビってしまったわたしは先に教室に向かうとそのまま付いてきて、
「あ、こんばんは〜お帰りなさい。そういえばもうそろそろ予定日だよね?もう準備とか済んでるんでしょ?」
と引き止められ、話しかけて来ました。それから矢継ぎ早に
「でもさ、上にお姉ちゃんいるじゃない?そんなに色々準備しなくてもいいんじゃないかなぁ?」

「もう水通しとかしちゃった?封開けてないのとかは?ほら、今震災で大変じゃない?わたしの知り合いにも大変な人がいてさぁ…助けると思って、ね?明日にでも見せてよ!!いっぱいあるでしょ?」
と話され、あまりのナチュラルさに逆にドン引きしてしまいポカンとしていたら、ちょうどお迎えに他の学年のママさん達が入ってきて、マズいと思ったのか

605 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:06:50 ID:???.net
「みんな助け合いだよ!!1人だけ楽したり楽しい思いするんじゃ、子どもの教育にも悪いから!!じゃあまた明日ねー。」
と教室へ。
そのままわたしも教室で娘の帰り支度をし、ママから離れて先生の居る事務室へ行こうとしたんですが、子供がそのママの子と先に玄関から外に出てしまい、ママさんも
「○○ちゃんも一緒に帰ろうね〜」
と娘とママ子を誘導し先に行かれてしまい、腹のデカいわたしはとても娘に追いつけず、仕方なく外に出る事になってしまいました。

よもやそのまま我が家に付いて来るのかと思いきや、大きな道に出た途端、
「じゃあ、わたしたちは買い物して帰るからこれでー。○○ちゃん、また明日ね。」
とさっさと別方向へ帰って行きました。

今日はこんな感じの内容しか録音出来なかったんですが、纏める為に聞いた印象が、決定的な単語を言わなくなったというか、聞きようによってはどうとでも取れそうな内容しか話さなかったんです。

あれ、トリ変えた方が良さそうですかね…orz
決定的というのは、前はもっとあざといというか…よこしなさいよ!!みたいな言い方が多かったのが、今日急に表現が柔らかくなったというか…なんか上手く説明できないけど、周りが聞いてもおかしく思わないような表現に変わった感じなんです。
まさか本当にここ見てるんですかね?もう書き込みしないほうがいいのかな?なんかタイミングが良すぎて何がなんだか…
そういえば何人か夫はどうした?という方が居ましたが、夫は勤め時間が夜勤な上に、真夜中過ぎにに帰って来てから洗濯洗い物を済ませて寝るというローテーションなので、中々起こして話すのは気が引けて、あまり話せていない状態です。

すみません、とりあえずトリップだけ変えておきます。
ネタっぽいですよね…順序とか自分で振り返っても滅茶苦茶だし。よく要領が悪いと周りに言われますorz
あまり今後の対策については書かないようにします。まさかそういう事をする人が、こういうスレを見てるって可能性までは考えてませんでした…。
明日はどちらにしろ用事があって保育園には連れて行けないので、遭遇する事は無いと思うけど、レコーダーを離さず行動する事にします。
そして夫が帰ってきたら、出勤前に話してみようと思います。

606 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:07:07 ID:???.net
ただ、郵便物の話も前に少しした事があるんですが
「読んだけど忘れちゃったとかじゃない?届くのが遅いのは(引っ越ししたから)転居届けとかの関係でうまく配達出来てないのかもよ?」
というような回答だったので、今までの話をしたらどういう反応するやら…

そっか、ここの書き込み見せれば良いんですね。
なんだか言葉で話すと話があっちこっち飛んじゃって、いつも
「分かりにくい。もっと端的に要点だけ言って。」
と言われてしまうので、ここを見せて自分の口から補足する形にしたいと思います。
あと、何だか相手のママさんが一枚上手というか、凄くシャキシャキしてて、一回聞いただけだと至極真っ当な事言ってるかのように聞こえたりするんで、自分の中で芯がブレてしまったり、即座に言い返せなくてもどかしいです…。

607 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/09(日) 11:13:46 ID:???.net
洋服を棄てたらキチママに漁られた上に服返されたwwwwww
2014/03/09 21:30

子供と私の服を処分したくてリサイクルに持って行ったんだけど、ノーブランドだし着古してるし買い取れないと言われて、仕方なくゴミに(市の指定通り)出した。
そしたら何日かしたら、キチママ、と有名な子沢山ママが家にきて
「〇〇さん家の服ゴミ袋から取ったんだけど、やっぱりサイズ違うし着れなかったから返すわ」と突き返しされた。
そして「〇〇さんとかが、こんな時に服を棄てるなんて非常識だって言ってた」って…
いや、服は外から見えないようにしてたから服を棄てたなんて誰もわからいと思うんだ。
お前が漁ったからだろが。

そのキチママはよく他の人のゴミを漁る事で有名で、さすがに生ゴミには手を出さないんだけど
粗大ごみや不燃ゴミなんかは狙われやすくて、みんなすごく迷惑していた。
注意しても「ゴミとして棄ててんだから、それを拾おうと勝手でしょ」と逆切れする。
ピザで見た目も怖いし、声も大きいし言葉も悪くて、すごく嫌。
子供達も言っちゃ悪いんだけど、とてもいい子とは言えなくて困ってる。
何度か近所の車に傷つけたり、家の窓硝子とか割ったりで警察沙汰になってるし、迷惑駐車も…。
去年越してきて、もう数え切れないトラブル起こしてる…。

先月は、アパートでボヤ騒ぎ起こしたんだけど原因は室内で炭おこしてバーベキューだって…。
うちの二階からそのキチママの家の中が少し見えるんだけど、すごい汚部屋。
いつもくわえ煙草で外歩いてるから寝煙草とかしてそうだし、子供がライターで遊んでるのも見たし、頼むから火事を起こさないでくれよ?
誰が旦那なのか毎日違う男が出入りしてるし、全部ロクでもなさそうな感じで気味悪い。
と言うか、早く引っ越さないかなぁ?
アパートの管理会社にも苦情入れてるけど、全然変わらないんだよね。

608 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/09(日) 11:19:29 ID:???.net
弟嫁に私実家に置いてあった私の雛人形と母の装身具を盗まれたwwwww
2014/03/09 20:30

はきだし。

弟嫁に私実家に置いてあった私の雛人形と母の装身具を盗まれた。ちなみに私も弟家族も両親とは別居。
盗まれたものは無事に帰ってきたんだけど、弟嫁の言動がマジ怖い。
弟の彼女だった時代から私を敵視しているような感じだったんで、極力接触を控えてきたというのに…。
お雛様盗んだ理由が「嫁に行った私は別の家の人間!むしろ嫁に来た自分が新しい家族!なのに小姑の品をいつまでも飾ってるのは私に失礼!私を家族と認めないつもりか!」とか
装身具は曾祖母からの物だったんだが「装身具は弟嫁たる自分に相応しい。だって私は私両親の娘だから!娘になぜ渡さない」とか。
あげく私に向って「私さんがいつまでもこの家(=実家)に顔を出すから弟嫁が家族として認められないんです!金輪際敷居を跨がないで下さい!!私実家と絶縁してください!!」とか言うの。
あとなんでなんで意地悪するんですかとか言って泣くし。すんげー怖い。

弟嫁はママだし泥ってより言動が怖くてキチかと思ってここに書いたけど、親族はスレチだったらマジでごめん。

両親は茫然。傍目に見ても弟嫁と関係は良好だったから余計にビックリしているらしい。
弟彼女時代も、それから結婚してからもそうだったんだけど、弟嫁はむしろ私より私両親にべったりだったからさ…
弟はおろおろしている。弟から謝罪は受けたが、弟嫁からはまだ受けてない。

そうだね。弟嫁実家と話すのもありかな…。
なんか結婚してからそちらと疎遠らしくてね。子供も見せてないって言うし…。
挨拶の時に顔をあわせただけだけど、いいご両親っぽかったんだけどな。
いま思うと弟嫁と実家上手く行ってないのかもしれない。上手くいってたら私母のことママって呼ばないよね?
いくら私母が「私を実の母親だと思って〜」とか言ってもさ。

ヤバイかな…。ちょっとヤバイとは思ってはいるんだけど、病気とかは考えてなかった。

609 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:23:15 ID:???.net
なにせ彼女時代から私に嫌味を言う人だったから…。
例えば私は弟を下の名前呼び捨てで呼ぶんだけど、そうすると「弟さんは弟嫁のこと○○ちゃん(渾名)って呼んでくれるんですよ!私さんは名前で呼ばれないでしょ?」
私実家に飾ってある家族写真を見て「私さんってご両親と似てないですね。もしかして血が繋がってなかったりするんですかぁ?」とかさ。周りに聞こえないように耳元でぼそっとやるわけ。
一事が万事これだもんで、私に対する嫌がらせがエスカレートしたのかと思ったんだけど…。

うちは普通の家で裕福とかじゃないし、入れ替わったって別にどうってことない家なんだけど…。
今まではとにかく顔を合わさなければ大丈夫だと思ってたんだけど、最近の弟嫁は怖すぎる。
私にだけ嫌がらせするならまだいいけど、これが私娘に向ったら…と思うとゾッとする。考えすぎかも知れないけど。
ちょっと実家と弟と話してくるよ。心の病気だったら弟子(男の子)にも影響出るかも知れないし…。

610 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:24:51 ID:???.net
子供の出生届を出してないキチママが援助してクレクレwwww
2014/03/08 12:30

流れに便乗

近所にまさにフェミで社会主義でグローバルで進歩的なアテシマンセーなママがいる。
口を開けば
「エコ」「温暖化」
「世界初地球民」「夫婦別姓」
「韓流俳優ステキ。それに比べて日本男はダメ」
こんなんばっか。

でもその一家は別に夫婦別姓にもしてないし、オール電化でエアコンガンガンだし
旦那さんは純日本人。
こないだまでキムヨナマンセーで極太アイラインひいてたのが
最近はKARA?か何かの真似で超ミニスカ太もも丸出しファッションになった。
香ばしい人だなとは思ってたが関わらなきゃいいだけだし
三件隣以内でも子同士が同じ歳でもないから遠巻きにしてほっといていた。

そのママが病院前でクレクレしてるのを先日偶然聞いてしまった。
「うちは大変なんだから、恩恵を受けてるあなたが援助してくれてもいいじゃない」
としきりに気弱ママに訴えている。

キチママ、なんと子供の出生届を出してないらしい…
当然戸籍も住民票もないから、保険証もない。
日本人という枠にとらわれたくないから戸籍いらないんだって。
だからもちろん医療費は十割払わなくちゃいけない。
それを「国から恩恵受けてる人はズルイズルイ。地球市民は平等。だから援助してクレクレ」

エエエェェェェ( ゚д゚)ェェェエエエ

ちょうど知り合いのママさんが来たから、二人で気弱ママさんに声かけて
ダッシュで脱出した。
一人じゃやる勇気なかったからラッキーだったよ…
しかし子供に戸籍を与えないって虐待じゃないの?
これから先の人生不便だらけだろうにどうする気なんだろう。

611 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 11:26:32 ID:???.net
ゲーム機クレ言われて断ったら死にぞこないて言われたw
2014/03/08 11:30

やっと電話復旧した地域だが、昨夜関西の義実家に無事の連絡したら小姑に「アテクシの可愛い僕たんにあんたのゲーム機とオーメダルちょうだいてか貰ってあげるまだまだ余震あるんでしょもしかするし無駄になったら勿体ないわ!!」を凄い早口で言われた
あと、炊き出しあるんでしょこっちから何も送らなくていいんでしょ答えはきいてない言われた
別に催促の電話したわけじゃなかったのに
そもそも小姑に用なんかないのに
全部断ったらこのケチ!死に損ない!だってさ
てめえ今度あったら覚えてろよ

612 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:08:34 ID:???.net
キチママ「大金入るんだから貰ってあげるんでしょ!??」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014/03/08 10:30

豚切りスミマセン。

セコに書いたのですが、
キチ物件だそうなので移動してきました。

一応、フェイクいれてます。

私→現在9ヶ月初妊婦、震災の影響がない地域住み
旦那→技術職で茨城の港に勤務
震災から一切連絡が取れず、不安でした。

だけど、赤ちゃんの事はちゃんとしなきゃとマザークラス、定期検診に行ってきました。
検診も無事に終わり、マザークラスも問題なく進み、フリートークの時間の事です。

Aさん(8ヶ月妊婦、1才子持)
がヒソヒソと話し掛けて来たのですが…
A『ねぇねぇ、私さんの旦那さんって今大変なとこ勤務よね?連絡とか取れた?』
私「いえ、なかなか連絡つかなくて…」
A『やっぱり!?(嬉しそうに) 連絡ないってことは怪我とかしてるんでしょ!』
私「え…いや、怪我とかしてたら連絡あると思」
A『え〜ないよ!ないない!!
だいたい港勤務なら津波で死んでるってw』
私「…(頭真っ白で何も言えない」
A『あ〜ぁ、私さんいいなぁー
保険金とかいっぱいおりるんでしょ?
お金入ったらさ、一緒にお茶しようよ!ね!!』
この途中から耐えられなくて、 情けなくも号泣してしまいました。
それに気付いた、他のママさん達や 助産婦さんが何事かと聞いてくれたのですが
泣いてしまって
「Aさんが、Aさんが…」 としか言えない私。
結果、皆の注目がAさんに向くと
『なによ、いきなり泣いたりして!
津波で旦那死んで保険金おりるんでしょ!
大金入るんだから私が貰ってあげるんでしょ!?
何で泣くのよ!私が泣かしてる見たいじゃない!!』
とかフジコフジコ
皆ポカーン
いち早く我に帰った助産婦さんに、どこかに連れて行かれました。
私は、他のママさんや助産婦さんに慰められたり、励まされて帰宅。
さっき、やっと旦那さんと連絡がとれたので 記念&厄落としカキコ。

613 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:11:48 ID:???.net
帰ったらマンション前にパトカー救急車、自宅マンションの住人が集結してたwwww
2014/03/07 23:30

ごめん見直したらたいしたことないプチ話かも

私は大学生で、電車とバスで1時間ぐらいのとこの大学に通ってる
住んでるのは2LDKのマンションで、周りは子持ちや小梨の夫婦がばかり
ほぼ毎日バイトしてるので、帰るのも夜の10時11時とかが多い
引っ越しした時は、両隣の奥さんにのみちょっとした菓子折り持って挨拶しただけ
だから中々他の住民と会わないし、他にどんな人が住んでるのかも知らない
ここまで前提

それで、事件がつい最近起こった。最近というか日曜日夜に起きた
バイト終わって夜10時くらいに帰ってきたら、マンション前にパトカーと救急車、そして自宅マンションの住人と思われるみなさん
悪い癖なのは分かってるけど、パトカーが見えたものだから正直wktkして近寄ってった
酔っ払いが暴れてるか!?(前にもそういうことがあったから)と思って野次馬根性で近寄ってった
すぐ人だかりから数少ない知り合いの隣の家の奥さんが飛んできて、
色々「大丈夫だった?」とか聞かれる
他の見知らぬ奥様方も私の所にやってきて色々しゃべりだした
よくわからないけど、段々自分が被害にあったようだと自覚してきててんぱってアウアウしてた
何の被害に会ってたのかも知らなかったけどw

ごめん長いかも 続きます

ちょっとして奥様方に囲まれてる私を見て強面のお巡りさんがこっちに来て
○○○号室の人ですか?って聞かれて、認めたらパトカーの後部座席のドアの近くに座り込んでる、ガリガリのアンガールズの山根さんみたいなおばちゃんのとこに連れてかれた

お巡りさんに連れてこられた私見て山根オバ不審顔
私も不審顔。なにせ近所づきあいがないので全然知らない人
「○○○号室の住人は私ですが何かあったんですか」と山根オバに聞くと
ヒステリックな声で「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」という。声の高さと怒鳴られたことに私はぽかん
掴みかかってきて、強面お巡りさんに両腕掴まれてた

614 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:13:44 ID:???.net
取り押さえてないほうのもう一人のお巡りさんが事情を説明してくれた。
つまり、「この人(山根オバ)があなたに罠を仕掛けられて怪我をしたと通報したんです」という
罠ってwwwゴキブリホイホイかよwwwwと思い(設置したばっかりだったので)、
しかも自分が事件?の真ん中にいるという事に何だか笑えて来てしまって
「ゴキブリホイホイですかねwwwww」と思ったことそのまま口に出してしまった
そしたら山根オバが甲高い声だして尋常じゃなくふじこりだし、笑いがひっこんですごく怖くなった

色々あったんだけど長くなるのではしょると
私の部屋の玄関のドアポストにはちょっと対策がしてあって、セロハンテープで鏡が取り付けてある
鏡の上だけテープでとめてあって、新聞入れたりしたらぺろんとなるので郵便受けとしては問題ない
前に友達に、うちのマンションはドアポストで受取口ないやつだから、部屋のぞかれるかも、って話したら、「鏡張り付ければ自分の目玉みてびっくりするよ!」と提案された
面白そうだと思って↑で書いたように張り付けてみたけど、鏡の位置が近くてポストを覗いても光が入ってこず、目も映らず、ただ真っ暗。普通の目隠し状態
まあ目隠しにはなるし改めて布張り付けるのめんどいしと放置してたら、その日山根オバがうちのポストを覗いたらしい
んで山根オバは覗いても家が真っ暗なので、懐中電灯を持ってきて照らそうとしたと
そしたら山根オバは自分の目玉を見て仰天し、ひっくり返り尻を打ち、痛みに泣き叫び、山根オバの子供が救急車を呼び…

それからがもっと問題
救急車来るまでに山根オバはうちのドアポストから部屋の中に消火器ブシュウウウウウウ
部屋の惨状見たのは後からだけど玄関がもうひどかった なきたい
てか救急車呼ぶ必要もないじゃん 立って歩いてんじゃん
それで、消火器ブシューしてるのを隣の奥様が目撃し、警察に通報し、救急車と警察がマンション前に

615 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:15:04 ID:???.net
山根オバの主張
・町内会のお金を集金するのにマンションの住人の間をまわってた
・(私)のうちはいつも参加してないし金も払わないしずるい(町内会はいってない)
・いつもいないし、部屋にはいりこんで金を徴収しようと思った
・のぞきこんだが暗くてで誰もいなそうだった
・ドアポストから手を突っ込んで鍵を開けようとした
(位置的に無理なのは同じマンションだから知ってると思うんだけど)
・ガチャガチャするために懐中電灯で照らしたら罠(鏡)があった、尻を打った
・私を前からはめようとしていたに違いないふじこ
・謝罪と賠償をふじこふじこ

これをお巡りさんいるまえで平気でいうんだ
あとこれらの主張をオバが叫んでるとこに私がちょwそれはwって間に突っ込み入れると
キャエアアアアアアアアアアアアって超音波→私黙る→主張続き
今はお巡りさんの前で色々主張してもらってよかったと思ってる
これがキチかと思ったら怖くて、正直お巡りさんいなかったらごめんなさいって言っちゃいそうだった
あまりにも衝撃的で頭から飛んでたけど、うちには猫がいる メインクイーンっていうでっかいねこ
でも山根オバも叫びが終わってハァハァしてるの見たら段々落ち着いてきて、ちょっと、ってお巡りさんに言って
階段駆け上って泡がもこもこしてる玄関を乗り越えて様子見たら猫いつも通りで安心した
そしたら段々怒りが込み上げてきてダッシュでオバの所に戻って暴言吐いた
私は走ったせいで息切れしながら怒鳴ってるし、オバはキエエエエの超音波だし、
このスレ見てずっともし会ったら理性的に相手をやりこめてやろうと思ってたのに全然だめだった
私もふじこって言われてもしょうがないくらいに噛み噛みで意味分からないこと怒鳴ってた
私も傍から見たら同類に見えるんだろうなって頭の中で思ってるのに止まんなかった
あんまり覚えてないんだけど、くそばばあみたいなことを相手に言ったらしく名誉棄損でふじこもされた

616 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:16:18 ID:???.net
あと、うちの猫が泡食べたりしてたらどうするんですか、もし人間の赤ちゃんだったらどうするんですか、下手したら殺人ですよ、と怒鳴ったら
あんた赤ちゃんいたの?ならお下がりもらってあげるわよオクで売って金にするからくれれば見逃してあげる、等言われた

あとは私がお巡りさんに止められて山根ババは警察に行き私も聴取されに行き、泡の片づけを奥様方に手伝ってもらい
今日は警察の電話に対応したり山根ババ夫凸で悩んでるところです 進行形
多分山根ババは精神病院行くか、他の奥様方の盗品被害によってムショだったりするとおもいます
私が狙われた理由は山根ババ知り合いじゃなかったからだそうで
怒りに任せて書きなぐった文章のおかしなところ直してたりしたら時間かかりました ごめんなさい
以上です

みんなも気をつけてね
あとドアポストにはポスト口ぴったりに切った銅板とかをお勧めします
ガムテや布だと破れられるんだって

617 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:20:20 ID:???.net
親戚の兄ちゃんの嫁がキチな気がするwwww
2014/03/07 22:30

震災で仕事休み。暇に飽かせて以前から気になっている事を書いてみる

私自身は25才毒女。近所に住んでる親戚の兄ちゃんの嫁がキチな気がしてる
5年前に結婚して子供もいるんだけど、一度もしゃべった事無い。
兄ちゃん夫婦は実家(私からすると伯父ちゃん家)とは別の家に住んでるんだけど、
いつも家族で実家にいる。伯父ちゃん家にはばあちゃんが同居してて、
私は何故かばあちゃんのお気に入りのため、週一で話し相手に行ってる。
だからほぼ毎回嫁さんに会う。勿論こっちは挨拶するが、返事は無い。
他にもきもい点が多すぎて、なんとなく伯母に聞いてみたら(悪口は言ってない)
結婚前から実家に入り浸りで、自分で食事を作った事がほぼ無いらしい。
赤の離乳食も伯母が作ってた。家の手伝いをしてくれた事は一度も無く、
常にパジャマ姿同然で家中を徘徊。やっぱり殆ど口を利かない。
伯母や伯父のお客さんが来る時もリビングでぐでーっとして席を空けない。
仕方なく一緒に食事しても、お客さんがびっくりする程食べ方が汚い。
夫である親戚兄ちゃんとはよく話してるんだけど、早口でガーッと捲し立てる感じ。
伯母はかなり困ってた。金持ちの家でお手伝いさんもいるから
体力的にどうという事はないんだけど、不気味だし話が通じないと。
こんな事言うの良く無いけど、見た目も結構…モニョ。中肉中背だけど顔が凄い。
まぁ兄ちゃんがオタクな上にアホだから、仕方ないのかもしれないが。

でもさ、この間、私がばあちゃんと買い物行ってる間に ばあちゃんの部屋に勝手に入り込んで、ばあちゃんのベッドの上で 子供(3才)と遊んだらしいんだよ。因みにばあちゃん部屋はゴージャス。
帰ってきたら部屋めちゃくちゃ、ベッドには汚れた子供のパンツが放置。
親子は別の部屋でお昼寝中。晩ご飯になったら降りてきた。

私に直接関係ある話じゃないし、盗んだりとか殴ったりとかじゃないしね。
これという被害は「まだ」無いんだけど。でもなんかなぁ。

618 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:21:37 ID:???.net
いちいちあげつらねても仕方ないけど、色々物凄い気持ち悪いんだよ。
今後、子供の成長とともに不吉なことが起こりそうで、叔母が気の毒だ。
こういう人ってほっとくしかないのかなぁ。

吐き出しごめん。

やっぱそうかな。でも>>575に書いたみたいに日常生活は営めるんだよね。
発達障害みたいなもんだとしたら、もう仕方ないのかなー。
とにかく食べ方が本当に汚いんで、それだけでも直せないのかなぁと思うんだが。
子供が気の毒だ。

ついでに

そのお嫁さんは、北関東出身で都内の女子大卒業、
バイトだけど働いていた事もあるそうな。
だから、日常生活が送れないような人ではないんだよね。
自分の実家とは絶縁状態とかそういう事も無い。
最初は、単に堅物でシャイなだけ?と皆思っていたんだけど。
実際、本人は自分の事を相当出来る女だと思ってるらしく、
雰囲気的にはどぎつい学級委員長とか、怖い女教師って感じ。
だから余計戸惑うんだよなぁ。天然さんとは違うし。

発達障害の人が長じてキチママになったりはしないかな?
ここを見てると総じてそう思えるんだけど。不安だ。摘める芽はない物か。

「某かのショウガイがある人だから仕方ないかも」って思いきれない理由は、
結局その嫁さん、全て自分が楽出来るように行動してるからなんだよね。
一般的な若夫婦が経験する大変さは一つ残らず華麗にスルーして、
自分のしたい事だけしてる(子供着飾るとか)。今も同居したくてウズウズしてる。
でも同居したら、伯父のお金で生活して伯母に家事をやらせる気なのが見え見え。
だから、確信犯なのかな…とスッキリしない部分もある。

個人的に一番不気味なのは、そんなに家事全部やってもらって
丸一日暇だろうに、毎日何もしてないことかな。暇を持て余してる人は怖い

619 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:23:42 ID:???.net
仕事先のおばちゃんが彼氏クレクレでデート中に乱入wwww
(彼氏は渡さん ◆Y//IniLd7w)

セコケチスレにて少し愚痴らせかけてもらった者です。
あちらのスレで持ちこむ話題ではなかったようなので、こちらで再度愚痴らせていただけるとありがたいです。

結構眠気が限界なので、簡単にだけ書きますと・・・

勤務先のパートのおばちゃん(バツ1、小2息子あり)が、 私が携帯の待ち受けにしている彼氏の写真を見て、 私の彼氏をよこせと言ってきてます。

あまつさえ、デートしてるときにいきなり乱入し、彼氏にキスを迫ってきました。
警察に相談したこともあったのですが、まったくあてになりませんでした。

ただ、着信とメールが異常なまでに来てる(内容も異常)ので、 そのあたりで再度警察に相談しようかとは思っています。

・・・・本当に月曜日が怖いです

昨日(?)深夜に愚痴らせてもらった387です。
設定とかがどうなっているのかわからないので、IDが変わっているかもしれません。

皆さまからのアドバイスを参考に、
先程姉と一緒にノ○マに行き、ICレコーダー×2とSDカードを買って来ました。
SDカードに彼氏関係の全データを移し、待ち受けは猫画像にし、
彼氏の登録名を可愛い感じの女名にしました。
今からICレコーダーを咄嗟のときでも使えるように、練習してみようと思います。

ちなみに姉から。
「スレ違いのところに妹を誘導してすみませんでした。 レスしたことはないですが、更に半年ROMって精進します」
とのこと。

それと、彼氏の行動について心配してくださっている方がいらっしゃったのですが、 彼氏と私は中〜遠距離恋愛(電車で2時間ほど)で県境をまたいでる程なので、
おそらくは大丈夫・・・だと思いたいです。

620 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:29:08 ID:???.net
ただ、おばちゃんの行動力がどれほどか把握できていないので、彼氏にはICレコーダーを持って行動することと、このスレを見るように言っておきました。

私自身は、数年のアルバイトを経て、数年前に正社員になりました。
アルバイト時代からそのおばちゃんとは一緒だっただけに、 余計に豹変したおばちゃんが怖く・・・
なんでこうなってしまったんだろう、と考えていくだけで疲れてしまいます。

ようやく正社員になれたので、転職は難しい、というか、したくない、という気持ちが強いです。
ただ、全国に支店がある勤務先ではあるので、 別の支店に異動できないかを含めて、明日、私上司に相談してみようと思います。

「なぜデート場所がばれたんだ」という疑問レスや、 「警察行くのに家族についてってもらった方が」というアドバイスレスがあったので、 少し詳しめに、メモにまとめてみようと思います。
その方が自分も何か悪いことがあったか、振り返ることができそうですし・・・

メモをまとめてたら、気が付いたら寝てしまっていました。
母が夕食に呼びに来ても爆睡していたらしく・・・いい年して恥ずかしい。

ハンドルネームが「わたりさん」とも読めることに今さら気付きましたw
渡哲也さんだったら、どんなに頼りになることかw

ふと思い立って、携帯のマナーモードの設定をいじくって、 バイブすらならないようにしました。すごく静かで心穏やかになりました。
ということで、明日に備えて今日はお休みさせていただこうと思います。

少しだけまとめられた分を、寝る前に皆さんに見ていただきたく思うのですが・・・
やはり全部まとめ終わってからの方が良いでしょうか?

それではお言葉に甘えて・・・
おばちゃんの年齢についてなどの疑問があったので、 まずは関係者について。

私:26歳。ピザ。バイトから正社員。シスコン。彼氏とは学生時代からの付き合い。
  現在実家住まい。母と祖母と同居。父・祖父は死去。

彼氏:28歳。高身長痩せ型。結構イケメン。それなのにデブ専。
    ただし、デブ専と言っても私以上の横幅はちょっと・・・らしいです。
    私くらいの肉が良いそうです。
    現在隣の県の実家住まい。結構な御年のお母様と二人暮らし。

621 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:53:14 ID:???.net
おばちゃん:40代前半。マスターグレードピザ。バツ1で、小2息子持ち。
       私のバイト時代からパートをしており、
       この事件が起こるまでは普通の人で、それなりに仲が良かったです。

私上司:40代後半。高身長で渋い。優しくて厳しい。奥さんと娘さんが大好き。
     おばちゃん事件について相談済。
     明日、おばちゃんの上司と、上司の上司に話をしてくださるそうです。

姉:32歳。既婚小梨。おばちゃん事件について相談済。2ちゃん歴は浅いそうです。

・おばちゃんが変になっちゃうまで。(フェイク入れます)

先月、彼氏から婚約指輪を貰う。
そのまま指輪を身につけて出勤。
(シンプルな作りだったこと、勤務先ではアクセサリー可、何よりいつも身につけていたかったため)

勤務先の人には、彼氏がいるか尋ねられたら「いる」と答えるようにはしていた。
が、特に聞かれていない人に自分から広めてはいない。
おばちゃんには聞かれていなかったはず=この時まで私が彼氏持ちとは知らなかった。
(私がピザ故、大半の人が彼氏持ちとは思ってくれない)

指輪装着当日の昼休み、指輪に気付いたおばちゃんに声をかけられる。
(どこに住んでる、とか、デートはどうしてるの、とか)
最終的に、彼氏の写真を見せて、と言ってきた。
(表情と口調から察するに、本当に彼氏がいるのか、狂言ではないのかと疑っていた様子)
その時点で昼休み終了間際で、写メを見せると話が長引きそう。
なので、その場ではまた今度、と言ってその時は仕事に戻る。

その日の終業後、社員通用口へと歩きながら、彼氏にメールしようと携帯を出す。
背後からぬっとおばちゃんが覗きこんできて、驚いて携帯落とす。
落ちた携帯が開き、彼氏の写メの待ち受けが。
次の瞬間、おばちゃん豹変。

622 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:54:14 ID:???.net
「なんであんたに彼氏が」「こんなイケメンどこで」「あんたなんかにもったいない」
「あんたより私の方がお似合い」「息子あげるから彼氏よこせ」などなど。
聞きとれたのはこのあたりで、他の言葉は聞き取れず。
意味がわからず怖くなり、そのまま走って駐輪場へと逃げ、自転車でカッ飛ばして帰宅。

今考えると、相手を放って逃げるとか怖すぎますね。

・デートに乱入、キスを迫る流れ。

奥さん豹変日から、勤務時間外にはメールと着信の嵐。勤務中は普段と同じ態度。
怖すぎて、お手洗いも昼食も、誰かと行動するように。
最初のうちは、メールは数通、着信も数回くらいだったので、
気にしないように努めていたのですが、日に日に多くなっていく。
(確認したところ、初日メールは三通。ほぼ豹変時に口走った言葉の内容。)

しかし、年度末と新年度準備で多忙、仕事>>>>奥さん変化な状態。
勤務中は以前と変わらなかったこともあり、そのうち落ち着くだろう、と高をくくっていた。
奥さんと私は勤務内容が異なるため、私と同じ勤務内容をしているパートさん達から情報を集め始める。
(その方々には結構事細かに彼氏の話をし、バカなことに次のデートの日付まで話してしまっていた)

その情報をもとに、彼氏が次のデートの日に、私の地元に来ることを推測。
= 最寄駅で待ち伏せていれば、彼氏に逢える との結論に至ったらしい。
(このあたりは、私が情報収集した上での推測にすぎない)

デート当日、私地元の最寄り駅にて彼氏と私合流。
ある程度動きまわった後、歩き疲れたため、漫画喫茶に休憩を兼ねて訪れる。
(捕捉:私が自動車免許なしのため、私地元でのデートの際は、徒歩移動が基本)
ペアシートを取り、十分ほど経過し、私が漫画を取りに席を立つ。

623 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:57:06 ID:???.net
数分席をはずし、戻ろうとした時、奥さんの声と、彼氏の悲鳴。

駆け付けると、奥さんがシートに彼氏を押し倒してちゅーしようとしていた。
私、思わず叫んでしまう。→近くを通りかかった店員さんが駆け付け、奥さんを引き離そうとする。
→奥さん、形勢不利と思ったか、店員さんをはねのけ、ダッシュで逃げる。
気が付いたら止める間もなく店を出ていった。

彼氏のお母さんは60歳越えてるので、なんとも・・・
40代前半をおばちゃん呼ばわりは、私が無神経でした・・・申し訳ありません。
このレスより、おばちゃんを奥さんと改めさせていただきます。

とりあえず、現在まとめ終わっているのはここまでです。
支援下さった方、ご意見下さった方、本当にありがとうございます。
まとめ終わってからの方がいい、と言ってくださった方がいたのに、
先走って書き込みしてしまってすみませんでした。

明日が勝負の日となりそうなので、
自分用のメモと、皆さんからのアドバイスを印刷し、 反芻しながら対策を練っていこうと思います。
・・・その前に睡魔にやられてしまいそうではありますが。

・今日の流れ。

今朝一番でスレを見て、>>467さんのアドバイスに従い、 携帯メールをPCで印刷する作業をこなす。遅刻しそうになったのは内緒。

○用意したもの。
 ICレコーダー×2(私所持と、私上司所持。2個用意したのは、念のため)
 自分でまとめた事の流れを印刷したもの。
 メールの内容を印刷したもの。
 着信履歴の日別回数をできる限りメモした紙。
 携帯本体。(彼氏関連データはできるだけSDカードに移動済み。キチさんメールは保護済み)
 警察に一度は相談した、という事実(その場で証明できないけど)
 漫画喫茶の店長さんが証言してくれる、という事実(店長さんいないけど)

昼休みに、私上司に用意した資料を見てもらう。
例のメールの内容を見て、「これはさすがに・・・」とドン引きしていた。

624 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:58:07 ID:???.net
 私上司の勧めで、私もキチさん上司との対話の場に参加させてもらえることになった。
終業後、私と私上司がまったりしているところに、キチさん上司が訪れる。
まぁまぁ座って座ってwと軽いノリで始める私上司。
キチさん上司は真面目な雰囲気が苦手なので、逃げたくならないように、ということだろう。
ICレコーダーでの録音も軽いノリで承知してくれた。
流れとして、私上司があらましを説明し、時折私に捕捉するよう促す、という感じだった。
話が進むにつれて、さすがに事の重大さとキチさんのひどさを悟ったキチさん上司。

対話終了。
「ここまでひどいとさすがに・・・」とキチさん上司が呟いた。
明日、上司’sとその更に上司とで、キチさんの処遇について検討することを約束してくれた。
良かった、本当に。

先程帰還しました。
カレーをほおばりながら、まとめてみます。

あと、昨夜から今日まで、私の無神経さでたくさんの方に、 御不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。
例の女性の呼称を、このスレにのっとって「キチさん」とさせていただきます。

まとめる前に、昨日深夜に来た、ものすごいメール。
今日の上司への資料の一部として提出したところ、ものすごい顔されました。

下・・・というか直球エロネタ注意です。一部過激な表現を伏せさせていただきます。
・・・が、ほぼ原文のままです。
もうやだあのキチさん。

625 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:58:57 ID:???.net
「あんたの腐ったマ○コに入れてたら、(彼氏)さんのチ○○が腐っちゃう!
(彼氏)さんだって私のきれーなマ○コでキレイキレイにして、
(彼氏)さんみたいなきれーな子を産みたいに違いないのよ!?
だから早く、(彼氏)さんの連絡先と住所教えなさいよ!」

もうやだあのキチさん。

・キス迫り事件後、上司と警察に相談する流れ。

キチさん逃亡後、漫画喫茶の店長さんに話を聞かれる。
事情を話したところ、大変同情してくれて、警察を呼ぶかどうか聞かれた。
が、彼氏が泣きそうになりながら「ごめん、今はちょっと」と言ったため、
店長さん、店員さん、他のお客さんに謝罪し、警察を呼ぶことなく会計を済ませて漫画喫茶を出た。

彼氏の降車駅まで彼氏を送り、その日のデートは終了。
彼氏にトラウマが植え付けられた。この日以降、キスができなくなった。

翌日朝一番で、私上司の時間をいただいて、朝一番でことのあらましを説明。
最初は半信半疑だったものの(普段のキチさんは普通の人だったため)、
キチさんから来た携帯の着信回数とメールの中身を軽く見せたところ、
次第に険しい表情となり、協力を確約してくれた。
ただ、その時には私上司の遠方への出張が決まっており、
私上司が帰ってから、ということになった。(その日が今日)

私上司の勧めで、警察へ相談することに。
姉に事情を話したところ、協力を快諾し、同行してくれることになった。
最寄りの交番に行き、話を聞いてほしい旨を伝える。
50代くらいの男性の警察官さんが対応してくれた、のだが。
「彼氏が昔奥さんになんかやらかしたんじゃないの? 三角関係に巻き込まないでね」
適当にあしらわれた。
あれ程怒った姉を見たのは、私が小学生時に間違ってDQ3のクリア直前データを消した時以来だ。

626 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 12:59:26 ID:???.net
ちなみに彼氏は今日、心療内科に行ってきたそうだ。
未だ思い出すのも怖いだろうに、勇気を出してくれたことが、嬉しくて申し訳ない。
もうこんな思いはさせないように頑張る。 

お疲れさまです。
人の明細書を見るって・・・どんな神経をしているんでしょうね。
一度解剖してみたいものです。

この時点では、所属と階級を聞く、という行動とその意味について、まったく知りませんでした。
もしその時点でこのスレを知っていたら、なんて思ってしまいます。

逆切れからの突撃は、私も姉も上司たちも最も警戒しております・・・。
明日か明後日か、半休を貰い、再度警察に相談に行こうと思ってます。
その際には、交番ではなく警察署へ行き、ICレコーダーを持参し、
証拠をできる限り用意し、対応が悪い場合は氏名・所属・階級を聞く所存です。

長くスレを占領してしまい、申し訳ありません。
明日以降、また何かキチさんが予想の範疇を超えるようなことをしでかしたら、
相談させていただきたく思います。
皆さんに良い夢を・・・おやすみなさいませ

627 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 13:18:02 ID:???.net
突然我が家に襲来したケチママ!レトルトカレーを手渡され「これでお昼作ってね。ご飯あるよね?」と言われて…:キチガイ・キチママ(CRAZY)

よく一方的に家に来ては、お昼ご飯を済ませていく人がいたんです。
ある日、電話もなしに突然来たことがあって、そのとき、いきなり
レトルトカレーを手渡して、「これでお昼お願い。ご飯、冷凍のある
よね?」と言われてびっくり。

まあ日頃から家の冷蔵庫とか「見せて見せて」
って開けていたから、冷凍ごはんがいつもあることは知ってたんだろうけど、
あれにはちょっとひいたな・・・

628 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 13:19:36 ID:???.net
知り合いの奥さん。旦那が医者で豪邸に住んでる。もう一軒建てるらしい。なのにうちにくるときのおみやげは裏に生えていた菜っぱ。
2014/09/27 10:00

聞いてください。

知り合いの奥さん。旦那が医者で豪邸に住んでる。もう一軒
建てるらしい。乗馬クラブに通ってて入会金100万。
別荘もある。

なのに
うちにくるときのおみやげは裏に生えていた菜っぱ。
お邪魔したときケーキを出してくれて帰り際に
「まあ、今日のケーキ代はいいわ。」

こっちは出してくれとは頼んどらん。プンプン。

お金持ちってこんなもん?

629 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 13:21:21 ID:???.net
【なんだかなぁ】子供の友達の家に行くときに菓子とジュースを持って行くが、そこの親が自分の家のものにして一つも開けず湿気たせんべいと麦茶を出してくる→一枚上手の対応策は
2019/05/09 21:00

子供のお友達の家に遊びに行く時おやつどれ位持っていきます?
うちは、おかし2袋とジュースって感じで持って行ってるんだけど、
あるお宅に持っていくと持って行っても1つも開けてくれないの。
みんなで食べよう!と持って行ってるのに・・
開けて食べたいなーって思うんだけど、自分の手元に持って行っちゃうの。
で家にある湿気たようなせんべいとか、麦茶を出してくれるんです。
そのお宅が遊びにくるときは手ぶらかカッパえびせん1袋。
でもお母さんもその子もそのこの兄弟も食べる食べる。ジュースも飲む飲む・
それ以外は気にならないから目をつぶっているけど、なんだかな〜と思うのでした。

前にそれとな〜く言ったら「ここに出てるの食べてからにしよ」
と明るく言われたのでした・・・

それと、この前ジュース出してくれたんだけど子供が
「このジュース味しない」と言ってた・・
色は付いてたんだけど、なんだったんだろう

630 :>>1は乙武アンチ:2020/08/09(日) 13:46:02 ID:???.net
【みっともねぇ】旦那の実家はガツガツ系、鍋をやると「私が食べようと思ってた白菜なのに!」コトメに文句を言われる。高級食材になると入れた途端に箸を突っ込んで壮絶な戦いに→
2019/05/20 22:00

子供の頃のガツガツは大人になっても直らないぞー。
ウチのダンナの実家はみんなガツガツ…一緒に鍋なんかやると
ダンナ妹とダンナ姉に「私が食べようと思ってた白菜なのに!○○ちゃん(私)が勝手に食べた!」とか
すぐに言われるし。アンタのって名前でも書いてたんかい!って毎回突っ込みたくなる。
白菜ならまだカワイイもんで、フグ・カニなどいわゆる高級食材の時は大変。
入れた途端に「これ私の!」みたいに箸突っ込んで、壮絶な戦いが始まります。
一応ダンナが気遣って私のお椀にあれこれ入れてくれるんで食いっぱぐれなくて済んでますが…

正直食い汚いとみっともないですよ。そんなダンナと結婚したお前が悪いと言われそうですが(ニガワラ
ちょいとスレ違いですかな…スマソ

総レス数 690
1019 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200